カテゴリ:hitorigoto( 99 )

お肌のお手入れ会へ…。。

c0115289_10252250.jpg

↑2年間使っていたチークがなくなったので新しいフェイスパウダーを買いました。
エレガンスのラディアンスカルテット。。
チークって使う分量によって「お酒飲み過ぎて酔っちゃいました?(汗)」
になってしまうので気を付けないと…(汗)。以前にそういう事があったので…(汗)。


先日、いつも使っているお化粧品の【お肌のお手入れ会(マッサージ&メイク)】があり、
某デパートへ行ってきました(無料です♪)。
こんなお部屋があったのね?というお部屋で癒し系の音楽を聴きながら
東京から来られた美容部員の方が丁寧にマッサージをして下さいました。。
「気になるところはありますか?」と聞かれ…。
「頬のシミ・お肌全体のくすみ・乾燥です…(汗)。。」と気になるところが
沢山な私…(汗)。最近シミが大きくなっていてビックリしたのです…(汗)。
メイクよりお肌のお手入れに興味があるので色々教えて頂きました。。
そしてマッサージ終了後にメイクをして下さったのですが、
メイク終了後の自分の顔を見てビックリ!!
「自然な感じで…。」とお願いしたのですが…。
舞台メイクのような仕上がりに…(汗)。。
バッチリなアイメイク(まつげの上下にマスカラ。そして上下にアイラインを…(汗))。。
モード系のメイクらしい…。。自然な感じでってお願いしたんですけど…(汗)。。
お洋服は重ね着スタイルなので顔とお洋服のバランスが悪くて、
何だか怪しい人に…(汗)。。
「とてもお似合いですよ~~!!」と言われたのすが、似合ってないし…(汗)。
美容部員の方のメイクは違和感なくお綺麗なのに、私がすると違和感が…(汗)。
マッサージは気持ち良かったので良しとします…(汗)。。無料ですしね…(^-^;)。。

春に向けて気分を少し変えたくて、昨日は美容室へ行ってきました。

強めのウェーブパーマをお願いしたら…。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-03-10 12:18 | hitorigoto

懐かしい写真。。

c0115289_17372629.jpg

↑18年前の1月に行ったオーストラリアのメルボルン。。とても素敵な街でした。
(2ケ月程…ホームステイをしていましたが、今は英語が話せません…(汗)。
単語も忘れていると思います…(汗)。思うというか…完全に忘れています!(爆)。
春からNHKラジオ講座の英会話を始めようかと思っているのですが、
私の場合日本語も怪しいので、漢字の勉強もした方が良いかもです…(汗)。
毎年春になると何か新しい事を始めたくなるんですよねぇ。。
でも何事も長続きしない私ですけどね…(汗)。)


More…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-02-23 23:50 | hitorigoto

今日も大掃除。。

c0115289_4434221.jpg

今日もスネオと大掃除です(汗)。
スネオは頭の中で整理しながら順序立てて進めていく
ので、スネオの指示通り行動してます。
その方が結果的に良い方へ進む事が多いのです。
この機会にお洋服も少し整理しようかと思ってます。
OL時代に着ていたお洋服とか…(汗)。。
ここ数年で自分が好きなカタチやお色のお洋服が分かったような気がします。
私のクローゼットの中で出番が多いのは、ワンピース(白・黒・紺)・
ペチパンツ(黒・カーキ・白・生成り)・ボーダー(八分丈パンツ・ワンピ・スカート)。
そしてベレー帽とストール。。
秋は重ね着が楽しめる季節なので、大掃除が終わったら秋のコーデを
考えたいなぁ…。。

今日は、ちょいとワケあって久しぶり全速力で走ってヘトヘトな私です…(汗)。
書くと長くなりそうなので、今日はやめておきます(汗)。

写真は、ロクシタンで戴いたシャンプー&コンディショナー。
アンジェリカ・ゼラニウム・ラベンダー・イランイラン・パチョリ
と5つのハープが入っているらしいです。
2回分の試供品を戴いたので今夜早速使ってみようと思います。
ハーブの力で癒されそうです。。
近所へお買い物へ行ったら【リンネル2】が発売されて
いたので購入しました☆来週ゆっくり見ようと思います。
楽しみです。。ムフ。。

↓掃除をしていたら懐かしい写真が…(笑)。

Read More…
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-08-31 02:30 | hitorigoto

大掃除…(汗)。。

c0115289_22261553.jpg

↑vaasaさんで購入したフィンランドのチョコ。スネオに内緒で
一人で食べちゃいました(笑)。


夫が夏休みに入って7日目…お疲れ気味な私でございます(汗)。
一泊二日で温泉でも行こうかと話していたのですが、火曜日の夜から
【勉強していない勉強部屋】の整理整頓を始める夫。9年分の書類
(机全体が高さ50cm位の書類の山に…)の整理整頓が終わらずに、
「このままの状態では、温泉行けないんだけど。」と…。
お部屋が大変な事になっていました(汗)。
なかなか片付かないお部屋と私の態度に少しイライラしてきたのか、
色々注意してくるスネオ。。私も一緒に大掃除する事に…( ̄- ̄;)。。
パソコン周辺や冷蔵庫の中や台所のシンク下など…。
スネオチェックが~~!!ヒャ~~(汗)。
火曜サスペンスのCM入る前に必ず流れる音楽が流れる。。ドキドキ(汗)。普段からキレイにお掃除していれば良いんでしょうけどね…(汗)。
「今回は自分のお部屋だけ整理整頓すればいいじゃないかい?」
と心の中で叫ぶ私でありました。
自分で「大掃除するぞ~~!!」って思わないと大掃除って出来ないんですよね(汗)。
↑言い訳?(^-^;)。。やる時は一人で自分のセミダブルベッドとか移動
しちゃったりするんですけどね(^-^;)。。
そんなワケで木曜日の燃えるゴミ・金曜日の燃えないゴミの日に間に合うように
大掃除する二人でありました。
毎日夕食を食べた後に始めるので真夜中からの大掃除?(汗)。
そして明け方に二人でゴミ出しへ行く怪しい二人でありました。。
今年の夏休みは大掃除して終わりそうです。。
早くhandmadeをしたい私であります。。トホホ…(汗)。
handmade空間の整理整頓は、秋頃に始めようかと思ってます(汗)。


Read More…
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-08-30 01:25 | hitorigoto

憧れ…。でも現実は…(汗)。。

c0115289_753850.jpg

4~5年位前から気になるMOMO NATURALの家具。。
そして憧れる自分の作業部屋。。小さくても良いから自分の大好きな空間
を作りたいなぁ…。。と思い何年?(汗)。インテリア雑誌を眺めて満足しちゃう
タイプなんですよね(^-^;)。。
大好きな空間もなのですが、効率良く作業が出来るようにするのが一番の
目的なのです。。整理整頓が得意じゃないので、使いたい材料が「あれれ~(汗)
どこに置いたんだっけ(汗)」な~んて事が多くて…(汗)。
そして買った後に出てくるんですよね(汗)。
空間作りの前に、先ずは布&手芸材料の整理整頓をするのが
今年の夏の目標かなぁ。。(←何か怪しい感じ~(汗))。。
9年間で増えてしまった布を収納するところが、なくなってきちゃって…(汗)。
ミシンなども上に置けるようなチェストを購入しようと計画中なのです。。ムフ。。

Read More…
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-07-10 01:23 | hitorigoto

ちょいと小樽へ…。。

c0115289_15165499.jpg

病院へ用事があったので、木曜日の夕方から小樽へ帰省してました。
月に一度のモノが来てしまい、体調はイマイチ…(汗)。。
オウチでダラダラ過ごしてました。。
小樽での画像が何もないので、病院から帰宅後に自分のお部屋で
自分撮りした画像を載せてみましたよ(笑)。
病院→調剤薬局→神社→スーパー→自宅へ…だったのです(汗)。。

病院から帰って来た私を見て母が…。。
「その帽子素敵だわ~♪ベレー帽よりイイ!顔も見えないし。。」
と言ってました( ̄- ̄;)。。一言多いんですけど(汗)。。


日焼け予防にはOKなのですが、やっぱりベレー帽の方がしっくり
くるんですよね~(汗)。まだ慣れてないからかなぁ…。。
今日札幌に戻ったのですが、ベレー帽かぶって円山へ行ってきました(笑)。
ベレー帽のオバちゃん…復活か!?(笑)。。
やっぱりベレー帽の方が落ち着きます…(^-^;)。。
↑『どうでもいいですよ~♪』って感じの内容ですね(爆)。。

先週は、公園へオデカケしたり、お友達から素敵なプレゼントを
戴いたりと楽しい&嬉しい1週間でした。
ゆっくり更新したいと思います☆
c0115289_15182158.jpg

金曜日に『花より男子』の特番を見て、
一人で胸キュンしてました~(笑)。つくしちゃんになりたい…。。(笑)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-06-29 23:04 | hitorigoto

動物占い。。

c0115289_2525496.jpg

占いってあまり信じない方ですが、【動物占い】は少し気になる
んですよね(笑)。夫も私も少し当たってるような…。
エキサイトブログの動物占いを毎日チェックしちゃう私です(笑)。
何年か前に流行った時に本も購入した事があります。
夫は【オオカミ】で…私は【チータ】。
基本性格
命令されるのが嫌い。自分に忠実に生きたいので常に目標を求めて
進んでいく『挑戦と模索の人』。意志が強く思い立ったらすぐに行動に
移すことができる。(←最後は当たってませんね(汗))。
感覚パターン
まっすぐに生きてゆきたい独立独歩型。
過激な事を好まず人と争う事が嫌い。
(↑当たってるかも…(笑))。
そして…『諦めの早いチャレンジャー』らしい…(笑)。
諦めるの早いです…(笑)。

小さい時から地道にコツコツと…というのが苦手でした(汗)。
頭の中は、常に先の新しい事でいっぱいだったような…。
小さい時から好奇心旺盛で飽きっぽい性格だったかも…(汗)。
でも今は…目の前にある事を一つ一つ丁寧に進んで
生きたいなぁって思うようになりました。
諦めの早いチャレンジャーですけどね(汗)。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-05-26 01:50 | hitorigoto

考えられへん!

c0115289_22285625.jpg

先日放送されたオネエMANSの影響を受けて…春だし髪型変えたいなぁ。。
って思い、近所の美容室へ行ってきました。。
フワゆるパーマネントをあてようと…気分はルンルン♪
写真は持っていかずに口頭にて説明する。。
美容師のお兄さんに「オネエMANSって見てませんよね?」と質問してみた。
オネエMANSで変身していた西川史子さんぽくしたかったんです。。
予想通り見てなかったみたい(汗)。。やっぱりね(汗)。
私の前置きが長い事は有名ですが(汗)、オネエMANSについての話から
自分のしたい髪型を伝えるまで20分?。。長いです(汗)。。
お店にあったヘアスタイルの雑誌も見ながら…。。
こちら理美容室なので、顔剃りもOK。お店の雰囲気もオサレだし…
カットも上手なので2年位通ってるんです。。
細めのロッドでウェーブが出るようになる予定だったのですが。。

ロッドを外し…ドライヤーで乾かして完成した髪型って。。
100%ストレートなんですけど~~( ̄- ̄;)~~。。
そしてIKKOさん風スタイルなんでないかしら?(汗)。。
お兄さんも「あれ?(汗)」って表情だったので…。
私「これってパーマかかってませんよね(汗)」と言ってみた。。
お兄さん「変ですね(汗)。。美容液もいつもより強いし…ロットも細めだから
クルクルになるんじゃないかと思ってたんですけど(汗)。。」
そんなワケで明日は午後から用事があるので、午前中にパーマネント
あてに行ってきます。。考えられへん。。ビックリしましたわ~(汗)。。
↓ちょいと元気ない私です。。やっぱりストレートですよね(汗)。
今日はアロマでも焚いて早めに寝ます。。パーマかかるかな…(汗)。。

ストレート?(汗)
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-03-23 00:58 | hitorigoto

春がく~れば思い出す~♪(汗)

c0115289_239302.jpg

今日は、美容室へ行ってきたのですが、家を出る時に一年前の『恥ずかしい出来事』を思い出してしまいました…(汗)
その日は、郵便局と病院へ行く用事があり、時間的にも余裕がなくって慌てて準備をして外出しました~。まず、近所の郵便局へ行って用事を済ませて、電車で札駅まで行く為に音楽を聴きながら最寄り駅へ向かうワタシ…(途中信号待ちをしていたら少年達がワイワイしていました~。きっと春休みだし楽しんでるのね~!若者達よ~。なんて呑気に思いながら…)
駅に到着してキップを購入して、少し時間があったのでキヨスクでお茶を買ってホームへ向かいました。時間的にも駅は学生さんで少し混んでいましたが何とか座席にも座れて、のんびりムード♪♪
そして、札駅に到着!!電車を降り、階段を降りようとすると誰かが私の肩を叩いてきたので、振り返ると若いお嬢さんが何か話しかけてる様子…音楽を聴いてたので慌ててイヤホンを外すと…お嬢さんは小さい声で私の耳元で「あの~、背中にハンガーが…(汗)」。。。
聞き慣れない言葉に「えっ!?」と聞き返すと、お嬢さんは少し大きな声で「あの~背中にハンガーがぶら下がってますよ…」。。。ヒァ~~( ̄▽ ̄;)!!!!!慌てるものの体が硬い私は自分の背中にぶら下がっているハンガーを取れない( ̄▽ ̄;)。お嬢さんが取ってくれて渡されたハンガーを見ると…クリーニング屋さんの青い針金ハンガーでした…(斜めがけバックの後ろの部分にぶら下がっていたようです)
そして…お嬢さんも恥ずかしそうに足早に去っていき、ハンガーを持ったまま混雑する札駅の階段を降りるワタシ…
もし、ハンガーをぶら下げて歩いてる方がいたら、
早めに教えてあげて下さいね…(^_^;)。

何故、出掛ける前に一年前の出来事を思い出したかと言うと…
玄関に置いた手提げのバック(出掛ける直前にトイレへ行きたくなってバックを床に置いたんです…(汗))を持とうとすると「ん!?何か重いぞ~(汗)」って、よく見たら…バックの持ち手に『ファブリーズ』がぶら下がっていたのです(汗)。
ビックリしました~( ̄▽ ̄;)。
★本日の友情出演…先日、ほんのり横丁さんで購入した『バンビちゃん』です♪♪

そして、Moreでは帽子を被っていない私の髪型がみれますよ(笑)別に見たくないですね(爆)
髪を切ってきたので、自分で確認してみたかったんです(笑)

Moreの劇場…今日は帽子被ってませんよ~。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-03-23 00:41 | hitorigoto