<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

odekake♪…②(今日は少し長いです(笑))

オデカケ日記続きの前に…。。
エキサイトブログで動物占いというのがあって、今日の運勢を見れるところがあるのですが…。。本日の私へのアドバイスを読んでウケちゃいました(笑)。
占いによると…『仕事でミスったら笑って誤魔化しましょう。意外と上手くいきそう。。』って(爆)。
笑って許されるのは若くて可愛い子だけですよね。。きっと課長クラスの上司だったら許してくれそうだ。私の年齢で笑って誤魔化したら…会社を辞めることになりそうですよね(汗)。。。余談でした~~(笑)プププ。。ブログでは笑って誤魔化しちゃってる私です。。

odekake♪…②。。
Rosehipさんでカメラ撮影を教えて頂き、調子にノってパシャパシャ撮影していたら…。。充電切れの赤ランプが~~~( ̄▽ ̄;)!!!!!まだツアーが始まったばかりなのに~~。とりあえず残り少ない状態だったので電源をOFFにして次の場所へ向かいました(汗)。。

続いてのお店は、れみたん(バンビたん)オススメのお店『PASTILLE(パスティーユ)』さんです。
*『PASTILLE』
 江別市大麻桜木町18番地9
 011-386-6866
 営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日 
車の中からお店の外観を見た瞬間に、横に座っていたミキちゃんが「ヤバイ!!」と言っていました(笑)。ミキちゃんのヤバイ!!は、かなり好みのお店だということなんですよね?ミキちゃん。。うふふ。。そんな私もヤバイ!!と思いました~☆店内に入るとレトロポップな空間に感動!!でも…デジカメの充電が残りわずか…。。そこで商品を物色する前に記念に一枚でもと慌てて撮影したものだから、折角教えてもらった撮影方を忘れて撮影するワタシ(^-^;)。
将来、自分達のマンションを購入したらお部屋の家具は白や木の家具を基調として…小物に水色と赤の雑貨を置くのが夢なのであります。。その時まで、あまり大きな家具は買わないでおこうと決めてるんです☆頑張って貯金しなきゃ~(笑)。。自分のハンドメイド空間も作りたいなぁ~☆
c0115289_16373186.jpg

そんな夢がある私にとって、パスティーユさんは素敵空間です。こんな赤い食器も可愛いです。乙女な感じだわ~~☆
c0115289_16394044.jpg

こんなスタンド置きたいな~☆
この一枚でデジケメの充電が切れちゃいました(^-^;)。。店内風景は他のお友達のブログを見て下さいね(汗)。。そして、念願の透明瓶をゲットしましたよ。後日他に購入したモノと一緒にUPしたいと思います。。レースいれようと思ってます♪まだまだ欲しいモノが沢山あったので、また行きたいなぁ~♪今度は小さめの透明瓶を購入する予定です(るみボタン用)。。
c0115289_1640277.jpg

そして本日の一番の目的だったsatomiさん宅で行われた『one day shop』へ伺いました。。お昼過ぎに行ったのですが、まだまだお客さまが沢山いらっしゃいました。この日は250名もの方がいらしたようです。。玄関で笑顔で迎えてくれたsatomiさん。。cheerさんで行われたmicoちゃん先生による『編み編みの会』で、ご一緒させて頂きとても優しい笑顔の素敵な方だなぁ~と思い…またお会いしたいと思っていたので、お会いできて嬉しかったです(誘ってくれたsei*ちゃんに感謝です。。)。
時間的にもお目当てだった商品がなくて残念でしたが、素敵な画鋲を購入してきましたよ。satomiさんのアイデアはスゴイです☆
帰りの車の中で、ミキちゃんが「satomiさんってギュ~ってしたくなる~☆」と言っていた(ミキちゃん合ってる?(笑))。。そう言えば…以前私のブログにコメントを頂いた時に「reiちゃん抱きしめてあげたくなっちゃうよ~」って言ってくれていた事を思い出しました。。今度、お会いした時にギュ~ってして下さいね~~(笑)うふふ。。オウチも素敵だし他のスタッフの皆さんも優しい方ばかりでした☆
c0115289_16412283.jpg

ここで、お腹も空いたというこでランチタイム♪あゆあゆさんオススメの定食屋さん。。『ぐんぺい??』さんでしかね(^-^;)。。ボリュームがあって安くて美味しいのですよ。デジカメ充電切れの為…画像なしです(汗)。。私は『とろろそば』を食べました。。実は、このお店へ向かう途中で少し体調悪くなっていて(息苦しくなるような不安感が襲ってくる…。。ヒィー(汗))、れみたん作の可愛い○○たんをゆっくり見れていなかったワタシ(汗)。。寝不足だったからみたいです。。でも、みんなに話したら気持ちが楽になりました。。

そして次はニーウン・ベツガラス美術研究所へ到着しました~☆緑がいっぱいで空気もキレイで、息苦しいのもすっかり治っちゃいました~☆
昔は小学校だったみたいです。。携帯での撮影頑張るぞ~~(笑)。。
c0115289_16432977.jpg

扉を開けると素敵なガラスがありました☆
c0115289_1644981.jpg

店内にはガラスのランプやコップが沢山あって素敵空間でした。
c0115289_1647038.jpg

ここでティータイム♪私はローズヒップとレモンのハーブティーを頼みました。お値段が350円で、これまた安くてビックリでした~。あゆあゆさんのチャイを少し飲ませてもらったのですが美味しかった~~☆
横に座っていたれみたんが、カゴに入ってる小さなガラスで何やら作っている。。ふと見たら…『サンタさん??』が完成してました。そこで今度は眉毛を下げて『悲しい顔のサンタさん』に変身~~。。プププ。。撮影させてもらっちゃった~(笑)。。でも、こうやって見ると…頑固なお爺ちゃんに見えるんですけど~~(爆)
c0115289_17171355.jpg

美味しいピザを食べながら、そろそろお別れの時間だね~(T_T)。。って寂しい気持ちになる5人。。朝の10時に待ち合わせしたのに、あっという間の一日でした。。
c0115289_16475426.jpg

最後にameriさんへ寄って、素敵な作品と出逢いゲット致しました。。2種類あって迷ってしまい…意見を聞いたらヤング対アダルトで2対2に!!結局、れみたんの的確なアドバイスで購入しましたよ。。ちなみに…私はアダルトチームです(笑)プププ。。そしてsei*ちゃんと半分コして可愛い『多肉キャンドル』も購入しました☆

あゆあゆさんの運転で私とミキちゃんを新札駅まで送ってくれて本日のツアー解散。。
今回の『グータン・リターンツアー(by sei*ちゃん)』を企画してくれたsei*ちゃん、車で色々素敵な場所へ連れて行ってくれたあゆあゆさん、いつも元気パワーをくれるミキちゃんとれみたん、本当に楽しい一日でした~。ありがとうございました~☆ペコリ。。
そして今回参加できなかったHamaちゃん、また『グータンツアー』やろうね~☆

ここで皆さんから頂いた(交換会。。なのに私ったら変なキャンドルだけでゴメナサイ(汗))素敵作品を紹介しま~す♪

ミキちゃんは、携帯ストラップを作ってきてくれました。前日に作ってくれたそうです。。蝶のチャームがとっても可愛いです。。とっても丁寧に作られているのです。。ミキちゃんは編み編みも上手なんですよ。私には作れませぬ。。最近紫色に惹かれるワタシ…。。大切にするね~☆お婆ちゃまのレトロなお洋服をオシャレに着こなすアジアン大好きオシャレさん♪
c0115289_16485650.jpg

れみたんは、忙しいのに『ミニミニクッション』を作ってきてくれました。れみたん(バンビたん)の作品は布の配色が、とっても可愛いのですよ。。人気作家さんなんですよ~☆本人もとってもオシャレなの。。うふふ。。頭の回転が早くて何でも出来ちゃうお方…。。
c0115289_16492552.jpg

sei*ちゃんストール☆4月末に行われたSHOPは大盛況で、あっという間に売り切れたストール☆今回はガーゼの紺色です。。sei*ちゃん、私って…イイのかしら??(汗)。。後日、巻き巻きして登場するかもしれません(笑)ムフフ。。
sei*ちゃんは、行動力があって気配り屋さん。。私より少しお姉さんだけど話しやすくて面白い(笑)。重ね着好きなワタシとしては、sei*ちゃんのスタイルはとっても参考になりますね~。。
c0115289_16503097.jpg

あゆあゆさん、私は後悔してますよ~。気を使わせてしまいました~。さぶちゃんまな板の他に『R』まで~~。さぶちゃんさんが作ってくれたのを、あゆあゆさんが白く色を付けてくれたそうです。。レース・ボタンなどで可愛くデコレーションしてみようと思います(あゆあゆさんがアドバイスしてくれました)。。あゆあゆさんは、ベアー作りが上手で素敵な作品を沢山作られているんです。。私も習ってみたいなぁ~☆
今回もあゆあゆさんの笑顔でHAPPYな気持ちになれました。。いつもカッコイイあゆあゆさん。。運転姿もカッコイイ~~☆
c0115289_16505070.jpg

今回、用事があって参加できなかったHamaちゃん。。こちらの作品は以前に会った時にプレゼントしてくれました。Hamaちゃんは大勢の中では人見知り屋さんだけど、二人で会うといっぱいオシャベリできちゃうし可愛くて楽しいの。。アクセサリーの他にドイリーも編めるしお菓子も作れちゃうし何でも出来る器用な女の子。。控えめで前に出ていかないところ…私も見習わなきゃ~(汗)。。沢尻エリカちゃん似の美人さん。。
c0115289_17345936.jpg


長々と皆さんについて語ってしまったワタシ。。reikoの本音トークでした~☆
最近、休憩中だったBag作りも再開しようと思ってます。。昨日…『ツボBag』を更に壺のカタチにと思いまして…(笑)。。実は…今のカタチに納得いっていない部分がありまして…。。納得いっていないBagをプレゼントしてしまったワタシ…(汗)。いやいや違うんです。客観的に自分が作ったBagを見て、もう少し手を加える必要があるかも…と思ったのです。言い訳っぽいですかね(笑)。そんなワケで新しく型紙作ってみようと思います。。大人が持てる可愛いBagを作るのが今後の目標なのです。。reikoの挑戦は続く…(笑)プププ。。
あっ!ワタクシ動物占い…『夢を追い続ける寂しがり屋のチーター』みたいです。。
それによると…『挑戦と模索の人』だそうです。。今日の運勢のアドバイスは怪しいけど、性質については少し当たっているかもです(笑)。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-05-31 22:18 | odekake

odekake♪…①

今日は、あゆあゆさんバンビたんsei*ちゃんミキちゃん、私の5人でオデカケしてきました。Hamaちゃんは、用事があって参加できなかったのが残念でした~。。このメンバーって3ケ月前に、あゆあゆさんが企画してくれた時の『グータンメンバー』なのですよ。。ムフフ。。
何だか楽しいツアーが始まりそうです…。。
まず、最初にsatomiさんのお宅で行われている『one day shop』へ伺ったのですが、予想通り長蛇の列でした。。少し時間をおいてから再度行こうという事で、あゆあゆさんが『Rosehip』さんへ連れっていってくれました~☆お店へ入って感動!!素敵すぎて…かなり興奮してしまったワタシです(笑)。。オーナーの方も素敵な方でした。。

*Rosehip
  江別市大麻桜木町22-14
  011-387-0880
  営業時間/11:00~17:00 定休日/土・日・祝日(冬期休業)
c0115289_0324037.jpg

こんなオウチに住んでみたいです☆憧れる~~。。
c0115289_03342100.jpg

デザートセット(飲み物付き)を、みんなで食べました☆人参ジュースが甘くて美味しかったです。。こんなにあって800円はお安いです♪何か写真撮影に時間かかって一人だけ食べるの遅くなっちゃいました(^-^;)。。10回位撮影して、やっと自分的にOKな一枚が撮れました(汗)。。写真って難しいですね。。
c0115289_0344372.jpg

あゆあゆさんのおかげでtチーズケーキをサービスして頂きラッキーでした♪とっても美味しかったです。。
c0115289_035993.jpg

ここで『カメラ教室』。。講師はあゆあゆ先生です☆
先日デジカメデビューしたものの、なかなか上手に写真が撮れなくて…(^-^;)。。今日は、あゆあゆさんに撮影方法を少し教えてもらおうと思っていたのであります☆ムフフ。。
私は10回撮って↑の感じの写真しか撮れないんですが…(汗)。。
↓の写真…あゆあゆさんが一回パシャリと撮影したものなのです。。
同じカメラで撮影したとは思えませぬ。。あゆあゆさんって『シュガーポット』まで素敵に撮影しちゃうですね。。ワタクシ…まだまだ修行が足りませぬ。。(あゆあゆさん、勝手に載せてしまってゴメンナサイ…(汗))
c0115289_0362783.jpg

これまた素敵なんですけど~☆私も同じく撮影したんですけどね…(汗)載せるの止めました(汗)。。
c0115289_0373116.jpg

こちらは私が撮影したんですが…何か微妙です(^-^;)。。
c0115289_039232.jpg

バンビたんも一緒に教えてもらっていたのですが、バンビたんは上達が早いんですよ~(笑)。
そこで、バンビたんにも撮影の方法を教えてもらって撮ったのが、この写真です☆
何だか素敵に撮れてるんですけど~~(笑)うふふ。。あゆあゆさんのおかげて写真が楽しくなってきました~。。練習します(笑)。。
c0115289_040264.jpg


みんなで写っている写真がないので、鏡越しにパシャリ☆みんなの笑顔がサイコーだ~☆
ん!?一人足りないぞ~~。。ミキちゃん??
c0115289_17163360.jpg

本人の許可なく載せてしまいました~(^-^;)。。こういう写真もイイですよね~。。二人ともオシャレで可愛いんだもん♪うふふ。。少し大きいサイズに変更しましたよ(笑)うふふ。。奥がミキちゃんで手前がsei*ちゃんですよ~。
c0115289_17174156.jpg

そして…真剣に撮影している可愛い子ちゃん。。オシャレ~~☆これまた許可なく載せちゃた~。。みんなに怒られそう(笑)。。この日のコーデも可愛いかったですよ☆ムフフ。。
c0115289_042777.jpg

そして…一軒目で調子にノってしまい大変な事に~~(汗)。。
続きのオデカケ日記は明日書きま~す。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-05-30 00:53 | odekake

懐かしい♪

先日、実家へ帰省した時に2冊の本を購入しました。内田彩仍さんの『おうちのじかん』と、すげさわ かよさんの『旅のおもいで雑貨教室』。彩仍さんとすげさわさんって対照的な本ですよね(^-^;)。。私が好きなモノ…ナチュラルなモノとポップな感じのモノと両方好きなんです。欲張りさんなんですよね…。。すげさわさんや杉浦さやかさんの本って私が作るBagなどハンドメイドの配色の参考になるし、元気な気持ちにさせてくれるんです。。彩仍さんの本と出逢ったのは2年位前…。。体調が絶不調で自分で買い物に出掛ける元気もなくて実家で静養していた時に姉が「reiちゃんが好きな感じの本が出てるよ~♪」って教えてくれて、姉が買ってきてくれたのが『dear,sweet home』でした。その時から私の重ね着スタイルが始まったのです(笑)。
c0115289_16284753.jpg

彩仍さんに関しては、お洋服や生活スタイルは勿論ですが一番惹かれたのは『お人柄』…。。実際にお会いした事ないけれど、HPでの日記や本に載っている文章から心の優しい、そしてこんなに人気が出ている方なのに常に読者の方を気遣っている…。。そして努力の人である。。だから皆さんに支持されているのかなぁ…。。やはり魅力的な女性であります☆
今回の本を読んで『ふだんの暮らしを大切にすること』という言葉にドキっとしたワタシ…。。最近…『普段の暮らし』を大切にしていなかったんですよね…(^-^;)。。何となく毎日が過ぎていって気持ちばかりが焦ってばかり…。。ブログの事やBag作りなどの前に自分の日常の生活を見直していかなければ良い作品が作れないという事に気付きました…。。まずは、お部屋の整理整頓から始めます(笑)プププ。。
彩仍さんの本を読んでいて『捨てられない本があります』と書いてありました。。その本は『オリーブ』。。懐かしいです。私が中学生の頃に4歳上の姉が読んでいた雑誌。そして私は『mc sister』を購読しておりました~。もしかしたら…と思い実家の物置を探したら1986~1990年の雑誌が残ってあり懐かしくて21年ぶりに読んじゃいましたよ~(笑)。。。懐かしいですね~☆川原亜矢子ちゃんと土屋久美子ちゃんとハナちゃんが好きでした~。勉強しないで雑誌ばかり読んでいたから受験失敗したんでしょうか…(爆)プププ。
c0115289_16292231.jpg

今でも好きなお洋服…ドゥファミリィ。。↓写真右です。21年前でも古さを感じないですよね。。 左のメーク…当時は
まゆ毛が太くて赤い口紅が流行ってたんですよ~☆
c0115289_16295115.jpg

私と川原亜矢子ちゃんは同じ歳なんですけど…(^-^;)。。この当時から見るとすっかり大人な女性になられましたよね~。。それに比べて私ったら(汗)。。
c0115289_1631098.jpg

昨日の夕食は『すき焼き』だったので久々にビールを飲みました~☆2年位禁酒していたので美味しかった~。。あっ!結婚記念日にワイン飲んじゃってました(汗)。ビールを美味しく飲めたという事は…少し体調回復してきたのかしら~☆
ワインも好きだけどビールも美味しいですね☆プププ。。
c0115289_16312286.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-05-28 18:08

乙女な手芸屋さん♪

実家の小樽へ帰省しておりました。毎月夫の出張に合わせて『電車で一人旅…』してます(笑)。ちょっとした用事もあるので…(^-^;)。。札幌→小樽って、とても近いので『プチ一人旅!?』って感じなんですけどね…。いつもは通り過ぎる『手稲駅…』。。今回はずっと気になっていたお店へ行こうと思い途中下車しちゃいました☆
そのお店は…可愛い手芸材料と雑貨がある『Day’s』です☆
2年位前から気になっていたのですが、手稲にあるという情報だけで辿り着けずにいたのです。昨年通っていたBAG教室で手稲から通われていた方がいらしたので、聞いてみたら…。。。
「知ってますよ~~♪○○さん絶対に好きですよ☆駅から近いし是非行ってみて下さい!!」
と教えて頂き…やっと行く事ができました。。
16年ぶりの手稲駅は立派になっていてビックリ&迷ってしまいました(^-^;)。。運転免許は手稲まで通って取得したんですよね~(^-^;)。。アレ!?私の年齢バレちゃいましたかね(笑)プププ。。
★『Day’s』… 札幌市手稲区手稲本町2条3丁目(011-681-1660)
c0115289_15263941.jpg

店内に入って感動☆。。私の大好き系でした☆(心の中で…うっきゃ~~。可愛い~~☆)店内に入ると何やら良い香りがしました♪癒されます。。私が行った時間は、閉店40分前というのもあって店内は少し暗かったのですが、それもまた素敵な感じでしたよ。。気さくなオーナーとお話していたら(ちょとした共通の話題がありまして…)、あっという間に閉店時間( ̄▽ ̄;)!!!
電車も予定していたのに乗れず…(^-^;)。。そんな中…「お写真撮ってもよろしいですか?」と尋ねたら…「あら~!宣伝してくれるの~☆」って言われちゃいました(汗)。。
私が好きな空間を撮影して参りました。。
とっても乙女な空間です。。オーナーの方のお気に入りと思われる香水が何種類か置いてありました。店内の良い香りは、この香水なのかな…。。
c0115289_15272493.jpg

そして…写真を撮っていたら電気をつけてくれました。。ここからは明るい画像です(笑)ボタンやレースも可愛いです。。
c0115289_1528566.jpg

リボンも可愛いのが沢山あったのですが時間がなくて買えませんでした~(^-^;)。
c0115289_1529165.jpg

手芸材料の他に可愛い雑貨もあったのですが…ゆっくり見れず商品なのかお店のモノなの分からず状態(笑)。。撮影中もオーナーさんとオシャベリ…(^-^;)。。
c0115289_1531537.jpg

c0115289_2163891.jpg

今度は午前中に行って、ゆっくり見たいと思っております…。。
実家の両親が心配していそうなので、急いで手稲駅へ向かうと…。。
母から電話がありました(^-^;)。。
あまりにも遅いので(電話で16時前には着くよ~って言ったのに寄り道しちゃったので…(汗))、タクシーで誘拐されたかと思ったみたいです…。。こんなオバさんが誘拐されませんよね~(汗)。。私の母は、とっても心配症なんですよね(汗)。。その時の時間って17時15分位でしたよ…(^-^;)。。心配してくれて、ありがたいですけどね…。。

今回も『くるみボタン』と『ヨーヨーキルト』を作りました。。くるみボタンは40個位になりましたよ。ヨーヨーキルトは増えず…(^-^;)。。
c0115289_16572981.jpg

ヨーヨーキルトとボタンを使って『簡単コーサージュ』作ってみました。
c0115289_15332938.jpg

やはり2個作ってしまいました(笑)。。
c0115289_1214149.jpg

こちらは以前作ったコサージュ…。。やはり2個作ってる~~(笑)。。
c0115289_2202665.jpg

そして…Day’sで購入した布です。布にも良い香りがついていて癒されました。。今度行ったら聞いてみようかな…♪
c0115289_15342294.jpg

他にも『一人観光』してきましたが、また後日…。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-05-25 17:09 | odekake

くまたん♪

c0115289_1195523.jpg

私の大好きな雑貨屋さん…それは東京の下北沢にある『JAM COVER』。。
初めて行ったのは10年前。店内は手作り作家さんの作品など可愛いモノでいっぱいでした☆
それから2年後…。。夫と知り合い結婚が決まり、夫のご両親へ挨拶しに行った時に一日だけ自由時間があったので、JAM COVERへ連れて行ってもらいました。。
その時ってホワイトデーが近くて、夫が「好きなモノを買ってイイよ~」と言ってくれたので、あみぐるみを3つ買ってもらいました。もう一人のくまたんは、ちょっとケガをしているので今回は撮影に参加しませんでした~(笑)。。8年間TVの上のカゴの中に入っているくまたん達…。。
ちょっと撮影してみましたよ☆一年中マフラー巻いて暑そうです(笑)プププ。。
これ以来…夫からホワイトデーのプレゼントって貰ってないんですけど~~(笑)。
飛行機乗れていた頃が懐かしいワタシです…(^-^;)。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-05-22 01:15 | my favorite

双子座だから!?そして…何とかしなきゃ~(汗)。。

先週の土曜日から風邪をひいてしまって…一週間でボックッスティッシュを5箱使ってしまいました(^-^;)。。皆さんも風邪ひかないようにお気をつけ下さいね~。。

私のタイトルって長いですよね~(汗)。。時々二本立てだし…。。サザエさんじゃなくて、まるこちゃんバージョンの日記です。。文章もダラダラと長くて…(^-^;)。。本日は文章短めで写真を多めで…(笑)。。
先日、お友達のsei*ちゃんの日記で『気に入ったお洋服は、お色違いで購入してしまうこともあります…』とのお言葉に共感したワタシ…。。
私も気に入ったらお色違いで購入してしまいます。。そして気に入っているからか同じのばかり着てしまうんですよね(^-^;)。。
今年は、こちらのワンピースです。。胸元と裾のレースがツボでした~☆リネンなのでサラっと着れるし重ね着好きな私としては大活躍してます。。今時期は長袖のカットソーを着て夏になったら半袖にして…。。秋になったらタートルして…。。お色もベーシックな白と黒なのでインナーも合わせやすいんです。。
c0115289_1833973.jpg

黒だと透けるのが気にならないにでボーダーなど合わせたらマリンな感じで可愛いかもです。
c0115289_1835859.jpg

こちらは…↓、フリマへ出店する洋服じゃないですよ~(笑)。。奥のボーダー八分丈パンツは5年位前に購入したモノです。毎年履いています。。少しお尻部分の毛玉が気になってきたので今年買ったワンピの下に履こうと思ってますよ☆そして…手前のペチパンツは昨年購入しました。重ね着好きとしては必須アイテムです(笑)。。気に入って購入したから長く着たい…そう思うとお洗濯も必ず手洗いしちゃいます。。
c0115289_1843786.jpg


そして…『同じデザインで色違い』というのは、洋服だけじゃなかったんです
よね(^-^;)。。
私が作るBagも必ず色&デザイン違いで2個作っているんですよ~(笑)プププ。。二つ作ると気分がスッキリして楽しいし落ち着くワタシ…。。これって双子座だからなのか~~!?な~んて思ったりしてます。。星座は関係ないと思いますけどね…(笑)。。何でも二つって…心理学的に分析したら何か私の本質や心理状態が分かりそうですよね…。。何か気になります(笑)。。
c0115289_1851885.jpg

そして…二つ繋がりなんですが、先日一人暮らし状態の時に『パスタとサラダ』を宅配した時の事です。。届いた時は気付かず、サラダを食べていて気付く…サラダに何も味がついてない事に…( ̄▽ ̄;)。。。ドレシングが付いてなくて味のしない『シーザーサラダ』を食べていたんです。。実は結婚してから宅配(出前?)って3回位しか頼んだことがなくて…(汗)。。ドレシングがついてなくても気にせずパクパク食べてました~(笑)。。
そして某お店へ電話…
私「あの~~、サラダって最初から味が付いてるんですかね~??」と…おバカな質問するワタクシ(汗)。。
店員「えっ!?ドレッシンをかけてお召し上がり下さい…」
私「あの…ドレッシングが付いてなかったんですけど…。。。」
店員「大変申し訳ございませんでした。今、お届けに伺いますので!!」
そして…数分後。。
同じサラダとドレッシングが届く。。
私「あのドレッシングだけで。。一人だしサラダこんなに食べれないですから…」
店員「いえいえ、そういうワケにも…。。どうぞ一人でいっぱい食べて下さいね~☆」
と微妙な言葉を言い残して笑顔で去っていった中年の男性。。お詫びにと350円割引チケットを残して…。。
以前…久本マチャミがTVで言っていた言葉を思いだす。。たまに宅配したくても一人分だけ頼めないから二人分注文すると…。。実は私もサラダは値段の関係で注文したんですよね(汗)。
この日はサラダでお腹いっぱいでした。。
c0115289_1853466.jpg


先日作った『新作Bag』…二個目作ってます(笑)プププ。。
c0115289_185598.jpg


ツボBagを持っている私が登場します…
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-05-21 20:20 | my favorite

少しだけコマダム!?でも…ニセモノです。。

c0115289_20214732.jpg

いきなり変なタイトルです(笑)。。『コマダム』って言葉…たま~に聞くんですけど、マダム予備軍みたいな方の事を言うんでしょうか…。。いやいや、マダムにはなれないけど少しだけ優雅な生活をされている方の事を言うのでしょうか…。。どうでもいい事だけど少し気になるワタシです(笑)。。本来『マダム』って…『ご婦人・奥様』などを丁寧に表す言葉だけど、世間では裕福な素敵奥様のことを『マダム』と呼んでいる。。何故こんな疑問を持ったかというと…偶然辿り着いたブログで自分の事を『コマダム』と言って、日々の微妙な自慢話(笑)を綴っている日記を見たからなのです。別の意味で面白くてついつい遊びに行っていたワタクシです。オホホ~~。。どんどんエスカレートしてきて…ご主人のカード(ゴールドカードもさり気なくチラ見せ…(笑))の明細なんかまで載せていました。。ご利用金額が年間で350万円位だったような…。。他のカードは、もっと高額のモノを購入する為にあるのだとか…。。世の中色々な方おりますな~☆
そんなワケで(ってどんなワケ??)、本日少しだけ『コマダム!?』気分の日記です。。

ずっと憧れていた『ル・クルーゼ』の鍋です☆でも自分で買うには料理も得意じゃないし、お値段も高いし…と思っていたら、昨年義理の弟が結婚した時の『内祝いカタログ』に載っていたんです。昨年届いたのですが2回しか使ってません(^-^;)。。この鍋って重くないですか~??
確かに保温性も優れていて『優秀な鍋』であるのですが、洗うのが大変( ̄▽ ̄;)。そんな我が家は『レミパン』を毎日使っております。。
憧れのル・クルーゼは重かった…(^-^;)。そして…ル・クルーゼの鍋で素敵料理を作られている奥様に憧れます☆

2年位前から気になっていた『鎌倉ハム』。。たまにデパ地下で食材を購入する事があるのですが(スーパーより安い時もあるのですよ~)、横にいたご婦人(マダムです☆)が「鎌倉ハム300gくださるかしら~~☆」と…。。値段見てビックリ~~!!確か…100g、400円位したような…(汗)。。
そして…先日憧れの『鎌倉ベーコン』を購入しました☆
シンプルなサラダですが美味しかった~~☆半年に一回位は食べたいなぁ~☆あっ!やはり『ニセモノコマダム』ですな~(笑)プププ。。
c0115289_2145595.jpg

c0115289_20314924.jpg

そして…アルビオンで、ワンランク上のマッサージクリームの試供品を頂きました。。勿体ないから2回に分けて使用致しましたわよ~。オホホ~~。。何かお肌の調子が良いんですけど~。
気のせいかしら…(笑)プププ。。
『みんなのうた』で、ルー大柴が歌っている『MOTTAINAI~もったいない~』が気になります(笑)。。
c0115289_20352846.jpg


そして…本当の私です☆(現実の世界へ戻って参りました~。)
小さい時(多分中学生位から…)からポストカードを集めるの好きでした。大人になって可愛い雑貨屋さんへ行くと必ず買っております。↓は、ポストカード入れです♪大人になってから集めた自分のお気に入りが詰まっています☆こちらは雑貨屋さんで購入しました。
c0115289_20335631.jpg

ジャ~~ン☆ちょっと変わった色合いが好きなんです☆東京で買ったモノが多いかもです。
きっと…コマダムの方はポストカード集めには興味ないですよね~(^-^;)。。
c0115289_20342526.jpg


★本日も長い日記になってしまいました~(^-^;)。。最後まで読んで下さった方…お疲れ様でした(^-^;)。。遊びに来て下さってありがとです。ペコリ。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-05-19 22:04 | my favorite

デジカメ練習中です…(^-^;)。。

c0115289_16122994.jpg

先日購入したデジカメですが、結局何も問題なくて…(^-^;)。。気にし過ぎ??だったようです。。問題なくて良かったです(^-^)。でも…風邪ひいてるのに札駅まで電車に乗って行ったワタシ…。。何かまた悪化したみたいです(^-^;)。鼻○が止まらなくて3日でティッシュ2箱使ってしまいました。熱は微熱程度なので大丈夫なんですけどね~。
早速、先日作った新作Bagを撮影してみましたよ☆やはり携帯とは違いますね…。今まで茶色と紺色は黒に見えてしまっていたのですが茶色に見える~~。何かこれだけでも感動です(笑)。

先日『Bric a Brac』さんで購入した、アンティークボタンです。ちょっと高くて迷いましたが、札幌の雑貨屋さんで購入するのは無理だと諦めていたので買っちゃいました☆うふふ。。こちらのボタンはD'ecoさんというアンティーク中心にボタンやビーズなど販売されているSHOPのです。Decoさんのオーナーは東京でオリジナルアクセサリーブランド「eclosion」のデザイナーさんとして活動されていて、大手企業のセレクトショップでの展開などにも携わっている素敵な方なのです。。
実は札幌で2回程、お会いしたことがあるのです。今年の1月で閉店してしまった大好きな雑貨屋さん…hulotのオーナーさんとお知り合いで、お店にはエコロジオンさんのアクセサリーも置かれていたので…私のアクセサリーの大半はエコロジオンさんのなんです☆大切な思い出としてジュエリーBOXに入れてます。。
↓のボタンはフランス・アメリカ・チェコのモノです。。右の二つのボタンはhulotさんで購入したボタンです。アメ玉みたいで美味しそうです(笑)  
c0115289_16124765.jpg

そして…
エコロジオンさんの『アクセサリー講習会』に参加した時作ったネックレスです。大切な思い出ですね。。最初に参加した時は『ビーズのネックレスとブレスレット』を作りました。。
どうやらアクセサリー作りは私には向いてないみたいなので…
自分では作りません(^-^;)。。良い経験でした~☆
c0115289_16135515.jpg

沢山あった可愛い材料から自分の好きなのを選んで作りました。私は赤メインで乙女系にしましたよ。
c0115289_16143518.jpg

真夜中に帰宅した夫がデジカメ機能を教えてくれました。自分の顔のアップはキビシ~~!!ですが、作品をハッキリ載せれるのは便利ですね☆デジカメでの撮影を少し練習しなきゃですね…頑張ります。。Bag作りも頑張りま~す(^-^;)。。
c0115289_16145548.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-05-17 18:10 | my favorite

10年前…現在…これから…。。

風邪は良くなってきました。ご心配おかけ致しました…(^-^;)。。こうやって日記を書いてるので元気です。。
先日『Bric a Brac』さんへ行ってきましたよ~。多分…この日に風邪をひいちゃったと思います(汗)。。
お友達の皆さんのブログで紹介されていて、自宅から近くてビックリ~~。やはり歩いて行ける距離でした…。。こんな近くに素敵なお店があったとは!?。。あゆあゆさん…感謝です。。
c0115289_2171296.jpg

店内の半分は雑貨で、お写真の医療棚の奥はお洋服(古着!?リサイクルなのかしら。。)コーナーになっていました。
c0115289_2174619.jpg

アンティークのカゴバスケット可愛いです☆
c0115289_218093.jpg

やはり…レトロ瓶も気になる。。この日は最初からお目当てだったモノを購入してきました。。
後日紹介しま~す。って…見たくないですかね(^-^;)。。
c0115289_2182222.jpg

こちらのお店は、お洋服の買い取りもされているらしく…オーナーの方に色々質問するワタシ。。
洋服の好みって変わりませんか~??特に若い時って…。。私はOL時代からお洋服が大好きでした。。でも当時の洋服、結婚してからと時代によって好きなブランドって変わってきたような気がします。。
私の場合…
OL時代はTOMORROWLAND。結婚後はSpick&Span
そして…この2~3年はNIMES。。
自分らしい着ていて落ち着くブランドに巡り逢えたような気がしてます。。昔は流行に飛びついて洋服選びをしていましたが、最近は長く着れるようにと考えて選んでます。自分で作るBagがポップな柄が多いので、洋服の色は白・黒・紺・ボーダーが多いです。。。(白のワンピだったら黒のカットソーやボーダーなどのコーデ。。)。そしてワンピの下には必ずペチパンツ(冷え性なんです…)。。これが今の私の定番スタイルです。。色はシンプルでもレースが付いてたりガーリーちっくなモノが好きです☆今後…今のスタイルが世間的に許されるかは…??ですけど。。可愛いオバさんでいたいと思っております。。ベレー帽も忘れずに…(笑)。。
そして…大好きだった『スピック&スパン』さんのお洋服を『Bric a Brac』さんに買い取って頂きました。。自分で気に入って買った洋服って捨てる事ができずに取っておいちゃうんです。。ホントはお婆ちゃんになった時に…「ワタシしゃ~若い時に、こんなん着てたんじゃよ~。。」(←何か日本昔話風ですかね…(笑))って孫に見せようかと思ってたのですが…(笑)。。残念ながら子供がいないので…(笑)。。笑えないですかね(^-^;)。。
こちらのお店でしたら好きな方が買ってくれそうな気がしたので…。。数点置いてきました。。お店のブログに紹介されている洋服は全部私のです。。もしスッピク&スパンさんがお好きな方が、いらしたら行ってみて下さいね☆うふふ。。。無駄使いしていたワタシをお許し下さい…(汗)。。↓のブラウスも可愛いですよ~。。
c0115289_2184664.jpg


10年前と現在の変化をお楽しみ下さいませ。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-05-15 22:26

デジカメとコブクロに涙する…

デジカメを購入致しましたよ~。。あまり電化製品に興味のない私と、電化製品に興味はあるものの写真にあまり興味の(正確には写真に写るのが嫌いらしい…)ない夫。。そんな二人なので何となく買わずいたデジカメ…。。
でも…ブログを始めて流石に携帯での撮影はキビシ~~(^-^;)。。
最初デジカメ購入にノリノリ夫だったのに…途中からデジカメじゃなくて携帯の新機種(携帯も古かったので…)を買ったらイイんじゃない??と言われ…( ̄- ̄;)。。最近の携帯は画素数も多いし今の私には携帯で十分だと判断したんでしょうか…( ̄- ̄;)。。そして2週間ぶりに札幌へ帰ってきた夫に「携帯買いに行く??」と言われまして…。。実は土曜日から久々に(10年ぶり位ですかね(汗))風邪をひいてしまったようで…体がダルくて辛かったのですが携帯欲しさに某お店へ行く私…(^-^;)。。普段のお買い物は、自分で決めて購入するんですが、電化製品(携帯も…)に関しては??なので(^-^;)。。携帯選びで色々迷ってたら…夫が「デジカメ買えば~~」と言ったのですよ。。私としてはラッキー~~☆そして念願の『デジカメ』をゲットできたのであります。でも…パチパチ☆じゃないんですよね…( ̄- ̄;)。。オウチ帰って撮影してみて問題に気付く夫…変なノイズ音が気になるらしい。。結局今朝電話して後日お店へ行って見てもらうことに…私は無事デジカメ撮影できる日がくるのでしょうか…(T_T)。。。おしまい。。って、まだ終わりませんよ~(笑)。。
c0115289_128348.jpg

昨日…某お店で色々物色してると遠くで聞き覚えのある曲が流れてる~~。。
『東京タワーの主題歌』だった、コブクロの『蕾』のPVが大きなプラズマTVで流れてる~~。母の日だったからですかね。。私は初めて見たのですが、どうやら夫は東京の深夜番組で見て感動したらしい。。曲に合わせて『手で作られている影絵』が芸術的&感動的なのです。。なのに…肝心の後半部分で終了しちゃったの~~(>_<)。。
どうしても気になってオウチに帰ってから無料で試聴できるサイトを発見いたしました。。
PVを見て思ったのは…親ってどんな時でも子供の事を想ってくれている。。悲しい事だけどいつか別れがくるかもしれません…それが自分が先か両親が先か…誰にも分からないことですけど…。。想像したくない事だけど避けられない現実。。私には乗り越えられるのであろうか…ふと考えてしまった。。母の日ってお母さんに感謝する日ですよね。。でも最近思うんです。。自分を産んでくれた日に感謝したいなぁ~って…。。心の中で「ありがとう」という気持ちを忘れずにいたいです。。あっ!ウチの母親元気ですよ。。こんな事書いてたら怒られそうだ~(汗)。。
母から今朝電話がありました。。金曜日に贈った時には咲いてなかったユリの花が母の日に咲いたそうです。。喜びの報告でした。。普段心配ばかりかけているので少しでも喜んでくれて良かった良かった。。カーリー(仮矢崎省吾)が、「お花は心のオアシスです☆」って言ってるけど本当に癒されますね。。
興味のある方は、『蕾』のPVご覧になってみて下さいね♪ちょいと感動した私です。。
『コブクロ 蕾』

意外!?と夫に好評だった『くるみボタン』。。6年前に飛行機に乗れた頃(懐かし~~☆)に吉祥寺の雑貨屋さんで購入した大切なフィードサックで作ってみました~。。夫はBagよりボタンの方がイイらしい。。時間かけて作ったBagよりボタンが好評とは…悲しい~~。。
c0115289_10591527.jpg

ちょっと増えました。。体調悪くても楽しい~~。。ハマってます(笑)。。昨夜…夫がデジカメについて色々調べてくれてる間に鼻水ズルズルしながら作りました~(笑)。。鼻にティッシュ詰めてたので(片側だけですよ。。両方詰めたら苦しいですからね…(汗))、ボタンはキレイですよ~。。ムフフ。。。
c0115289_10574988.jpg

夫は羽田ではなくて千歳でお土産を買ってきてくれます。。私の好きな『まりもっこり』。。今回は旭山動物園を意識してなのか動物モノが多かったらしいです。。ちなみに…↓はペンギンバージョンです。。着ぐるみ大好きなのですよ。。
c0115289_1133543.jpg

ちょっと辛くなってきたので少し寝ます…(^-^;)。。おやすみなさい…。。
皆さんも風邪ひかないように気を付けて下さいね~~。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-05-14 14:01 | my favorite