<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

可愛いベレー帽子と春色コーデ…。。

c0115289_22443889.jpg

ミキちゃんから可愛いベレー帽を戴いちゃいました。。
MARY QUANTの黒ベレー。。
ミキちゃん、ありがと~~☆遠慮なく戴く私…(^-^;)。
黒ベレーって持ってなかったから嬉しかったよ~~。
大切にするからね。。本当にありがとう。。

<春色コーデ…>
c0115289_2246583.jpg

先日、バッグ教室の帰りにミルコタイガーさんで可愛いリネンのワンピを購入
しました。外は寒くてまだまだ冬だけど…白いワンピにウキウキ気分です。
春が待ち遠しいですねぇ。。
作るモノはポップな柄モノが多い私ですが、お洋服は無地系が多いかも…。
黒・白・紺・ボーダー。。そして…ペチパンツ(笑)。
この歳になると…自分で似合う色や好きなモノが分かってくるような気がします。
デザインとかも絶対に似合わないのってありますし…(汗)。
シンプルな色でちょっとレースが付いてたり…デザインが可愛かったりするお洋服に
惹かれます。。柄系ではクラシカル雰囲気のワンピに惹かれます。。
いつか似合わなくなる時は来るかと思いますが…(^-^;)
もう少し乙女なコーデを楽しみたいと思ってます。。
自分で思っているだけで…実は似合ってないかも~~(爆)。
この重ね着コーデって…子供・殿方・ワタクシの母親世代のウケが
よろしくないような…(笑)。でも…好きだから良しとします。。オホホ。。
c0115289_224737100.jpg

ミキちゃんから戴いたベレー帽を被ってみましたよ。。
サイズもピッタリです☆うふふ。。
3年位…ずっとショートなので今年は少し伸ばしてみようかなぁ…。
c0115289_2248910.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-01-31 01:17 | my favorite

ミキちゃんとodekake…。

c0115289_2234341.jpg

木曜日はミキちゃんと街ブラしてきました。
そして…またまた遅刻する私(汗)。。ミキちゃんごめんね(汗)。。
sei*ちゃんも一緒にランチの予定だったんだけど、お仕事忙しくて残念でした…。。
ランチの場所へ向かう途中でjunちゃんとバッタリ出会う。。
こんな偶然があるんだ~~って嬉しかったです(^-^)。
3人でランチしにスタンレーマーケットへ…。。
3人ともスープカレーセットをオーダーする。。他にも美味しそうなメニューが
沢山ありましたよ。。
↓こちらのカレー…ホント美味しい~~!
ライスもお代わりできたので、3人仲良くお代わりしちゃいました(笑)。
スープが残っていたら3杯目いけそうでしたよ。
普段の私を知ってる人は、この食欲に驚くかも…。
また食べに行きたいデス…。。
c0115289_22345885.jpg

ここでjunちゃんとお別れして…。。
ミキちゃんと二人で街ブラへ…。
ほんのり横丁→カナリヤ→プータン→はろー書店→風月→カナリヤ→
→SWIMMER→ドドール。。
お昼沢山食べたのに…小腹が空いて目に止まった風月へ入る私達。。
お得なセットを二人で食べて…この日2回目のカナリヤで胃痛になる(爆)。。
もう…動けない二人(爆)。
そんな状態でも、またまたポップ系の布を発見!!ちょっと多めに購入する。
自分の中で可愛いバッグが完成する予定デス…(笑)。

↓ほんのり横丁さんにて可愛いワンちゃんをパシャリ。。
一番上の写真も、ほんのり横丁さんです。。店内は昭和レトロな雑貨や手芸材料
が沢山あってワクワクしちゃいます。店長さんも癒し系の可愛いお方です。。
c0115289_2236018.jpg


沢山食べて…沢山オシャベリして元気をもらった一日でした。
楽しい時間をありがとう。。またカレー食べに行こうね。。うふふ。。
この日は、ぐっすり眠れました。。
やっぱり昼間に行動する事って良いのですね…(^-^;)。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-01-30 23:50 | odekake

スクラップと製作途中…。。

c0115289_4163115.jpg

PC使えるようになったのですが…夫が風邪をひいて会社休んでおります(汗)。
多分…気温の変化にカラダがついていかなくて風邪をひいたのでは…。。
今月の夫…。。
7日~14日まで東京出張。15日札幌。16日~18日は広島へ…(もみじまんじゅう
を買ってきた)。19日札幌。(PCの異変に気付き…叱られる私(汗))。20日~22日東京。
23日~25日札幌(ヘトヘトでPC直す時間ないとの事…)。26日は日帰りで東京へ…(大雪)。
そして…昨日風邪をひく。。(汗)。

風邪をひくと…とってもワガママになる夫。。喉が痛いのに煙草は止めず。。
そして更に悪化するのであります。。病院が嫌いで独自の民間療法で治すので
毎回高熱で1週間寝込むのですよ(汗)。
今回の風邪は…どうなんでしょう…(汗)。。皆さんもお気を付け下さいね。
私が一番キケンかも(^-^;)。とりあえず…マスクしてみました。
毎回思うのですが…本人がマスクするべきなのでは…と(汗)。
夫に言っても言う事きかないので…私がします。。(笑)。
<スクラップ帖作り…>
先日実家へ帰った時に、読まなくなったファッション雑誌の自分の好きな
写真やお洋服をチョキチョキして、スクラップ帖を作ってみました。
この作業…楽しいですよ。。のりとハサミとノートがあればOKなのです…。。
私は無印のスケッチブックを買ってみましたよ。
自分のお気に入りが詰まった一冊が出来たら楽しいかも…。
まだ4ページしか作ってませんが…時間のある時に少しづつ作っていこう
と思ってマス。
c0115289_16262824.jpg

こうやって見てるとハンドメイド(配色)の参考になるかもです。。
c0115289_16273181.jpg

私の好きな杉浦さやかさんの本を参考にしました。
杉浦さんの本って、日常の生活を楽しく過ごすヒントが沢山載っているから
お気に入りです。。出ている本は殆ど持ってます(笑)。
何か迷いがある時や…少し憂鬱な気分になった時に眺めると元気が出て
くるのです。
c0115289_16291448.jpg

<製作途中デス…>
c0115289_16295111.jpg

バッグ教室の課題のバッグを製作中です。。
変形型スクウェアバッグが完成する予定?(汗)。
パーツが多くて大変ですが、勉強になります。。
最近…自分の作っているモノについて少し迷いがあった時のお誘い
だったので参加出来て良かったです。
やっぱり自分の好きな布で作っていきたいと思いました。
ハンドメイドは楽しみながらですよね(^-^)。
↑上の写真は…外ポケット部分です。
c0115289_1630427.jpg

本体はデニムで中布は紫ストライプのリネンにしてみました…。。
アクセントにポケットは赤と白レースで…。
c0115289_163136.jpg

布地が厚くてマグネット部分のミシンステッチを失敗する(汗)。
いつか工業用ミシンが欲しいなぁ…。。
先生のアトリエには工業用ミシンがあるので快適です。。
↓大好きなレースも付けちゃいました。。
c0115289_1632066.jpg

忘れないうちに…早くカタチにしたいのですが、夫が居るので無理なのです(汗)。。
いつも自己流でバッグを作っているので(汗)、手順通りに作る事が苦手な私…。
でも…こうやって手順通り習う事も勉強になりますね(^-^;)。

作りたいバッグがあるので…このバッグが完成したら作ろうと思います…(^-^)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-01-28 17:22 | my favorite

PCが…(汗)。。

c0115289_10265421.jpg

久しぶりの更新です(汗)。。
遊びに来て下さっていた皆さん…ずっと同じ画像でゴメンナサイでした。。
実は、先週の土曜からPCの調子が悪くて使えない状態だったのです(汗)。
その前からメッセージが出たり…パソコンがキュルキュルと変な音がしたり…
突然電源が切れたり…( ̄▽ ̄;)!!!。。
PC知識に疎いアナログな私は、「使えるし大丈夫かな…(汗)」って感じで
使っていたのですが、土曜日に長期出張から戻った夫がPCの状態に気付き…。。
「大変な事になってますけど…( ̄- ̄;)。。」と…(汗)。
そして今週の日曜から出張へ行く事になった夫から…「オレが帰ってくるまでPC使わない
ように」と…。。夫も仕事が忙しくて現在も解決してない状態なのですが…(汗)。
昨日東京から戻り…夜にサポートセンターに電話してくれたみたいなので…
週末には回復するかと…(汗)。。作業に4時間以上かかるらしくて…(汗)。
私は時間あるんですけど…お役に立てず~~(汗)。。
少しだけなら使って良いらしいので日記を更新しております(汗)。。
私も早くPCを使いたいので…夫に「私が電話で聞きながらやってみる?」
って言ったのですが。。
夫「会話が成立しないと思うけど…・。」と言われてしまい…(汗)。。
そんなワケで長時間PC使えないので…今日の日記は短めに。。
いつも長いから、これ位で丁度イイですかね(^-^;)。
PCが使えない1週間…バッグ講習会へ行ったり…実家へ帰ったり…
チクチクしたり…お昼寝したり(汗)と過ごしてました。
早くPCが直ると良いのですが…(汗)。

先日購入したヴィンテージの布で…久しぶりに『オウチバスケット』作りました。
可愛い布を見てると…チクチクハンドメイドしたくなります☆
c0115289_1027233.jpg

マチは13cmありますよ。。CDも入る大きさです。
c0115289_1028482.jpg

前回作ったオウチバスケット…普段使うレースを入れてます。。
私のハンドメイド空間は…
スタンド式アイロン台の上に、このバスケットと最近気になる布達が置いてあります。。
キレイな状態じゃないのですが(汗)、その方が創作意欲が沸く私デス…(笑)。
ホントは整理整頓出来れば良いんですけどね(^-^;)。。
暖かくなったら…ハンドメイド空間の整理整頓頑張ろうかと思ってます(^-^;)。。
c0115289_10283657.jpg

外は寒いし…お家の中は…ストーブなどでお部屋が乾燥する季節…。。
風邪ひかないようにお気を付け下さいね。。
今朝起きたら喉が痛くて…少し風邪気味な私です(汗)。。
でも食欲あるので大丈夫です(^-^)v。。
↑気付いたら…今日の日記も長くなってしまいました~(^-^;)。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-01-25 11:43 | handmade

レトロなグランマと1年ぶりデス…。

c0115289_9355483.jpg

またまたハンドメイド日記です。
この3連休…時間があったので一人お家でチクチクしてました。
寒くて外出するのが面倒で(汗)、のんびりお家でハンドメイド。。
でも…性格的に一気に仕上げたいタイプなので、のんびりという感じでは、
なかったかもです(^-^;)。狭い部屋をチョロチョロ動きながらのバッグ作りです(汗)。
先日購入したヴィンテージ布…グランマバッグを作ったら絶対に可愛い!!
って思い…早速作ってみましたよ。好みはあるかと思いますが、自分ではかなり
気に入ってます(笑)。レトロ可愛いグランマバッグです。

レースは、以前vaasaさんで購入したアンティークレースを使いました。
持ち手と中袋は茶色の水玉なのですが、表のカラフルな柄を引き締めて
くれてるような気がします。。
c0115289_937483.jpg

この生地には丸いラインのグランマが合うような…。。
今回の生地は少し薄手なので薄い接着芯で少し布を強化して、ドミット芯を
挟みましたよ。
c0115289_9374872.jpg

柄モノ続きなので…(汗)。
昨年の暮れに作ったレースなグランマを出して見ました(笑)。
台形っぽいと書いてましたが…ラインは、こんな感じです。。
布や少しだけカタチを変えるだけで雰囲気って変わるような気がするのです。
そろそろ新しいカタチも作りたいのですが、中々進まずです(^-^;)。
c0115289_938795.jpg

↓この生地は、1950年代頃のドイツの生地らしいです。私の好きな花柄と水玉とレース
が描かれています。。
c0115289_9382724.jpg


<1年ぶりデス…>
c0115289_8215342.jpg

このバッグ…1年前にバッグ教室で最後に作ったモノです。

2年前の1月に姉を誘って…雑貨屋さんで行われた『ソーイングレッスン』
へ行った事から、バッグ作りにハマる私。。
実は、オーナーさんにお誘いを受けた時って体調は少し良くなって
いたけど、目眩による不安で一人でお教室へ行くのも…ドキドキでした。
地下鉄に乗るのもドキドキ…(汗)。そして…いつも浮遊感でフワフワして…(汗)。
現在通っている病院の先生に「○○さんは、何か生きがいみたいなモノを見つけて
ドンドン外へ出た方が必ず良くなると思うよ。何かのキッカケでなったんだから
何かのキッカケで良くなると思うよ。」と言われたのです。
元々楽天的な性格だったのに、一度目眩で倒れてから神経質に色々
考えるようになったのですよねぇ…(汗)。。
怖がらないで前へ進まなきゃ…って思いました。
まだまだ克服出来ない事も多々ありますけど…焦らずゆっくりです。。
どんなに体調が悪くても布や好きな手芸本を眺めていた私…。
大好きなお洋服のコーデを考えて、月2回のバッグ教室へ通う事がリハビリに
なったのかもしれません。めまい専門の名医がいらっしゃる病院へ通っていた時
より今は元気です。。先生との相性ってあるのかもしれませんね。。
色々な検査をして…「全く異常ないですよ!」と言ってくれた、
現在通っている…脳神経外科の先生と出会ってから不安が軽減された
ような気がしてます…。。
後は自分の気持ちも大事かもしれません。私の場合ですけどね…(汗)。
そんな感じで思い切ってお教室へ通っていくうちに、バッグ作りが大好きになっていく…。
そして体調も少し良くなっていきました…。
ところが今年の1月…雑貨屋さんの閉店と同時に1年間通ったバッグ教室も終了。。
とっても淋しかったし…まだまだ学びたい事が沢山あったので残念でした。
お教室で習ったような凝ったデザインのバッグは作れないけど…
今度は自分で何かオリジナルのバッグを作ってみようと思いました。
壺バッグ・かぼちゃバッグ・グランマバッグが誕生しました(笑)。
そして…今の方が丁寧にモノ作りをするようになったと思います。
沢山のバッグを作った私は、少しは成長したのかなぁ…。。
凝ったデザインのバッグは作れませんけどね…(^-^;)。
過去に作った作品を眺めながら、そんな事を思っていると…
嬉しいメールが届きました。
先生から…「久々のバッグ講習会を考えております。」というメールでした。
今回1回だけの講習会だと思いますが、とっても嬉しかったです。。
とってもオシャレで可愛い先生…いつも可愛いデザインを考えてくれる。
私よりも年下の先生です…。。
今回届いたサンプルの画像にワクワクでした。ちょっと難しそうですけど(汗)。
久々の講習会…とっても楽しみです。そして…再会にワクワクです。。


↑今日の日記…ちょっと語ってしまいました(^-^;)。そして…長いですね(汗)。

hitorigoto…
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-01-17 01:50 | handmade(bag)

幸せになれる布達…。

c0115289_19284791.jpg

昨日…今年初のお買い物へ大通方面へ行ってきました。
お正月からの夜型生活が改善出来ず…夫が出張中というのもあって
完全に冬休みの私でした(汗)。
このままじゃ身体に悪いと思って…頑張って起きてオデカケしてきましたよ。
午後3時頃からのオデカケですけど…(^-^;)。ちょっと遅いですね(汗)。
外出したし今夜は寝れるかなぁ~って思っていたのですが…
眠れず…(^-^;)。ポーチを作ってみましたよ。真夜中に…(汗)。
今年のモノ作りのテーマは…
『レトロポップガーリーな可愛いモノ(乙女心をくすぐるような可愛いモノ…)』。
↑タイトル長っ!(笑)。
自分で書いてみたものの…よく分からないテーマです(汗)。
そして…昨年からロシアとかチェコに興味あるのです。。
色々イメージすると楽しいのですが、まだまだ思い通りの布合わせが出来ない…(汗)。
レトロポップ風な大人が持てる可愛いモノ作りを出来たらなぁ~って思ってます☆
失敗も沢山しますけど楽しみながらハンドメイドしていきたいです☆
のんびりマイペースに自分の好きな感じの作品を作れるようにチクチク…デス。。
↓3色以上の布を組み合わせすると…頭の中?になる私…(汗)。
レースなどで変化を付けてチクチクしてます。。
今回は黒い別珍地と組み合わせてます。扱いにくいけど好きな布です。
c0115289_19293765.jpg

乙女ポーチも接着キルト芯を貼ってるのでプクプクしてます。。
c0115289_2124710.jpg

中袋は茶色の水玉。。
グリーンの布はヨーロッパのヴィンテージ布です。
c0115289_1931372.jpg


<幸せになれる布達…>
c0115289_1451017.jpg

昨日…お友達からメール便が届きました。
中を開けると私が好きな花柄の布が~~~☆
以前…私がブログで紹介してたのを見て「同じ布を持ってるけど自分では
使わないから…れいちゃん使う?」って…コメントくれていたんだけど。
ホントに送ってくれてビックリ&感動でした☆
嬉しいよ~~!!
大切に使わせて頂きます。。ホントにありがとう。。ペコリ。。

<ヴィンテージの布…>
c0115289_19315514.jpg

はろー書店さんで1時間半悩みながら買ってきた布達デス。
今回選んだのは…ドイツ・フランス・ハンガリーなどヨーロッパの布デス。
私が購入した布は…1940~50年代の布らしい。
ヴィンテージの布は、お値段もお高いので…オーナーさんに色々相談
しながらチョイスしました。ホントは帰りにお洋服でも見に行こうと思いましたが
我慢しました(汗)。
↑の布でグランマバッグ作ったら、可愛いかも…。。
昨日、お洗濯したのでアイロンかけて早く裁断したい…。ムフ。
c0115289_19325099.jpg

そして…こちらのポップな布は一目惚れ~☆
奥から見つけてニヤニヤしてたら…「選ぶと思いましたよ。。」
と言わちゃいました(汗)。この色合いといい…うさぎちゃんが可愛い過ぎます!
バッグは作れないので…キルトの時に使ったり小物系で無地の布と合わせて
使いたいです。。眺めてるだけで元気になれます(笑)。。
↓こちらもの布は少し多めに買ったので、
デニム地と合わせて…シンプルなカタチのバッグを作りたいと思ってます。
想像して終わらないようにしたいと思います(^-^;)。
輪になって踊ってて楽しそ~♪
c0115289_1949412.jpg

布を選んだり眺めたりしてるとホント幸せな気分になれます。。
布の整理もしなくちゃ…(^-^;)。
今年の目標…特にないって言ってましたけど(汗)、
ハンドメイド空間をスッキリさせたいです(^-^;)。
手芸材料達がゴチャゴチャしてるんですよねぇ…(汗)。
皆さん…どんな風に整理されてるんだろう。。

<チクチクも…>
c0115289_4113522.jpg

今年はキルト教室へも頑張って通いたいと思ってます(汗)。
昨年の課題のポーチ…まだ完成してません(汗)。
これからキルティングしま~す。。



hitorigoto…
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-01-12 23:30 | my favorite

お稽古バッグ…。

c0115289_20243262.jpg

今年初めてのチクチクは…自分用にと『お稽古用バッグ』を作ってみたのですが…
変な失敗を沢山してしまいました。。トホホ…。
失敗①…接着芯を布の表に貼ってしまう( ̄□ ̄;)!!!
      もう一回裁断する事に…。。
      この布って…ウール地で少しお高かったんですよ…(涙)
失敗②…レース部分を手縫いしていたら…自分のお洋服も一緒に縫ってしまう(汗)。
      ソファーに座って太もも部分に置いて縫ってるんです(汗)。。
失敗③…最大のミスはサイズが大きすぎかも…(汗)。

キルト教室用に作ったのですが…
一泊二日の温泉にも持っていけそうな大きさだと思います(汗)。
横幅は38cmでマチは13cm。。
外ポケットも二つ付けた方が可愛いかもデス…(汗)。
完成してから気付きました(^-^;)。。
c0115289_2025184.jpg

今回…珍しく無地の布で作ったので中布は水玉で…。。
(中布っていつも水玉かも…(笑)。水玉の布が好きなのデス。)
c0115289_20262336.jpg

ホントは全体のイメージを見たくて実際に持ってる写真を撮影したかった
のですが、一人なので撮影してくれる人が居ないもので…。。

セルフタイマー機能を使いこなせず、無理な体勢で何度か自分撮りを試みるが…
バッグを持った足元だけを撮りたいのに…バッグ写らず脇腹だけとか…(爆)。
すべらない話のほっしゃんのタクシーのおじさんの話を思い出してしまう私(笑)。
10回位無理な体勢で頑張ってる自分にウケてしまいました…(爆)ププ。


自分撮りを諦め…バッグを足元に置いて撮影する淋しいワタシ…(笑)ププ。
マグネットを付けてるので中に入ってるモノも、そんなに見えないと
思うんですが、今度作る時は何か対策法を考えてみようと思いま~す。
失敗したけど前向きなワタシであります(笑)。
持ち手は肩からも掛けられる長さです。。
今度は柄モノの布で作ってみようと思ってます☆
c0115289_2028640.jpg

ハンドメイドとは…失敗して成長するのであります。。
                       REIKO(笑)。。
成長してませんけどね…(^-^;)。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-01-11 00:36 | handmade(bag)

今日からお正月…(^-^;)。

c0115289_1913198.jpg

今日から夫はお仕事です。。
普段帰宅時間が遅い夫ですが…9連休も寝る時間は遅かったデス(汗)。
そして…夜型生活を改善できず…夫婦揃って一睡もしないまま
仕事始めの朝を迎える…(汗)。
寝よう寝ようと思えば思う程…寝れないものなのですねぇ。。
普段携帯のアラームが10回鳴っても起きない夫が1回で止める(汗)。
朝起きた二人は…。。
↓こんな感じでした(^-^;)。
c0115289_19141016.jpg

とりあえず…急いで夫のワイシャツのアイロンをかけて、
スーツとコートをリビィングに運び…靴なんぞ磨いてみる。
その時の私…
↓こんな感じでした(笑)。頑張ってますよ風?(笑)。でも頑張ってないけど…(汗)。
c0115289_19143395.jpg

そして…玄関までお見送りして…靴を履いてドアが閉まる瞬間に言った夫の一言…。
「今日からお正月だもんね…( ̄- ̄;)。。」と…。。。
私の心…読まれちゃってました~~( ̄▽ ̄;)!!!
寝不足なのに…ちょいとハリキリ過ぎちゃったみたいです(汗)。。
その後…お昼寝するダメ嫁。。オホホ。。
そして一睡もしてない夫はちゃんと仕事出来たんだろうか…(汗)。
少し心配です…。
札幌で仕事をした後…夜の便で東京へ…。お疲れ様です。。


↓今年はチェブのスケジュール帳にしました。
毎年Eau de Merのスケジュール帳を使ってますが買いに行ったお店で
売ってなくて(涙)。。
年齢的に落ち着いた手帖を使えば良いのかなぁ~って思うけれど…
やっぱり可愛い手帖に惹かれちゃうんですよね。。
c0115289_19145077.jpg


<スネオとのだめ…>
録画した『のだめ』をスネオと見る事に。。
私は玉木宏が好きなので一人でうっと~り♪しながら見たい
気分でしたが何故か一緒に見るスネオ( ̄- ̄;)…。
横で大爆笑してました(汗)。
後日…一人でゆっくり見たいと思ってます。。
意外とドラマが好きなスネオであります。。
千秋先輩とのだめの関係って素敵だわ~。。うふ。
最近…玉木宏が気になる私デス。。
夢に出てこないかな~☆
あっ!今年の初夢にダウンタウンの松ちゃんが登場(爆)。
松ちゃんが私の彼氏なんですよ(爆)。
松ちゃんも大好きなので(お笑い部門?)嬉しかったです
けど…不思議な夢でした~(笑)ププ。。
寝る前に『すべらない話』を見たからですかねぇ…。


*昨夜も眠れず朝まで起きていた私デス…(汗)。。
  今日こそ早めに寝なきゃ…(^-^;)。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-01-08 01:35

2008年…。。

c0115289_0171371.jpg

明けましておめでとうございます☆
ちょっと遅めのご挨拶になってしまいましたね…(汗)。
今年もゆっくり…のんびりペースの私だと思いますが…
宜しくお願いします。。。
皆さん、お正月はどのように過ごされたのかなぁ…。。
今年は初売りで福袋をゲットしたかったのですが、大晦日にある事を
していて…気付いたら朝の7時に( ̄▽ ̄;)!!!!

ある事を書くと長~くなりそうなので…やめときます(汗)。きっと…
こんな事をしてるのは私達夫婦だけだと思います。会社みたいな我が家…(汗)。。  
一年の計は元旦にあり…というのを意識しているのか毎年行われてるんですけど…(汗)。。
スネオの説明が長くて…途中集中力をなくす自分…。。(汗)。


もう眠くて…初売りどころじゃなくて諦めました。。夫婦で夕方近くに起床。。
お雑煮を作って…某デパートで購入したおせちを食べながらお笑い番組を見る夫婦。。
実家の母が知ったらビックリすると思います(汗)。そして…叱られそう(汗)。
元日は実家に電話せずに…
夕食を食べる時間に新年初の食事をいただきました。。
来年こそは早めに起きたい思っております(^-^;)。
夫は人混みが嫌いなので今年は温泉へも行かず…ずっとお家で過ごしてます。
DVD観たり…。。テレビ観たり。。
あと3日で私のお正月です(笑)。来週は自由な時間が出来るのでハンドメイド
できそう。。かなり遅くなってしまったけどお洋服でも見に行こうと思ってます☆
あと三日…主婦業頑張るぞ~~!!うふふ。。
私ったら新年早々愚痴ってますね?(笑)

<お正月の過ごし方…>
c0115289_0204629.jpg

本棚からお気に入りを何冊か選んで読んでます。。一度読んでも気に入った本は
2回読む事もあります。。
小説は殆ど読まないので…エッセイ本が多いんですけどね(汗)。
夫は三国志と水滸伝とやらを読んでるみたいです。。ちょっと開いてみたら…
読めない漢字が多くて…私には読めません(笑)。。
今も『本能寺の変』の番組見てるので…のだめはビデオに録画してます。。
早く千秋先輩が見たい私デス(笑)。
漫画本を大人買いしたので内容は知ってるんですけどね。。
玉木宏が演じる千秋先輩が好きなのですよ。うふふ。。
これも来週の楽しみです。。ムフフ。。
c0115289_0205980.jpg

2008年の日記も長くなってしまいました(^-^;)。
今年も色々な事を綴っていきたいと思っております。。
特に目標は立てずに、好きな事をのんびりしながら心穏やかに
暮らしていけたら…と思っております。。これって贅沢な願いですね…(^-^;)。。

皆様にとって素敵な一年でありますように…。。

*写真のバンビちゃんとひつじちゃんのお人形は、サワちゃんからのプレゼントです☆
  小人のオジさんと一緒に何かを見てるみたいです(笑)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-01-04 22:35