<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アンテナ市へ…♪

c0115289_2037949.jpg

先日、sei*ちゃんjunちゃんと『BRESS』さんで行われた、
『アンテナ市』へ行ってきました(^-^)。
いつもブログで拝見している作家さんにお会いできて…感動致しました。
皆さん、作品のイメージ通り素敵な方達ばかり。。
そして…お会いしたかった方々ともお会いできて…とっても嬉しかったです(^-^)。

私ったら、『pas a pas』のyunさんのネックレスの革の部分の色で悩ん
でいて…(汗)。
同じ場所に1時間以上は居たかもしれません(汗)。
どちらも可愛いかったのですよ。。そして…迷ってる間に
お隣で販売されていた『*ufu*』のRinちゃんの可愛いお花のヘアゴムが売り切れ
ちゃっていて…ショック( ̄▽ ̄;)!!
私ってショートヘアーなので、どこを結ぶのさ~?って感じなんですけどね(汗)。。
当日、Rinちゃんが腕にしていて可愛かったんですよ~(涙)。
そして…夢中になっていたら、お友達が居なくなっていました~(汗)。
多分、みんな呆れていたと思います(^-^;)。
そして、ルシちゃん発見!!前回、偶然会った時は、ゆっくりお話できなかったので
(ちょっと用事がありまして…(笑))、今回はお話できて楽しかったですよ。。うふふ。
もっとお話したかったわ~~。。

そして…今回『ドリンク』を担当されていた、あゆあゆさんの所へ~~。。
この日も笑顔に癒されました☆
ここで…あゆあゆさんから嬉しいプレゼントを戴いちゃいました(^-^)。
ある場所で、とっても可愛く撮影できたので、後日紹介したいと思います。
撮影協力してくれた、achiちゃんありがと~☆
この日、れみたんも、
お友達と来ていて…。。achiちゃんと『Cherish』のhitomiさん(ちゃん)を紹介してくれました~☆
お二人ともずっとお名前は知っていたので、会えて嬉しかったです(^-^)。
イベントの後で合流して6人で『ひな野』でランチしましたよ☆
ランチの後は、れみたん、sei*ちゃん、achiちゃんと『cheer』さんへ行ったり、れみたん
オススメの可愛いお洋服屋さんへ行ったり…。
そしてsei*ちゃんがシートベルトでパトカーに…(汗)。。
潔くパトカーへ向かうsei*ちゃん…カッコよかったです。。
ちょっとした瞬間だったんですよ~~。突然出てきてビックリですよ。。
sei*ちゃん、いつもちゃんとシートベルトしてるのにさ~~。
警察官の態度にも…( ̄- ̄;)。
皆さんも気を付けて下さいね。。
c0115289_20374298.jpg

『pas a pas』のyunさん作のネックレスです。
水晶は色々な事から守ってくれるそうです。。
カッコイイ感じで、とっても好きになりました(^-^)。
今日も付けてオデカケしましたよ。。
c0115289_20381360.jpg

『*ufu*』のRinちゃん作の携帯ストラップです。
とっても素敵なラッピングなので…。。まだ飾っております(^-^;)。。
デジカメに付けたいと思ってます(^-^)。
Rinちゃんの作品って透明感があってホント素敵です。。
c0115289_2039892.jpg

Smileさんとmyu*さんの素敵作品も購入しました(^-^)。
写真は後日upしたいと思いま~す☆とっても可愛いのです。。

*書きたい事…ブログに載せたい写真が沢山あるのですが、今週は夫が
夏休みなのでPCを使いたい時に使えずなのですよ…( ̄- ̄;)。
普段いないのに一日中オウチに居るので、ちょいとストレス?(汗)。
寝るかゲームしてるかTV見てるかなのです。。(愚痴!?)
動くといえば、煙草を吸いに換気扇に向かう時だけなのです(私ったら愚痴ってる?(笑))。
ハンドメイドも出来ずで悲しい~~(涙)。あと2日だわ~~。頑張れ私。。
そんな夫と一昨日…温泉へ行ってきました。。
そこでも…( ̄- ̄;)。。
↑愚痴ちゃってごめんなさいね(^-^;)。。
やる事が沢山あるから焦ってます(^-^;)。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-08-31 23:45 | odekake

好きなモノ色々…

*可愛いレースとリボン…*
c0115289_15243463.jpg

私の好きなモノ…水玉・ボーダー・レース・布・重ね着・ベレー帽・NIMESさんのお洋服・ぬいぐるみちゃん・絵本・可愛いモノ?など沢山あります(笑)。
その中で私の好きを少しだけ紹介します(^-^)。
↑皆さん興味ないですかね…(^-^;)。でも載せちゃいます(笑)。
最近…手芸材料集めにハマっていて(昔は布集め?)、アンティークのチロリアンリボン
やレース、日本製でも可愛いレースを見つけると買ってしまいます。
そして…保管する場所がなくなってきちゃいました(汗)。
カタチにすれば良いんでしょうけど…
眺めてニヤニヤしてるワタシなのです。。バッグ作り進まずです(汗)。
そして…先日行った小樽の『vivre sa vie + mi-yyu』さんでも
、レースを購入しちゃいました~。
↓のレースはアンティークでは、ないのですが贅沢なレースです☆
可愛いレースやリボン(布も…)って出逢いなので、やっぱり欲しいと思った時に買って
おいた方がイイですよね(^-^;)。こんな私を叱らないで下さい(汗)。
c0115289_1526649.jpg

↓向かって右の瓶には白や生成りのレース。左がアンティークレース。
(瓶に入れてないレース達は袋の中に~~~(汗))
手前はアンティークチロリアンと分けようと思ったら…。。
手前の入れ物に入らなかったのです(汗)。
手前の瓶には『アンティークボタン』を入れようかなぁ~☆
ワタシって昔からなんですけど…やるべき事がある時に必ず違う事をしたく
なってしまうのです。学生時代だったら、テスト勉強最中に…突然机の中など整理
したり…。
今もやるべき事があるのですが…(^-^;)。
c0115289_15272446.jpg


*重ね着とワンピ…*
冷え性?というのもありますが…、重ね着大好きなのです☆
夏は麻のワンピにペチパンツやスカート…。白・紺・黒の無地ワンピが多いです。
どこかにレースが付いてるのばかり選んでしまいます。ホントにレース好きです(笑)。
先日(れみたんとオデカケした時に…)、ワイドペチパンツを購入しちゃいました☆
可愛い茶色です。ワンピも茶色で靴下も厚手の茶色のハイソックッス
(黒とかボーダー系も可愛いですね☆)を履いて…
ペタンコ靴を履いてオデカケしたいです(^-^)。
ブーツを履ける時期まで…靴下で色々楽しみたいなぁ~~。
秋なのでワンピのインナーも色々楽しめそうです。。
色々考えると楽しいです(^-^)。
c0115289_0572791.jpg

ボーダーのスカートや白いペチスカートを合わせても可愛かったですよ。うふふ。。
c0115289_1530310.jpg

ワンピのタグがレースで可愛いのですよ。。こういうところが可愛いと嬉しいです。。
バッグの中布が可愛いかったり…。コートの裏地が可愛かったり…。。
私も、そんなバッグ作りをしていきたいなぁ~。。
c0115289_15305769.jpg

*誘惑…*
c0115289_15321418.jpg

ずっと欲しかったけど…売り切れで買えなかった『DS』を購入しました。
ホントは、『どうぶつの森』と『英語漬け』が欲しかったのに…。
夫と好みが合わず…購入したソフトが『スーパーマリオブラザーズ』!!
ゆっくりペースでやるゲームが欲しかったのに…。。
何故って…こういうゲームをやると…。。
昔の体育会系の血が騒ぐ?というか…ゲームにムキになってしまうワタシ・・(^-^;)。
↑体育会系というより…性格ですかね(汗)。
しかも…リアクションが出川哲○さん並みに大きいので…。
夜中に「デカっ!!」とか。。「ウッキャ~~!!」とか…(汗)。
そして夫は、年下の妻を相手に色々とワタシを馬鹿にしてくるし~~。
「そんな事も出来ないの~~☆」とかね…(-_-;)。。
そして…自分は得意気に次々進んで、自慢する。。
やるべき事があるってのに…昨夜も夫が就寝前にピコピコ。。
気になる~~~!!私もお姫様を助けた~~い!!
そして…↑の写真を撮影後にも電源を入れてしまったワタシ。。
マズイです…。。指と目が痛くて辛いとです(汗)。
誘惑に負けず…バッグ作り頑張ります(^-^;)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-08-27 17:08 | my favorite

かぼちゃバッグ(乙女ナチュラル系?)♪

c0115289_17184339.jpg

一昨日『グランマバッグ』が完成したので…勢いで『かぼちゃバッグ』を作りました。
集中して作っていたら…外が明るくなってきて…(汗)。。
夜なべ?しちゃいました~(笑)。。
夫が出張に行った時こそ『昼夜逆転のチャンス!』なのですが
、『集中してバッグ作りができるチャンス!』でもあるのです。。
皆さん…「reikoさん、日中作れば良いのでは!?」とお思いでしょうが…。。
普段、夫の帰宅時間が遅いので…夫を送り出した後で寝てしまう私なのです(汗)。
ぐうたら主婦でスミマセン(^-^;)。

昨夜は、バッグ作りを選びました。
今回は『乙女ナチュラル系?』←別にサブタイトルとか付けなくっても良いんですよね(笑)。
好みもあると思いますが…『かぼちゃバッグ』は少しカチっとした感じが良いかと思い、
前回接着キルト芯を貼ってみたら…ふっくらカチっとしてイイ感じだったので、今回も貼って
作りました。
↓中に何にも入れてない状態で撮影してます。逆光で写りが悪いですね(^-^;)。
c0115289_17193859.jpg

秋なのに水色のバッグ!?と思うかもしれませんが…。。
意外と黒いお洋服やコートとの相性が良いと思います。。
お洋服がシンプルでバッグがちょっと派手?な感じが好きかもです。。
でも…無地のバッグも作ってみたいです。。(柄モノのお洋服用に…☆)
c0115289_17211611.jpg

持ち手は本皮で50cmの長さです。肩からかけて丁度イイ長さだと思います。
皮なので使っていくうちに、柔らかくなってきます。私も同じ持ち手のを持って使って
ますが柔らかくなってきましたよ(^-^)。
c0115289_1722790.jpg

今回…一番悩んだのが中布です。
反対色にしょうかと思ったのですが…厚手のリネンにしました。
無地だったので太い(5cm幅)レースを付けましたよ(^-^)。
c0115289_17225780.jpg

マチは10cmありますので沢山モノが入りますよ~☆
底板も入れてるので型くずれしないと思います(^-^)v。
底板は薄いプラスチックなので重くないですよ☆
バッグが重いと持っていて肩が凝りますよね(^-^;)。
c0115289_17253913.jpg

*『かぼちゃバッグ』
 横37cm・縦28cm・マチ10cm
 表地…麻・綿
 裏地…麻100%(帆布っぽい生地です)
 接着キルト芯・底板(プラスチック)


*お肌のお手入れ…*
現在36歳…。。夜なべは、キツイです(汗)。
夏の暑さでお肌の毛穴も汚れております。。
今日はバッグ作りは、お休みして…お肌のお手入れでもして早めに寝ます。。
↓『スペシャルケアー』です☆お肌が疲れた時の(いつもボロボロですけどね(汗))
特別コース!?。。
最近のオススメは…アルビオン エクサージュクラリファインニグスムーザー
毛穴の黒ずみや古い角質をとるスクラブなのですが、洗った後はスベスベして…お肌が柔らかくなります。私は週2回位使ってます。使ってるわりにお肌が…( ̄▽ ̄;)!!!
高いお化粧品を使わず…早寝早起きがお肌にも家計にも良いんですよね(汗)。。
試供品のアイクリームに…『数年前の目もとを思い出す。ハリ、明るさ。』って書いて
ありました☆
↑思い出したいです…(^-^;)。。でも…思い出せない…。。
c0115289_17241862.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-08-24 18:38 | handmade(bag)

グランマバッグ完成とパリジェンヌに憧れる…。。

*グランマバッグ*
c0115289_17435091.jpg

今日は歯医者さんをサボって(お休み?)しまいました(^-^;)。
お昼寝したら予約時間1時間前に目覚めてしまい…( ̄▽ ̄;)!!!
慌てて予約変更の電話を致しました。。そんなワケで…Nちゃん今日は歯医者さんへ
行けませんでした~(汗)。
昨夜も夫が午前2時半に帰宅したので午前4時就寝だったのですよ。。
↑言い訳!?(^-^;)。
夫が会社へ行ってから…寝てしまう『ぐうたら主婦reiko』です(^-^;)。
昨夜…夫の帰りが遅かったので…ず~~~っと気になっていた未完成のバッグを
仕上げましたよ。
この『グランマバッグ』…確かお盆に帰省する前に表だけ作ってあったのですが、
あまりの暑さでハンドメイド休憩しておりまして…(汗)。
何でも一気に仕上げないとダメなタイプなので、作りかけのモノがあるとテンション下がる
みたいで…(汗)。。普通は早く作ろう!って思うんでしょうけど…(汗)。
私の場合は、気になるけど作れない病!?になってしまうみたいです(汗)。
でも、完成したのでテンション上がってきましたよ~~☆
今回は『フランスのヴィンテージ布』を使った少し落ち着いたバッグに仕上がりました。
アンティークレース&チロリアンテープの組み合わせが気に入ってます(^-^)。
完成まで…少し!?時間は、かかりましたが可愛いバッグが出来たと思います。
c0115289_17445061.jpg

中布は迷ったのですが、茶色の水玉にしました。
ポケットにもレースが付いてますよ☆
c0115289_17455581.jpg

手前のグランマバッグは、私が毎日持ち歩いているモノです。
見た目は地味ですけど…(汗)、沢山荷物が入ってカタチが丸くなるから可愛い
んですよ☆かぼちゃも好きですけど…グランマバッグも可愛い子なんでヨロシクね☆うふっ。
c0115289_17464474.jpg

持つとこんな感じです☆
実家へ帰省した時に母が私のバッグを見て一言!!
「そのバッグ…湯たんぽみたいだね☆」って…(汗)。
キルト綿を挟んでいるからですかね…。
辛口の母に何も言えずでした(^-^;)。。
グランマバッグは、ヴィンテージの布で作ろうと決めていたのですが…
ヴィンテージ風?の可愛いポップな日本製の布と出逢ったので作ってみよう
と思ってます(^-^)。
c0115289_17471649.jpg

*パリジェンヌに憧れる…*
昔からファッション雑誌で『海外特集』の記事を見ると取っておきます。
私の憧れのパリジェンヌのお洋服やバッグは見てるだけでワクワクしちゃうのですよ☆
バッグ作りをするようになってから、手芸本より雑誌に掲載されているパリのお嬢さん
が持ってるモノを参考にしてます。。
参考にしてるわりに…大したバッグ作ってませんけど(^-^;)。お恥ずかしいですわ(汗)。
最近、『パリジェンヌ』が持っているバッグやパリで活躍しているバッグ作家さんのアトリエが載っている本を購入し、ハンドメイドお休み期間に眺めてニヤニヤしておりました。うふふ。。
まだまだ素敵作品は作れませぬが、眺めて終わらないように頑張りたいと思います(笑)。
本の冒頭に…
『お気に入りのバッグを持って、心地いい時間を過ごす楽しみを、よりいっそう増やして
もらえたら。そんな気持ちを込めて。』と…。。
c0115289_1749146.jpg


去年の夏に作ったバッグ…
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-08-22 21:29 | handmade(bag)

素敵な方でした…♪

c0115289_49391.jpg

あゆあゆさんcouturiereのjunちゃん、sei*ちゃんれみたん、私の5人でオデカケしてきました☆ junちゃんとは初めてお会いするので少し緊張してましたが、嬉しさのワクワク感の方が大きかったかな…。。前回オデカケした時にあゆあゆさんから…「junちゃんって、とっても面白いんだよ~☆」って聞いてブログを拝見するようになったワタシ。。
とっても素敵な写真とハンドメイドの作品に密かに『うっとり』しながら読み逃げ?
しておりました~(^-^;)。ある日…junちゃんからコメント頂き…とても嬉しくて、私もコメントさせて頂くように。。意外!?と小心者でして…コメントできずに密かにお邪魔してる事が多いのであります(^-^;)。。junちゃんの楽しいコメント(ギャップが魅力的です(笑))に、どんな方なんだろう早くお会いしたいなぁ~って思ってた時のお誘いだったので、とっても嬉しかったです(^-^)。
この日も遅刻!?と思ったのですが…ギリギリセーフ。。遅刻仲間のれみたんが少し遅刻して
いたようです。。れみたんが一緒のオデカケの時は仲間がいるからというのもあって…
緊張感が緩む私です…(^-^;)。。れみたんが一緒だと前日ぐっすり眠れるのです(笑)。。


待ち合わせ場所へ到着したら遠くから素敵な方が手を振ってくれている~~。。
junちゃんでした☆いや~~。。junちゃん素敵すぎですよ。小顔だし美人だし…。。
素敵オーラが出てました。。街で会ったら絶対に目立つと思います。
ワタシは別の意味で目立ってますけどね…(爆)。 
この日も地下鉄で隣に座った小学生の女の子がジロジロ不思議そうに見てました(爆)。
心の中で…「オバさんの服装…そんなに変かい?(汗)ワンピの下から出てるパンツはオサレだと思って穿いてるんだよ~(爆)」って。。


この日も美味しいモノを沢山食べて、素敵なお店へ行き…みんなで沢山オシャベリして…
楽しい充実した一日でした(^-^)。そして…junちゃんは、とてもスゴイお方でした。。
junちゃんに憧れている方が沢山いるとの事。。(あゆあゆさん情報です☆)
それなのに。。ワタシったら今までハイテンションコメントしちゃって…(汗)。
でも、こんな私のコメントに答えてくれるjunちゃん…やはり素敵な方でした。
junちゃんと一日過ごして思った事…女性らしい柔らかい雰囲気のなかに凛としていて…魅力的な女性☆junちゃんは私が目指す…大人可愛い女性であります☆
帰りの地下鉄でお互いの学生時代の話をしたり、まだまだお話したい
と思ってしまいました☆うふふ。。
今日のオデカケ日記…長くなりそうなので(笑)、写真は今度載せようと思います(汗)。
ワタシの日記って長いですよね…(汗)。。↑この時点で長っ!!(汗)。
この日…みんなに『サシェ』を作ってきてくれました☆ラベンダーの香り…。。
サシェもラッピングも全部素敵で感動でした。
ワタクシ…手ぶらで行ってしまい反省っす。(汗)。。
c0115289_493565.jpg

*最近…ずっと悩んでいた事があったけど、この日みんなとオシャベリして前向きな
気持ちになりました(^-^)。今後も自分スタイルでハンドメイドを続けていこうと思いました。。
少し涼しくなってきたので、ハンドメイドもしようかな…。。って…しなきゃ~~(汗)。。
あゆあゆさん、sei*ちゃん、れみたん、junちゃん…楽しい時間をありがとうござい
ました~☆ペコリ。。

可愛いんですよ。。うふふ。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-08-20 12:17 | odekake

vivre sa vie + mi-yyu さんへ…

c0115289_21195240.jpg

実家へ帰省していて…昨日札幌に戻りました~。
実家へ帰省といっても…小樽なので近いんですけどね(^-^;)。
夫は、またまた東京へ出張へ行ってしまったので姉と少しのんびりしてきましたよ。
あゆあゆさんさんのブログで紹介されて
いた素敵なお店…『vivre sa vie + mi-yyu』さんへ行ってきました☆うふふ。。
あゆあゆさんが購入していた可愛い皮のブレスレット…
帰省の前日に、れみたんと会った時…れみたんも「ブレスレット欲しいんだ~」って言って
いたのですよ。。気になるワタシ。。ムフフ。。
お店へ着いて可愛い素敵空間に興奮状態。。でも…先ずはブレスレットを~~~~。。
ブレスレット発見!!2個しかな~い(汗)。。焦ってれみたんにメールしたら…。。
れみたんから電話があり、何とこれから小樽へ来るとの事!!

そう言えばブレスを発見した直後に…お店の方が電話で「何時頃来られますか~?お店は6時までですよ☆」ってお話されていたのですが…。。電話のお相手って…れみたん?(爆)。。

れみたんは、こげ茶のブレス。私は黒のブレスを購入する事にしました☆
電話を終えて店内に戻ろうとすると…可愛い素敵な女性が話しかけて下さいました。。
akkoさんでした☆あゆあゆさんのブログやsei*ちゃんのブログでお名前は知っていたのですが、
お会いした事がなかったので感激でした。とっても優しくて、れみたんのオウチが近いから
届けましょうか?って…。。何て優しいお方…。。もっとお話したかったのですが…。。
この日の気温34度!(汗)。暑くて汗がダラダラで落ち着かず(^-^;)。。
いつか、ゆっくりお話できたらイイなぁ~と思った私でした~☆
最近…素敵な出逢いが続き嬉しいです。。

お店の方(お二人…)も、とっても素敵でした(^-^)。お店の雰囲気もナチュラルな色の感じと、可愛い色モノがある二つの空間に分かれているのですが…。
対照的な空間なのにピッタリ合ってる素敵空間でした☆↓の写真の奥は、作家さん手作りの素敵なバッグ・お洋服・アクセサリーにレース・ボタンなどなど…。。
c0115289_21222421.jpg

多肉植物です。。以前多肉ちゃんを枯らしてしまったことが…(^-^;)。
c0115289_21244371.jpg

こちらは、海外の絵本や可愛い雑貨・ポストカードなど可愛いモノでいっぱいでした。
c0115289_21231189.jpg

この絵本の配色…可愛いです☆
c0115289_21234097.jpg

そして…あゆあゆさんとれみたんのマネっこしちゃいました☆うふふ。。
写真の感じは、れみたんのマネっこです(笑)。。
私って毛深いので近くで撮影したら…腕毛が~~~(汗)。
何回か撮影しちゃいました~(どうでもいいですよ~♪ってな話ですね(笑))。
レース大好きな私には嬉しいブレス☆
普段はワンピとかガーリーちっくなお洋服が多いので、皮の可愛いブレス☆と出逢えてオシャレが楽しくなりそうですぞ☆
普段は厄除けにと…水晶のブレスをしてる私です(笑)。。
c0115289_21255922.jpg


c0115289_21262320.jpg

可愛いバンビちゃんの小物入れを購入しました~~。
バンビちゃんを見ると…れみたんが頭に浮かぶ私です(笑)。
こちらの小物入れ…お尻のところがツボでした☆
他にもレースなど購入しましたよ(^-^)。
c0115289_21275931.jpg

中にはアンティークのボタンを入れようと思ってます☆
c0115289_21283080.jpg

あゆあゆさんのおかげで…毎月小樽へ帰る楽しみが増えました~☆
病院通いも楽しくなりそうです(^-^)v。

*『vivre sa vie + mi-yyu』
小樽市色内2-4-7
 (0134)-24-6268

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-08-16 11:30 | odekake

街ブラデート♪(shopping?)

c0115289_1395613.jpg

れみたんと街ブラshopping
してきました♪
れみたんとワタクシ…早起きが苦手仲間なのですよ。。うふふ。。
前日も「明日、少し遅れてもイイからね~~☆」なんてメールしたワタクシ。。
そして…本日30分も遅刻してまいました~~( ̄▽ ̄;)!!!れみたん…ごめんね。。(汗)

これには、少し訳があるのですよ…。。オデカケ前は必ずバナナを食べるワタシ。
1本目の皮を剥いたら、半分以上が変色してる~~( ̄▽ ̄;)!!!
2本目を早めにパクパク食べて…ハンガーぶら下がってないか確認してOK!!
(以前、ハンガーを背中にぶら下げてJRに乗って札駅まで行った経験あり…)
そしてオデカケしようと思ったら…お腹が~~~(汗)。。遅れちゃいました…。。反省っすよ。。


30分遅れてしまった私に笑顔で「reiちゃん、大丈夫だよ~~☆」って…(T_T)。。
次回からバナナ食べないから~~(汗)。
ステラでお洋服を見てから(買ったのかな…?(汗))、大通方面へランチしに行きました♪
途中で偶然sei*ちゃんからメールが届いたので、お仕事終わって予定がなかったら
手芸屋さんで待ち合わせしよう♪って事になり、sei*ちゃんがお仕事頑張ってる中…
ランチを食べに行く私達…。
『FAB CAFE』さんへ行ったのですが…。。到着するまで汗がダラダラ…。。
ヘトヘト状態で到着したので、パスタの名前…覚えてません(^-^;)。
生ハムとアスパラのバルサミコス…?
サラダとパンと飲み物付きで1000円以内?(汗)。
c0115289_1424868.jpg

そしてmilco-tigerさんへ行って、はろー書店さん
~♪私はアンティークリボンと布を購入☆オーナーさんが覚えていてくれて、
グランマバッグに合いそうな布を選んでくれました。お値段も激高のは買えないので
私にも買えそうで可愛いのを…。。
↓アンティークのボタンも可愛い☆
c0115289_144667.jpg

そして…前回Hamaちゃんと一緒に行った時に見つけた不思議なお人形☆気になってオーナーさんに聞いてみたら…。。
元気そうでしたよ~~~☆良かったと安心する私(笑)プププ。。
c0115289_144419.jpg

アンティークの缶も素敵です☆
c0115289_261938.jpg

c0115289_265110.jpg

とっても素敵な空間です。うふふ。。
c0115289_281598.jpg

*『はろー書店』
  札幌市中央区南3西1和田ビル3F
  (011)219-2776
  営業時間:12時~20時(日曜19時迄)
  定休日:毎週月曜日・第2・3日曜日
 
『素敵女子☆れみたん』です。可愛いハンチング帽子を被るれみたん…とっても
似合ってましたよん(^-^)。sei*ちゃんが作られた(何故か丁寧語?(笑))ストールを巻き巻きしてて…れみたんの雰囲気
にとっても合っていました~。
c0115289_316925.jpg

後ろ姿もパシャリ☆可愛いれみたん☆ムフフ。。。
c0115289_3164259.jpg

そして…本日もオシャレ~~~なsei*ちゃんと手芸屋さんで合流して、お茶しながら
オシャベリして楽しい時間を過ごせて嬉しい一日でした♪
 
*れみたんに少し遅れちゃったけどお誕生日プレゼントを渡したのですが…
 電車で来たのに大きな荷物を増やしてしまちゃって。。ごめんね~(汗)。
 郵送するべきだったと帰りに反省(汗)。
 でも、すぐに袋から出して使ってくれて…とっても嬉しかったよ~。
 

後ろ髪が短くてワカメちゃんに…(汗)
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-08-11 01:50 | odekake

かぼちゃバッグとグランマバッグ

*かぼちゃバッグ*
c0115289_21582177.jpg

かぼちゃバッグ(少しポップ系?)が完成しました。
今回は、接着キルト芯を貼ってプラスチックの底板を入れてみました。
少しクタ~っとしたバッグも好きですし、少しカチっとしたバッグも好きなのです(笑)。
以前(多分…rossaさんがopenした時かな…)
お友達のsei*ちゃんが可愛いバッグを持っていて…。。ジロジロと見ていた私です(笑)。
巾着みたいにキュ~っと絞ってあって、ぷくぷくして可愛いレースがいっぱいの可愛い
バッグ…。
先日sei*ちゃんに相談してみたら…キルト綿が入ってるみたいだけど、ちゃんと絞れるよん☆って教えてくれました(^-^)。

絞るタイプにキルト綿は適していないと習っていたので、
ずっと薄手の接着芯を貼っていました(^-^;)。


そこで今回選んだ布が少し薄いというのもあって、
バッグを強化する為にも試しにキルト芯を貼ってみたら…。。
可愛いんでないの~~(^-^)v。
布の配色は少し派手ですけど…(汗)。
お友達のアドバイスって、とっても参考になるので色々質問してしまう私です(^-^)。
c0115289_21591722.jpg

布の厚さによっては、キルト芯を貼らない方が良いかも…。と、れみたんもアドバイス
してくれました(^-^)。
自分が実際に使ってみたり、お友達のアドバイスを参考にしてバッグ作りを
していきたいと思ってます(^-^)。
『かぼちゃバッグ』は、自分の好きなカタチに出来るから楽しいです(笑)。
↑ちょっと絞り過ぎちゃいましたかね(^-^;)。
c0115289_2213833.jpg

片側だけにアンティークレースを付けてみました♪
c0115289_222942.jpg

持ち手は本革スゥエードで、中布は茶色の水玉です。
c0115289_2223689.jpg

*かぼちゃバッグ
横37cm・縦28cm・マチ10cm
表地・裏地とも綿100% 
ポケット部分にアンティークレース
 接着キルト芯(表・裏)
 プラスチックの底板1枚


*グランマバッグ*
c0115289_2234327.jpg

↑グランマバッグの2個目を作ってます。
表は完成したのですが持ち手と裏布をどうしようかと考え中です(笑)。
今回の配色は大人っぼい感じで気に入ってます。
↑花柄の布は、先日Nancyさんで購入したフランスからやってきたアンティークの布。。
元々はカーテンとして使われていたみたいです。(マスターさんに感謝しております…)
レース・チロリアンリボンともアンティーク…。
私にしては珍しく!?(笑)、落ち着いた配色ですね(笑)。
↓布の柔らかさを出したいので、普通のキルト芯を挟んでいます。
c0115289_2253736.jpg

c0115289_2294790.jpg

c0115289_2263551.jpg

今日から持ち始めてみましたよ。。
撮影協力…milco-tigerのオーナーさんです。。
モデルは私ですよ~(笑)。。
たっぷりモノが入ります。
バッグの中には…400mlのお茶1本・薄手カーディガン・ポーチ2個・sei*ちゃん作
ストール・デジカメ・お菓子が入ってます。マチは、ないですけど沢山入る
と思います(^-^)。
c0115289_2273736.jpg

*グランマバッグ
 横(最長)37cm・縦38cm・マチなし
 表地…アンティーク
 裏地…綿100%
 キルト芯(表・裏) 
 

↑バッグについて書くと長いですね(^-^;)。自分で忘れない為の記録なのです(笑)。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-08-10 01:30 | handmade(bag)

オデカケと出逢い…♪

c0115289_8445412.jpg

先日、sei*ちゃんrossaさんへ行ってきました♪
店内はアロマの良い香りとayaさんの優しい笑顔…とっても癒されます。。

↓可愛いうさぎさんと赤いバスケット♪セットで欲しい~~☆(うさぎさんは非売品です
よね(汗))。とっても可愛い☆
c0115289_8463741.jpg

またまた可愛いうさぎさん発見!!私ってぬいぐるみちゃんが好きなので…
店内の全体の写真を撮影するの忘れちゃいました~(^-^;)。
c0115289_8475189.jpg

そして…お次はマトリョーシカちゃん☆うふふ。。実は…ずっとマトリョーシカを探して
いるのですが、出逢えず…(涙)。rossaさんのマトちゃん…とっても可愛いかったなぁ~♪
一番大きいマトちゃんは美人系ですね(笑)。真ん中のマトちゃんは可愛い癒し系?。
一番小さいマトちゃんは…キリリとしたこれまた美人なお顔立ち。。
色合いも全部可愛い~☆
私もいつか可愛いマトちゃんと出逢えますように…。
↑の出逢いはタイトルと関係ないですよ~(笑)。タイトルの『出逢い』は、まだですよ~。
この日は、可愛い太めのレースとアロマオイル、そして…を購入しました。。うふふ。
c0115289_8485047.jpg

そして、ランチを食べにOWN WAY CAFEさんへ~♪
この日はロコモコ丼にしました☆前回sei*ちゃんが頼んでいて…。
その日の体調によって食べれないお料理があるので、前回はトーストとスープだけ…。。
そしたらsei*ちゃんが気を使ってくれて「reiちゃん少し食べてみて~♪」って。。
すんごい美味しかったのですよ~~。この日は迷わず注文して完食致しました☆
お食事を食べ終えて、オシャベリしていたら…
sei*ちゃんが「あっ!ルシちゃんだ~~~☆」って。。
ウッキャ~~~☆
Ruciferちゃん
とこんなに早くお逢いできるなんて~~☆感激っす。
ルシちゃんは、密かに!?(笑)私のブログを見て下さっていたみたいで、
以前私が某手芸店で真剣に生地を見ていた時に…『壺バッグ』を持って
いた私を見て…「壺バッグ=reiko?」ってビックリしたみたいで、
真剣に布を選んでいた私を見ていたとの事でコメントを下さった方だったのです。
こういうのって少し恥ずかしいけど(汗)、とっても嬉しかったなぁ~♪
同じバッグを作り続けていて良かったですよ~☆
ルシちゃんは、とっても素敵な『がま口ポーチや印鑑ケース』を作る作家さんなのです。
コンサバさんへ委託もされています(^-^)。
実は…私も密かにブログを拝見しておりました☆うふふ。。
ルシちゃんは、イメージ通り笑顔が素敵で明るくって元気をくれる可愛い女性☆
私の小学校時代のお友達に似ていて(声も…)、ジロジロ見てしまったワタシでした~。
ルシちゃんと少しお話してると…ルシちゃんと一緒に来られたお友達が「かぼちゃの方?」
って…(笑)。こんだけ、写真載せてたら遊びに来て下さってる方も分かりますよね(汗)。
その方がme-chin。さんでした。時々私のブログを見て下さっていたのかしら~と
思ったら…嬉しかったです。突然の出逢いに驚きましたが、とっても嬉しかったです。
c0115289_8494251.jpg

そして…ルシちゃんから嬉しい情報を聞き、慌ててお店を後にするsei*&rei。。
素敵なモノを求めてNancyさんへ~~。
Nancyさんでも素敵空間の写真を撮影してきたのですが…。
↑興奮してしまい…(笑)、本日長くなってしまったので後日UPしたいと思いま~す☆

買っちゃいました…(^-^;)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-08-08 10:18 | odekake

グランマバッグ

c0115289_98433.jpg

以前、手芸雑誌を参考にして『グランマバッグ』を作ったのですが…。
*本によると…ヨーロッパの田舎町のお婆ちゃんが持っているような雰囲気のバッグをイメージ。
雑誌に載っていたデザインは、とっても素敵なんです♪
でも…私のイメージする『グランマバッグ』は少し違っていて…。
早速作ってみましたよ(^-^)v。
日本のおばあちゃんが持っているような感じですよね(^-^;)…。
さっき気付いたんですけど…壺もかぼちゃもグランマバッグも雰囲気が似てるような…(汗)。
大きさは縦38cm・横37cm(最長)でマチなしです。
接着芯は久々にドミット芯(キルト綿)を使って少しギャザーをよせました。
壺とかぼちゃバッグでは使えないので久々にふわふわした感じのバッグです。
持ち手も50cmあって肩からかけれます。
↑の写真…よく見えないですよね(汗)。
↓布は、こんな感じです♪
レースはフランスのアンティークで生地はアメリカのヴィンテージ 。(今回少し豪華な材料です…。豪華だけどお買い得!?でした~(笑))。
そして、デザインは日本のお婆ちゃんをイメージです (笑)。
バッグが完成すると、どんなお洋服に合うかなぁ~ってワクワクします(^-^)。
元気な色が多いので…(汗)、お洋服は無地でシンプルなのが良さそうですね(^-^;)。
もう1個作ってみようかと思ったら…ドミット芯がなくなってしまい…(涙)。
こういう時って悲しいですね(^-^;)。
c0115289_1234584.jpg

今回はマグネットを付けました。中は茶色の水玉です。持ち手も同じ布で作りましたよ♪
c0115289_1913849.jpg

持ち手は中布と同じ茶色の水玉で中に薄いキルト芯を入れましたよ(^-^)。
今度作る時は、もう少し厚いのを入れてみようなぁ…。
c0115289_1244722.jpg

*小さい目標…
最近、バッグ作り休憩中だったので…今週はもう1個位作れたらイイなぁ~(^-^;)。
↓この布合わせで作ってみようかと思っています。
秋なのに春っぽい配色ですかね(笑)。
*かぼちゃバッグかグランマバッグ…どちらを作ろうか迷ってます。。
c0115289_1323095.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-08-05 19:55 | handmade(bag)