人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い缶と癒される本。。

可愛い缶と癒される本。。_c0115289_13322642.jpg

可愛い缶を集めるのが好きです。
小学生の時にお菓子に入っているおまけを集めていた感じで、
大人になった今は、お菓子が入っている可愛い缶を集めるのが好きなのです。
缶だけ買うよりも少しだけ得した気分になれます。
自分のお気に入りの缶に何を入れようかなぁ…って考えるとワクワクしちゃいます。
写真の缶は、千秋庵のお菓子…【北緯43度】。
同じく千秋庵の【小熊のプーチャン バター飴】の缶も色づかいが
レトロちっくで可愛いですよ☆
毎年春に発売されるAfternoon TeaのSpring Picnic Tea Set
の缶も可愛いくて集めてます。




杉浦さやかさんの本を読んでいると癒されます。
難しい小説は読みません(汗)。エッセイ本や推理小説(時々)は読みますけど…。
夫が色んなジャンルの本を読むので我が家には本が沢山あります。
先日、大掃除した時に整理して150冊の本をリサイクル店へ持って行きました(汗)。
夫の本棚と私の本棚に入っている本って対照的です(笑)。
寝る前にベッドの中で可愛い本を眺めるのが癒されるのです。
今日は、【わたしの日曜日】と【マーマリング・トーク】を見ようかな…。
【わたしの日曜日】は、杉浦さやかさんのお休みの日の過ごし方が書かれて
いて、楽しく過ごせるオウチ時間や一人時間のヒントが載っています。
ほっこりした気持ちになれる一冊です。
可愛い缶と癒される本。。_c0115289_133425.jpg

↓こちらの缶は、9年前の結婚式でハワイへ行った時に友人達へのお土産用に買った
See's CANDIESのキャンディーが入った缶です。
缶が可愛くて買ったのですが、缶に興味ないお友達には違うモノの方が
良かったのかも…(汗)。今更ですが、缶を見て思ってしまいました(汗)。
確か…このオジさんの缶を10個以上買ったような…(汗)。
ハワイっぽくないお土産ですよね(^-^;)。。

可愛い缶と癒される本。。_c0115289_1335822.jpg

by girlish_style_rp | 2008-09-10 01:14 | my favorite
<< お誕生会。。 レースの整理。。 >>