<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

girlish style

私のブログのタイトル…『girlish*style』は、大人になっても少しだけ少女らしい可愛い部分も持っていたいなぁ~。という想いからつけました。現在36歳の私ですが、目指すは『大人可愛い暮らし』なのです。全部甘すぎると、ちょっと厳しい年齢なので(汗)、大人と少女の微妙なバランスを組み合わせながらファッションも楽しんでいきたいと思ってます♪
ワンピにペチパンツの重ね着スタイルが多い私。お洋服の色も『白・黒・紺・生成り・ボーダー・紫』と無地のモノばかり。。クローゼントの中が…(^-^;)。
作っているBAGが水玉などの柄ものが多いので丁度イイのかな…(^-^;)

先日、milco-tigerさんで、可愛いイベントに参加してきたのですが、その時に以前から気になっていたバレリーナピンクの『マドラスチェックティアードスカート』を購入しちゃいました。うふふ。。スカート丈も私が好きな長さでした。今時期は黒いピタ系カットソーに黒いハイソックスにペタンコ靴を履こうかなぁ~☆
重ね着する前ってこういう感じのお洋服が多かったかも…。。上ピタ下フア~(スカートはボリューム控えめが好きです…(笑))のスタイル♪
秋になったらブーツにピタ系Gジャンを合わせたいなぁ~。
c0115289_21384241.jpg

このグリーンの感じが子供っぽくならなくて気に入りました♪
たまに柄ものも新鮮ですね(^-^)。
c0115289_2139133.jpg

そして…私のオデカケ時の必須アイテム。。ベレー帽☆
夏用です(笑)。
冬用は8個位あるかもしれません(笑)。ニットやフェルト素材など…。
他の帽子も被りたいのですが、頭が小さいので(顔は大きいんですけどね…(爆))自分に合うサイズの帽子と出逢えないのです(涙)。ベレーなしでは外出できないワタシです(笑)。
c0115289_21394163.jpg

こちらは、イルビゾンテのブーツです。何年前に購入したのか忘れてしまいましたが、カタチ・色に一目ぼれでした。重ね着の時はKOOSのブーツで、↑のスカートにはビゾンテのブーツ合わせて履きたいなぁ~。このブーツ…外出する時は必ず防水スプレーしてます。そして、雨の日は絶対に履きません(笑)。これからも大切にして長く履きたいと思ってます♪
c0115289_2140536.jpg

購入した当初は皮が硬かったのですが、最近ワタシの足のライン(カタチ?)に馴染んできたような…。うふふ。。
c0115289_21403114.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-07-31 22:51 | my favorite

かぼちゃバッグ♪(大人可愛い系?)

c0115289_4102642.jpg

今回作ったバッグは自分用です(^-^;)。自分で実際に持っていて気になる事があったので、少し改良してみました。改良になるかどうかは実際に使ってみないと分からないんですけどね…(^-^;)。なかなか完成しない『かぼちゃバッグ』です(汗)。『壺バッグ』は、マチがなかったので大丈夫なのですが、『かぼちゃバッグ』はマチが10cmあるので底に何か入れないとカタチがキレイにでないのです。もっと早くに気付けば良かったです(汗)…。
底全体だと横の丸みがキレイに出ないと思うので、その点も考慮して底板を入れてみました。
同じ型紙でも布の種類によって違う感じのバッグが出来上がるから不思議です。
それが楽しくて作っているというのもありますが…(笑)
そして…以前からデニムと合わせてBAGを作りたいと思っていたのですが、「これだ!」という布に巡り会えなくて…(涙)。
デニム地ってモノによっては微妙な感じになってしまうので…(^-^;)。
良い感じの色合いのデニム地を見つけたので作ってみたのですが…。
生地が厚くて…苦労しました~~(汗)。
一度洗ってますが、色落ちする可能性もあるので明日から
使ってみようと思ってます(^-^)。自分のお洋服に色が付いたら…(^-^;)。
持ち手も黒皮なので、カチッとした感じの『かぼちゃバッグ』になりました。
c0115289_4123587.jpg

今回はアンティークのチロリアンテープ(多分アメリカのかな…)とレースを組み合わせました。
少し大人な感じになっていると思います♪
c0115289_4132192.jpg

中布は茶色とペパーミントの水玉で…。
最近、気付いたのですが(汗)、私の作るBAGは接着芯を貼っていたり、
持ち手が皮だったりで汚れた時にお洗濯ができないのです。
汚れが目立たない感じで作った方が良いのかしら…と今頃気付く私です(汗)。
お友達へプレゼントした時って考えないで作っていました…(汗)。
何だかBAGについて語ると長いですね~(笑)プププ。
reikoの挑戦は続く…。。
*最近…可愛いBAGを持っている方を見かけるとジロジロ見てしまうワタシです。
  ちょっと怖いですよね(^-^;)。今、とっても作りたいカタチのBAGがあるのですが…型紙
  作れず状態です(汗)。
c0115289_4134814.jpg

*おまけ*
完成間近でワクワクしながらも緊張する瞬間です(笑)。持ち手の皮部分を縫う時は慎重になります。ここで失敗すると…かなり落ち込みますね(^-^;)もっと上手に作れるようになったら『工業用ミシン』が欲しいなぁ~~☆
まだまだなので、頑張って練習しなきゃです(^-^)。
c0115289_4145859.jpg

『フェアヴィアンカ』という薔薇だそうです。とっても良い香りがして癒されます。
c0115289_5142133.jpg

1本に4個の花が付いていたので短く切って浮かべてみました♪
先日『薔薇うさぎ』さんへ行った時に、お花を短く切って浮かべていたのをマネっこ
しちゃいました~☆玄関に飾ってます…。。
c0115289_5151665.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-07-28 01:30 | handmade(bag)

ミキちゃんが我が家へ…

c0115289_221778.jpg

今日は、お友達のミキちゃんが我が家へ遊びに来てくれました♪
今回の目的はミキちゃんが行きたいお店…『Bric a Brac』さんへ案内する事だったのですが…(^-^;)。私の家から近いので「ミキちゃん帰りにオウチへ寄っていってね~♪」と…事前にお誘いした私でしたが…。誘った後に気付く…ウチって狭い賃貸マンション、そして…オシャレじゃないお部屋だったという事に( ̄▽ ̄;)!!!
マズイ…( ̄▽ ̄;)!!全然素敵じゃない&手芸材料出しっぱなしだわよ~~(汗)。
とりあえず…薔薇のお花を飾ってみたんですけど…(^-^;)。
お花飾って誤魔化せるようなお部屋じゃないんですけど…(笑)。
お友達が初めて遊びに来る時って少し緊張しませんか~?私だけ…?(^-^;)。
そして、地下鉄駅まで車で迎えに行って『恐怖のドライブ』へ~~(笑)。

Bric a Brac』さんへ無事到着しました~☆(とっても近いんですけどね(笑))
以前にお伺いした時と少しディスプレイが変わっていて、またまた素敵な空間でしたよ☆
c0115289_22183224.jpg

医療棚の中には気になる『石鹸』がありました☆
c0115289_22191782.jpg

c0115289_22195741.jpg

ラッピング用の袋や可愛い木のスプーン・ナイフ・フォークなどがありましたよ。
c0115289_2221515.jpg

*『Bric a Brac』
 札幌市西区二十四軒3条7丁目1-13
 宮の森ビル1F
 011-616-1186
 11:00~19:00
 日曜・祝日定休

そして…お昼ご飯を食べに行きました☆
8年前からよく行っている『カレー工房花車』さん。
スリランカ・ベトナム・欧風・イエローカレーなど沢山種類があります☆
私は『スリランカカレーのシーフードとブルーベリーラッシー』にしました。
待っている間にミキちゃんから素敵なお誕生日プレゼントを戴いちゃいました(^-^)。
そして…
『ナム子』さん登場~~☆
ミキちゃんのブログで見ていたナム子さん…帽子に三つ編みの髪の毛が付いていて
可愛いすぎるのだ~~。。我が家のばら子とさん太も可愛いですぞ~(笑)。
そして…ナム子さんの後ろに写っているのがミキちゃん☆ピンクの可愛いワンピ…とっても似合っていましたよ☆全身の可愛い姿も撮影しちゃいました~。うふふ。。
c0115289_2221518.jpg

カレーを撮影中に、ナム子さんリラックスしちゃってる?
c0115289_22221541.jpg

ミキちゃんが、お土産に『アップルパイ』を持ってきてくれました☆
とっても美味しいのですよ~。
大きいのを買ってきてくれたので、半分は冷凍して明日のおやつにしちゃおうっと…♪
ミキちゃん、ありがと~☆
c0115289_22345415.jpg

暑いお部屋で、熱い飲み物を出す私(汗)。
二人で汗かきながら色々お話しました~(^-^)。
ミキちゃん、遠いところ遊びに来てくれてありがと~☆とっても楽しかったよ~♪
可愛いお部屋に改造したら、また遊びに来ておくれ~♪(改造できるんだろうか…(笑))。。でもハンドメイド空間は少し改造したいなぁ~☆
我が家のキッチンです…(^-^;)。手作りしたカフェカーテンも何だか地味なんですよね(^-^;)。恥ずかしいけど載せちゃいました~(笑)。今度新しいのを作ろうかしら…。キッチンも来年までには、少し改造したいなぁ~。。うふふ。。何故来年!?(笑)。今すぐは、無理なので来年位までに…(笑)。皆さんみたいなオサレ~なお部屋に憧れる私です…。とりあえず…お引っ越しするまで大きな家具を買う予定はないので、小物系で変化をつけて可愛く出来たら良いんですけどね…(^-^;)。
そして…来年お引っ越ししたら大ウケですね…(^-^;)。
まずは…整理整頓ですかね(汗)。
c0115289_653576.jpg

c0115289_3454097.jpg

*嬉しいプレゼント*
お誕生日のプレゼントを戴いちゃいました☆
私の大好きなパンダちゃんの袋も可愛い☆
c0115289_22352140.jpg

『農薬を使わずに育てた紅茶』。私が好きそうな体に優しい紅茶みたいです。
ミキちゃんが「reiちゃん好きそうだったから~♪」って…。。嬉しいよん☆
私って体に優しいモノが大好きなんですよ☆なのに不健康…(爆)。
c0115289_22231485.jpg

そして…可愛いポストカード入れ☆この配色大好きです☆レースに水色の水玉、アンティーク風のお花柄…。。見ているだけでワクワクしちゃう配色です。
c0115289_22342875.jpg

以前に、私が『ポストカード』を集めているのを覚えていてくれたミキちゃん☆
戴いた可愛いケースに入れるね~♪ホントにありがと~☆狭いお部屋でごめんね…(汗)。
c0115289_2224618.jpg


明日から少しずつ『バッグ作り』もしていこうと思ってます(^-^)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-07-26 01:30

素敵なお店へ…♪

c0115289_22358100.jpg

以前から行ってみたかったお店…『Finland select shop vaasa』さんへ行ってきました♪皆さん(皆さんって…(^-^;))のブログで拝見していて、
いつか行ってみたいなぁ~って思っていたら…。姉が既に行ったことがあるとの事。場所も地下鉄で行ける所だったので案内して頂きました~(^-^)v。
残念ながら店内は撮影禁止でした。(以前はOKだったみたいです…)
まだ行った事のない方は、行ってからのお楽しみですね♪
店内はヴィンテージの布やアンティークレースなどの他にFinland で買い付けされた素敵な雑貨がありました。ヴィンテージハギレが詰まったお買い得セットなどもありましたよ。
迷って(ヴィンテージの布ってお値段が…(^-^;))、購入したモノ…。

↓『アイルランドの切手』…。うふふ。。ラッピングに使ったらオシャレな感じになりそう☆
使いこなせるのだろうか…(^-^;)。
c0115289_2237162.jpg

姉が見つけた『アンティークレースの詰め合わせセット☆』。全部で15mのレースが入ってるみたいです。視力が悪い私は、15cmカットのが入ってるのだと勘違いしていて…(汗)。
バッグ作りには少し足りないしなぁ~。って思っていたら…。
姉「reiちゃん!!これって15m分のレースが入ってるんだよ~☆」って…。。
またまた勘違いちゃんのワタシでした~(汗)。姉妹して好みが似ているので二人で分けようね~♪って事で購入しました(^-^)v。
その後…いつも行く手芸屋さんへ行って足りない材料を購入して、創作意欲が~~!
最近沸かないワタシなんです(^-^;)。『かぼちゃバッグ』の気になるところも改善できそうで作りたい気持ちはあるのですが…。そういう時もありますよね(^-^;)。
c0115289_22382756.jpg

そんな時は…普段出来ない整理整頓!?(笑)。
透明瓶に入ってるレースをキレイに巻き巻きしたり…。布を水通ししてアイロンかけたり…。
↓バッグ作りに必要な手芸材料が入ってるカゴです。このカゴには、持ち手だったり…分類してある透明瓶に入らなかったレースなどが入っています…。
こうやって材料を眺めていると、バッグ作りをしたくなってきました☆ワタシって単純だ~(笑)プププ。
c0115289_22395054.jpg

今日の幸せ…
先日、カトコちゃんのブログで『掃除機のゴミパックの中にサシェを少し入れるとお部屋の中に良い香りが残るんです…』と紹介されていて、早速試してみました(^-^)。
今まで、掃除機かけると嫌なニオイがしていたのですが、今日はイイ香りさ~~♪
カトコちゃん、ありがと~(^-^)。
昔は、大きな幸せばかり望んでいたような気がするのです。体調崩した事で色々考えるようになって小さい幸せを積み重ねていったら…ちょっとしたストレスにも強くなるのかなぁ~☆な~んて思うのです。
c0115289_22401468.jpg


*『vaasa』
札幌市中央区南1条西20丁目2-10
 PASS BY ビルB1F
 (011)-643-1500
 営業12:00~18:00
 定休日:月・火

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-07-23 01:36 | odekake

楽しくなるかな…(^-^;)

c0115289_12112038.jpg

先日、お友達のNちゃんから『業務用品』が売っているお店を教えてもらい、早速行ってきました。そこで購入したのが↑『レースペーパーとフランス国旗色のリボン』。リボンの種類は、フランス・イタリアそして…多分アフリカのどこかの国のがあったような…。とにかく値段のお安さに驚きでした~~☆レースペーパーは100枚で336円♪リボンも確か360円位?←記憶が怪しい…(汗)。とにかく安いのです。他にもラッピング用の透明の袋なども沢山ありました。
バッグを作ってお友達へプレゼントするのですが…オシャレにラッピングできない私(汗)。
バッグって大きいし、私が作るバッグが入る袋がなかなか見つからなくて…。
↑と言うのは言い訳でして…元々ラッピングのセンスがない私なのです(笑)プププ。
*箱系を包むのは好きなんですけど、オサレ~なラピングが出来ないのです…(汗)。 
これで少しラッピングが好きになるかなぁ~。でも、100枚単位なので少し多いような…(汗)。

c0115289_121218100.jpg

↑左が『エッセンシャルオイル マルチホームクリーナー』。右『リネンウォーター(スズランの香り)』。どちらもキャトル・セゾンで購入しました☆
苦手な事って沢山あるのですが、床ふきが…(^-^;)。でも、バッグを作る時の裁断は床の上でしているのでキレイに拭いてからしないと布が汚れてしまう。。
そこで『床拭き』が好きになる!?良い洗剤をみつけちゃいました♪

*エッセンシャルオイル マルチホームクリナー(セージ&グレープフルーツ)
 エッセンシャルオイルが持つ浄化作用で汚れを落とすと同時に、心地よい香りでアロマテラピー効果も期待できます。90%以上自然分解される成分で人と自然にやさしい製品です。

 ↑説明書きに惹かれちゃいました(笑)。

早速使ってみたら…汚れは落ちるし、香りもイイ感じ♪うふふ。。
そして雑巾についた汚れも、その水でジャブジャブするとキレイになるのですよ。。ムフフ。
アロマの効果で癒されながらの床拭き♪
夏は窓を開けるから床がすぐに汚れてしまうので、
これで苦手な床ふきも、少しは楽しくなるかなぁ~(^-^)v。
c0115289_12125942.jpg

キャトルで購入したリネンウォーターはスプレータイプじゃなかった為、今まで使っていたロクシタンの入れ物を洗って入れちゃいました(笑)。
ホントはオシャレな入れ物を買えばよいんですけど…。そういうとこって全く気にしない私です。
オデカケの際には必ず『飴』を持ち歩いているのですが…。。
透明のビニール袋にアメ玉を5個位入れて、キュって縛って持ち歩いちゃてる私です…(笑)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-07-22 13:22 | shopping

HAPPY BIRTHDAY

c0115289_12275738.jpg

お友達のお誕生日プレゼントに『かぼちゃバッグ(乙女バージョン)』を作りました♪
この布を購入した時から、お友達に作ろうと決めていたワタシ…。。うふふ。。
でも好みもあるので…紫色のギンガムチェックの生地と↑の生地とでお友達に聞いたらこの生地を選んでくれました(^-^)。
気に入ってもらえるかなぁ…。。
今回のマチは10cmにしましたよ。
持ち手は黒の本革で…。。大人可愛いBAGに仕上がりました。
c0115289_11504486.jpg


c0115289_063636.jpg

中布は思いっきり反対色に…(笑)。
中はやっぱりワタシっぽいかな?(^-^;)。
素敵な一年を過ごせますように…
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-07-20 00:13 | handmade(bag)

心から感謝しています…(←真面目な私)

c0115289_1925899.jpg

ブログを始めて、5ケ月…。。PC操作が苦手だし、ブログって私には向いてないんじゃないかと思った時期もありました。でも…ブログを始めた事で素敵な出逢いも沢山ありました。
5ケ月前にブログを始めようと思ったのも、素敵な出逢いがあったのも…あゆあゆさんのおかげだと思ってます。ブログを通して自分の作った作品を載せる事で、私自身も少し成長したような気もしています。それは、訪問して下さっている方やお友達の温かいメッセージが、励みにになっているからです。昨年の秋にあゆあゆさんが企画されたコンサバさんでのイベント…
東京に住んでいる素敵なお友達(rikaちゃん)のブログを読んでいて偶然知った私。
そのおかげで2年間ずっと探し続けていた、れみたん(バンビたん)と出逢う事ができました。
そして…今年の1月に偶然、あゆあゆさんと『コンサバ』さんでお会いして声をかけて頂き(rikaちゃん作の帽子を被っていたから覚えていてくれたんだと思います☆)、「s・e・i…に*でsei*ちゃんって可愛い作品作るんだよ~☆今度ブログ見てみてね~☆」ってsei*ちゃんの存在を知った。すぐに見つけれなくて…少ししてから発見して過去の日記を全部拝見して、『ビビィ!(お友達になりたい☆って思い)』ってきて…勇気を出してメールをしたのがキッカケでメールやブログでお話するようになりました。
その後…あゆあゆさん企画の『グータンツアー』で、れみたん(グータン前に二人で緊張の対面をしていました~☆)、sei*ちゃんミキちゃんHamaちゃんと出逢えた。
みんな個性があって刺激的で会うと毎回ワクワクしちゃいます。とっても素敵なお友達に出逢えた事にも感謝なのです。
そして…ずっと憧れだったrikaちゃんと札幌で会う事ができたのも、あゆあゆさんが誘って下さったから…。。

結婚してからの7年間…私にハンドメイドの楽しさを教えて下さった尊敬する『hulot』の素敵なオーナーさんとの出逢いにも感謝です。
今年の1月で閉店されてしまい…とっても淋しい気持ちになっていた時の偶然の出逢いでした。

そんな素敵な出逢いをくれた、あゆあゆさんから2回目『グータン』の時に頂いた『さぶちゃんさんまな板とRの型』。
「reiちゃんの好きな感じでレースやボタンを付けてみてね~☆」ってアドバイスして頂き、コーラージュの存在を知った私なのです(笑)。
c0115289_196481.jpg

ず~~っと悩んでいて…先日素敵なアンティークレースを購入したので色々出してみたものの…。。
c0115289_1984024.jpg

何だか怪しい…(^-^;)。。可愛くコラージュできるかな…。。
あゆあゆさ~~ん、コラージュ教えて下さ~~い(^-^;)。
失敗しそうで怖いので色々と試してからポンドで貼りますね(汗)。。
このままの状態では貼りませんよ~~(笑)。。イメージですよ~(笑)
(↓このレースとボタンを合わせてコラージュしたいのですが…(汗))。。
c0115289_1942149.jpg

↓先日、あゆあゆさんから頂いた『コースター』です。
お庭で咲いていた『ハーブのお花』が添えてあって素敵です(^-^)。
赤の鈴も付いてあって可愛いのですよ☆うふふ。。
写真の楽しさも教えて頂きました~☆
師匠のおかげっすm(_ _)m。。
c0115289_1945557.jpg

裏は素敵な麻の布なのです☆水色の大きめな器にお花を浮かべたのをマットの上に置いてみても可愛いんでないかい?(^-^)。。と色々考えてニヤニヤしてる私です。
c0115289_1952080.jpg


今思っている事…
今後も細々とブログ&バッグ作りを続けていって、私の作ったバッグを
「持ちたいわ~♪」って思って下さる方がいらしたら…。。
いつかSHOPで販売したいなぁ~とも思ってます。。(漠然とした考えなのですが…(汗))
ゆっくりペースで作っていきますね(^-^)。
これからもヨロシクです。。

そして…皆さんに感謝です。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-07-17 20:58 | my favorite

かぼちゃバッグ♪(ポップ系?)

c0115289_6285673.jpg

先日…Day’sさんで購入した布で『かぼちゃバッグ(ポップ系?)』
を作ってみましたよ(^-^)。今回もレース多めです(笑)。このバッグってラブリーな感じだから…どんなお洋服に合うんだろう?って思いますが…。黒のお洋服に合わせると大人可愛い感じで可愛かったです(笑)。多めに布を購入したので別の布と合わせて作ってみようと思ってます。
今回のイメージは…。。私が、もっと大人になった時に持ちたいバッグです(今も大人ですけどね…(汗))☆ワンピの重ね着コーデって限界があると思っているので、歳を重ねて似合わなくなった時にシンプルなお洋服を着ても乙女な気持ちになれるバッグをイメージしました☆
赤ってパワーが出る色なので元気になれそうです。。
今も持ちたいバッグですよ~~(^-^)。
(黒か白のTシャツにデニムを合わせたシンプルなコーデに合うと思います。。)

今回は片側だけに太めのレースを付けてみました。マチはデニム地です。自分がイメージしているデニムと出逢えなくて半年位探し続けているんです(涙)。。ブラックに近いデニムなんですけど…。。素材もあるから難しい~~。。
c0115289_6295962.jpg

中布のポケットには、アンティークレースを付けました。ホントは表が目立つ生地なので中はホワイトリネンにしようかと思ったのですが、ここまできたら中もポップにしよう!って…(笑)。
生成り地にくすんだ赤のドットなので落ち着いた感じになっていると思います☆
c0115289_6303986.jpg

少しだけ嫌な事があっても…手仕事をしていると忘れちゃいますよね~☆
完成したバッグを早く見たくて…集中する時間。。意外と疲れません(笑)。
次は、どんな布で作ろうかなぁ~とか、マチはもう少し太くしてみようとか…。。
色々考えると楽しいです。次は少しナチュラルなバッグを作ろうかな…(^-^)。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-07-15 01:30 | handmade(bag)

一人時間…

c0115289_1914895.jpg

先日、れみたん
から可愛い『アロマポット置きマット』を頂きました(^-^)。。またまた布の配色がカワユイのですよ☆忙しいのにありがと~☆大切に使わせて頂きますね。うふふ。。
最近、アロマお休み中だったのですが…カワユイマットを頂いたし、今日は一人だし早速アロマを楽しんでますよ☆
夫がアロマの香りってお気に召さないようでして…(-_-;)。。香りというか『アロマの効能?』。私がブレンドしているのって『女性ホルモンのバランスを整える』効果があるのなんですよ。
何とな~く、それを知ってからワイシャツに香りが付いて仕事中気になるとか言うんですよ~。そんなに香りって付くんですかね…。。ロクシンタンの香りはOKみたいなんですけどね。。
男性が嗅いでも何にも影響ないと思うんですけど~~。。
ちなみに…『ラベンダー・ローズ・スィートオレンジ・ゼラニウム』を使ってます。夜は『ラベンダー・ローズ・ゼラニウム』。日中は『ローズ・スィートオレンジ』。
sei*ちゃんのブログで素敵なアロマオイルを紹介されてたから、今度変えてみようかなぁ~☆
アロマの灯りって癒されますね。。
c0115289_3233886.jpg

実家から帰ってくる時って…時間があれば本屋さんへ寄ってから電車に乗っています。
今回は眺めて楽しめる『くりくり』と、以前から読みたいと思っていた『石田ゆり子さんのエッセイ本』の2冊☆
今回のくりくりは『コラージュで手作り』。とっても惹かれます☆
c0115289_324923.jpg

配色も可愛いし今回のは絶対に大好き系☆
c0115289_3243577.jpg

レースやリボンなどをコラージュしたバッグ。。参考になります(^-^)。。
秋~冬用で黒のツィード地なんかで作ってみたいなぁ~☆
って…まだ夏ですよね(^-^;)。
こういう可愛い本を『ボ~~』っと眺めているのが至福の時ですね。。楽しい事しか頭に浮かばないから…。。
c0115289_324588.jpg

石田ゆり子さんの日記エッセイ。『旅と小鳥と金木犀』です。本のタイトルも何だか可愛い。
こちらは眠る前にベットの中で少しずつ読む本にしようかと。。
電車で少し読んできちゃいましたけどね(笑)
あとがきに…『不調な日々も、冴えない日々も。ふわふわ幸せな気分も。昨日も今日も明日も、つながって、さらさらと流れていく。悩んでも、壁にぶつかっても、食べて笑って眠って、生きています…』。。こういう石田さんの感性って好きなのです。。
日記の最後には必ず前向きな言葉で終わっています。
『おやすみなさい。良い夢を…』とか『明日も良い日でありますように…』。。
c0115289_3253118.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-07-14 01:15 | my favorite

odekake♪(癒しの空間編)

薔薇うさぎさんの次に向かったのが、KENSEIさんです。素敵なガーデニンググッズや可愛いお花に囲まれた癒しの空間でした☆お花の苗が欲しかったのですが、不在が多い我が家…。。そして…多肉植物までも枯らしてしまうワタシなので諦めました(^-^;)…。。
c0115289_17422298.jpg

あゆあゆさんが、蜂さんを撮影しようとしていたので…私もマネッコして撮影しようと試みるものの動くから難しい~~。。最後に何とか撮影に成功しました(^-^)。でも…その後、攻撃されそうになって怖かったです(^-^;)。
c0115289_17435184.jpg

ズームにしてみましたよ。蜂さんのアップって…小さい時に昆虫図鑑で見て以来かも…。。
美形なお顔立ち!?(笑)。
c0115289_1744278.jpg

店内にはキャンドルの他にも可愛いガーデニンググッズが沢山ありました。
c0115289_17464621.jpg

こんな素敵なお庭でオチャベリしたいです。。植物やお花に囲まれた暮らしって癒されるんだろうなぁ~☆
c0115289_17472111.jpg

*『KENSEI』
 札幌市手稲区富丘5条4丁目1-2
(011)-681-4136


次は小樽にある『カシェット』さんへ~☆
あゆあゆさんが電話で営業されているか確認してくれましたm(_ _)m。
以前…地元のお友達が連れて行ってくれて大好きなお店だったので嬉しかったです。。
1年ぶりだったのでワクワクでした☆
小樽へ向かう車の中で楽しいトークで盛り上がりましたよ~☆
みんな若い時の楽しい思い出があるようですな~~。ムフフ。
c0115289_17484762.jpg

薔薇が、とっても綺麗でした☆私の友人宅が歩いて1分位の所にあるのですが…。。存在を知ったのは3~4年前!?。。
知らずに通り過ぎていたのかもしれませんね(^-^;)。。
c0115289_17495733.jpg

やはり…こちらのお店にも!!天使ちゃんがいました☆
c0115289_1752294.jpg

素敵なガラスの小物入れを発見!こんなカワユイ入れ物にアクセサリーとか入れたいわん☆
でも…私のお部屋には~~(^-^;)。。もっと素敵なオウチへ行った方が、このガラスちゃんも
幸せだよね・・と諦めるワタシでした~(汗)。。
c0115289_17522451.jpg

あゆあゆさん作の『ちょびたん』が~~☆可愛いかったです(^-^)。
c0115289_17533929.jpg


そして…↑素敵な写真が続いているのに見苦しい写真を載せちゃいました~(爆)。
れみたんが『不思議な眼鏡(牛乳瓶底風?)』を見つけて、自分でかけて遊んでいたので、ワタシも拝借してパシャリ☆ププ。。ヒゲも付けた~い(笑)
この眼鏡かけたら軽く『目眩』しちゃいました~(汗)。。
この写真…明日になったら消しちゃうかも~~(笑)ププ。
c0115289_1843676.jpg

*『カ・シェット』
小樽市望洋台1-1-31
(0134)-54-0782
AM11:00~PM5:00
定休日:毎週月・火曜日


カシェットさんで本日のオデカケ終了。。の予定だったのですが、小樽本店の『麦の輪ベーグル』のお店へ立ち寄りベーグルを購入☆車内で…トッピングしたベーグルを食べる女子達☆
sei*ちゃんのオススメのトッピング美味しかったです(^-^)v。。
自宅用に3個購入しました☆

そして…高速へ乗り解散場所へ~。楽しい時間もあっという間です。。
と思ったら…。。最後に素敵なお店へ連れて行ってくれました~(^-^)。
*『Gーcafe』
札幌市清田区清田2条1丁目1-20
(011)-885-7570
c0115289_17561328.jpg

店内に入ると大きなワンちゃんと小さなワンちゃんがいましたよ☆
実は…。。ワタクシ…(^-^;)。。ワンちゃん好きなんですが怖いのです。。
クィ~~ン(心の中で子犬風に泣くワタシ…(汗))。。
いきなり大型犬のワンちゃんにビックリだったのですが、とっても静かで賢そうなワンちゃんで安心しました(^-^;)。。何度か接触してワンちゃんの体温を感じるワタシ…。。
途中から少し慣れてきて写真を撮らさせて頂きました。。
緊張していたせいか店内の写真が殆どありません(汗)。。
c0115289_17564333.jpg

こちらのお店は珍しい食材も沢山あって楽しかったです。リネンやリネンのお洋服の他に雑貨もあり…お店の奥は『カフェ』のスペースになっていましたよ☆
この日…地下鉄で帰るのに『瓶モノ』を購入しちゃいました~(笑)ププ。
『Day’s』さんでは布も購入していて…ちょいと重かったです(笑)。。
↓『塩ぽんず』写真撮る前に何度か食べちゃいました~(汗)。。
水炊き鍋と餃子の時に付けて食べたら美味しかったです☆
c0115289_17571095.jpg


今回も、あゆあゆさんのおかげで素敵なお店を巡る事ができ感謝です☆
ホントにいつもありがとうございます。。
sei*ちゃん、れみたん、milkちゃん…とっても楽しい時間をありがと~~☆
また遊んで下さいね~~(^-^)。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-07-13 19:48 | odekake