かぼちゃバッグ。。

c0115289_10383355.jpg

お久しぶりに【かぼちゃバッグ】を作りました。
マチを2cm増やして12cmに…。少しふっくらしましたよ☆
底板を入れて接着ドミット芯を貼っています。
今回は表も中もブラックリネンを使用しました。
画像は中に何も入れないで撮影しております。
6cm幅のお花柄アンティークリボンをアクセントに…。
白いレースを付けようかと迷った結果、付けちゃいました。
(レース付けたら私っぽくなっちゃいましたね…(笑))。
チロリアンリボンの裏には、解れ防止にサテンリボンを重ねて縫っています。

家庭用ミシンだと厚いモノ(持ち手の革なども…)を縫う時って大変ですよね(汗)。
最近、ミシンの調子が悪いのでドキドキしながら作っています(汗)。
まだ10年しか使ってないんですけどね…(汗)。
いつか職業用ミシン(JUKIのシュプール)が欲しいなぁ…。

裏側には白レースを挟んでないので、また違う雰囲気になっていると思いま~す。
c0115289_1039549.jpg





今回もマグネット付けてみました。
直接付けるとかぼちゃバッグのカタチが変わるので、このような感じで…。。
c0115289_18284132.jpg

外すと従来通りのかぼちゃバッグになりま~す。
お好みだと思いますが、マグネットを付ける事によってバッグを置いた時に
固定されるので良いのかもしれませんね。
また色々考えてみようかと思っています。
私はマグネットが付いてなくても気にならないんですけどね(^-^;)。
c0115289_18293638.jpg

後ろはリボンだけなので、大人っぽい感じです。
こちらの方がシンプルで良かったかしら…(汗)とも思ったり。。
でも付けたくなっちゃう白レース…(汗)。
c0115289_22541953.jpg

持つとこんな感じになります。前回作った時の画像です。
c0115289_16242348.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-10-01 12:34 | handmade(bag)
<< 真夜中にチクチク…。。 可愛い手芸材料とバナナが…(汗)。。 >>