冬色グランマ(自分用に…(汗))。。

c0115289_19165748.jpg

結論から書きますと、こちらのグランマちゃん失敗してしまいました(汗)。
写真撮影している時は、全く気付かずにパシャパシャと撮影する私…。
そして、バッグコーナーへ持って行く時に見付けてしまったのです。。
マグネットの位置5mm(縦)合ってない事に…(汗)。生地の上の部分が片側
5mm出ちゃってるんです(汗)。ちゃんと計りながら付けたハズなのに…(涙)。。
自分用にしようと思います…(^-^;)。。2mm位だと目立たないのですが、
やはり5mmになると少し気になってしまって…(汗)。
失敗しちゃいましたけど載せちゃいま~す(^-^;)。

この布は、5年位前にスカートでも作ろうと思って購入した生地なのです。
イタリア製の生地でベロア地に大きなお花柄と色合いが少しレトロな感じが
して、サンプルで実際に触った感触も柔らかくて扱いやすそうって思って購入…。
なかなかハサミを入れれなくて、大切に保管しておりました。
バッグ作りに興味を持ち始めた時に…
「いつかバッグ(スカートじゃなくて(汗)作りたいなぁ…」って思っていたのです。
秋から冬に向けて使えそうなバッグに仕上がりました。
マグネットは、ズレちゃってますけど…(汗)。。







c0115289_19192722.jpg

c0115289_1922978.jpg

↓口布部分と中布持ち手は茶色の厚手リネンを使いました。
そして…マグネットです(汗)。。トホホ…(汗)。
c0115289_20404510.jpg

お洋服と合わせてみちゃったりなんかして…。。
黒いお洋服と合わせたら大人っぽい感じに…。。
この時は、ルンルン気分で撮影してました(汗)。。
c0115289_19243011.jpg

今週は、夫が札幌だったので昼間にバッグ作り…。
お昼寝してませんよ~~(笑)。。

<でも…(汗)。>
昨日は夫が仕事で午前5時に帰宅しました(汗)。
帰宅後に急いで夕食を食べる夫(朝食時間ですよね?(汗))。
二人して睡眠時間が2時間でした(汗)。。
そして夫は、いつもの時間に会社へ…。
いつも色々愚痴ってるけど、スネオって偉いなぁって
思います(^-^;)。。
そして…私はお昼寝しちゃいました(汗)。。
ぐうたら主婦でスミマセン(^-^;)。。


<パソコンのマウスを見て思い出した事…。。>
パソコンが苦手なので(汗)、夫に「中高年のパソコン講座にでも
通おうかな~」って言った時の事なのですが…。
夫が仕事関係の方から【中高年のパソコン講座】の講師をした時の
話を聞いたらしく、話を始める夫…。。
生徒さんの多くは定年退職された方が多かったらしく、
パソコンの知識もあまりないという【初心者コース】だったようです。。
講師A「先ず、パソコンの電源を入れて下さい。」
講師A「次に、画面に出ている矢印をマウスを動かして○○○○へ…」ってな
感じで説明したようなのですが・・。
生徒Bさんが、いきなりマウスを持ち上げて画面の○○○○へマウスを
近付けたらしいのです(汗)。。
(想像するに水戸黄門で印篭を出す時みたいな感じですかね?(汗))
そして…生徒Cさんは…お口をパクパク動かしていたらしいです(mouth違い?(汗))。。
準備体操かと思ったんでしょうか…(汗)。。
マウス=口だって即座に反応したCさんってスゴイです。。
ワタクシ…他人事じゃありませんわ~~(汗)。
私も、きっとそんな感じの失敗しちゃいそうですもん(汗)。
夫は話しながら大爆笑してましたけど…。。
講師Aさんは「説明するのって難しいですね(汗)」と言ってたらしいです(汗)。。
マウスを見て…ふと思い出しちゃいました(^-^;)。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-09-19 14:29 | handmade(bag)
<< 可愛い入れ物と水玉靴下。。 水玉グランマバッグ。。 >>