カテゴリ:hitorigoto( 99 )

2014年。

c0115289_0483170.jpg


あけましておめでとうございます。

今年も日々の暮らしの中で見つけた小さな幸せや可愛いモノ、
大好きなハンドメイドのことを、
のんびり綴っていけたらと思っています。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2014年が穏やかな良い年でありますように…。

girlish*style
reiko



大晦日は…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-01-04 23:53 | hitorigoto

2013年。

c0115289_22321085.jpg

ブログに訪問して下さった皆様、
girlish*styleの商品をお買い上げ下さった皆様、
本当にありがとうございました!
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年ものんびり楽しみながら、
ハンドメイドを続けていけたらと思っています。
日々の生活を丁寧に、
小さな幸せを見つけて過ごせたらいいな…。

2014年が健やかで素敵な一年でありますように。
皆さま良いお年をお迎え下さいね。

girlish*style
reiko
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-12-31 23:04 | hitorigoto

今日のおやつ。

c0115289_2048437.jpg

ユーハイムのバウムクーヘン(ポイムヒェン)とからだ巡茶(ホット)。
半分にカットして2日に分けて食べようと思ったのですが、
全部食べてしまいました(^-^;)。
カロリーが気になります…(汗)。
思っていたよりしっとりしていて美味しかったです。

お茶は、その日の気分で…。
1人の時はティーパックが多いです。
緑茶やほうじ茶も好きです(^-^)。
c0115289_110367.jpg

+++++++++++++++++++++++++
久しぶりの更新になります(^-^;)。
先月末に目眩がして(汗)、
ハンドメイドとPCはお休みしていました。
私の場合は肩凝りが酷くなると、
目眩がするのです。
今回は首を上下に動かすとクラクラしたので、
顔を洗う時は大変で(汗)、
足が筋肉痛に…。
頭痛も辛いですが(汗)、
目眩も怖いですよね(^-^;)。
めまいクリニックへ通っていた時に、
「ずっと寝ていても良くならないので、
目眩が軽くなったら体を動かすようにして下さい。」との言葉を思い出し、
ゆっくりと首の体操やテレビ体操、
近所をお散歩して過ごしておりました。
私は運動不足も原因かもしれませんね(^-^;)。

目眩も治まり元気になったので、
そろそろ大掃除も始めなきゃ…(汗)。
お歳暮の手配も今週中に…(汗)。
そして年賀状もこれからです(汗)。
とりあえず今日は、
溜まっていた家計簿を入力して、
年末までにやるべき事をカレンダーに書いてみました。
師走の慌ただしい雰囲気がちょっと苦手です(^-^;)。


[PR]
by girlish_style_rp | 2013-12-11 21:16 | hitorigoto

ある日のおやつ。

c0115289_1450118.jpg

源吉兆庵の御前栗とアユーラ茶。
(烏龍茶ベースにジンジャー・カモミール・高麗人参・ジャスミン花などをブレンドしたお茶)
マットは以前に自分用に作った【しずくマット】。
お洗濯は、
ネットに入れて普通コースで洗っています(^-^)。
c0115289_14514549.jpg


今日のおやつは…。

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-11-16 15:46 | hitorigoto

今日のおやつ。

c0115289_17533350.jpg

文明堂のカステラとホット豆乳。
小さい時からカステラ大好きです(^-^)。


++++++++++++++++
<胃カメラ検査へ…(汗)。>


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-11-11 18:59 | hitorigoto

お散歩。

c0115289_13302792.jpg

3連休初日…。
近所の公園へ行ってきました。
公園の遊具で元気よく遊ぶ子供達やバスケットボールをする小学生の男の子達。
お父さんとキャッチボールをする子、
2歳位の元気に走り回る子と遊ぶのに疲れたのか、
公園内にある小さな山の上で煙草休憩しているお父さんがいたり…(笑)。
そんな光景を目にしながらベレー帽おばさん(笑)は、
デジカメで撮影したりベンチに座ってボーっとしたり、公園内を歩いたり…。
気付いたら1時間近く公園にいました。
歩いていたらバスケットボールが転がってきたので、
拾って投げてあげました。久しぶりに投げるので変な方向に
飛んでいかないか心配でしたが(^-^;)、
なかなか良い位置に投げられたので安心…(笑)。
少年たちも「このおばさん大丈夫かよっ!(汗)」と思っていたに違いない…(笑)。
ブログのイメージでは運動神経がなさそうと思われがちですが(笑)、
中学時代はバスケットボール部だったんです。頼りないキャプテンでしたけど(^-^;)。


太陽と元気な子供達からパワーをもらったような気がします(^-^)。
休日の公園って幸せな気持ちになりますね☆

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-11-04 13:22 | hitorigoto

+++

c0115289_14494946.jpg

お気に入りの黒ごまペースト。
トーストではなく、
レンジで温めてふんわりしたパンにたっぷり塗って食べています。
飲み物は豆乳(紀文の紅茶味が好き。)。
そしてバナナとヨーグルト。
朝食はご飯・お味噌汁、
お昼はパンが多いです。

++++++++++++++++++++++++++
昨日の晩御飯…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-10-17 15:57 | hitorigoto

可愛いスプーン。

c0115289_13381629.jpg

先月TAMIで購入した可愛いスプーン。
キッズコーナーにあったので子供用だと思うのですが(^-^;)、
アイスを食べる時やジャム・海苔の佃煮用と色々使えて便利です☆
お値段も500円しなかったので可愛い~☆

おサルさんの顔に癒されます(^-^)。


++++++++++++++++


昨日のお1人晩御飯は…。
風邪気味だったので、

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-10-12 15:57 | hitorigoto

+++

c0115289_2343767.jpg


夫はお盆休みがなく(ここ数年夏休みは取っていません…(^-^;)。)、
前半札幌・後半は東京でお仕事なので、
私は実家の小樽へ。
姉も帰省したので両親とお墓参りに行ってきました。

いつも荷物が多い私…(汗)。
3泊だけなのにバッグ3個。

c0115289_2354355.jpg

手作りバッグの中には、
お茶・本・ポーチ4個と…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-08-15 23:47 | hitorigoto

+++

c0115289_18141199.jpg


フルーツは全般的に好きですが、
その中でも【巨峰とピオーネ】が大好き!
バナナも好きで、
毎日ヨーグルトに入れて食べています。
ここ数日夏バテ気味であまり食欲がなかったのですが
(食欲ないけど痩せません…(汗))、
フルーツは美味しい~~。
朝は種なし巨峰を食べて、
昼はバナナとキウイをヨーグルトに入れて…。
夕食後のデザートは…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-08-09 20:06 | hitorigoto