<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年…。。

<今年最後のバッグ作り…>
c0115289_426098.jpg

2007年最後の日記は…私の好きな布で作ったバッグの紹介デス。。
暮れの忙しい時にバッグを作るダメ主婦な私…(汗)。
夫が休みに入るとハンドメイドが出来なくなるので…
27日・28日の2日でバックを2個作りましたよ。。

掃除は29日から頑張りましたけど…最後まで終わってないかも(汗)。
昨日は台所を片付けていたら…午前3時に( ̄□ ̄)!!!年賀状は…(汗)。
バッグを作ってる時間あったら早くから掃除しないさい!ですよね(汗)。
でも…完成するバッグの事だけ考えながらチクチクする時間…
とっても幸せなのです。。


いちご柄のグランマ。。
前回作った赤い柄のエコバッグのお色違いです。
茶色だと少し落ち着いた感じになると思うのですが…。どうでしょ…(汗)。
c0115289_21594196.jpg

持ち手も中布も茶色の水玉にしましたよ。。
c0115289_2211453.jpg

前回作ったウール地のグランマは私が使ってます☆
マチなしですが、沢山モノが入ります。キルト綿を挟んでるので…
ふっくらしてます(笑)。
c0115289_222458.jpg

<少しだけカタチを変えて…>
c0115289_2234916.jpg

グランマと同じ位の大きさなのですが…少し台形っぽいカタチのグランマを
作ってみました。太いレースを生かしたくて無地の布で…。
私の好きなレースを沢山使った…レースなグランマです。。
後ろには大きい白いレースモチーフを付けましたよ。。
生地は…麻に少し起毛がかっています。
c0115289_224549.jpg

中布には…先日購入したキャス風?(笑)な、お花柄の布を…。
c0115289_2252631.jpg

ちょっと違う角度から撮影してみました。グラビアアイドル風?(笑)。。
c0115289_226405.jpg


2007年…
2007年…素敵な出逢いが沢山ありました。
ずっと探していた人…ずっと憧れていた人とも逢えました。。
1月5日…温泉の帰りにコンサバカフェさん
素敵な方と出会えた事が…全てのキッカケなのです。
本当に感謝しています。。
2月からブログを始めて10ケ月…。
ブログを通じて沢山のお友達も出来ました。
イベントに参加させて頂き…
自分で作ったバッグやポーチ達を販売する事も出来ました。。
眩暈で倒れて皆さんに迷惑かけたら…って
不安な気持ちになった事もありましたが…
何とか無事に終える事が出来ました。
少しだけ…自分自身が成長したような気がしています。
素敵なお友達に出会えた事…日記を読みに来て下さっている方々…
私の作った作品をお買い上げ頂いた皆様…
全てに感謝デス。。ありがとうございました。。

2008年…。。
特に大きい目標はなく…(汗)、一つ一つ丁寧にモノ作りを続けていきたいなぁ~
って思ってます。ゆっくりペースで楽しみながら…。。
2008年が皆様にとって素敵な1年になりますように。。
良いお年をお迎え下さいませ。。

ワタクシ…年末年始も札幌の自宅で過ごしま~す(^-^;)。
街で見かけたら…声かけて下さいね~~(笑)うふ。
バーゲンとかカナ○ヤとか…(笑)。
録画したすべらない話でも見て…初笑いしたいと思ってます(笑)。
楽しみです。。早く見たいけど…まだ見れず~~(汗)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-12-31 01:35 | handmade(bag)

可愛いルームシューズと好きな布…。

<可愛いルームシューズ…>
c0115289_17353292.jpg

先日…小樽へ帰省した時に『vivre sa vie + mi-yyu』さんで
可愛いルームシューズを発見!
冷え性なので…冬になると必ず厚手靴下の上からルームシューズ
を履いてるのです。
野ばら社さんのルームシューズ…。可愛い・履きやすい・温かいのですよ。。
でも…来年から履こうと思ってます。
何故って…まだ大掃除が終わってないので…(汗)。
お部屋をキレイにしてからの方がイイかなぁ~って…(汗)。
掃除もだけど、年賀状も書いてません(汗)。
お家の事…何も終わってないのに、日記を書いてる私デス(笑)。
明日からスネオが休みに入るので…今日は好きな事をしてました☆
明日から色々頑張るのだ。。間に合うんだろうか…(汗)。

c0115289_173696.jpg

履くと…こんな感じで~す☆(ちょっと履いてみました(笑))。
この年の瀬に…自分の足を撮影してるのって…(^-^;)。
靴下は2年位前にNIMESさんで購入した茶色地に白の水玉デス。。
この靴下と同じのを…山瀬まみちゃんが某雑誌で履いてたのですが…。
同じ長さの靴下なのに…まみちゃんの方が、かなり長かったんですど(^-^;)。
そして…水玉の大きさも…私が履くと…かな~り大きい。。悲しいデス(涙)。
c0115289_17365161.jpg


<可愛い布…>
c0115289_1737201.jpg

昨日…病院の帰りに某手芸店へ行ってきました。
今年最後?の布を購入☆私の好きな花柄の布デス。。
お掃除するまでに時間かかりますが…布を決めるのは早いかも…(笑)。
足りなかった手芸材料も購入。。早く何か作りたいです。。
年明けにですね~(^-^;)。
↓麻と綿混合地です。ちょっとキャス風?(笑)。。
c0115289_1739462.jpg

大好きな色合いデス。。好きな布を眺めてるだけで…幸せな気持ちになれるのです。。
でも…明日からは、色々頑張られねば~~~(汗)。。
とりあえず…お寿司の手配だけしてみましたよ…(笑)。。
c0115289_173854.jpg


<reiko大失敗の巻…>
皆さん…憶えてますかね。以前…『和風ミニグランマ』って作ったんです…。
先日、義母に贈って、とっても喜んでくれたんですけど…。。
けど?…。(汗)。
踊りの先生をしてるので、お着物に合うように小さく作ったんですよ。。
ところが電話で話してて…( ̄▽ ̄;)!!!
踊りで使う扇子とやらが、長さが40cm位あるらしいのです。。
私ったら20cm位をイメージしてたんです(汗)。
扇子…ミニグランマから…かなり飛び出しちゃうんじゃないかい?(汗)。
義母は…「ちょっと出ちゃうわね(汗)。でも普段使わせて頂くから、今度時間
ある時に大きいの作って欲しいかな。。」って…(汗)。
最初から通常の大きさで作れば良かったんですよね(汗)。
まさか…そんな長い扇子があるとは知りませんでした(^-^;)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-12-28 19:36 | my favorite

ユラリ~なクリスマス会…。

c0115289_21443469.jpg

先週…アヰちゃん、ちづちゃん、kyokaちゃんとランチへ行ってきました。
クリスマスも近いという事で、ちょっと贅沢にイタリアンのお店へ…。
リストランテ テルツィーナ
アヰちゃん…予約してくれてありがとね。。
とっても素敵なお店でした☆お食事もお上品なお味なのです…。。
お料理が出てくる度に…「美味しいね~☆」って興奮する女子4人。。
ほんわかした雰囲気の中…ユラリ波の会(笑)が始まりました~。
モノ作りの話をするわけでもなく…(笑)、でも話は尽きる事なく…。
この日もユラリ~ユラリ~と心地良い空気の中…。
イベントに参加した時は、あまりお話する機会がなかったけれど…
こうやって一緒にお食事しながら楽しい時間を過ごせる事が出来て、
とっても嬉しいデス。
お食事の写真…二枚だけ撮影しました。記念にね…(^-^;)。

↓デザートは2種類あって…私とkyokaちゃんが選んだのがミルフィーユ?
(実際は…もっと長い名前だったかと(汗))。ミルフィーユと言えば…何層にもなって
いて、美味しいけど食べずらいデザートと思っていたのだけれど…。。
実際に出てきたのは…とっても食べやすいミルフィーユでした(笑)。
レモングラスとジンジャーのハーブティーも美味しかったです。
c0115289_2146659.jpg

メインのデザートと一緒に小菓子も…。
写真奥は、アヰちゃんとちづちゃんが選んだデザートです。
お皿も可愛いのですよ。。
c0115289_21465666.jpg

そして…アヰちゃんが提案してくれた『プレゼント交換』。
色々楽しい事も考えてくれていたんだけど…今回は事前にプレゼントを
用意してクジで決める事に…。何だか楽しそうですぞ…。。
4枚の紙に各々の名前を書いて…自分が選んだ紙に書いてある人の
プレゼントを頂くのです。
細かく折った4枚の紙を4人同時に取る…。手がぶつかりながら~(笑)。
自分の名前をひく確率も高いのに、今回は一回でOKでした~☆

私のところへ来た素敵なプレゼント…。。
中には可愛い手芸材料や手作りの素敵な作品が~~。
とっても大切にしていて…ハサミを入れれなかったという布まで…。。
頂いてイイのでしょうか…(汗)。頂いちゃったけど(^-^;)。
ワタクシ…いつかカタチにするからね。。来年は、ハンドメイド頑張ろうと思います。。
今年は…(^-^;)。オホホ。。
c0115289_2149678.jpg

とっても可愛いネックレスです。
大切にするからね…。。
c0115289_21493498.jpg


素敵な時間を過ごせた事に感謝デス…。。
みんな…ありがと。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-12-27 01:35 | odekake

23時からのクリスマス…。。

c0115289_1744782.jpg

皆さん…素敵なクリスマスを過ごしてますか~。
私のクリスマス…ロマンチックでも乙女~でもなく。。
ドタバタ慌ただしく23時からのクリスマスでした…(汗)。
24日…予想通りスネオ夕方16時半起床。。
遅めのブランチ?(実家の両親は夕食食べてる時間なんですけど…)
を食べた後、18時半過ぎに車で街へ~~。
↑この時点でスタート遅いですよね(汗)。
主婦としては…外食したい気分ですが、スネオは自宅でクリスマスを過ごす
方が好きみたいなのです。ケーキやチキンやお酒などを購入して自宅に
戻ったのが22時。。この時間って…皆さんくつろぎタイムですよね(^-^;)。
疲れた果てて…オウチのポストを覗くと私宛に封書が。。ムフフ。
中身は後半で…。
とりあえず休む間もなく簡単な生ハムサラダを作り始めて…買ってきたモノを
お皿に並べようとした時に。。
スネオが一言。。「先にシャワー入りたいんだけど…」と…。( ̄□ ̄;)!!!!
お腹ペコペコなんですけど~~。と思ったけど、空気の読めないKYスネオに
何を言ってもダメだよね。と思い…「いいけど…(汗)。早めにね…(汗)」と伝える私。。
急ぐ事なくシャワーを浴びてスッキリ気分のスネオ。。
お腹ペコペコで軽くイライラモードの妻reiko。。
そんな二人で始まったクリスマスは…23時50分でした(汗)。トホホ…。
↑夢のない現実日記です…(汗)。
c0115289_1754223.jpg

シャンパンって毎年最後まで飲めないので、去年から私オススメの『すず音』を。
お酒があまり飲めないスネオには良いみたいです。
私はビールも日本酒も辛口が好きなので、ちょっと甘く感じますが…最近お酒を
飲まなくなったので丁度イイお酒かもデス。
すず音…グラスに注ぐと淡雪にも似た薄にごりの発泡清酒。低アルコールなので
お酒が弱い方にオススメです。。

お食事を終えて…台所の食器の山にガーン( ̄▽ ̄;)!!
ここで休むと毎年欠かさず見ている『明石家サンタ』が見れな~い(汗)。と頑張る自分…。
そして…最初の15分見れず(涙)。スネオの大爆笑が気になりながら食器を洗う。
やっと見れる~☆ってリビングに戻ると…。
スネオ「ケーキ食べないの?」と…( ̄- ̄;)。。ホントにKYスネオだ!
準備をしながら明石家サンタに電話したい気分の私でした( ̄- ̄;)。
↓そんな私をリラックスさせてくれた紅茶…リプトンキャラメルティー
近所のスーパーで売ってなくて…昨日ジャ○コで発見!
先日…ミルコタイガーさんの編みもの教室でご馳走になってから…ずっと気に
なっていたのです。
昨日リプトンコーナーで『キャラメルティー』だけ売れてたんですけど~~。
れみたんがブログで紹介していたからかも☆って思う私…(笑)ププ。。
バニラ味もちょっと気になります☆
そして…またまたスネオが…(汗)。。スネオって紅茶に必ずハチミツを入れて
飲むんです。↓写真撮影中に私のコップにもたっぷりハチミツを~~(汗)。
スネオの優しさだったのか…(汗)。甘いケーキに甘い紅茶。。
でも…ハチミツを入れたらホントのキャラメルみたいな味になりましたよ。
興味のある方は、お試し下さいませ。。甘いですけど…(汗)。
こんな感じでクリスマスを過ごした私です。。
c0115289_1782118.jpg

ちょっとお花を飾ってみました。。
c0115289_1791215.jpg

<素敵なプレゼント…>
私のところへもサンタさんが来てくれました☆
rikaちゃんから可愛いスパッツが
届きました。まだ開けないでツリーに飾ってます。
と~っても嬉しかったです。私もいつかグランマrikaちゃんバージョンを
作ろうかと…(汗)。イメージは出来てるけど…使うかな…(^-^;)。
rikaちゃん、ありがと~~☆
c0115289_1711713.jpg

そして…昨日。。サワちゃんからと~っても可愛いプレゼントが届きました☆
疲れていた気持ちが一気に幸せな気持ちになりました。
ずっと欲しかったので、とっても嬉しかったよ~!!
小人のおじさんと一緒に飾るからね☆
サワちゃん、ありがと~~☆
c0115289_1711363.jpg


<ちょっと反省…>
ある方の日記に「今日はクリスマスイブ…。この日記を読んでる貴方は…今幸せですか?」
ちょっとドキっとしました。私ったら沢山愚痴ってるし…(汗)。
「幸せのカタチって色々あるけれど、こうやって美味しいご飯を食べれて、住むお家が
あって…」みたいな内容の事が書かれていました。初めて見た日記だったのですが、
最後まで読んでしまいました。人間だから贅沢をしたいと思ったりもするし…
きっと欲は尽きないと思うのです。。
でも…毎日ご飯を食べれる事…住む家がある事に感謝しないと…って思いました。
そんな事を少しだけ思ったクリスマスでした。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-12-25 20:18

Merry Christmas

c0115289_16251947.jpg

今日はクリスマスイブですね…。。
皆さん…どんなクリスマスを過ごされるのかなぁ…。。
私は特に予定は入っておりません…(^-^;)。オホホ(汗)。。
↓ウイングベイ小樽に居たサンタさん。。サンタさんって…こんな
感じでしたっけ?(汗)。。

c0115289_171040100.jpg


金曜日の夕方から2泊3日で小樽へ帰ってました。
三連休初日の昨日…運河通りを一人で歩く淋しい私。。
周りはカップル(死語ですかね?(汗))かロシア人の方ばかり…(汗)。
恋人達よ…。。ロマンチックなイブを過ごすのね~。ヒュ~ヒュ~。。
ちょっと休憩したくて…一人で『さかい家』さんへ入って雑炊食べて…
食後にお抹茶を飲んでくつろごうと思ったら…またまたカップルばっかり~~(汗)。
そして…ロシア人?(汗)。。そして…私は一人(汗)。。
二人席に一人で座っていたので、気まずくなってきて…(汗)。
お抹茶一気飲み~~(涙)。トホホ。。和菓子は二口で~~。早っ(汗)。
この3連休…珍しく夫が居るので、ゆっくり休む間もなく札幌へ戻ってきました。
オウチに着いてポストを覗くと小包が…。。
お友達から素敵なプレゼントが届いてました☆
と~っても幸せな気持ちになりました。。
夫は20時過ぎまで寝てましたけど…(汗)。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-12-24 00:20

素敵な空間と楽しい時間…。。

c0115289_2359387.jpg

先週…あゆあゆさんれみたんsei*ちゃんAchiちゃん、CHOOSEのみなちゃん
とオデカケしてきました。junちゃん…急用で来れなくて残念でした…(涙)。
沢山お話して…沢山笑って…沢山食べて…(笑)。
みんなと会うと元気をもらえます。。お友達とのオデカケは…とっても大切な時間デス。。
みなちゃんと会うのは、2回目だったのですが…。ゆっくりお話するのは初めて
…。。ワクワク。。ドキドキ。。すらりとした美人さんでモデルさんみたいでした☆
いつもsei*ちゃんから「みなちゃんの作品って…みなちゃん☆って感じなの♪」
って聞いていたのですが…。ホントに作品のイメージ通り…透明感のある
とっても素敵な方…。魅力的な方だなぁと思いました☆
みなちゃん…初めてましての中で緊張していたのでは…(汗)。。
そんな私も珍しく少し緊張していました~(汗)。またお会い出来たら嬉しいな。。
そして…みんなと楽しい時間を過ごせた事に感謝デス…。
この日は、ぐっすり眠れましたよ。。やはり…日中行動する事って良いので
すよね(^-^;)。来年の目標は…昼夜逆転生活を改善することです(汗)。
今回もあゆあゆさんが素敵なお店へ連れて行ってくれました。。うふふ。

chanoshitaさん。
c0115289_014212.jpg

と~っても柔らかいお肉。
c0115289_043336.jpg

rossaさん。。
可愛いレースとミニミニカップ2個を購入。
rossaさんへ行くと必ず可愛いレースと出会えます。レースコレクター?な私(笑)。
ayaちゃんの笑顔と素敵な空間に癒されます。
↓sei*ちゃん…かなり気になっていたみたいです。。
とっても可愛い。。

c0115289_062222.jpg

ownwaycafeさんのフレンチトースト…美味しい~~。。
c0115289_071098.jpg

あゆあゆさんがカッコイイカフェに連れて行ってくれました。
店内の写真とお店の名前は…れみたんのブログで紹介されてます☆
私…こちらのお店の写真が『ピンクレモネードとお友達の写真』しか
撮影してなかったみたいなんです(汗)。オホホ(汗)。。
c0115289_026249.jpg

この日…あゆあゆさんからみんなへサプライズなプレゼントが!!
c0115289_082573.jpg

ミニうさちゃん。とっても可愛いくて癒されます。。
大切にしますね(感涙)。。
c0115289_0225459.jpg

大通公園でやっていた…ミュンヘンクリスマス市へ。
ずっと行きたかったので嬉しかった~~。
撮影する前に…ハァ~ってするとイイよ~☆って教えてもらい…
レンズでなくてデジカメの画面にハァ~ってする私(爆)ププ。。
c0115289_09734.jpg

ずっとマトリョーシカを探しいるのですが、なかなか可愛いマトちゃんと
出会えなくて(涙)。結局、この日も出会えず…。
れみたんが「れいちゃん!チェブいるよ~☆」って教えてくれました☆
このチェブ…何か違うような(^-^;)。。
c0115289_0101295.jpg


もうすぐクリスマスですね~。私のところへサンタさんは来ないので…
れみたんにお願いして記念にパシャリ☆
私って…何か不思議な人に見えませんかね…(^-^;)。気のせいかな…(汗)。
c0115289_015411.jpg

クリスマス…皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのかなぁ。。
私は特に予定ありませんけど…(^-^;)。。年賀状書いてると思います…(汗)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-12-20 22:46 | odekake

編み物教室へ…。。

<編み物教室へ…(レースドイリーポーチ>
c0115289_15421369.jpg

milcotigerさんで行われた『編み物教室』へ…れみたんと一緒に行ってきました☆
sei*ちゃんは急用で参加出来なくなって残念でした…(涙)。
編み物…(汗)。
私の日記を読んで下さっている方は、御存じかと思いますがワタクシ編み物が
苦手というか編めないんです(^-^;)。
興味はあるのですが『編み図』とやらが解読できず…。
milcotigerのオーナーさんが「初めての方でも大丈夫ですよ!」って言って
くれたのと、講師がキルトを習っている先生だったのでチャレンジしてみようと
参加してきましたよ。
普段の夜更かし生活が改善できず(汗)…3時間しか寝てない状態で
れみたんと待ち合わせしました(汗)。そして…5分遅刻?(汗)。
教室は午後1時~だったので、以前、お友達のNちゃんが教えてくれた
OZONICOというイタリアンのお店でランチしてから行くことに…。
(中央区南2条西5丁目テラス2.5ビル3F。。)
お食事は…パン・サラダ・パスタ(6種類?から選べすます)・デザート・ドリンク付き
で1260円でしたよ。
↓デザートのケーキは5種類位から選べました☆
c0115289_15444767.jpg

そして、milcotigerさんへ~~。
歩きながら少し弱音を吐く私をれみたんが励ましてくれました(笑)。
私…「予習してない状態で塾へ行く気分なんだけど(汗)」と意味不明?な
事を言ってました(笑)。
お店に着いて和やかな雰囲気で編み編み教室は始まりました~。
私はかぎ針を持つのが今回3回目だったのですが、今回初めて持つ方が
いらして…。。先生が忙しそうだったので、れみたんが教えてくれました。
とっても教え方が上手で気付いたら…だんだん丸くなってきて嬉しくなる私(笑)。
この日は珍しく集中して課題のドイリーを一枚完成させる事が出来ました。
れみたんは最後にスゴイ集中力で編み編みしていてポーチが完成☆
スゴイぜ!れみたん☆そして…教えてくれてありがとデス。。ペコリ。。
気付いたら5時過ぎてました(^-^;)。疲れたので二人でドートールへお茶しに…。
れみたんが「分からないとこあったら教えるよ!」と言ってくれたので、
図々しくも毛糸を出す私(笑)。そして…向かいに座っていたのに「隣に行っていい?」
って言うワタシ…(爆)。恋人かよ!(爆)って爆笑する二人…。
れみたんの隣に座っている人が、おぎやはぎのやはぎ?に似ていて
気になってニヤニヤしちゃいました(笑)。紙に書いて、れみたんに教えたら…
さり気なくチラ見を3回位するれみたんの姿に笑ってしまいそうになりましたが…
やはぎ似の方に失礼だと思って必死で我慢しました(汗)。。
紙に書いた時点で失礼な私ですよね(^-^;)。でも本当に似てたんです(爆)。

オウチへ帰って忘れないうちに編み編みして二枚目のドイリーが完成しました。
この日は、スネオ(夫)が東京から帰ってくるので少しヘトヘトでしたが、
初めてこんな大きいモノを編めた事で嬉しくて嫌いな家事も頑張れました(笑)。
れみたん…教えてくれてホントありがと~☆
↓完成したドイリー…。。
そして…大変な事に気付く(汗)。。
本人気付いてませんが編み編みも間違えてる部分があるかも…(汗)。。
そして…大きさが微妙に違いますね(汗)。。

c0115289_22424461.jpg

↓ポーチよりかなり大きく編んでしまったみたいなのです( ̄▽ ̄;)!!
誤魔化せない位大きいんですけど~~(汗)。
完成したポーチをブログに載せれないかもしれません(汗)。。。トホホ…(涙)。
でも来年までに完成出来るように頑張ります(^-^;)。
今週はキルト教室なので、先生に聞いてこうようと思います(汗)。。
c0115289_15465713.jpg


<私の好きなモノ…>
c0115289_15484563.jpg

編み編み教室終了後、れみたんが可愛いブラウスを試着していました。
とっても可愛かったので私も試着して…購入しちゃいました(^-^)。
重ね着したら可愛いのデス☆
我が家はクリスマスプレゼントってないので…この時期は勝手に好きなお洋服を
買っている私です(笑)ププ。。予算は決まってるんですけどね(汗)。
↓バッグは派手な柄が多いですが、普段着ているお洋服はシンプルな色が多いです。
白・黒・紺…。。それにレースが付いてたりするのが好きなのです。。
ブラウスの後も可愛いのです。。
c0115289_1550384.jpg

黒のタートルと黒のワイドペチパンツ。。これにボーダーワンピや白のワンピ
を合わせてシンプルな感じで着るが好きデス…。
真っ黒に見えますが…ペチパンツの裾にはレースが付いてます(汗)。。
c0115289_1673841.jpg

靴下をボーダーとかの柄にして…。後はベレー帽をかぶって…(笑)。
c0115289_1552464.jpg

胸元のレースが可愛いワンピ。。以前NIMESさんにて購入したものデス。
c0115289_1551099.jpg

全身黒にこのワンピを着ると…大人可愛い感じに。。
デニムをはくとカジュアルに…。。
c0115289_15524340.jpg

ハンドメイドも好きですが…お洋服も好きな私です。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-12-17 23:52 | odekake

いつもと違うグランマです…(汗)。

c0115289_3145266.jpg

何かいつもと違うような…(汗)。いつも自分のバッグにテーマを付けるのですが、
今回は浮かばず。。ガーリーでもなく…ナチュ系でもなく…レトロポップでもない(汗)。
いつもハッキリした配色が多いので見慣れていないだけなのか…。フム…(汗)。
何だかいつもと違うグランマが完成しましたよ。
生地はイタリア製のウール地です。お色はピンク(落ち着いた感じの…)です。
夫が出張から戻る前にリビングのアイロン台を片付けなきゃならなくて…。
私の愛用してるアイロン台って大きいんですよ。高さ調節できるタイプなんです。
その上に布を沢山積んでます(汗)。夫は、ずっと気になっていたらしい…(汗)。
1ケ月前からチクチク小言(注意?)を…。。

片付ける前にバッグを作りたくなって作ったグランマです。
休憩なしで集中して5時間位で完成します。(休憩する事が多いんですけどね(汗))。
この時間が早いのか遅いのか分かりませぬが…。。
とっても穏やかな気持ちになれる時間なのです。
私にとって大切な時間です。
c0115289_3161282.jpg

<お友達へ…>
c0115289_20261.jpg

お友達へ贈ったグランマバッグ…。
お友達をイメージして…大人可愛い感じで持てるようにと紫色のリネンで作りました。
同じカタチでも違う雰囲気になるから作っていてワクワクします。
そろそろ新作を…。とも思っていたのですが、冬用かぼちゃも作ってみようかなぁ…。
って…その前に大掃除ですよね(汗)。
c0115289_202316.jpg

今日は…ずっと苦手だったことを習ってきましたよ。
後日更新しますね。。珍しく頑張りました~(汗)。今日はもう寝ますね…(^-^;)。
こんな時間に起きてるのって遅すぎですかね(汗)。
今夜はぐっすり眠れそうです…。。
そしてお友達に感謝デス…☆
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-12-16 02:25 | handmade(bag)

くまおに弟ができました☆

c0115289_2255023.jpg

くまおに弟ができましたよ。。
STRAWBERRY BAMBIのバンビたんのSHOPでゲット致しましたの。。オホホ。。
本当は、くまおのお嫁さんにと…うさこ2号狙いだったのですが
SOLD OUT…( ̄▽ ̄;)!!!
迷ってる時間などないのですよ。。うさこも好きだけど…くまおも好きなんです☆
気持ちを切り替えて…れみたんが日記に載せていた時から気になっていた
『くまお1号』を~~~!!メッセージも入力せずに送信する私(笑)ププ。
後は連絡を待つだけ…。。そして…れみたんからのメールで安心する私。。
くまお良かったね…弟が出来たよ。。
そして…兄弟で記念撮影☆可愛い…。。ムフフ。
座ってる方がお兄ちゃんです。。
c0115289_2256043.jpg

モチーフもとっても可愛い☆
c0115289_22565428.jpg

そして…先日オデカケした時にティッシュケースを戴いちゃいました☆
みんなをイメージして作っていて…ホントにみんなのイメージにピッタリで
スゴイなぁ~って感動しましたよ。
この配色…ツボです。。この黄色い布…欲しいです(笑)。
c0115289_22572158.jpg

とっても可愛い作品達を作り出すバンビたんです☆
お洒落さんでとってもキュート☆
これからも可愛い作品が楽しみです(^-^)。
写真…ちょいと大きめだったかしら(汗)。。
もし大きすぎだったら連絡下さいませ…。。

c0115289_22575011.jpg


<今日の私…>
洗濯機を3回まわす。。普通コースと手洗いコースと新しい布は時間短縮で…。
お部屋が洗剤の良い香りでイイ感じ~♪で満足する。。
夕方再放送してるドラマを見て…パソコンに向かって一日が終わる…(汗)。
今日って洗濯と掃除機かけしかしてないかも(汗)。
今日も大掃除出来なかったです(汗)。トホホ…。
そして…布を見てたら、バッグを作りたくなってしまう(汗)。
ここで裁断を始めたら…また夜更かししてしまいそうです…。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-12-13 00:01 | my favorite

楽しい時間…。

c0115289_19102867.jpg

先日、四つ葉ちゃんサワちゃんれみたんとオデカケしてきました。
先ずは『MicMac』さんへ…。店内には手作り作家さんの素敵な作品が沢山
ありましたよ。帽子・バッグ・アクセサリーなど…。どれも素敵(本格的)で良い刺激
を受けてまいりました(^-^)。私も素敵なバッグを作れるようになりたいなぁ…。。

<G-CAFEさんでランチ…>
c0115289_1912392.jpg

次は『G-CAFE』さんへ…。
G-CAFEさんの「できるだけ自然食カフェ」という言葉に惹かれる私…。
カラダに良いモノ(優しいモノ…)って興味あります…。
歳のせいでしょうかねぇ…(^-^;)。
私はG-カフェカレーにしました。辛さも選べるので嬉しいです。
私は甘口にしましたよ。優しいお味で美味しかったです(^-^)。
c0115289_19114898.jpg

お豆腐に塩ぽんず…美味でございます。。
今回も塩ぽんずを買ってきました。餃子や水炊き鍋などに塩ぽんず…
一度食べたらハマります(笑)
c0115289_19121081.jpg

<BRESSさんへ…>
c0115289_19141032.jpg

ランチの後はBRESSさんへ…。
お店へ伺うのは今回で2回目です。前回も感じたのですが…
お店の中に居ると空気がキレイな感じがするのです。心地良いというか…。
上手く言葉で表せないのですが…(^-^;)。。癒される空間です。。
c0115289_19151849.jpg

そして…お仕事が終わったあゆあゆさんと5人でお茶しましたよ。。
久しぶりにお話できて嬉しかったデス。
その後『ambient shop』さんへ行って、可愛いモノを見つけたけど我慢しました(笑)。
可愛いモノって…フェルトで作られている赤い小さなオウチ…。
あゆあゆさんが見つけて教えてくれました~☆
「小人のおじさんに合うよね…♪」って…。。迷ったけど我慢…。
でも帰りの地下鉄でも気になっていた私…。
オウチへ帰ったら…小人のオジさんが「ちっ!土産なしかい!」って言って
るように見えました…(笑)。

とっても楽しい時間を過ごせた事に感謝です。。
みんなありがとです…。
そして…四つ葉ちゃん運転して色々連れて行ってくれてありがと…。。
↓四つ葉ちゃんから手作りのお菓子とうさぎさんとオウチの置物を
戴きました。お菓子を手作りできるなんて尊敬しちゃいます。
私には無理でございまする(^-^;)。
c0115289_19165233.jpg

そして昨日…四つ葉ちゃんから可愛いプレゼントが届きました☆
開けてビックリ&感動!
お手紙と一緒に木のオウチが~~☆
お手紙には…「小人のおじさんと一緒に飾って下さ~い」って…(感涙)。
バッグをプレゼントした事で気を遣わせてしまって…(汗)。
サワちゃんはイベントの前に『消しゴムはんこ』を送ってくれて…(感涙)。
大切にするね…。
小人とのおじさんも嬉しそうです…。。
c0115289_19185841.jpg


イベントで作ったバッグ達が、皆さんのところで可愛がってもらって
いるのをブログなどで拝見すると、作って良かったなぁ~って思います。
これからも自分の好きな布でバッグ達を作っていきたいです。。
最近ハンドメイドできない事が悲しいです…(涙)。
時間を見つけてチクチクしたいなぁ…。。でも掃除もしなくちゃ…(汗)トホホ…。。

次回の日記…可愛い☆が登場する予定です(笑)うふふ。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-12-12 22:41 | odekake