カテゴリ:gallery(bag)( 1 )

gallery(bag)

過去に作ったバッグの一部を載せてみました。
委託やイベント用に制作したバッグ・自分用・試作など…。
HPを作れたら、
過去の作品を整理して載せたいと思っているのですが、
アナログ人間なので時間がかかりそうです(^-^;)。

専門的な知識・技術がないので(汗)、
簡単なバッグ・小物しか作れませんが(汗)、
小物は配色を楽しみながら、
バッグは大人可愛い実用性のある作品作りを目指して、
ゆっくり進んでいけたらと思っています。



【かぼちゃバッグ】
c0115289_11345950.jpg

c0115289_11361774.jpg

バッグの中に荷物を沢山入れて、
横のリボンをキュッと絞るとコロンとしたカタチに。
5年前に試作で作った時に、
かぼちゃみたいに見えたので、
【かぼちゃバッグ】と付けました。
あまり知られていませんが、
【かぼちゃバッグ】の原点となったバッグ、
【壺バッグ】というのもあります(笑)。

マチを多めにとっているので、
プラスチックの底板を入れています。
本体にキルト芯を使用していますので、
カチっとふんわり…。
横のリボンを替えると、
また違った雰囲気でお持ち頂けるかと思います。


【グランマバッグ】

c0115289_17375677.jpg

c0115289_17454899.jpg


*グランマバッグは、おばあちゃんが持っているような
懐かしい雰囲気をイメージして作ったバッグです。
底のラインが丸いので荷物を入れた時にコロンとしたカタチになるのが気に入っています。
マチはありませんが、沢山荷物が入る実用性のあるバッグかと思います。
持ち手は肩からかけれる長さです。
キルト芯を使用しているので、
カチッとふんわりしています。

洋梨バッグ
c0115289_1305042.jpg

グランマバッグを小さくして、
底のラインを少しだけ変えたバッグです。
2色使いできるカタチにしました。
↓バッグの持ち手を入れてみたら、
洋梨のカタチに見えたので【洋梨バッグ】と付けました。
キルト芯を入れているので、
荷物を入れるとコロンとします。
c0115289_775015.jpg



c0115289_19254822.jpg


【おでかけバッグ】
c0115289_21494672.jpg


【odekakebag】
c0115289_1175050.jpg

大きめのバッグなので、
荷物が多い時のオデカケに…。

【ガーリーバッグ】
c0115289_7194941.jpg

ガーリーバッグは、私がイメージする女の子らしいカタチのバッグです。
布やリボン・レースを変える事で大人っぽく…可愛らしく…。色々な雰囲気に…。
ギャザーをたっぷり寄せて、
底のマチは10cmとってありますので、沢山荷物が入ります。

【コラージュバッグ】
c0115289_12173069.jpg

お気に入りの布でアップリケを作り、
自由にコラージュして、
シンプルなカタチのトートバッグに仕立てました。
シンプルな装いのアクセントに…。
c0115289_12185941.jpg


【2wayバッグ】
c0115289_1422533.jpg

c0115289_14244178.jpg


c0115289_132286.jpg

c0115289_11224338.jpg


シンプルな無地の生地にカラフルなチロルを合わせたり、
ヴィンテーンジファブリックで製作しています。
手提げで持ったり…。
斜め掛けで持ったり…。
肩から掛けたり…。
色々な持ち方が楽しめる大きめのバッグです。
接着芯を使用していないので、
くったりしています。



【ミニバッグ】
c0115289_1816326.jpg


c0115289_14564637.jpg

A5サイズの本が入ります。
大きめのバッグを持った時の【バッグインバッグ】に…。
接着芯を使用していないので、
くったりしています。


クラッチバッグ風バッグインバッグ(試作)
c0115289_20154324.jpg

c0115289_1473640.jpg



くったり縦長2wayバッグ(試作)
ヴィンテージ・現行品の生地をつなぎ合わせた、
大きめの縦長バッグです。
接着芯を貼っていないのでくったりしています。

c0115289_1635139.jpg

バッグの中に荷物を入れて撮影しています。
c0115289_212885.jpg

c0115289_213033.jpg

【くったり2wayバッグ】
c0115289_12304580.jpg

c0115289_19184725.jpg

【縦長トートバッグ】
c0115289_1917036.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-06-08 00:15 | gallery(bag)