カテゴリ:未分類( 90 )

チロリアンテープ。

c0115289_182899.jpg

c0115289_18283563.jpg

少しずつ集めているチロリアンテープは、
マリメッコの箱に入れています。
小さめの箱には、
残り少なくなったものを入れています。
ヴィンテージだと、
なかなか同じものと出逢うことはないので、
色違いを見つけた時は、
本当に嬉しいです☆

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-03-18 19:26

odekake

c0115289_0123942.jpg

Brown Books Cafeにて、
ロールケーキとジンジャーエール。
コーヒーが美味しいお店なので、
紅茶は置いていなくて…(汗)。
コーヒーの香りは好きなのに飲めないんです(^-^;)。



+++++++++++++++++++++++
昨日はミキちゃんと月1ランチ会。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-01-29 10:39

+++

レ・スリーズさんにて…。
チェコのマッチラベルとベルギーのヴィンテージトリム。
c0115289_1823584.jpg

c0115289_19104142.jpg

paveさんにて…。
フランスのカラフルなボタンとベルギーのチロリアンテープ。
c0115289_1824130.jpg

chiakiさんのウェイクカフェの蚤の市にて…。
イギリスのヴィンテージボタンとデンマークのヴィンテージファブリック。
c0115289_18263419.jpg


可愛い手芸材料と出逢いました(^-^)。

++++++++++++++++++++++++++++++++

<ありがとうございました。>
Queseran Pasaranさんでのイベント、
おばあちゃんのアトリエ展、ウェイクカフェの蚤の市、
委託でお世話になっているレ・スリーズさんにて、
girlish*styleの作品を手に取って見て下さった皆さま、
お買い上げ下さった皆さま、
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございましたm(_ _*)m。

またのんびり楽しみながら制作したいと思います(^-^)。

reiko
+++++++++++++++++++++++++++++++

委託でお世話になっているレ・スリーズさんには、
先日納品したペタンコポーチがございます。
c0115289_22341227.jpg

気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです☆

++++++++++++++++++++++++++++++++

ミニバラ…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-07-17 10:17

odekake

ミキちゃんから可愛い手ぬぐいをいただきました☆
いつもありがとうm(_ _*)m。

c0115289_19504120.jpg


今日はミキちゃんと月1ランチ会。
10分遅刻してしまいました(汗)。
ミキちゃん、ごめんなさいm(_ _;)m。

お店はスタンレーマーケット

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-07-10 22:31

エコロジオンさんのワークショップ。

c0115289_17122179.jpg


↓エコロジオンさんのアクセサリーがディスプレイされている、
素敵な空間で撮影させていただきました。
c0115289_13495319.jpg


先週の土曜日…。
ミルコタイガーさんで行われたエコロジオンさんのワークショップに、
姉と参加してきました(^-^)。
エコロジオンさんのアクセサリーが大好きで、
愛用歴11年?
10年ぶりの札幌でのワークショップだったので、
参加する前から楽しみでワクワクしていました!

今回はエコロジオンさんオリジナルのオーバルヘッドに
ヴィンテージパーツを乗せて、
ネックレスのチェーンに丸カンでつなげて完成!
細かい作業が苦手な私でも大丈夫でした(^-^;)。
ミルコタイガーさんの可愛い空間で、
参加された皆さんとお話しながらパーツを選び、
とても楽しい時間でした。
私はキッチュガーリーテイストにしたかったので、
明るめのパーツを選びました。
(キノコのパーツも使いたかったのですが、
もうこれ以上は乗らないので諦めました(^-^;)。)

自分だけのオリジナルネックレスです☆

終わった後は、
デザイナーの鈴木さんと皆さんでお話しながらお菓子をいただきました。
とても素敵な方なので、
お話できて嬉しかったです(^-^)。
またいつか札幌で開催していただきたいです。
c0115289_14174028.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++
10年前に…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-06-11 14:48

+++

c0115289_1373637.jpg


カテゴリの【gallery(bag)】に、
今まで作ったバッグの一部を載せていますので、
興味がある方はご覧ください(^-^)。
(昨年6月に作成した記事ですが、画像を追加しました。)
gallery(bag)
*お嫁入りしたバッグ、お嫁先が決まらず自分用になったもの、試作品など…。

手芸を始めて13年…。
バッグを販売するようになって5年半になります。
委託販売(Les cerisesさん・Queseran Pasaranさん)と
年に1~2回の小さなwebshopでの活動で、オーダーはお受けしておりません。
現行品・ヴィンテージの色々な素材で、小物は配色を楽しみながらカラフルに、
バッグは大人可愛い実用性がある作品作りを目指しています(^-^)。
ゆっくりペースの制作になりますが、これからも宜しくお願いいたします。

girlish*style
reiko
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-05-09 14:08

ペタンコポーチ。

c0115289_11194098.jpg


色々な国のヴィンテージ材料と日本の現行品の布を組み合わせて、
ペタンコポーチを作りました。
サイズ:12cm×20cm
(20cmファスナーを使用しています。)
1月26日・27日にQueseran Pasaranさんが
参加されるイベント【クロスロード「蔵」】に納品予定です。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-01-09 12:45

バッグの中もカラフルです。

c0115289_20195684.jpg

水曜日から実家の小樽に帰っていました。
カラフルなバッグの中には、
カラフルなポーチが入っています(笑)。
委託用に製作したけれど、
ちょっと気になるところがあったので自分用に使っています。
画像奥の縦長ポーチの中には…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-09-22 20:47

今日のおやつと可愛い缶。

c0115289_231235.jpg

今日の札幌は30℃超えの真夏日でした。
蒸し暑い部屋で保冷剤を首に巻きながら、
温かいハーブティーを飲みました(^-^;)。
そして扇風機からはぬるい風…(汗)。

冷たいものばかり飲んでいると、
胃が疲れてしまって食欲がなくなるのです(汗)。
おやつは最近ハマっている
【マクビティーミニビスケット(クリーミーキャラメル)】。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

以前にも載せましたが、
アフタヌーンティーとムーミンのコラボ商品。
缶の中にはマグカップが入っています。
缶欲しさに2個購入。
可愛い缶を集めるのが好きなのです。
c0115289_232233.jpg


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-09-18 23:03

今日のおやつ。

c0115289_3211474.jpg

源吉兆庵の【冷やしあんとろり】。
AYURAの【アユーラ茶(環)】を飲みながらティータイム。
烏龍茶ベースに、ジンジャー・カモミール・高麗人参・
ジャスミンなどがブレンドされているお茶です。
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-08-29 11:27