<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

odekake…♪(miki chan)

ミキちゃんとオデカケしてきましたよ~♪Hamaちゃん、ミキちゃんと2日連続で若いお嬢さんとのオデカケにウキウキ気分な私です♪
ミキちゃんと私は、『チーム・オシャベリ☆(お話好き!?)』だということもあり、待ち合わせの場所からハイテンションでした~(笑)行動も何か似ている(爆)途中、車にひかれそうになりながらも、何故かゲラゲラ笑う二人…(爆)
ランチは前回食べれなかったランチセットを食べにouchiさんへ行きました♪ランチセット…かなりのお安かったですよ~。画像がイマイチ(携帯なので(汗))なのでミキちゃんのブログを見て下さいね~♪ランチを食べながら、ず~~っと話すこと3時間位!?ミキちゃんのお勤めされていた時の話に大爆笑でしたよ~(爆)

ミキちゃんがブログで紹介されていたキュピーちゃんが欲しかったので、ピヴォに連れて行ってもらいました~。ピヴォに行くのって5年ぶり位かな~(汗)そして…お目当てのキュピーちゃんがラスト2個しかなくて、買い占める私(汗).。中は後でのお楽しみです♪ワクワク♪そして、可愛い雑貨屋さんにも行きました~。ポップな雑貨やちょっとした手芸用品もあって楽しかった~♪また、行きたいなぁ~。

次に向かったのははろー書店さん♪5・6年前に、よく行っていたお気に入りの空間♪絶対にミキちゃんも好きなハズ!!と思いお誘いしましたよ~。ミキちゃん『和田ビル』に反応しまくりで喜んでいたので良かったです(笑)
こちらのお店は、アンティークの洋書やポストカード、フィードサックの布やレース・ボタンなど、こだわりのモノばかりです☆(HPは現在製作途中みたいですが、ブログにてお店のイベント情報が分かるみたいですので興味のある方は覗いてみて下さいね)
c0115289_2321957.jpg

階段を上っていくと素敵空間に到着♪
c0115289_2323672.jpg

店内は撮影がNGでしたので、入り口の看板をパシャリ☆
私はフィードサックの布が欲しくて…迷った結果、購入致しました~♪ミキちゃん待たせてしまってゴメンナサイ(>_<)。。布と洋服を選ぶ時は人格が変わってしまうワタクシです(汗)
c0115289_2332196.jpg


そして、喉が渇いていたので休憩タイム♪NUT CAFEへGO!!そして…キュピーちゃんとご対面!!ウッキャ~!!可愛いのだ~♪そして…私のデザートを狙うキュピー二人…
c0115289_2334729.jpg

初めまして~~♪
c0115289_2352593.jpg

はろー書店で買った布と、十一月さんで買ったラッピング用の袋です♪
どんなバックを作ろうかとワクワクします。無地の布と合わせて春・夏用のバックを作る予定です♪
c0115289_417060.jpg

そして、ミキちゃんにお願いして作ってもらった『ヘンプブレス』です♪今回は最近気になる紫色でお願いしました~。私の携帯で撮影すると色が紫色に見えないですね(汗)ミキちゃん、ゴメンナサイ!!デジカメか携帯を買ったらキレイに撮影するから~~(汗)とっても丁寧に作ってあって感動だよ~~。私の生まれ年のラッキーカラーが紫色なのです。水晶&アメジストのブレスとミキちゃん作のヘンプブレスを身につけて、厄年を無事に過ごせますように…
ミキちゃん、素敵なブレスをありがと~♪そして、また遊ぼうね~~♪
c0115289_2371954.jpg

★2日続けて若いお嬢さんと遊んで頂き、嬉しゅうございました♪
何だか少し若返ったような…(笑)ウフフ。。。二人から元気パワーをもらいましたよ~☆
明日は2週間ぶりに夫が帰ってきます…(汗)
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-03-31 02:30 | odekake

odekake…♪(Hama chan)

Hamaちゃんとオデカケしてきました~♪前回(グータン)は、殆どお話できなきなかったので…今回会えることになってワクワク&ドキドキな感じで小樽から帰ってきました~。そして…またまた遅刻しちゃって(汗)待ち合わせ場所に到着♪ウッキャ~!!Hamaちゃん可愛いすぎてオバさん(お姉さんでいいかな…(汗))倒れそうになりました(笑)お洋服もオシャレだし髪型もきゅっとおだんごにしてて可愛いの☆早速ランチしに『FAB CAFE』さんへ向かいました~。歩きながら色々とオシャベリしてたら、あっという間に到着♪♪Hamaちゃんも「今回は緊張してないの~☆」って言ってくれて嬉しかったです♪ウフフ。。。
私は『ハムとタマゴのサンドイッチ』にしました~♪Hamaちゃんは『生ハムとアスパラ…』のパスタセット♪RたんとSちゃんと(何故かイニシャル…)一緒の時のように「少し食べてみた~い」って言えず…(笑)そしてタマゴやレタスやらを落しながら食べるワタシ…(汗)
沢山オシャベリして、かなり長居しちゃいました~。
c0115289_17495766.jpg

次は『十一月』さんへ行きました♪店内の写真はHamaちゃんのブログを見て下さいね♪Hamaちゃんの写真って、とっても素敵なんです☆

次はHamaちゃんが行ったことがないとの事で、乙女な気分になれるお店 
milco-tigerさんへ行きましたよ♪
乙女気分になりたい方は、HPを覗いてみて下さいね♪そして…可愛いワンピを発見!!試着したんですが今回は我慢しました~(汗)。Hamaちゃんはグリーンのワンピが似合ってたなぁ~♪可愛いから何でも似合うような気がします♪

気が付けば17時!!Hamaちゃんも、まだ大丈夫との事でお茶をしに『MINGUS COFFEE』へGO!!以前、バック教室へ通っていた雑貨屋さんと同じビルに入っていて何度か行ったことがあるのですが、とっても落ち着く隠れ家みたいなカフェです。
とても喉が渇いてたので私はグレープフルーツジュースを注文♪Hamaちゃんのカフェオレのカップが可愛いかったので撮影させて頂きました(笑)
c0115289_1754979.jpg

店内は大人な空間です…大きなスピーカーからは心地よい音楽が流れ、何だか落ち着きます…照明もムーディーになってきて、まったり気分です♪
乙女話で盛り上がりました~~♪♪ウフフ~~。。Hamaちゃんは、ダーリンに夕食を作らないといけないので、そろそろ帰ろうか~って言っていたら…私の携帯がブルブル…出でみると姉でした~。お客さんも二人だけだったのでビックボイスで会話するワタクシ(汗)
電話の向こうで…姉「reiちゃん、今どこに居るの~~??」私「え~っと、ミングーカフェだよ~」姉「えっ!?どこ??」私「だから~~、○○ビルの一緒に行った事がある、ミングーカフェだよ~」姉「reiちゃん…ミングーじゃなくて、ミンガスカフェだと思うよ(汗)…」…( ̄▽ ̄;)!!!.。
かな~り恥ずかしかったです(汗)
c0115289_17542066.jpg

Hamaちゃんから素敵なプレゼントを頂きました~♪
『美肌一族』という入浴剤です。若いお嬢さん達の間で流行ってるようでして…
注意事項に「必ず大切な日の前日にお使いください」って書いてある~~(爆)
これを選んだHamaちゃんったら、素敵すぎよ~☆決戦前夜って(爆)
c0115289_17543357.jpg

こちらは、Hamaちゃん作の『ブローチ』です。とっても可愛いんです。黒のアクセサリーも好きなので、とっても嬉しかったです♪誕生石はパールだし~~。ウフフ。。
この日は、ピアスも指輪も手作りで可愛いかった~~☆現在は委託販売してないみたいですが、是非販売して欲しいなぁ~って思いました。Hamaちゃんのしていた黒の指輪を狙うワタクシ…オホホ~♪Hamaちゃんって何でも出来るのに控えめで…そんな、さり気ないHamaちゃん素敵です。私も見習わなくちゃ~~(汗)
c0115289_17544219.jpg


★Hamaちゃんと過ごして気付いたこと…Hamaちゃんは『ゆうこりん』ではなくて、『沢尻エリカ』ちゃんに似ていました~~♪スッキリした~~。2ケ月近く気になっていたもので…(汗)。
若いお嬢さんと遊んで、少し若返りました~☆ウフフ。。。楽しい一日でした♪
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-03-30 21:00 | odekake

パソコンのない生活…

ちょっと実家へ帰っておりまして、4日間パソコンのない生活をしてました~。パソコンがないと不便だなぁ~って思う時もありますが、時々パソコンを使わない生活も気分転換になって良いかもしれません…最近ハンドメイドも進まなかたり、好きな手芸本を眺める時間もなかったり…
時間があれば『パソコンの電源を…』の生活をしてました~~(汗)
何にもない実家でも、楽しい!?事を見つけて過ごしてきましたよ♪

↓こちらはお裁縫セットです♪刺繍が可愛いくて購入しました~。実家用にと以前から探していたので丁度良かったです。(クロスステッチって可愛い~~♪でも自分では無理です(汗))
c0115289_028549.jpg

中は、こんな感じです♪
c0115289_029898.jpg

福山君のラジオやボサノバを聴きながらチクチクしてました~。そして完成したモノ…↓何に見えますかね…(汗)コサージュ作ってみたのですが、何か小学校時代の『お楽しみ会』の時に使う、お花っぽい仕上がり~~(笑)麻の布で作ってみました~。今度はレースで作ってみようと思います(汗)先日、お友達のseiちゃんと一緒に見たコサージュを作りたかったのですが…(素敵なコサージュを作られている方がいらして。)刺激を受けたものの完成したら「あれ!?(汗)」ってな仕上がりです。(笑)エヘヘ…(汗)
c0115289_0292965.jpg

横からみた感じです♪モザイク…気になりますか~~(笑)実家の自分の部屋にて撮影したら変なモノが写ってしまいました~(笑)プププ。。
実家にミシンがない為に、葉にステッチを入れたら何か曲がってますね(汗)
c0115289_0294039.jpg

実は…母が洋裁・和裁・編み物など全て出来る方なのですが(現在は肩が凝るとの理由でしてないです…)、一度も習った事がありません。
理由は『怖い』からです(汗)。私と正反対で几帳面で作業が丁寧なので(妥協しないタイプです)、私の『私って早くて、ちょいと雑なんです!!』ってのがお気に召さないようでして…(汗)
コソコソ、お部屋で作業してら見つかってしまい( ̄▽ ̄;)!!!
背後から呪文のように…「丁寧に~~丁寧に~~。しつけは必ずしなさいね~~…」と言われ…(汗)。ヒィ~~( ̄▽ ̄;)!!!
私って編み物も苦手というか編めないんですよ…興味はあるんですよ~♪母に「編み物教室へ行くかもしれないんだ~♪」って言ったら…母「何もできなくて大丈夫なの!?予習していった方がイイんじゃないの~?教えてあげるから!!」って言われたのですが、お断り致しました(汗)理由は…怖いからです(汗)

コサージュは、バックに付けたいと思ってますが…少し練習した方が良いかもです(汗)
そして…この未完成なコサージュを、あるお友達へプレゼントしてしまいました(汗)。。。写真奥にラッピングしちゃってるし~~(笑)

More…楽しい時間♪
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-03-29 01:38

デカバック♪

『バック教室』で習ったデカバックです♪写真では分かりにくいと思いますが(汗)、実際に持ってみると可愛いんですよ(笑)自分で、デザインを考えてパターンを作成できるなんて素敵だなぁ~って思います。私もいつか…無理ですね(笑)簡単なのしか作れないです(汗)。
↓は、今年の冬用に作ったのでウルー地です。中袋は麻のお花の生地にしました。このバックは横のヒモを調整すると雰囲気が変わるので楽しいです。その時の気分で、きつく絞ったり、ゆる~い感じにしたり…とにかく、いっぱいモノが入るので便利です。大根や長ネギ出してもOKです(笑)ププ。
c0115289_2332921.jpg

マチも12cm位あります。
c0115289_23322650.jpg


ずっと気になっていたハンドメイド(スパッツや未完成のバックなど…)を作り終えたので、とてもスッキリ気分です♪頭の中では色々と作りたい!って思っているのですが、未完成のものが気になって次へ進めないまま…何もしない日々が続いておりました(汗)

気分がスッキリしたところで、自分用ではないのですが『デカバック』を作りました~♪布は紺×白の麻のギンガムチェックにしました。シンプルな生地ですが、どんなお洋服にも合うし大人な感じにも、ガーリーな雰囲気でも使えると思いまして…

More…を開くと、↑のバックを持った私が登場します(汗)全体の雰囲気をご覧下さいませ…

More…
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-03-24 00:47 | handmade(bag)

春がく~れば思い出す~♪(汗)

c0115289_239302.jpg

今日は、美容室へ行ってきたのですが、家を出る時に一年前の『恥ずかしい出来事』を思い出してしまいました…(汗)
その日は、郵便局と病院へ行く用事があり、時間的にも余裕がなくって慌てて準備をして外出しました~。まず、近所の郵便局へ行って用事を済ませて、電車で札駅まで行く為に音楽を聴きながら最寄り駅へ向かうワタシ…(途中信号待ちをしていたら少年達がワイワイしていました~。きっと春休みだし楽しんでるのね~!若者達よ~。なんて呑気に思いながら…)
駅に到着してキップを購入して、少し時間があったのでキヨスクでお茶を買ってホームへ向かいました。時間的にも駅は学生さんで少し混んでいましたが何とか座席にも座れて、のんびりムード♪♪
そして、札駅に到着!!電車を降り、階段を降りようとすると誰かが私の肩を叩いてきたので、振り返ると若いお嬢さんが何か話しかけてる様子…音楽を聴いてたので慌ててイヤホンを外すと…お嬢さんは小さい声で私の耳元で「あの~、背中にハンガーが…(汗)」。。。
聞き慣れない言葉に「えっ!?」と聞き返すと、お嬢さんは少し大きな声で「あの~背中にハンガーがぶら下がってますよ…」。。。ヒァ~~( ̄▽ ̄;)!!!!!慌てるものの体が硬い私は自分の背中にぶら下がっているハンガーを取れない( ̄▽ ̄;)。お嬢さんが取ってくれて渡されたハンガーを見ると…クリーニング屋さんの青い針金ハンガーでした…(斜めがけバックの後ろの部分にぶら下がっていたようです)
そして…お嬢さんも恥ずかしそうに足早に去っていき、ハンガーを持ったまま混雑する札駅の階段を降りるワタシ…
もし、ハンガーをぶら下げて歩いてる方がいたら、
早めに教えてあげて下さいね…(^_^;)。

何故、出掛ける前に一年前の出来事を思い出したかと言うと…
玄関に置いた手提げのバック(出掛ける直前にトイレへ行きたくなってバックを床に置いたんです…(汗))を持とうとすると「ん!?何か重いぞ~(汗)」って、よく見たら…バックの持ち手に『ファブリーズ』がぶら下がっていたのです(汗)。
ビックリしました~( ̄▽ ̄;)。
★本日の友情出演…先日、ほんのり横丁さんで購入した『バンビちゃん』です♪♪

そして、Moreでは帽子を被っていない私の髪型がみれますよ(笑)別に見たくないですね(爆)
髪を切ってきたので、自分で確認してみたかったんです(笑)

Moreの劇場…今日は帽子被ってませんよ~。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-03-23 00:41 | hitorigoto

嬉しいお誘い…♪

昨年、cheerさんのイベントで購入した『麻のジャケット』です。お店で見た瞬間に、一目惚れして購入しました♪その時に接客して下さったのがayaさんだったのですが、優しい笑顔に癒されてから密かにHPを拝見していたワタシ…♪ウフフ。。そして、ayaさんがcheerさんをお辞めになって新しくお店をOPENするとの事で、いつか行きたいなぁ~♪って思っていたら…sei*ちゃんから嬉しいお誘いが~~!!
そして、ayaさんのお店『rossa』さんへ行ってきましたよ~☆
私って、いつも遅刻しちゃうので今回は頑張るぞ~!!と思っていたのですが…10分程遅刻しちゃいました(^_^:)。ナチュ系オシャレファッションのsei*ちゃん…かなり目立ってました(笑)プププ。私がマネっこしちゃったsei*ちゃんと色違いのアーメンのコートを着て歩く二人(他にもお揃いのモノが…♪)…ブーツも同じブランドでスカートの下にペチパンツを穿いてるのも一緒で、何か双子みたい(マナ・カナちゃん!?みたい(爆))。そして無事!?(二人とも地図を読むの苦手でしたの~(爆))rossaさんへ到着!!
c0115289_17205777.jpg


★More…では、rossaさんの素敵な店内の写真(とっても素敵な店内なのに私が撮影すると…(汗)撮影技術不足でスミマセン…)と私がお買い物したモノを載せています♪
これからrossaさんへ行かれる方は、More…は開かない方が良いかもです…(汗)

More…素敵なrossaさんでお買い物♪
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-03-21 19:52 | odekake

♪私のオススメ絵本♪

私のオススメ絵本を紹介します♪好きな作家さんは何人かいるのですが、前回紹介した『どい かや』さんの作品は、色づかいと可愛い内容が好きなんです。全部集めたらお金が大変なので(汗)、内容と絵が気に入ったモノを厳選して買うことにしています。だから私の本棚には自分の『とっておきの絵本』しかありません。同じ絵本を何度も読み返しては癒されてるワタシです♪

ねずみちゃんとりすちゃん  著者 どいかや
『ねずみちゃんとりすちゃんは、とってもなかよし。いつだって、いっしょなんです。ふたりでいれば、楽しいことはもっと楽しくなるし、イヤなことなんて忘れちゃう。ある日、ねずみちゃんがひとりでお出かけすることになって…』
↑こういう関係って素敵♪子供の時って、こんな気持ちだったのかもしれませんね~。何だかほのぼのしちゃいます♪
c0115289_2435813.jpg

私の好きなシーンです♪お花を見ながら仲良くお茶してます♪
c0115289_246120.jpg

パンダのリンダ 著者 坂崎千春
坂崎さんも好きな作家さんです。大人用の絵本です♪
『あれ?昔のわたしに似てるかも…ちょっぴりコンプレックスを持ちながらリンダは、今日も悩んで成長中…』
きっと、私もこんな気持ちになった事ってあると思います…でも、悩みながら成長していくのかもしれませんね~☆
c0115289_2444049.jpg

私の好きなシーンです♪些細な事で悩んでいたリンダちゃんですが、どうやら解決したようで楽しい夢をみているようです♪
c0115289_2445962.jpg

北欧のかわいいプリントファブリック
北欧の布が好きな方にオススメの本です♪ポップな色合いで、どこか懐かしい感じの布のばかりです。眺めて楽しむ本ですね~♪
c0115289_2495097.jpg

こういう感じ好きです♪
c0115289_250324.jpg


以上、オススメ絵本の紹介でした~♪
↓Moreは…ねずみちゃんとリスちゃんの全身の絵です。お洋服が可愛いんです☆うふふ。
私は登場してませんから安心して下さい(笑)

Moreの劇場…ねずみちゃんとりすちゃん
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-03-21 02:11 | my favorite

石田ゆり子さん♪

最近、少し考えてしまう事があって…何となくモヤモヤした気分で過ごしていました~。ブルデー前だからですかね(^_^;)。。先日お友達のMちゃんに、ワタシ「ブログ毎日コツコツ更新しててエライよね~☆」って話したら、Mちゃん「私の場合は日課だからさ~」ってお返事が返ってきたのだ。そっか~!!って思ったワタシ…ブログって自分の日常を綴った日記なんだよね~。自分の事や好きな事をドンドン綴っていけば良いのだと思ったのであります(でも最低限のルールは守って綴らなきゃと思っています。時に言葉は人を傷つけてしまうから…もし私の書いた言葉で傷ついてしまった方がいらしたらゴメンナサイです…)。自分の記録として始めよう!!って思っていたのに最近何かが違うような気持ちになっていました。単純な性格だけど…時々、物事を複雑に考えて疲れてしまう事があるんですよね(汗)。
そんな心が疲れちゃった時に読む本…石田ゆり子さんの『セ・ジョリ ここちいい毎日』…本の一節に「体と心は、つながっている。私はそう思っています。心が健やかであって初めて体も健康になると…」。この本は何回も読んでます。読み終えた時に気分が晴れやかになるような気がします。忘れかけていた大切な事を気付かせてくれる一冊です。石田ゆり子さんって柔らかい雰囲気の中にも凛とした雰囲気をもつ魅力的な女性です☆憧れます!!
c0115289_1783374.jpg


そして…石田ゆり子責任編集ということで発売されたのが『C’est joli』
↓こちらは、石田さんの食事絵日記や石田家のレシピ、症状別・今すぐできるセルフセラピーなどが紹介されています。疲れると、喉に異物がつまっているような感覚になったり、背中が凝り固まって苦しくなることってありませんか?それは、ストレスで呼吸が浅くなっているからみたいです。そんな時は腹式呼吸して気持ちを落ち着かせております(汗)
c0115289_1703252.jpg

私って冷え性なんです…色々と試して出会った冷え性改善の飲み物!!ロンネフェルト紅茶さんのルイボスレモンです。1年半位前から欠かさず毎日飲んでいます。
ルイボスとは…活性酸素を撃退する効果があり、ナトリウム、カリウムの成分が豊富で体液の水分補給にも最適。ノンカロリー、ノンカフェインでお子さまもOKです。鉄分も豊富で貧血予防効果もあり妊婦さんにもオススメらしいですよ☆
ストーレートだと飲みにくい方はハツミツを少し入れると飲みやすいかもです。
私が個人的に効果を感じているので、ご了承下さいませ…参考までに紹介させて頂きました~☆
c0115289_1715965.jpg

色は紅茶みたいな感じです☆レモングラスの香りが爽やかでリラックスできますね~♪
c0115289_176865.jpg

石田ゆり子さんの本を読んで、ルイボスレモン飲んでリフレッシュしたから苦手な食事を作るとしますか~!!(汗)
先日作ったエプロンで~す。家ではスパッツ&重ね着でルーズな感じですが、若いお嬢さん達が穿いてるスキニーデニム?とやらを穿いてみたんですが…キツ~~イ(汗)体に悪そうです(汗)エプロンで隠れてる部分が、大変な事になってます(汗)トホホ…です。。。。
c0115289_17105393.jpg

★毎日の更新はアヤシイですが(汗)、ゆる~い感じで好きな事を綴っていきたいです…うふふ。少し元気になりましたよ~☆
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-03-19 18:45 | my favorite

楽しい~♪

今日は姉とオデカケしてきました~♪
以前、sei*ちゃんのブログで紹介されていた麦輪小樽のベーグルをオーロラタウンのお店(名前…忘れちゃいました~(汗))で購入してきました~☆↓マーブルラムレーズンとsei*ちゃんがブログでオススメしていた、フィグ&ウォールナッツで~す。実はワタクシ…地元なのにsei*ちゃんのブログで始めて知りましたの~(汗)ホホホ~。sei*ちゃん、いつも素敵情報ありがと~♪一つは冷凍しま~す。
c0115289_24111.jpg

店内を物色していたら、美味しそうなモノを発見!!『お多福甘納豆』、そら豆なので大きくて美味しそ~う☆こちらは函館の石黒商店さんで作られているものです☆店内は他にも北海道の名産品でいっぱいでした~☆
c0115289_2412569.jpg

明日は『一人お茶会』しま~す☆
c0115289_2413823.jpg

ちょっと用事があって、4プラのロングパリッシュさんへ行ったのですが、自分用にレースのモチーフを購入しました。バックに、ちょっこと付けたいなぁ~って思ってます☆
c0115289_242020.jpg

次はPASEOのTabasaさんで素敵なモノを発見!!キャス・キッドソンのレーターセットです☆色づかいが可愛いから大好きなんですけど…お値段も素敵でして…(汗)キャスのワンピを着てみたいです♪無理ですけどね…(汗)レターセット眺めて楽しみます☆久々にお手紙を書きたくなりました~♪遠くに住むお友達へ…
★↑のキャス・キッドソンのHPって英語でした(私も読めません(汗))日本で買えるサイトを紹介しますね。キャス・キッドソン(ein online shopping)
c0115289_2421478.jpg

ちょいと休憩タイムです☆
中国茶専門の茶語さんです。姉とオデカケした時は、必ず茶語さんへ行ってます☆何か落ち着くんですよね~♪私はオリエンタルパフェ(手前)と白葉(記憶がアヤシイ…)のセットです☆姉のデザート(奥)は…名前忘れちゃいました~(美容に良さそうなデザートだったような(汗))
c0115289_2425034.jpg

そして…ずっと欲しかったクレモンティーヌのCDをゲット!!私は『ルミエール』で姉は『ドゥ・ベスト』を購入しました。後でお互い交換する予定です。今も流れてる歌声…癒されます☆色々なジャンルの曲を聴きますが、今はフレンチポップな気分かもです…♪プレンチ・ポップを聴きながら、『お多福甘納豆』でお茶するワタシです…(汗)
c0115289_243289.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-03-19 04:03 | shopping

一人寂しくスパッツ作り…

今日の札幌は、午後からお天気が良かったですね~♪そんな中…一人寂しくスパッツを作ってました~。ホントはオデカケしたい気分でしたが、夫が昨日の午前1時から夕食も食べず寝続けてたから外出できず…最近お仕事が忙しくて午前2時過ぎの帰宅が多かったり、月の半分は東京出張だったりで…。。本人もお疲れモードだったので仕方がないんですけどね(汗)
そして本日19時半に起きてきました~( ̄▽ ̄:)!!!18時間って…逆に疲れそうです(汗)。時間があったので、気になっていたスパッツを作ってみました~。7年間、ずっと欲しかった『ロックミシン』を昨年のお誕生日に買ってもらったので久々に洋服でも…と思ってたのですが、とりあえず簡単なモノから作るのが良いかと思いまして(汗)。昨年1年間はバック作りにハマっていて、ずっと使ってあげてなかったので少しホコリをかぶってました(汗)ゴメンナサイ(>_<)って感じです。ロックミシンのおかげで避けていたニット地のモノも作れるようになって嬉しいです。
私は何事においても『中途半端』な人間かもしれないです(汗)。小さい時からの、お稽古事も…だから大人になった現在も変わらない…。好奇心旺盛な性格なので、色々な事に挑戦してみたいのです。こんな自分がイヤになる事もあるけれど、色々と挑戦してみて『これだ!!』って思える事に出逢えれば良いのかなぁ~なんて思っております(笑)本日、ちょいと真面目モードなワタシ。プププ。只今、自分探しの旅の途中です(笑)↓先日、今後の目標は『一つの事に集中していきたいです☆』なんて宣言したのにスパッツ作ってるし~~(爆)エヘヘ(^_^;。。

↓大好きなチョコ色と水玉のニットで作りました。
c0115289_23221693.jpg

裾が切り替えになっているので、スパッツというよりパンツ感覚で穿けると思います(一枚では穿きませんよ(汗))お尻がキケンです(爆)
c0115289_23223331.jpg

同じ型紙でも素材が違うと、シルエットも変わりますよね~。奥のグレーは昨年作ったのですが、ダンボールニットなので生地も厚手でしっかりしていて縫いやすかったです。
c0115289_23292257.jpg

ちょっと足元を撮影してみました(汗)写真では短めですが、立つと靴にかかる位の長めのスパッツです。寒がり&重ね着好きなので春から夏にかけて活躍してくれそうです♪
c0115289_2330421.jpg

来週から『バック作り』再開しようかなぁ~って思ってます☆ゆっくりマイペースに…

★本日の出演…はりねずみ君(nattsuさん作です☆)
★布(ニット水玉)…OWN WAY CAFEさん
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-03-18 00:50 | handmade