お散歩バッグ。。

c0115289_1018891.jpg

フルーツ柄の生地が少しだけ残ったので、【お散歩バッグ】を作りました。
そして19cm×16cmだけ残った生地は、ハギレを入れている大きめの
透明瓶の中へ…。。まだ何か作れるかもしれないですよね。
他の生地と組み合わせて小さいポーチとか…。。額縁の中に描かれている
フルーツの絵の生地…。レースと組み合わせて額縁に入れて飾ってみても
良いかもですね☆ハギレが入った透明瓶も整理しなきゃです(汗)。。
最初はキレイに入れてたんですけどね…(汗)。。
さっき見たら…(汗)。。見なかった事に…(汗)。。

今回少しだけ秋を意識して、別珍生地を組み合わせました。
ちょっと近所にお買い物へ行く時に良いサイズかと思います。
内ポケットも付けてますので携帯も取り出しやすいかと…。
お財布・携帯・エコバッグ(エコバッグじゃなくてデジカメでも…)が入ります。
こちらのタイプ…長いお財布が入りません(汗)。
↓前回作ったバッグと一緒に撮影してみましたよ。
c0115289_10201488.jpg




繊細なアンティークレースとチロリアンリボンを合わせてみました。
何種類かのレースを太めに使う事で一つの柄になるような気がします。
c0115289_10213433.jpg

マチは10cmです。接着キルト芯を貼ってます。
底板も入れてるので型崩れしにくいと思います。
マグネットも付いてますよ。持ち手は本革(黒)を使用しております。
内布は黒いキャンパス地リネンです。
c0115289_10223149.jpg

c0115289_5111577.jpg

ゆっくりと…。自分の好きなモノ作りをしていこうと思ってます。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-09-06 01:00 | handmade(bag)
<< レースの整理。。 乙女なカーディガン。。 >>