カテゴリ:itaku( 62 )

*納品しました*

c0115289_20501146.jpg

↑レ・スリーズさんの素敵な店内にて…。

紺×白の水玉生地にカラフルなお花柄のヴィンテージリボンを合わせて、
大人可愛く…。
横のリボンを紺色や黒に替えると、
また違った雰囲気でお持ち頂けるかと思います。

c0115289_11542027.jpg


Les cerisesさんに【かぼちゃバッグ】を納品しました。
明日は定休日ですので、
15日(木)より店頭に並びます。
気に入ってくださる方がいらしたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します*

イベントの納品も落ち着いたので、
委託用にバッグやポーチなど、
のんびりと制作していきたいと思います(*^-^*)。

girlish*styleの商品をお買い上げ下さったお客様へ。
ありがとうございましたm(_ _*)m。

reiko


****************************************************

Queseran Pasaranさんの2周年記念イベント【ZAKKA ZOO】は、
18日(日)まで開催されていますので、
お近くの方やご興味がある方は、是非足を運んでみて下さいね*
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-09-13 22:56 | itaku

*納品しました*

c0115289_168508.jpg

c0115289_18552445.jpg


Queseran Pasaranさんにティータイムマット4枚を納品致しました。
お茶の時間が楽しくなるようなカラフルなマットを作りました。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです。

↓こちらのマットは、お嫁に行きました*
お買い上げ下さってありがとうございましたm(_ _*)m。
c0115289_16102166.jpg


*************************************************
【4周年プレゼント企画】の締め切りは7月14日(木)の20:00です。
いつも遊びに来て下さる方、初めましての方、以前に当選された方、
バッグを大切に使って下さる方でしたらどなたでも大歓迎です!
お気軽に応募して下さいね(*^-^*)。→
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-07-13 22:38 | itaku

*納品しました*

c0115289_182199.jpg

c0115289_16453499.jpg


Les cerisesさんに新作【2wayバッグ】・【レトロなトートバッグ】を納品しました。
全て1点モノのバッグとなっております。
気に入ってくださる方がいらしたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

girlish*styleの商品をお買い上げ下さったお客様へ。
ありがとうございましたm(_ _*)m。

reiko
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-07-04 19:40 | itaku

*納品しました*

odekakebag
c0115289_1213057.jpg

<グランマバッグ>  SOLD OUT
お嫁に行きました。ありがとうございました*
c0115289_1836411.jpg

<ティータイムマット>
c0115289_18233496.jpg

c0115289_18164436.jpg

c0115289_2015417.jpg

Les cerisesさんにodekakebag(1)・グランマバッグ(1)、
Queseran Pasaranさんにティータイムマット(大2・小2)を納品致しました*
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです。

グランマバッグはお嫁に行きましたm(_ _*)m。
お店(レ・スリーズさん)にはodekakebag1点のみとなっております。
可愛いさくらんぼ柄ですが、
大人可愛くお持ち頂けるように仕立てましたので、
鏡で合わせて頂けたら嬉しいです。
同じデザインのバッグでも使用しております材料によって、
お値段の変動がございますのでご了承下さいませ。
全て1点モノのバッグとなっております。
どうぞ宜しくお願い致します*


ケセランパサランさん・レスリーズさんにて
girlish*styleの商品をお買い上げ下さったお客様へ。
ありがとうございました!!

reiko

*今日はいつもより少し早めに納品に行ってきました。
ケセランさん、レ・スリーズさんへ納品した後に、
久しぶりにvaasaさんにも行ってきました!
いつも閉店時間ギリギリに納品に伺うので(汗)、
店内もゆっくり見れず(汗)、
他のお店に行く時間もなくて…(^-^;)。
今日は大好きな雑貨屋さん3軒に行って、
可愛い手芸材料とも出会い充実した一日でした~。

ケセラサンさんの昨日の日記で紹介していた絵本が、
ずっと欲しかった絵本だったので、
ビックリしました!
本の中を見せてもらったのですが、
あまりの可愛さにテンション上がりました~(笑)。


今日は素敵なお店に行って色々刺激を受けたので、
またのんびり製作しようと思います!

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-05-26 23:35 | itaku

*納品しました*

<ヴィンテージハギレセット>
c0115289_19163364.jpg

Queseran Pasaranさんの
【100%チャリティーコーナー】にヴィンテージハギレセット3個を追加納品しました*
売上の全額をケセランさんの店主さまが日本赤十字社に入金して下さっています。
お買い上げ下さった皆さま、ありがとうございました!

c0115289_19172195.jpg

【ヴィンテージハギレセット】は、
少しずつ集めている布の中から状態の良いモノをカットして入れています。
今回はドイツ・オランダ・USA・北欧のファブリック。
大きさはまちまちですが、
ごく小さなハギレから一番大きいもので20cm×15cm位で
8枚のハギレが入っています。
お値段は1個500円です!
小物作りなどにいかがでしょうか…。


<ティータイムマット>
c0115289_16103242.jpg

ティータイムマットも納品しましたので、
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです*

girlish*style
reiko

*******************************************
ケセランさんで可愛いヴィンテージ生地を購入してきました。
私が購入した生地は40cm×34cm位あるので、
ポーチやマットなど色々作れそうです!
可愛いハギレセットもありましたよ!
ハギレを瓶に入れて飾っているお客様もいらっしゃると聞きました。
私も布が大好きなので、
元気が出ない時は布を眺めて癒されています(*^-^*)。

大好きな布を使って、
少しでも楽しい気持ちになっていただけるような、
モノ作りができたらと思っています*
*******************************************

帰りに【マザーウォーター】のDVDを買ってきました。
今夜ゆっくり観ようっと…。楽しみだわ~。
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-05-11 20:26 | itaku

*納品しました*

<ヴィンテージハギレセット>
c0115289_19284085.jpg

c0115289_184834100.jpg

Queseran Pasaranさんの
【100%チャリティーコーナー】にヴィンテージハギレセット4個を追加納品しました*
前回納品した【ハギレセットとチロリアンテープセット】が完売したとのことで、
お買い上げ下さった皆さま、本当にありがとうございました!
売上の全額をケセランさんの店主さまが日本赤十字社に入金して下さっています。


【ヴィンテージハギレセット】は、
少しずつ集めている布の中から状態の良いモノをカットして入れています。
今回はドイツ・USA・北欧のファブリック。
色々な国のヴィンテージのハギレです。
大きさはまちまちですが、
ごく小さなハギレから一番大きいもので18cm×20cm位で
7枚のハギレが入っています。
お値段は1個500円です!
小物作りなどにいかがでしょうか…。



<ティータイムマット>
c0115289_17574927.jpg

ティータイムマットも納品しましたので、
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです*

girlish*style
reiko
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-04-22 22:02 | itaku

*納品しました*

北欧のヴィンテージファブリックで作ったグランマバッグ。
c0115289_15305197.jpg

フィンランドのヴィンテージファブリックで作ったグランマバッグ。
c0115289_15491586.jpg

オランダのヴィンテージファブリックで作ったグランマバッグ。
c0115289_17552217.jpg

Les cerisesさんにグランマバッグ3点を納品しました。
グランマバッグ3姉妹です*
グリーン地に赤いお花柄のグランマバッグは、
webshopで販売しようと思っていたのですが、
完成したバッグ達を見ていたら、3個並べて見て頂きたくなったのです。
同じデザインでも使う布によって印象が変わります。
お時間がありましたら鏡で合わせてみて下さいね(*^-^*)。
お花柄のグランマバッグ3姉妹より、
春を感じて頂けたら嬉しいです。

同じデザインのバッグでも使用しております材料によって、
お値段の変動がございますのでご了承下さいませ。
全て1点モノのバッグとなっております。
どうぞ宜しくお願い致します*
reiko



*今回納品したグランマバッグのお嫁先が決まりましたら、
売上金の全額を東日本大震災の義援金として日本赤十字社に寄付しようと思っています。
委託ですので2~3ケ月間お店に置いて頂いて、
お嫁先が決まらなかったら自分用として(母・姉・私で…。)、
使おうと思います(*^-^*)。

1960~70年代の生地を使うことが多いので、
母は懐かしいみたいで私が作ったバッグを見ると
「そういう生地、昔あったわ~!」と、よく言っています。
この年代の生地って日本も海外も似ているのかな…。

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-04-11 21:17 | itaku

*納品しました*

c0115289_19511897.jpg

Queseran Pasaranさんに【ペタンコポーチ】2点を納品しました*
どうぞ宜しくお願い致します。

100%チャリティー商品のハギレセット、チロリアンテープセットを
お買い上げ下さった皆さま、ありがとうございました。
ハンドメイドのお役に立てれば嬉しいです*
まだ商品がありますので(ハギレセット3個・チロリアンテープセット1個)、
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです(*^-^*)。

↓製作記録として画像を載せています。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-03-25 22:13 | itaku

*納品しました*

c0115289_21384358.jpg

Les cerisesさんに【ペタンコポーチ】2点を納品しました*
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

そしてgirlish*styleの商品をお買い上げ下さった皆さま、
ありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。


かぼちゃバッグ・グランマバッグ・odekakebag・ガーリーバッグ…。
頭の中は作りたいバッグでいっぱいなのですが、なかなか作業が進まず…(汗)。
のんびりペースの私ですが(汗)、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

皆さまに少しでも笑顔をお届けできるように、
製作したいと思います。

reiko

************************************************

*単1電池・懐中電灯に続き、
札幌でも店頭からペットボトルの水(2L)が消えました(汗)。
明日には500mlの水もなくなるかも…。
(私の住んでいる地域だけかもしれませんが…(汗)。)
必要以上の買い占めではなく、
被災地や水道水に規制値を超える放射性ヨウ素が検出された地域など、
飲料水を必要としているところに届けられていることを願っています。

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-03-24 23:13 | itaku

*納品しました*

c0115289_2037444.jpg

Queseran Pasaranさんにヴィンテージハギレセットを納品しました*


バッグやポーチなど大きいものを作る事が多いのですが、
余ったハギレは小さくても捨てる事ができずに大きな透明瓶の中に入れています。
いつかパッチワークしてバッグやクッションを作ろうかなと思っています。
瓶を眺めていると重なり合った布の配色が可愛くてハッとする事も…。
どれも好きで購入したお気に入りのものだから、
眺めているだけで楽しいのです。

Queseran Pasaranさんに納品している【ヴィンテージハギレセット】は、
少しずつ集めている布の中から状態の良いモノをカットして入れています。
ドイツ・USA・オランダ・フィンランド…。
色々な国のヴィンテージのハギレです。
大きさはまちまちですが、
ごく小さなハギレから一番大きいもので15cm×20cm位で
7~8枚のハギレが入っています。(お値段は1個500円です!)
小物作りなどにいかがでしょうか…。

カラフルなヴィンテージハギレセットを見て、
少しでもワクワクする気持ちになって頂けたらと思い、
袋に詰めました。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです*


c0115289_2031462.jpg

Queseran Pasaranさんで日本のレトロなボタンを買ってきました。
カラフルな色のボタン…。可愛いです!
布やチロリアンテープもカラフルな配色のものを選ぶ事が多いです。
好きな手芸材料を眺めていると幸せな気持ちになります*
先週からずっと体調が悪くて(生○痛…(汗))、バッグ作りはお休みしていたのですが、
元気になってきたので、来週からWEBSHOPに向けてのんびり製作しようと思います。



<4周年!>
すっかり忘れていたのですが(汗)、
2月9日はブログを始めた日でした!
プログを始めて4年になります*
月日が経つのって本当に早いです。
何事も長続きしない私がここまで続けてこれたのは、
訪問して下さる皆さんのおかげです。
いつもありがとうございます!
感謝の気持ちを込めて、来月にでもプレゼント企画できたらと思っています。
その時は応募して下さいね~。
今後ともgirlish*styleをどうぞ宜しくお願い致します*

reiko

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-02-09 23:08 | itaku