<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イベントへ…。。

『いいことじかんでほっこり』へ行ってきました。
お友達が沢山参加するイベント…。。ワクワクです。。
イベント開始時間の10時までに行こうと頑張って7時に
起きたんですけど(汗)。。間に合わず~~( ̄▽ ̄;)~~。
10時半到着でした(汗)。。ちょっと遅かったみたいです(汗)。。
欲しかった作品…全部はお迎え出来なかったんですけど(涙)、
お気に入りちゃんと出会えて良かったデス(^-^)。

参加されていた皆さんのブース…本当に素敵空間でした。
ディスプレイも凝っていて。。一つ一つ違う世界でスゴイなぁ~
って思いました。。お友達のブースを少しだけ撮影してきましたよ。
作品が殆ど旅立ってしまった後の撮影です(汗)。。
<素敵な空間…>
strawberry bambi
c0115289_10435039.jpg

仲良しなうさことくまお…可愛いデス。。
我が家にはくまおが二人いますよ☆
バンビちゃんとれみたん作の可愛いウェルカムボード…
れみたんワールドでした☆
c0115289_10451137.jpg
c0115289_10453439.jpg

mocha*made
sei*ちゃんの作品…見たかったんですけど~~(汗)。。
うまこサシェ(かほり袋)です。。
c0115289_10463971.jpg

couturiere
junちゃん作のコラージュしたウェルカムボードです。。
junちゃんワールドで素敵でした☆
c0115289_10473616.jpg

*Achi*
achi*ちゃんのブースは雑貨屋さんみたいでした。
ディスプレイされている一つ一つの小物にもachi*ちゃんの
センスの良さとこだわりを感じました☆
c0115289_10482357.jpg

CHOOSE
みなちゃんは什器も自分で作れちゃうんです。。
ディスプレイもオシャレで素敵でした。。
みなちゃんの男前な性格(カッコイイのデス。。)…好きです。。(告白?(笑))。
モデルさんみたいなスラリとした美人さんなのです。。
c0115289_1049935.jpg

c0115289_1049441.jpg

<楽しい時間…>
四つ葉ちゃんが「れいちゃん一緒にお茶しませんか?」って誘ってくれました。
少し疲れていたので(汗)…嬉しかったです。。
実は…ブルーデー初日で体調悪かったんです(汗)。
でも楽しいイベントで気持ちは元気いっぱいでしたよ☆
四つ葉ちゃんのお友達ちゃんと息子君とsatomiさんとsatomiさんの
お友達さんとミスドでお茶をご一緒させて頂きました(^-^)。お邪魔しま~す(汗)。。
とっても楽しい時間を過ごせました。。
そして…四つ葉ちゃんのお友達ちゃんから手作りクッキーを
戴きました(^-^)。
私のブログへ遊びに来てくれてる事を知ってビックリしたのですが…(汗)、
嬉しかったデス(^-^)。ペコリ。。

<お買い物…>
c0115289_10512031.jpg
c0115289_10515180.jpg
c0115289_10522057.jpg
c0115289_10525082.jpg

姉に…「Smile Lifeのりかちゃんの作品買ってきて~~!」
と頼まれていたので…ボーダパンツを買いました(^-^)。。
そして…りかちゃんの白いワンピが気になり…試着したら欲しくなって
しまい自分用に買っちゃいました。。
姉と私は好きなモノが似ているので…姉もワンピが欲しいって思うかも。
絶対に思うハズだ!!だって可愛いんだもん(笑)。
私はりかちゃんワンピを持っているので…姉に譲りま~す。。
でも…やっぱり可愛い~~(笑)。。


そして…お友達から頼まれた可愛いこちゃん。。

実はイベントへ遊びに行く事を迷っていました。。
色々な迷いが出てしまいイベントへ参加出来なくなって
しまったので…。。

でも行って良かったデス(^-^)。。
お友達の笑顔を沢山見れて…素敵な作品を見る事が出来て…。。
そして参加されている作家さん達ともお話出来て…。。
良い刺激を受けて私もハンドメイドしたくなってきました(^-^)。
楽しみながら…ゆっくり自分の好きなモノを作っていけそう。。
そんな前向きな気持ちなれた一日でした。。
イベントへ参加された皆さん。。お疲れ様でした。。
そして…楽しい時間をありがとうございました。。

気付いたら3時までイベント会場におりました(汗)。
長居しちゃってスミマセンでした(汗)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-03-28 11:10 | odekake

いいことじかんでほっこり

<イベントのお知らせデス…>
c0115289_5305592.jpg

chob-hipあゆあゆさん主催の素敵なイベント…『いいことじかんでほっこり』。。
いよいよ明日ですね!!
素敵な方々が沢山参加されるイベントです…。。
お友達も参加するので楽しみです(^-^)。
早く起きれるか心配ですけど頑張ります…(^-^;)。
素敵作品が沢山で今からワクワクしてます(^-^)。

明日…良いお天気でありますように。。
天気予報は雪マークになってたけど(汗)…晴れますように!!

3日程…小樽へ帰っていて今日札幌に戻りました~。
昨日の札幌の気温…15度まで上がったんですね。。
今日も暖かいかなぁ~って思っていたら…風が冷たかったような…(汗)。
皆さん体調崩さないようにお気を付け下さいね。。


*****************************************************
『いいことじかんでほっこり』
とき:2008年3月27日(木)
   10:00~15:00
場所:札幌市清田区平岡7条3丁目121-7
        ラポート平岡店さん
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-03-26 16:39 | event

可愛い缶…。。

c0115289_13314047.jpg

可愛い缶って大好きデス。。
飾っているだけでワクワクする。。
毎年楽しみにしているAfternoonteaのSpring Picnic Tea Set。
中には『木苺のバウムクーヘン・苺のミルクマカロン・さくらんぼの紅茶』
が入っています。
缶が可愛いくて中にも嬉しいお菓子セットが入ってるのって嬉しい…。。
食べ終わったら中に何を入れようかなぁ…。。

↓赤い缶は昨年のモノで…中にはミシン糸が入っています。。
奥のうさぎちゃんの中にはアロマオイルが入ってます。。
自分の好きなモノを眺めてると幸せな気持ちになれますよね。。うふふ。。
c0115289_1332993.jpg


少しだけフワゆるパーマ…。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-03-23 13:30 | my favorite

考えられへん!

c0115289_22285625.jpg

先日放送されたオネエMANSの影響を受けて…春だし髪型変えたいなぁ。。
って思い、近所の美容室へ行ってきました。。
フワゆるパーマネントをあてようと…気分はルンルン♪
写真は持っていかずに口頭にて説明する。。
美容師のお兄さんに「オネエMANSって見てませんよね?」と質問してみた。
オネエMANSで変身していた西川史子さんぽくしたかったんです。。
予想通り見てなかったみたい(汗)。。やっぱりね(汗)。
私の前置きが長い事は有名ですが(汗)、オネエMANSについての話から
自分のしたい髪型を伝えるまで20分?。。長いです(汗)。。
お店にあったヘアスタイルの雑誌も見ながら…。。
こちら理美容室なので、顔剃りもOK。お店の雰囲気もオサレだし…
カットも上手なので2年位通ってるんです。。
細めのロッドでウェーブが出るようになる予定だったのですが。。

ロッドを外し…ドライヤーで乾かして完成した髪型って。。
100%ストレートなんですけど~~( ̄- ̄;)~~。。
そしてIKKOさん風スタイルなんでないかしら?(汗)。。
お兄さんも「あれ?(汗)」って表情だったので…。
私「これってパーマかかってませんよね(汗)」と言ってみた。。
お兄さん「変ですね(汗)。。美容液もいつもより強いし…ロットも細めだから
クルクルになるんじゃないかと思ってたんですけど(汗)。。」
そんなワケで明日は午後から用事があるので、午前中にパーマネント
あてに行ってきます。。考えられへん。。ビックリしましたわ~(汗)。。
↓ちょいと元気ない私です。。やっぱりストレートですよね(汗)。
今日はアロマでも焚いて早めに寝ます。。パーマかかるかな…(汗)。。

ストレート?(汗)
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-03-23 00:58 | hitorigoto

ワンピ作りました…。。

c0115289_1361515.jpg

今年の小さな目標の一つ…自分で着るお洋服を作ってみる。。
年頭に達成出来そうな小さめの目標を立ててみたんです。。
スネオが一番望んでいる『飛行機に乗れるようになる事』は
入ってません(^-^;)。。今年も無理かも…(汗)。。

既製品のお洋服も大好きですけど、手作りのお洋服も素敵だなぁ…。。
って思っていたので…。
先日可愛い型紙付きの本と出逢い、作ってみたいワンピが
載っていたので早速作ってみました。
洋服を作るのは8年ぶり?(汗)。
結婚してすぐに某デパートのカルチャースクールの洋裁教室へ1年位通って
いました。簡単なのしか作ってませんでしたけどね(汗)。

実は…自分の中で洋服作りは止めようと思っていたんです。。
洋裁教室へ通い始めて1年が過ぎた頃、オウチで洋服を作っていた時に
突然『グル~~ン・・グル~~ン』って目眩に襲われてしまい。倒れてしまったんです(汗)。
起き上がれずに手足は冷たくなって…。結婚して9年…今まで色々体調悪くなった
けれど、夫に電話して会社を早退してもらったのって…その時だけかも。
札幌に居てくれて良かったですよね(汗)。
それがキッカケで目眩という厄介な症状と付き合う事に。。
洋裁が原因じゃなくて、きっと色々な事が重なったんだと思うのですが…。。
それで何となく洋服作りを止めてしまったんです。
。でも…最近元気になってきたので作ってみよう!って…。。
無理しないように作っていきたいなぁ…って思ってマス(汗)


c0115289_1371239.jpg

月居良子さんの
『大人のクチュール  着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス』
本の冒頭に…。。
ワンピースもチュニックもそのまま着ても可愛いけれど
今は自由に着こなしてみたいもの
パンツやセーターに重ね着したり、コート代わりにはおったり…
そしていつの季節でも着てほしい
難しい決まりごとはないから、好きな布で自分のなりの着こなしで楽しんで
と…。。フムフム。。難しい決まりごとがないのって嬉しい。。


今回作ったワンピ。。パフスリーブのセレモニーワンピ。
後はファスナー付いてます。
本ではシャンタン生地で作ってましたが、オウチにあったリネンの生地で作って
みました(ホントはバッグを作る用に買っていたんですけどね(汗)。
久しぶりの洋服作り…型紙を写すのに時間掛かってしまいました(汗)。
他にも色々失敗しちゃたところもありますが、何とかカタチになったので
良かったデス(^-^)。
このワンピ1着作って終わるかもしれません(汗)。。オホホ。。
↓モデルさんの腕…細いですよね(汗)。。。
c0115289_1374015.jpg

黒い生地なのでレースを挟んでポケットを付けたり…裾にレースを付けたり…。
今回は少し失敗しちゃったので付けてません(汗)。
c0115289_1383521.jpg

着るとこんな感じです。ワイドな生成りのペチパンツを合わせてみました。
スパッツ(レギンス?)にレペットのペッタンコ靴を合わせても可愛いかったデス。。
c0115289_22514284.jpg


バッグ作りも他のhandmadeも楽しみながら…無理せずに…続けていきたいなぁ。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-03-21 00:23 | handmade

ずっと同じ…。。

c0115289_22322728.jpg

おネエMANSを見ていたら、IKKOさんのメイクで皆さん素敵に
変身していた。。私も変身したいなぁ…(笑)。。
春だし髪型も変えたい気分。。2年前にショートにしてから、
ずっと同じ髪型なんです(^-^;)。
5月に友人の結婚式があるので、少し伸ばそうか切ろうか…悩む。。
同じつながりで(笑)、5年前からアイシャドウの色はグリーンと
決めています。ヘアメイクアーティストの方にメイクしてもらう機会があって…
その時に選んでくれたのがグリーンだったのです。。
若い頃からアイメイクすると「殴られちゃいました?」っぽく仕上がって
しまうのが悩みでして…(汗)。ピンク系とパープル系は似合わず…(汗)。
グリーンは、自分でも「自然な感じで良いかも♪」と気に入っておりまする。。
今日の番組でもIKKOさんが「グリーンは日本人に合う色なのよ~」と。
私って典型的な日本人系の顔なので…「なるほどね~♪」って思いました。
学生時代…ホームスティしてた時に中国の方に中国語で話しかけられた事が(汗)。
普段のメイクは、ファンデ→眉を描く→アイシャドウ→チーク→口紅&グロス
と簡単メイクな私です。10分位で終わっちゃいま~す。
アイラインとマスカラも持ってるのですが、これまた似合わないんですよね(汗)。
↓普段使っているコスメ…ALBIONのEPRISEとEleganse。。
ALBION
Elegance
c0115289_22312378.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-03-18 02:25 | my favorite

お教室へ…。。

c0115289_22192082.jpg

今日は、バッグ教室へ行ってきました。。
相変わらず夜型生活を改善出来ずに…昨日は朝の6時に就寝。。
4時間しか寝れないわ~~( ̄▽ ̄;)~~。。と思わずに…。。
お教室は13:00~なので10:00に起きれば間に合うんですよ(汗)。
ギリギリまで寝ようとする私デス(汗)。。

4時間も寝れるじゃん!!!!と…前向きな思考回路へと心掛けるように。。
でも4時間睡眠は辛いですね(汗)。。
久しぶりに地下鉄駅まで歩いて…地下鉄乗ってオデカケさ~。。ルンルン♪
そして…地下鉄駅を乗り過ごしてしまう(汗)。。
寝不足が原因でしょうか…(汗)。

今回のバッグは『ドクターズ風バッグ』。。
先生の完成を見て…ワクワクする。。頑張るっす。。
ちょっとポップなガーリーちっくバッグが完成する予定。。ムフフ。。
はしごレースにリボン通したり…。。またまた私っぽい布です(笑)。。
自分で持つから良いのです(^-^)。。


色々なお話しながらチクチク出来て充実した一日だったなぁ…。。
帰りは街ブラして少し遅くなったのでタクシーに乗って帰ってきたの
だけど…運転手さんの鼻息?が気になってしまい(汗)。
(息が荒いという表現の方が良いのかな…(汗))。
こっちまで少し息苦しくなってしまう。。
きっと寝不足が原因で背中が凝り固まった
状態だったので息苦しく感じてしまったのかも…(汗)。。
体調悪いと…喉に異物感を感じたりするのだ。。
気持ちを違う方へ~~と思い音楽を聴いてしまった。。
ホント悪気ないし…本人も辛いと思うのだけど。。私も辛かったのだ(汗)。。
ごめんね。。運転手さん。。
そんなワケ(どんなんだ?(汗))で…今日はぐっすり眠れそうです(^-^;)。。

<愛用のハンドクリームと漫画本>
c0115289_22205722.jpg

愛用しているロクシタンのハンドクリーム。。
今回はセット(セットモノに弱い…)でハチミツレモンの香りとローズ
を購入。。ハチミツレモン…お菓子みたいな香りだけど癒されますよ(^-^)。
ローズはいつも愛用してるので好きな香り。。ムフフ。。
そして…本屋さんへ寄ったら『のだめ』の新刊が出ていたのだ。。
実は…漫画本ってあまり買った記憶がないんですよねぇ。。
今まで買った漫画本。。『有閑倶楽部(小学生の時?)・ちびまるこちゃん・
のだめカンタービレ(大人買いしちゃった(笑)』。
これから読んで寝ま~す。。うふふ。。。
c0115289_22214741.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-03-16 23:45 | odekake

春なのに…。。

c0115289_15293155.jpg

黒系配色のかぼちゃバッグを作ってみました(^-^;)。
バッグの中に何も入れないで撮影してます。。
先日可愛い水玉の生地と出逢ったので…早くカタチにしたくてチクチク(針)
カタカタ…(ミシン)。。完成が近くなるとワクワクします。。
完成間近で下糸がなくなると…ショ~ック(涙)。今回も残り15cmのところで
下糸が…(汗)。。
黒地に水色の水玉で水玉の大きさも好きな間隔だったのです。
少し多めに購入したので違うカタチのバッグも作りたいなぁ…。。ムフフ。
いつも同じデザインですよね(^-^;)。。きっとグランマバッグを
作ると思いま~す(汗)

横のリボンを黒にすると落ち着いた雰囲気に…。。
春なので白いリボンにしてみましたよ。
c0115289_15304758.jpg

中布はブラックリネンに。。ポケットに付けた太めの白いレースがチラリと見えます。。
リボンをキュ~って絞ると少しカタチが変わります(^-^)。
何個か作って気付いたんですけど、中布にリネンを使うとリネンのサラリと
した風合いと適度な重みが出て良いような気がするのです。。
かぼちゃバッグは接着芯をしっかり貼ってるので表地より…中布で
使う方がリネンの良さが出ることが分かりました。学習したのだ(笑)。
c0115289_15311844.jpg

持ち手は革なんですけど…家庭用ミシンで縫うと針が折れそうになるので
ビクビクしながらミシンかけてます(汗)。
c0115289_15324294.jpg

いつもバッグを作る時に配色が決まったら…お洋服のコーデも考えてニヤニヤ…(笑)。
パターンが決まっているので(汗)、いつも似た感じになってしまうんですけどね(^-^;)。

最近…デジカメのセルフタイマー機能を使えるようになったので(どんだけ
アナログ人間なんだろう。。(汗))、自分撮影を楽しむ…(笑)。
でも…丁度イイ高さの台がなくて(汗)、いつも同じ位置からしか出来ませんけど(汗)。。
白いお洋服を着た時のアクセントにどうでしょ…。。
白いワンピを着ると…友達の子供に「オバちゃんメイドさんみたい!」と言われます…(汗)。
c0115289_15331576.jpg

濃い目のお色のワンピを着ると…また違う雰囲気になります。。
かぼちゃバッグは可愛い感じのイメージ(自分で勝手に付けてるイメージです(笑))
ですが、太めのパンツや細めのデニムに合わせてリネンのコートなどを着て…
カジュアルに持っても良いかなぁ…って。。
一人で色々妄想を楽しむ(笑)。。こういう時って楽しいです(笑)。妄想好き…。。
c0115289_10284248.jpg


高校時代からずっと心に残っている言葉があります。
『parctice makes perfect』。。習うより慣れよ。
英語の先生が、いつも言っていた言葉。
ふとした時に頭によぎる言葉である。。
確か…grammarの先生がしつこく何回も言っていたような。。
習う事も(学ぶ)大切だけど…自分で何回も繰り返してやる事
って大切な事なのかもしれないなぁ~って…。。
その時は気付かなかったけど…。
家庭科が大の苦手で…こうやってミシンを使うようになるなんて
考えもしませんでした(汗)。でも沢山作っていくうちにミシンも
使えるように…。小さい時から好奇心旺盛だったけど…
コツコツと一つの事を続ける事が苦手だった(汗)。
今は何かをコツコツ続ける事(練習する)
って大切な事なのかもって思ってます。。
習うより慣れよ。とは少し違うかもしれませんけどね…。。
キルトの先生にも…配色の法則みたいのってあるんですか?
と質問した時に「慣れだと思うわよ~。色々生地を置いてみて
色々試してみるのが良いわよ。。」と…。
バッグ教室の先生も「皆さん1年前より上達してると思います!
あの時は多少曲がってもOKとしていたんですよ~(笑)。
最初から細かく言うとハンドメイドが嫌いになっちゃうかと
思ったんです。皆さん成長したと思います。」と…。。
ハンドメイドに限らず…お料理もそうかも。
毎日作っているうちに何となく出来ていくような気がする。。
ブログの更新も1年前より時間が掛からなくなったし(汗)。
少~しだけ習って(本などを参考にするも良いし…)、
後は自分で色々作ってみる。。
最初から完璧に!って思うと楽しめないですよねぇ…(汗)。
好きな事を楽しみながら進めていくうちに少しずつ
身についていく…のかもしれませんね。
そんな事を…ふと思ったので書いてみました(笑)。

<レトロな布と好きな布…>
c0115289_1024483.jpg

これは日本の古い生地です。ポリエステルみたいなのでアイロンも中温か低温
しかダメらしいので…どんなバッグを作ろうかと考えてるところです。
配色は決まってま~す(笑)。
日本のレトロな布にヨーロッパのアンティークレース。。
そしてブラックリネンで…。。全部違う感じで組み合わせてみるのも楽しいかも…。。
c0115289_1113210.jpg

よくお友達に言われるんですけど…私っぽい布があるらしいんです(笑)。
そう言えば…いつも選ぶ布って似た感じかも~~(笑)。
花柄・水玉・フルーツ柄…。。自分の好きな布が何かのカタチになっていく
のって本当に楽しいと思います。。大好きな手芸材料を眺めてると元気に
なってきます。。眺めてカタチになっていないモノ達が多いですけどね(汗)。
c0115289_10272019.jpg

<ローマイヤ先輩…(笑)>
ドラマ…ハチクロ(ハチミツとクローバー)に登場する
ローマイヤ先輩のお言葉を聞くと…拝みたくなる(笑)。
毎回ポエムっぽい言葉を残して去っていくのがツボなのだ。
今週は…「元気って人に伝わるんだよね。。もし
元気を付けたい人がいるのだったら…自分が元気に
なる事が大事なんだよね。。」
ローマイヤ先輩~~!!(笑)。
アントニオ猪木さんにも何かお言葉頂戴したい(笑)。。
そんな事を私が言っていたら…スネオが。。
「早くブログを打つといい・・。そうすれば…その先に
お風呂へ続く道ができるだろう。。」って早くお風呂へ
入ってくれ!って事だったみたいです(汗)。。
ポエムになってないし(汗)。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-03-13 13:47 | handmade(bag)

odekake…。

c0115289_21545511.jpg

今日はミキちゃんとオデカケしてきました。
日中オデカケするのは…先週の水曜日にNちゃんと街ブラオデカケして
以来…5日ぶりです(汗)。。ずっと夜型生活だった為…久しぶりに太陽の光を浴びて
リセット出来る~~!!と思っていたら。。今日のお天気は雨でしたね(汗)。。
昨日までお天気良かったのに~~( ̄▽ ̄;)~~。。って思っていたら。
ミキちゃんからメールが…。
私を心配してメールしてきてくれたんです(笑)。
そして…本日も15分遅刻してしまいました(^-^;)。
こんな私を叱って下さい…(汗)。。反省です(汗)。。
今日はいつもと違うお店へ行ってみよう!って事になり。。
昨年Hamaちゃんとお茶したお店を思い出して行くことに。。
あの時も迷ったけど…今日も迷ってしまいました(汗)。
私って遅刻もするけど…方向音痴でもあるんです(汗)。
↑何だかイイとこないですね(汗)。。
SINNER CAFEさん。。とっても落ち着く店内でくつろぐ二人。。
2時間居ました(^-^;)。
今日のランチは『タコライス』。お野菜も沢山入っていて…美味しかったデスよ☆
c0115289_215613.jpg


ミキちゃんが作った『バネポーチ』です。昭和レトロ風で可愛いんです☆
ミキちゃんは、「曲がってるの~(汗)」って言ってたけど。とても丁寧に作られて
いました(^-^)V。可愛いから記念にパシャリ☆ムフフ。。
私ってバネポーチって作った事ないんですよね(汗)。
私にも今度作って欲しいなぁ…(^-^)。。ペコリ。。
私の周りには…素敵なモノを作る(誕生させる…)お友達が沢山います。。
みんな個性があって魅力的…。。素敵だなぁ~って思うんです。。
とても良い刺激を受けてます…(^-^)。
私もゆっくりペースだけど…ハンドメイドを楽しんでいきたいなぁ…(^-^)。。
c0115289_2159664.jpg

ミキちゃんとハンドメイドの事を色々お話して楽しかったデス☆
c0115289_2201712.jpg

昨日の夜…眠れなくて雑誌を眺めていたら可愛いお洋服を発見!
HANJIROのお洋服。。一度も行った事なかったので…ミキちゃん
に連れて行ってもらいました☆可愛いワンピを購入しましたよん☆
お財布に優しいお値段で嬉しかったデス☆興奮してしまいました(笑)。

その後…ほんのり横丁さんへ行って店長さんに癒されてきましたよ。
世界のこけしちゃん。。ずっと気になっているのです。。ムフフ。。
いつかお迎えしたいなぁ…。
c0115289_222996.jpg

久しぶりのオデカケ…ミキちゃん楽しい時間をありがと~~☆
そして…ミキちゃんから可愛いプレゼントを戴いちゃいました。
と~~っても良い香りの入浴剤。。
いつもさり気なく気をつかってくれるミキちゃん。。本当にありがとう。。
一人の時に贅沢気分を味わいたいと思います(^-^)。。
c0115289_223197.jpg


HANJIROで購入した緑色の可愛いワンピ…。
ちょっと無理ありますかね?(汗)。今年…37歳になります(汗)。。
ボトムにデニムやペチパンツ…夏はキャミに白いペチスカートなどなど。。
ベレーかぶって…ストール巻き巻きして…。。色々重ね着が楽しめそうです。ムフフ。
とっても良いお買い物が出来て良かったで~す。
お値段…4095円でした(^-^)V。
c0115289_22426.jpg

今日は1週間ぶりにスネオが帰ってきま~す(汗)。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-03-12 00:16 | odekake

aroma time&handmade…。。

c0115289_4201471.jpg

久しぶりのaroma time…。。
オイルは何種類か持っているのですが、先日お友達から教えてもらった
お店が気になり…お気に入りの香りを購入してきました。
夜にリラックス出来て…気持ちが落ち着く香りのオイルが欲しかったの
ですが、オススメのオイルは全部苦手な香り。。
香りって…自分が心地良いと感じるのが良いですよねぇ…。
「これ好きだわ~!」って思ったのはシトラス系で…心を明るくして
くれるみたいです。。寝る前に心が明るくなってきたら眠れないのでは…(^-^;)。。
明るい気持ちのまま眠りにつけるという事なのかな…(汗)。
でも目が冴えてきちゃって…。。
お部屋の電気を消して撮影してみましたよ。
HARNN
c0115289_4203885.jpg

そんな心が明るくなるオイルを焚きながら…チクチクhandmadeしちゃいました。
真夜中からのhandmade…。。日中に焚けば良いんですよね(汗)。。
そして今日もお昼寝しちゃいました(^-^;)。

<がま口作り失敗する…(汗)>
c0115289_23593495.jpg

私って…大人可愛い暮らしとか言っちゃってますけど。。
全然可愛い暮らしなんてしてないんですよ(汗)。。
大人可愛い暮らしは…憧れかな…(^-^;)。オホホ。。
いつもオシャレなキャンディーじゃなくて…(汗)、
飴(ハッカ味とか黒砂糖飴とか…)を持ち歩いてます。
透明のビニール袋に入れて…(汗)。。お婆ちゃんみたいなんです(汗)。
オデカケ中にフラフラ目眩した時用になんですけどね(汗)。
姉にも「れいちゃんのバッグからビニール袋って(汗)」と言われた事も…。
その事を思い出して…飴を入れるポーチを作ろうと、
がま口ポーチ作りに挑戦。。
以前3回位作った事はあったのですが…感覚を思い出せずに失敗する(汗)。
がま口作りとは…時間との戦いなのですね(汗)。
ボンドが乾かないうちにと焦るとボンドが飛び出したり~~( ̄▽ ̄;)~~。
手もベタベタになってきて(汗)。。何回か練習してみようと思います(^-^;)。
最近物忘れが酷くて…口金が何個かあるはずなのに、
どこへ閉まったか思い出せず…(^-^;)。。トホホ…(汗)。。
明日バッグ教室の帰りに買ってこようかな…。。
買った後に出てくる可能性高いと思います…(汗)。。
口金部分…ボンドでベタベタに。。(汗)

c0115289_00079.jpg

画像追加しました(^-^;)。アンティークレースとブラックリネンの配色が気に入ってます。。
裏はボンドでカピカピしてま~す(汗)。レースも少し曲がってるぅ~(汗)

c0115289_846175.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-03-09 00:53 | my favorite