水玉グランマバッグ。。

c0115289_17223961.jpg

大好きな水玉の生地でグランマバッグを作りました。
小さい時に赤いお洋服を着る事が多かったので(母の好みデス…(汗))、
赤って好きな色なんです。。
大人になって赤い色のお洋服は着なくなりましたが、バッグで赤い色も可愛い
かなぁ…って思いながら作りましたよ。
同じ赤でも…自分の中で好きな感じがあるのですが、今回の生地は水玉の
大きさも色も良い感じです。前回のSHOPで販売したグリーンの水玉のお色違い
です。他に紺とピンク(少し元気(ポップ?)な感じのお色です(汗))も購入しました。

デニム地に生成り色のアンティークレースを…。。
画像だと明るめの赤ですが、もう少し落ち着いた赤だと思います。
写真って難しいですね(^-^;)。
c0115289_17245280.jpg

持ち手の表はデニム地で、裏は赤い水玉の生地にしました。
キルト芯を多めに挟んでいるので、ふんわりしてます。
中布は生成りの厚手リネンです。
c0115289_17265630.jpg




【私が思い描く大人可愛いバッグとは…】。。
書くと長くなりそうなので、止めておきま~す(汗)。。
(「止めるのかい!」と軽く自分ツッコミを…(笑))。。
最近よく思うのですが、何事においても地道な努力って大切な事ですよね。。
私も頑張ろう。。






夏に2kg増えてしまった体重…(汗)。。
減らないまま…秋を迎えました。。トホホ…。。
今ダイエットしなきゃ冬に向けて大変だ~!!って思っていたら、
先日夫の誕生日で【すき焼き&ビール】を…(汗)。
そして…ケーキを食べる前にキケンを感じて体重計に
のってみたら。。また1kg増えてる~(汗)。
かなりテンション下がりながらケーキを食べました…(汗)。。
気になって…ロールケーキ半分しか食べませんでした。。
最近気になる【コアリズム体操】。。DVD買おうかな…(汗)。

c0115289_17285737.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-09-17 21:06 | handmade(bag)
<< 冬色グランマ(自分用に…(汗))。。 秋色お散歩バッグ。。 >>