人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースの整理。。

レースの整理。。_c0115289_3461929.jpg

土曜日の夜中にレースの整理をしました。
写真手前の3つの瓶にはアンティークのレースやチロリアンリボンが
入ってます。こちらのレースは普段使わないモノが多いです。
奥にある大きめの瓶には現行品のレースが入っています。
いつも使っているのは、以前作ったオウチバスケットの中に入れてます。

↓レースの整理をするまでの出来事をダラダラと綴ってます…(汗)。
興味のある方は、読んで下さいね…(^-^;)。






土曜日は、とっても眠くて…(汗)。。ずっと寝ていたい気分だったのですが、
夫が出張から帰ってくるので気合い入れて、見えるとこだけ慌てて
掃除をする、ぐうたら主婦reiko。。
お米を研ごうと思ったら1合分しかなくて、外食する事に…。
ちょいとラッキー。。でも…とっても眠い(汗)。
スープカレーを食べながらも、今すぐ眠れそうと…いつも以上に会話も弾まず。。
私とは対照的に東京から戻った夫は、疲れているハズなのに
「今日の予定(今日って22時なんですけど…(汗))は、
【パイレーツオブ・カリビアン(ワールド・エンド】をTSUTAYAで借りて、
帰ったらすぐ観るから。そして午前3時からサッカー観る。」と…。
実は夫の夏休み中に【パイレーツオブ・カリビアン(デッドマンズチェスト】を
借りていて、すんごい気になるんですけど~~!!」ってところで終わったので
続きが気になっていた私。。睡魔と戦いながら観る事に…。
途中…瞼が閉じそうになりながらも頑張って観る…。
そして…ちょっと目を閉じたつもりだったのに、
目を開けた時にはエンディングロールが~~( ̄▽ ̄;)。。
夫に「あのぉ…結局最後ってどうなったのかな?(汗)」と聞くと。
夫「えっ!?(汗)。寝てたの?どこまで憶えてる?」と聞かれ…。
私「えっと…(汗)。」と憶えているシーンを話すと…。
夫「説明する気がしません。。これからサッカー観るから…」と…(汗)。
冷たすぎます~スネオ様~~(汗)。。
どうやら始まって1時間で寝てしまったようでして…(汗)。
結局、結末が分からずに次の日DVDを返却致しました。。トホホ…(汗)。
もう一回借りて一人で観ようかと思います(^-^;)。
激しいシーンが多いのに眠れる私って…(汗)。
でも横で一緒に観ていた夫に気付かれないように眠れちゃう
私ってスゴイかも…(爆)。起きて観てるようなんだけど…寝ちゃってたって
事ですよね(爆)ププ。。夫が集中して観ていたって事ですかね(笑)。
あんなに眠かったのに映画が終わると目が冴えてしまって、
隣の部屋でレースの整理を始める私でありました。
夫は時々大きな声を出しながらサッカーを観ておりました。。

↓いつもハンドメイドする時は、ミシンとオウチバスケットを居間に持ってきて
作業を始めます。レースを重ねて入れていたので、上にあるレースの
出番が多くて…(汗)。時々全部出してみると、「あれ~(汗)。このレースって
ここにあったのね(汗)」なんて事も多くて…(汗)。
使いやすいように整理してみました。
レースの整理。。_c0115289_3481546.jpg

テープ付きのクリアポケットに現行品・アンティーク・チロリアンと分けて
入れてみました。
レースの整理。。_c0115289_1052567.jpg

こうするとホコリも付きにくいですし、取り出しやすくて今まで出番のなかった
レースも使えそうです。。
手芸材料の整理は、まだまだです(汗)。一番大変なのは、布ですね(^-^;)。
どうやって整理したら良いのかと考え中です…(汗)。
作業場は居間のダイニングテーブル。。
手芸材料の整理をして効率良く作業出来るようになると良いのですけどね…。
整理整頓が苦手なので時間かかりそうです(^-^;)。。
レースの整理。。_c0115289_3503737.jpg

by girlish_style_rp | 2008-09-08 15:22 | my favorite
<< 可愛い缶と癒される本。。 お散歩バッグ。。 >>