<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

季節の変わり目…。。

c0115289_2155914.jpg

季節の変わり目って体調を崩しやすいですよね…(^-^;)。
日曜日の夜に突然目眩が~~~(汗)。
目眩とは6年前からの長い付き合いで慣れているのに…久々の激しい目眩
に動揺するワタシ(^-^;)。こんな時に夫は出張へ行ってしまい不在。。
真っ直ぐ歩けな~い(汗)。ヒィ~~。。こんな状態なのにフラフラしながらも
ストーブを消してガスの元栓を閉める。。地震じゃないのに…(笑)。
目眩が少し落ち着いてから、軽く部屋の整頓をしてから横になりました。
普段からお部屋がキレイな状態だったら、こんな事をせずにすぐに横に
なれるんでしょうけどね…(^-^;)。
そんなワケで月曜日は夕方までベットで横になっておりました。
ずっと続いた睡眠不足や肩凝りなど…色々な事が重なってしまったんだと思います。
何かの本に『体の声を聞きなさい』と書いてありましたが、本当にそうだと思います。
この季節は自分でケアしてあげないと…。皆さんもお気を付け下さいね。。

<癒しの空間のハズが…(汗)>
c0115289_2175316.jpg

私の癒しの空間である中国茶のお店…。
静かな音楽と大好きな中国茶の香りで癒されるのです。
一人でも行きますし姉ともよく行くお店。
この日は姉と入ったのですが…入った瞬間嫌な予感。。
私の母親世代の奥様二人が先にお茶しておりました…。
席がとっても近くて私の背後から聞こえる大きな声。
そして…私がオリエンタルパフェと中国茶を撮影していたら…
「あの子(私の事ですよ…)が撮ってるの見たら…私も撮りたく
なってきたわ!私もカメラ持って来てるのよ!!」と大きい声で相方に話している。。
その奥様は…自分が中国茶を飲んでるところを撮影したかったみたいでした。
私は姉でなくて…食べ物を撮影していたんですけどね(汗)。
ご一緒のお友達さんに「せっかくなんだから二人で飲んでるところ
を撮ってもらおう。。ほら…」。。私に言ってるのかい?(汗)。
後ろを振り向き…引きつり笑顔で「撮りましょうか…?(汗)」と言ってみたら、
「あら~~。イイの??」って…(^-^;)。
結局、お友達さんは恥ずかしがり屋さんで、その奥様一人を撮影する事に。。
パシャリと撮影。。写り具合を確認してもらったら…納得いかずだったみたいで
撮り直し…( ̄- ̄;)。
無事に撮影を終えて…席につくと『パフェ』が溶けてました。トホホ。。
癒されない休憩…(^-^;)。私も声が大きい方なので気を付けよう
と思いました…(^-^;)。。姉に…「reiちゃんも将来あんな感じに
なりそうだよね(笑)」。。確かに…(^-^;)。
最近『女性の品格』という本が話題になってますが、買って読んでみようと
思いマス(汗)。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-10-30 01:35

ミニグランマ(和風デス…)

c0115289_23123774.jpg

ミニグランマを作ってみました。イベント用にグランマバッグを作っている時に
「小さいグランマバッグも可愛いかも☆」と思っていたのですが、
時間がなくて作れず…(^-^;)。
試作という事もあって…いつもの私が選ばない布で作ってみました(^-^;)。
reiちゃん…ちょっと冒険しちゃったかな?(^-^;)。
お正月に向けてお着物に合わせて~~。って。。ワタクシお着物持っておりません(汗)。
義母が踊りの先生をしていて、お着物を着る機会が多いのでプレゼントしてみよかと
思ってマス。イベントに参加する事を隠していたのですが、何だか嘘をつけず…。
先日…電話でお話しちゃいました。事後報告です(汗)。
さすがにブログの事は言えず…(^-^;)。こんなぐうたら主婦生活がバレて
しまったら長男の嫁…失格ザマス~~。な~んて事は言われないと思いますけどね(汗)。でも…ちょっと怖いデス(^-^;)。。
義父がPCするので『手作りバッグ…reiko』で、このブログに辿り着かない事を
願ってます(^-^;)。
『ミニグランマ』ですが、底のラインを少し変えて作ってみようかと思ってます。
c0115289_23134441.jpg

和柄とレースの組み合わせなので、お着物じゃなくてもOKかもしれませんね。
布の名前は…梅小町。。何だか可愛い。。
c0115289_23153227.jpg

中布と持ち手は紫色水玉です。黒と紫の組合わせって好きなのです。うふふ。
ポケット部分はレースじゃなくてお花のモチーフを付けました。
c0115289_23145753.jpg

実際に持った感じを撮影してもらいました。
撮影協力…ミキちゃんです。。ミキちゃん、ありがと~☆
腕に下げてみましたよ。肩からもかけれる長さです。
c0115289_23162988.jpg

この日…柄モノワンピを着ていたので、柄バッグと柄ワンピです。
微妙ですね(^-^;)。カタチは、こんな感じです。。オホホ。
こうやって写真で見ると、色々参考になります。持ち手はもう少し短めでも
良さそうですね。
c0115289_23172338.jpg

新しいカタチのバッグも作りたいのですが、小物系も作ってみたい
デス(^-^)。可愛い布を見つけてたのでカタチにしたくなりました。
イベントが終わって…色々考えてました…。
ちょっと休んで思った事は、自分自身が楽しい気持ちになれて、ブログへ
遊びに来て下さっている方が、少しでもウキウキする気持ちになれるような
モノ作りたいなぁ~って。これからも自分の好きなモノをゆっくり作っていきたいデス。
<好きな布見つけました…>
c0115289_2057216.jpg

ちょっとレトロ風な布です。水色に赤や黄色…元気が出るポップな布です。
こういう感じの配色…大好きなのです。うふふ。
↓は昭和40年代の日本製の布です。未使用みたいです。
昔の布って配色が可愛いデスね~。
下の黒地に花柄はベルベット素材です。見てるとワクワクしちゃいます(^-^)。
c0115289_23192478.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-10-26 22:30 | handmade(bag)

ミキちゃんとodekake(イチゴグランマお嫁に…)

c0115289_18424645.jpg

今日はミキちゃんとオデカケしてきました。3日ぶりに外の空気を吸いました~(^-^;)。
最近…何だか眠くて(汗)。お昼寝したら夕方まで起きれず…カラダがダルイ(汗)。
どこか悪いんじゃないかと少し不安になっていたら…ミキちゃんも同じく眠いとの事。
昨日…あるお方の『日照時間が短くなると冬眠モードになるから眠くなる…』との
コメントを拝見して、私も冬眠モードに入ってるんだと安心しました~。
今日…『イチゴグランマバッグ』がミキちゃんのところへお嫁に行きました。
手元に帰ってきたイチゴグランマ…。自分で使おうと思っていた
時にミキちゃんからメールが~~。気に入って下さる方のところへお嫁に行けて良かった
デス。ポーチはイベントの時に、ミキちゃんが私の為に↑『乙女なピヨちゃん』を作って
プレゼントしてくれたお礼なのです。。気に入ってくれたかなぁ…。
ミキちゃん作のピヨちゃん…とっても可愛いのです(^-^)。
イベントの日に朝早くから並んでくれたお友達へ…とっても嬉しくて感動しました。
有り難うございました。
そして…ワタクシ本日も遅刻しちゃいました(^-^;)。ゴメンナサイ…(汗)。
c0115289_18433143.jpg

<ランチ&休憩…>
名前忘れちゃいました(汗)。
チキンが入ったピリ辛サンド…。
とっても美味しかったデス。。
c0115289_18564696.jpg

 杏仁豆腐…優しいお味です
c0115289_18524893.jpg






メロンソーダーに謎の柑橘系シロップが入っ
たソーダ。。カクテルに入ってるような
甘い味がしたけど…結局何が入っていたか
分からず(^-^;)。
c0115289_19103678.jpg
ランチの後に沢山歩いて休憩タイム。
二人で半分っこしてたべたベリーパフェ。
美味しかった~。
c0115289_19141119.jpg














ランチしたお店で苦しい体勢で頑張るカンガルーを発見!
逆側はミキちゃんが撮影してました(笑)。ミキちゃんのブログを見てみて下さいね(笑)。
c0115289_19592458.jpg

<ほんのり横丁さんへ…>
c0115289_1918843.jpg

ミキちゃんにとっても可愛いお店へ連れて行ってもらいました。ヤングが集まるビルの
中に入っていて少し緊張しましたが(汗)、私の大好き系なお店でウキウキ気分♪
明日は学生時代の友人のお誕生会なので、可愛いプレゼントを買えて良かったデス。
歳はとっても心は乙女さ~~♪
そして久々にほんのり横丁さんへ行ってきました。レトロな雰囲気が大好きデス。。
お店の方もお洒落さんで優しいのです。今日はレトロな可愛い布を買ってきました。
布を買ったら創作意欲が沸いてきました~。うふふ。
最近ぐうたら生活で、このままではダメだ…。と思い、昨夜『和風ミニグランマ』を作って
みました。ちょっと改善するところもありますが、カタチは良い感じに完成しましたよ。
でも…ちょっと落ち着いた布なので私っぽくないかも…(^-^;)。
かなり落ち着いた布ですよ…。。
今日購入したレトロな布と一緒に次回の日記に登場する予定?。
c0115289_19182946.jpg

c0115289_19204392.jpg

今日のミキちゃんデス☆とっても可愛いのですよ…(^-^)。
髪型がいつもと違って大人なミキちゃんでした~。
c0115289_19211563.jpg

ミキちゃんから紅茶を戴いちゃいました。。とっても可愛い缶なので、中に何を入れよう
か考えてワクワクしちゃいます☆ミキちゃんありがと~☆
c0115289_19214996.jpg

やっぱり日中に行動する事は良いですね…(^-^;)。。
今日の夜は、ぐっすり眠れそうです。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-10-25 20:32 | odekake

プチ帰省の予定が…。

c0115289_16102092.jpg

2泊3日のプチ帰省の予定が…4泊してきちゃいました(^-^;)。
かなり規則正しい生活で毎日7時間睡眠デス。
早く寝るので日中に行動できて身体の調子も良い感じでした。
やはり早寝早起きって良いのですね(^-^;)。
そして…札幌へ戻ったら…また夜型に~~~(汗)。意志が弱いというか…(汗)。
環境もあるんでしょうかね…(^-^;)。
2年前から小樽の病院へ通っています。実家からいつもバスで行ってるのですが…
今回受付時間ギリギリでタクシーに乗ったら。お話好きな方で…(汗)。
やっと病院へ到着する~~。って思っていたら…玄関を通り超して奥の方へ~~。
患者さんでなくて…看○師さんだと勘違いしていたみたいでした(汗)。
病院へ行くのでベレー帽を被ってなかったからなのかしら…(^-^;)。
ふと…2年前の事を思い出す。実家で目眩で倒れ、現在の病院へ母に付き添って
もらいタクシーで来た時は顔色も悪くて、真っ直ぐ歩けなくて…。
その時のタクシーの方は、とっても心配してくれてた。相当顔色が悪かった
からである。でも、今は一人で通い患者に見られないのだ。
そこの病院は私よりも大変な症状な方ばかり。ちょっと切なくなる時もあるけれど、
こうやって歩けて、普通のご飯を食べられる事に感謝しなければ…と大切な事を
気付かせられる時でもあります。

<vivre sa vie + mi-yyuさん…>
c0115289_16114685.jpg

プチ帰省の2日目に『vivre sa vie +mi-yyu』さんへ行ってきましたよ。
偶然イベントで一緒だったKちゃんと会いました~。もう一人素敵な方も…。うふふ。
クリスマスに向けてお店の雰囲気も少し変わっていて…
またまた素敵な空間で楽しい時間を過ごせました。
気付いたら…2時間位お店にいたかも…。長居しちゃってゴメンナサイ…(^-^;)。
可愛いレースとモチーフを大人買いしてきましたわよ…(笑)。
早くカタチにしたいなぁ…。
↓大好きなキャス・キッドソンです。色づかい…可愛いです。
c0115289_16122385.jpg

パリの可愛い本を発見。。
c0115289_16134865.jpg

そして…。『野ばら社』さんの新作のストールです。
とっても可愛いのですよ。ムフフ。オホホ~~。
お色は3色ありました。うふふ。
他にも沢山可愛い&素敵な作品が入荷してましたよ(^-^)。
c0115289_1615282.jpg

『vivre sa vie + mi-yyu』
小樽市色内2丁目4-7
0134-24-6268
11:00~18:00
定休日 月曜日・第三火曜日


<さかい家さんで一人ランチ…>

とっても優しいお味のカニ雑炊。
c0115289_1354232.jpg

                            抹茶を飲みながらまったりする。
c0115289_1394692.jpg








お上品な甘さデス。
c0115289_138567.jpg










<練習したけど…(汗)>
c0115289_16152059.jpg
c0115289_16155823.jpg

ずっと苦手だった編み物…。本当に編めないんです(汗)。
前回、micoちゃんの『編み編みの会』にsei*ちゃんと参加した時に初めてかぎ針を
持ったワタシ。。ヤル気はあるのですが…???だらけ(汗)。
講習会の帰りに…「reiちゃん、誘ってごめんね(汗)」って(笑)。
でも、編み編みの会に参加した時に素敵な方々ともお会いできたし、
楽しかったんですよ~。課題のコースターは4cmのままですけど(^-^;)。
編み物講習会に参加する以前に少し練習しなければ~~(汗)と思い…。
母に教えてもらってきました(^-^;)。本なんぞも買ってみて、開いてみるが…
理解出来ず(汗)。母は本を見ないで自己流のやり方で教えてくれたのですが、
何故が全然出来ない…。何か編みずらいんですけど~~(汗)。
私の母…編み物する時は左利きだったのです( ̄▽ ̄;)!!!。
両利きみたいで、雑巾絞る時や編み物は左手らしい。
分からないのに更に??。。
何とか『小さいお花のモチーフ』を作る事が出来ました。
お恥ずかしいので画像小さめです(^-^;)。
そして…まだお恥ずかしい事が。
『細編み』。「こまあみ」を「ほそあみ」と読んでいました(汗)。
先ずは記号を憶えます(^-^;)。

<チョキチョキ…チクチク…>
c0115289_16162876.jpg

6月から再開したキルト…。まだ一個も完成してないし、お教室へも行けず(汗)。
実家でチクチク36枚の布を縫い合わせてきました。
これに無地の布を合わせてキルティングして立体的な大きめポーチ
が完成する予定?(^-^;)。
以上、プチ帰省日記でした…。

遊びに行きたいお友達のブログが沢山あるのですが…ゆっくり
伺いますね(^-^;)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-10-22 11:51 | odekake

お掃除しないでポーチ作り…

c0115289_2501823.jpg

最近…急に寒くなって冷え性の私には辛い季節です(^-^;)。
皆さんも体調崩さないようにお気をつけ下さいね。。
オウチでは、冷え性対策でタイツの上からスパッツ履いちゃいますから~。
スパッツは伸びてゆるゆる~~になってるのですよ(爆)。
その上にゆったり八分丈キュロット?みたいなのはいて…モコモコ靴下履いてます(汗)。
カラダの内側からもケアしないとダメですよね(^-^;)。
先日…可愛いレースを購入しました。可愛い材料を見ると何かカタチにしたくなる。
本当はお部屋の掃除をしようと思ったのに…(汗)。
土曜日の真夜中に作った乙女ポーチです。
布の整理をしょうと思ったのに…。まだ片付いてないデス…(汗)。
c0115289_252533.jpg

アップの画像を追加してみる…(笑)。アップすぎて画像がシマシマに…(汗)。
お気に入りで少し多めに購入した布…。
バッグかオウチバスケットに変身する予定デス。。
c0115289_156261.jpg

先日作った『オウチバスケット』に入れて…一人でニヤニヤする。
自分の好きな布で作ったモノは見てるだけでウキウキ気分になるのですよ。
掃除の途中で、寄り道しちゃってるから先へ進めず(汗)。
のんびり整理整頓しようかなぁ~って思っていたら…。
c0115289_2513516.jpg


日曜日の夜に夫に注意される…( ̄- ̄;)。。
自分の作業部屋ってないので、居間のダイニングテーブルで作業してるんです。
アイロン台が大きくて高さ調整出来るタイプなので、その上に大量の布を積んで
いるのですが…。それが邪魔だったみたいで…(汗)。
私の中では、それもインテリアとしてイイんじゃな~い♪って思っていたんですけどね。
夫の不在が多いので一人暮らし状態の我が家…。
狭い賃貸マンションだし、いつかお引っ越しする予定だし…と思いながら
気付けば住んで8年になります(汗)。
我が家で物置部屋状態になっている夫の書斎(本人は勉強部屋と言ってますが
、この6年間使ってない部屋…)。そこを何とかしたいと計画中。。
年内には整理整頓して効率良く作業ができる環境を作りたいと思っているのですが…
計画して終わりそうな予感…(^-^;)。
布を入れるチェストは買っていいと言ってたので可愛いの探してみよかと思ってます♪
とりあえず…素敵なお部屋が載っている本を眺めてみましたよ(笑)。
皆さんの素敵なお部屋を眺めて満足する私でした…(笑)。。
c0115289_2515361.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-10-16 21:17 | handmade

乙女なodekake…

<イベントで乙女なワンピと出逢う…>
c0115289_2535277.jpg

久しぶりに姉と一緒にオデカケしてきました。
イベントが終わってから1週間程オウチで休んでおりました…(^-^;)。
タイトル…『乙女なodekake…』。気持ちは乙女なのでお許し下さいませ…。
土曜日はお天気も良くてオデカケ日和~だったのに…起きたらお昼過ぎてました(汗)。
慌てて姉に電話して…時間を決めて…用意して…待ち合わせ場所へ~~。
先ずは『手作りフェスティバル』が開催されている『きたえーる』へ地下鉄で行って
きましたよ。私が寝坊したせいで…到着したのが閉店15分前?(汗)。
素敵な作家さん達の作品があったのに時間なくって見れず…(涙)。
そしてお友達のjunちゃん
のピンクッションが欲しかったのですが売り切れでした~(涙)。
Cherishのhitomiちゃんとsei*ちゃんのお友達さんが声をかけてくれました~。
ベレー帽かぶってたから憶えててくれたのかなぁ~。嬉しかったデス☆
私がjunちゃんの鍋敷きを選んでいたら…姉が「このワンピ可愛いよ~~!!」
って(junちゃんが作ったワンピです…)。
ワタクシ見た瞬間に気に入りました。迷わずその場で試着です。
閉会の挨拶が始まる中…。スタッフの皆さん…お手伝いして頂きありがとうごさい
ましたm(_ _)m。試着室がなかったので、その場で重ね着の上からワンピを
重ねる私(笑)。縫製もとっても丁寧だし、着心地も良かったです(^-^)。
写真ではグレーっぽく写ってますが、実際はカーキー色っぽいのかな。
私の持ってるペチパンツと同じ感じの色だったので色々重ね着が楽しめ
そうです(^-^)。
私も少しだけ洋裁やった事があるので、ワンピにどれだけ布が必要だとか作るのが
大変だとかって分かるんです。大変なので作りませんというか…作れません(汗)。
junちゃんのワンピもrikaちゃんのワンピも大切に着ますね…。
既製品のお洋服も好きですけど…手作りのお洋服も作家さんが心を込めて作った
というのが伝わってくるので大好きです。



<乙女な空間へ…>
地下鉄で大通へ戻り、カナ○ヤさんと雑貨屋さんへで手芸材料のお買い物をして…
ゆりあさんの『お人形展』へ行ってきました。
ゆりあさんの個展へ伺うのは久しぶりです。乙女な空間に癒されます。
写真左のくまさん…。
2003年『コドモの頃のノスタルジア』の時に我が家へやってきました。
名前は…『チャーリー』。夫(スネオ)が考えてくれたんですけど…(汗)。
今回の個展へ伺って可愛いうさぎさんを見つけてしまいました。
個展が終わったら我が家へお嫁にやってきます。
記念にお店で撮影させて頂きました。チャーリーも嬉しそう…(笑)。
c0115289_331638.jpg



c0115289_333237.jpg










<ちょっと休憩…>
20時から始まる素敵な空間へ行く前に…お腹も空いたので『FAB CAFE』
さんで休憩です。姉と半分に分け…色々と食べちゃいました。
写真を撮るの忘れましたがデザートに『チョコと栗のパウンドケーキ』を
食べましたよ。

ポルトガル産微炭酸オレンジジュース(瓶が可愛い…)
c0115289_2403678.jpg

トマトとバジルのバケット
c0115289_2405331.jpg






スモークサーモン
c0115289_242454.jpg
トマトとキノコのパスタ
c0115289_2443028.jpg







マスカットティーの香りに癒される…
c0115289_2582612.jpg











<絵本影写会へ…>
はろー書店さん、で行われた
『絵本影写会』へ行ってきました。
ハンガリー特有のディアフィルムを使っての上映会。
ハンガリーでは、ご両親がこの装置で夜の子供部屋で光の絵本を映し読み聞かせて
いるそうです。とっても素敵だなぁ~って思い…以前から行きたかったので今回
行く事が出来て良かったです。
店内は普段の雰囲気と全く違っていて…真っ暗の中にろうそくの灯りだけ。
何とも素敵な空間。。
オーナーさんが翻訳されたお話をお若い素敵なお嬢さんが映し出される映像
に合わせて読んでくれます。途中休憩タイムに『ハンガリーのスープ』
が出されて…。心もからだも温まり素敵な時間を過ごせました。
絵本の配色を見てるだけで色々勉強になりました。
c0115289_4333654.jpg

乙女のodekakeの次の日…。足が筋肉痛?(汗)。
痛くて歩けない…(汗)。久しぶりに歩いたからだと思います。
気持ちは乙女~って言ってますけど、カラダは確実に老化しちゃってます(汗)。
今もふくらはぎが痛いです…。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-10-15 13:45 | odekake

オウチバスケット

c0115289_8395653.jpg

布を整理していたら何か作りたくなってしまい…(笑)。
本を少しだけ参考に『オウチバスケット』を作ってみましたよ。
オウチバスケットって私が勝手に付けました~。
何でも名前を付けたくなる…(笑)。
私は読解力がないようで本と同じく作れないのです(^-^;)。
作りながらサイズを変えたりキルト芯を貼ってみたり…。
色々アレンジしていくのが楽しいです☆
最初から自分でデザインを考えるのも楽しいですけど、完成するまで時間が必要。
時々本を参考にしながらハンドメイドを楽しむのも良いかなぁ~って思います(^-^)。
色々勉強になりますしね…(^-^)v。作っていて楽しかったです。
c0115289_8484977.jpg

生地は少し落ち着いた赤です。。
c0115289_17505783.jpg

マチも沢山ありますよ。これからの季節『編み物の道具』を入れたり…。って、私は
編み物出来ませんけど…(汗)。細かい手芸材料などを入れても良いですよね。
c0115289_8493890.jpg

試しにCDを入れてみたら…14枚入りましたよ。
c0115289_8495665.jpg

カタチが変わりました(笑)。色違いで何個か作って並べたら可愛いかも…。
キルト芯を貼っているので持ってもカタチが崩れませんでした。
持ち手にも貼ってみましたよ。キルト芯好きな私です(笑)。
c0115289_8501092.jpg

ハンドメイドしてると余計な事を考えないから楽しいデス。
イベントが終わって…安心したのか少し体調を崩してしまいました(^-^;)。
今は元気ですよ~。ゆっくり、のんびりチクチクしたいなぁ~って思います。
でも…布の整理もしなくちゃです(^-^;)。
これからも、バッグや小物など作っていきますよ~。
年内に新しいカタチのバッグが完成出来たら…と思ってます。
出来るんだろうか…(^-^;)。楽しみながら作りま~す。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-10-12 10:09 | handmade

プレゼント交換

c0115289_1143282.jpg

Smile Lifeのrikaちゃんとお互いお誕生日が近いという事で『プレゼント交換』
をしました。7月頃に…(汗)。私はメロンを贈りましたよ(笑)。
ブログを始めるずっと前から密かに覗いていたrikaちゃんのサイト。
rikaちゃんは東京にお住いなので遠い存在…。
去年の今頃…rikaちゃんのブログであゆあゆさんが企画された
イベントの事を知りました。
ずっと憧れていたrikaちゃんの作品も参加するという事で、絶対に行こうと思い
コンサバカフェさんを地図で調べて、夫に連れて行ってもらったのが去年の10月20日
だったのかな…。そこで初めてあゆあゆさんとお会いしました。懐かしいです(笑)。
結局…欲しかったワンピは買えずにrikaちゃんの帽子と、もう一人憧れの作家さんの作品を購入してきました(笑)うふふ。
色々な事があって書くと長くなりそうなので…(笑)。
あれから…1年。沢山の素敵なお友達と出逢えてホントに嬉しいです。
そして…あゆあゆさんとお会いしてなかったら…。
誰に見せるわけでもなく…今回イベントのお誘いを頂く事もなく…
バッグを作っていたと思います。
あゆあゆさんに感謝の気持ちでいっぱいです。。
そして、sei*ちゃんと励まし合ってきたから…
無事イベントに参加する事ができたと思っています。sei*ちゃん本当にありがとう。

夏に届いたワンピース…。何となくこの季節に着たくて…先日cheerさんの
『アロマ講習会』へ行った時にjunちゃんに撮影してもらいました。

迷ったのですが、顔出ししちゃいました(^-^;)。
横顔だし分からないですよね…(^-^;)。
とっても素敵なrikaちゃんのワンピ…大切にしたいと思います。
c0115289_1163813.jpg

ポケットの中布はリバティ柄です。見えないところも可愛いのですよ。
c0115289_1165318.jpg

1年ってあっという間だなぁ~って最近よく思います。一日一日を大切に過ごして
いかなくちゃ。と…言いながら今日もお昼寝してしまいました(^-^;)。
そして…イベントを終えて皆さんから嬉しい温かいメッセージを頂きました。
バッグを作っていて…今回イベントに参加させて頂いた事…本当に良かった
と思いました。全てに感謝です。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-10-10 20:11 | my favorite

今日から…

c0115289_21584627.jpg

イベントも無事に終わり…今日から通常通りの生活に…(笑)。
昨日、久しぶりに夫が帰ってきました。東京へ出張へ行き、そのまま社員旅行で
タイへ行っていたようです。他人事?(笑)。何だかバタバタしていてお土産の
リサーチするのを忘れていた私。毎年の事ながら大量のお土産(洗濯モノ)を持って
帰ってくるので憂鬱な季節でもあります。
夕方車で夫を迎えに行き、オウチへ帰ってきたら睡魔に襲われ…気付いたら
朝の4時まで爆睡していた夫婦。昨日は夕食を食べてません(笑)。
どうせお土産買ってこないと思っていたので期待せずにいた私…。
朝起きてタイっぽい袋を発見!!
中には『象のお香セット』が入っていました。
毎年の事で分かってきたのかお互いの両親にも食べ物のお土産…。
私の姉と夫の弟夫婦にも…。後は『タピオカセット?』。
何事においても指示をしないと行動してくれない人なので…。
スネオ(夫のHN)やるじゃん!!って感じでした~(笑)。。
アロマも良いけどお香の香りも癒されますね…。。
c0115289_1323402.jpg

お香セットなんですけど…。お友達へ渡したらと…。大量に入ってましたよ(^-^;)。
カラフルで可愛いですけど…ちょいと多いかな…(汗)。
c0115289_1325098.jpg

夫婦で可愛がっている『パンダのぬいぐるみ達』に象のぬいぐるみを買って
きてました(爆)。変な夫婦でスミマセン(笑)。
子供がいないので『パンダ鎹(かすがい)』?。
象の背中にパンダちゃんが乗ってるんですけど~~(爆)。不思議な光景です

*****************************************************
*イベント当日…*
c0115289_13302512.jpg

イベントが始まる前に慌てて撮影したイベント前の『愛おしいもの達』…。
イベントへ来られなかった方や当日来られた方でも全体の様子を見れないかと
思って撮影したかったのですが…。
私も時間がなくって3枚しか撮影できませんでした~(^-^;)。
↑入ってセンターテーブルには『アンティーク食器』と作り手さん達の
丁寧に作れた編み編みモチーフなど。
↓入って右手には布&編み編み系の作品が並んでいましたよ。
c0115289_13304941.jpg

↓入って左手はアクセサリーコーナーです。下にかぼちゃ達もいましたよ。。
c0115289_1331547.jpg

最後に慌てて撮影した『かぼちゃ達』です。
c0115289_1333583.jpg

イベントが終わって、少し休んでしまうと…ずっと休んでしまいそうなので(汗)。
早くハンドメイドしたいなぁ~って思っています(^-^)。
先ずは布の整理をしなくちゃです。
今回、沢山の方々から温かいメッセージを頂き…とっても嬉しかったです。
本当に有り難うございましたm(_ _)m。
ゆっくりペースですけど、ハンドメイドを続けてブログで紹介していきたいと
思っています。時々遊びに来て頂けたら嬉しいです。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-10-09 14:39

愛おしい物達

c0115289_14361340.jpg

愛おしい物達…昨日無事に終わりました。
朝早くから沢山の方々が足を運んで下さり…感謝の気持ちでいっぱいです。
そして…girlish*styleの作品をお買い上げ頂いた皆さまへも感謝の気持ち
でいっぱいです。本当に有り難うございました。
朝早くから並んでくれたお友達へ…とっても嬉しかったです。
イベント初参加だった私は、参加する事が決まってからずっと緊張と不安な
気持ちで過ごしておりました。販売するのも初めて…。
大丈夫なんだろうか私が参加して…。
去年の今頃は、ブログもしていなくて雑貨屋さんで『バッグ作り』を習って、
夢中でバッグを作っていました。まさか、自分の作ったバッグを販売するなど
考える事もなく…。色々な迷いはありましたがイベントへ参加できた事で少し成長
出来たと思っています。素敵な作り手さん達と一緒にイベントに参加できた事…
出逢えた事に感謝です。
今回、声をかけて下さった主催者のmicoちゃんにも感謝です。
本当に本当にありがとう…。
そして、ずっと励ましてくれた方々へも感謝しています。
心配してくれたお友達のみんなもありがとう…。
そして突然の体調不良で参加出来なかったお友達のsei*ちゃんへ…
一日も早く元気になる事を願ってるよ。。今はゆっくり静養してね。
sei*ちゃんの朝の励ましメールで緊張せずに頑張れたよ…。

昨日satomiさんから素敵な言葉を教えて頂きました。
『一日の最後に今日嬉しかったことを考える…。楽しい事は全体イメージだけど
嬉しい事って、たった一つでも嬉しい!!』
昨日の私の嬉しかった事…沢山ありますが…
イベントが無事に終わったことです☆
これからも自分の好きな『愛おしい物達』を作っていきたいと思います。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-10-06 15:58 | event