大掃除…(汗)。。

c0115289_22261553.jpg

↑vaasaさんで購入したフィンランドのチョコ。スネオに内緒で
一人で食べちゃいました(笑)。


夫が夏休みに入って7日目…お疲れ気味な私でございます(汗)。
一泊二日で温泉でも行こうかと話していたのですが、火曜日の夜から
【勉強していない勉強部屋】の整理整頓を始める夫。9年分の書類
(机全体が高さ50cm位の書類の山に…)の整理整頓が終わらずに、
「このままの状態では、温泉行けないんだけど。」と…。
お部屋が大変な事になっていました(汗)。
なかなか片付かないお部屋と私の態度に少しイライラしてきたのか、
色々注意してくるスネオ。。私も一緒に大掃除する事に…( ̄- ̄;)。。
パソコン周辺や冷蔵庫の中や台所のシンク下など…。
スネオチェックが~~!!ヒャ~~(汗)。
火曜サスペンスのCM入る前に必ず流れる音楽が流れる。。ドキドキ(汗)。普段からキレイにお掃除していれば良いんでしょうけどね…(汗)。
「今回は自分のお部屋だけ整理整頓すればいいじゃないかい?」
と心の中で叫ぶ私でありました。
自分で「大掃除するぞ~~!!」って思わないと大掃除って出来ないんですよね(汗)。
↑言い訳?(^-^;)。。やる時は一人で自分のセミダブルベッドとか移動
しちゃったりするんですけどね(^-^;)。。
そんなワケで木曜日の燃えるゴミ・金曜日の燃えないゴミの日に間に合うように
大掃除する二人でありました。
毎日夕食を食べた後に始めるので真夜中からの大掃除?(汗)。
そして明け方に二人でゴミ出しへ行く怪しい二人でありました。。
今年の夏休みは大掃除して終わりそうです。。
早くhandmadeをしたい私であります。。トホホ…(汗)。
handmade空間の整理整頓は、秋頃に始めようかと思ってます(汗)。






実家から送られてきたメロンを9年間可愛がっているパンダちゃんに
持たせて撮影。休憩も必要です(笑)ププ。
c0115289_22273320.jpg

掃除をしていると懐かしいモノが沢山出てきませんか?
9年前にスネオが描いたパンダちゃんの絵です。
パンダがリラックスしているところです(笑)。。
実際にこんな感じにさせてからデッサンするスネオ…(汗)。
私が描く絵を見る度に「本気で描いてる?」と言ってくるから、
「じゃぁ描いてみてよ~!!」と言った私。。スネオの方が上手でした(汗)。。
↑のパンダは女子なんですけど、↓こちらのパンダはメンズです。
私が独身の時に雑貨屋さんで一目惚れして購入したのです。
いちご柄のパンツだけしか履いてないところもツボでした(爆)。
最初は「可愛くない!」とか言ってたスネオでしたが、気に入ったのか
結婚後3人お迎えしました…(笑)。ちょいと変わった二人であります(^-^;)。。
c0115289_22284671.jpg

お洋服の整理も少しだけしました。
気に入って購入したのですが、一度も出番のなかったお洋服を何着か
Bric a Bracさんへ持って行きましたよ。。
お買い物する時は、よく考えてから購入しなきゃって思いました(^-^;)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-08-30 01:25 | hitorigoto
<< 今日も大掃除。。 おめかしバッグ。。 >>