グランマバッグ。。

c0115289_10542194.jpg

探していたミシン糸が見つかったので、真夜中からバッグ作りしちゃいました(汗)。
そして気付いたら朝に…(汗)。
まだ作りたいバッグがあるのですが、2日連続は身体に良くないので
今日は早めに寝たいと思います。。
昼間寝てしまったので夜に寝れない確率高いですけど…(汗)。。
夫の夏休み中は、自分の時間が取れなかったので久しぶりにミシンへ
向かって気分転換になりました。6日連続大掃除は疲れますね…(汗)。

今回使用した生地は、1950年代(USA)のインテリア用の少し厚手のコットンです。
ネットで見た時に一目惚れして『ポチっと…』。。グランマバッグ1個分のサイズしか
購入できなかったのでハサミを入れる時は珍しくドキドキでした。
(即完売で、もう売ってないのです(涙)。少し多めに購入しておけば良かったと後悔…。)
少し大人なフルーツ柄のグランマバッグが完成しました。

レースはフランスのアンティークを使用しております。
ボタンを付けてみたのですが、レースが少し長いような…(汗)。
少しカットするかもしれません。。
ボタンは以前にレ・スリーズさんで購入しましたよ。
c0115289_10553850.jpg




内布・持ち手はブラックリネンでポケット付きです。
マグネットも付いてます。
持ち手と本体にキルト芯を挟んでいるのでふんわりしています。
c0115289_11072.jpg

白いワンピに合わせると可愛いらしい感じに…。
c0115289_1105679.jpg

チュニックにデニムを合わせると少し大人っぽい感じに…。
大判ストールを巻き巻きして少しヒールのある靴を履いても大人可愛い
ですよね。。ヒールの靴って持ってませんので想像で書いてます(笑)。
私が合わせるとしたら…5年位前に買ったrepettoの黒バレエシューズを
合わせるかなぁ…。。コーデを考えるのも楽しいデス…(笑)。

私のコーデ…いつも似た感じですけど…(汗)。
c0115289_20453420.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-09-04 21:38 | handmade(bag)
<< 乙女なカーディガン。。 ミシン糸が…(汗)。 >>