秋色お散歩バッグ。。

c0115289_15322338.jpg

少しだけ秋を意識して…。
秋色のお散歩バッグを作りました。
3連休はhandmade出来ないかなぁ…って思っていたのですが、
昨日の夜に少しだけ自分の時間が出来たので完成。
(夫が録画していたドラマ4本を観ている間に作りました(笑))。

チョコ色の少し厚手のリネンと1940年代のUSAコットンとフランスのアンティークレース
を使いました。チロリアンはフィンランドです。
普段はブラックリネンを使う事が多いのですが、チョコ色が可愛くて購入。。ムフ。
c0115289_17462281.jpg

普段作るバッグより小さめです。。
ちょっと近所にお買い物へ行く時に…。。
マチは10cmあり、底板も入れてます。持ち手は、本革を使用しております。
c0115289_1745415.jpg





少しずつ増えていくバッグ達を見るのが好きだったりします。。
時々眺めては、「今度はどんな布で作ろうかなぁ…」って創作意欲が
沸いてきます。こうやって見ると、柄系が多いですね(^-^;)。。
c0115289_17475373.jpg


<秋ですねぇ…>
今夜の夕食は、秋刀魚の塩焼きときのこ沢山のお味噌汁。。
それと…ほうれん草と鶏ササミの酢の物と納豆…。。
シンプルだけど…カラダに優しそうです。。
スーパーへ行ったら秋刀魚(お刺身でもOK)が1尾99円!
きのこも100円以内。嬉しいです(笑)。
デザートには桃をいただきました。。

昨日、スマステーションで【アラフォーがカラオケで歌いたい元気が出る歌
ベスト20】というのがやっていて、懐かしくてテンション上がる私でした(笑)。
1位は、やっぱりドリカムでした。。プリプリもレベッカも懐かしい~~。。
歌いながら食器洗っていたら、いつもより早く後片づけが終わりましたよ(笑)。。
懐かしいわ~~。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-09-14 23:53 | handmade(bag)
<< 水玉グランマバッグ。。 odekake…。。 >>