<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夫の一言…。。

c0115289_17323937.jpg

無地のバッグを作りたくて、黒い麻生地で少し大人っぽいグランマバッグ
を作りました。。今週の手仕事…バッグ1個でございます(汗)。
バッグ1個完成すると…2日位はボーっと過ごしてしまう私デス(汗)。。
体力ないのかな…(^-^;)。。
実はこちらのバッグ…失敗しちゃったんですよ(汗)。
夏に向けて白いお洋服を着る機会が多くなるので、黒いバッグも
可愛いかなぁ…ってルンルン気分で作っていたんですけど。。
夫の一言でショックな事が起きてしまいました。。
無地なので何か付けたら可愛いかなぁ…。。
でも付けない方がシンプルで良いのかなぁ…。。
30分位悩む。。後者の方が80%だったんですけど、残り20%で
冒険しちゃうかい?と思い…あるモノをバッグ表の右下に付けてみたんですよ。。
この時点では表部分しか完成してなかったんです。
丁度夫が帰宅したので…ちょっと聞いてみたら。。
(私のバッグ作りに興味のないので…何も反応ないと思ってたんですけどね)
私「無地バッグで少し淋しい感じがしたから…ちょっと付けてみたんだけど。どうかな?」。
夫「…。。」←予想通り反応なし。。
私「無地と迷ったんだけど…こっちの方が便利だし可愛いよね?(汗)」←しつこい嫁。。
夫「…。。付けない方が良かったんじゃない?」
私「その理由をお聞ききしたいのですが…(汗)。」←何故か丁寧語な私(汗)。
夫「特に理由はないけど…何となく。。」←何となくが気になるんですけど(汗)。。
自分でも迷っていたので気になってしまい…真夜中にミシンで縫いつけた
あるモノを解く私…(汗)。布に負担をかけないように…慎重に解く作業を
していたら最後の部分で…ショ~~ック(汗)。0.2mm穴が開いてしまったんです(汗)。
妻の「ガビョ~~ン!!やってしまった~~(汗)!!」という声を無視しながら
午前3時に新聞を読む夫でありました。。
迷った時…あまり冒険しない方が良いかもしれないですね(汗)。。

↓アンティークチロリアンで少し可愛い感じに…。。
レースにすると大人っぽくなると思います。。
c0115289_11584756.jpg

中布も黒い麻生地で…太い生成り色のアンティークレースを付けてみました。
c0115289_11591848.jpg

キルト芯を挟んでるので…ふんわりしてます。。
c0115289_12461610.jpg

そして…。。
あるモノとは…。レースで作ったポケットだったのです。
自分用だし…裏で冒険しちゃいました(^-^;)。。
地下鉄のカードやお買い物メモなどを入れたら便利かなぁ…って思ったんですけどね。。
夫には…「裏にも付けない方がイイんじゃない?」と言われ…(汗)。。
私が作ったポケットが変だったのかしら(汗)。。
c0115289_121328.jpg

こんな感じで白いガーリーちっくなワンピと合わせても可愛いデス。。
c0115289_184612100.jpg

同じ生地で同じバッグは作らないんですけど…。。
もう1個作るかもしれません。。黒いバッグって色々な
お洋服に合わせやすいですよね…(^-^)。。
ポケットは付けないと思います…(汗)。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-04-26 00:33 | handmade(bag)

交換会…。。

c0115289_136777.jpg

火曜日…アヰちゃんとオデカケしてきました。
待ち合わせ場所は、nanocafeさん。。
美味しいランチをいただく前に…
アヰちゃんの作った本と、私の作った春色グランマバッグの『交換会』をしました。
そう。。今回のオデカケの目的は…『交換会』。。
私がイベントに参加する予定で作ったバッグをアヰちゃんが気に入ってくれて…
「もし当日買えなかったから…似た感じのを作って欲しいんです。。」
って嬉しいお言葉を頂いていたのです…。。
「絶対に残ってるから大丈夫よ~~(汗)。。」と…お返事したのですが。。
体調の事や色々な迷いが出てしまい…イベントに参加できなくなっちゃって…(汗)。。
イベント用に作った3個のグランマバッグ…。どうしましょ…。。悩む。。
こんな私の作るをバッグを楽しみにしてくれている方が他にも居たら…
なんて図々しくもそんな事を考えたり。。
でもイベント用に作ったバッグをwebshopで販売するのも…(汗)。。などなど…。。
一人で勝手に色々考えて先へ進まず~~(汗)。
そんな時にトリコロールグランマバッグの失敗を見つけてしまった私(汗)。
マグネットを逆に付けてしまっていたのです(凹(後)凸(前)が逆に…)。
これは販売できない…(汗)。。残るは2個…。。
そこで決めた!!
アヰちゃんが作る本が好きなので…「交換会しましょ~☆」って
提案してみたのです。。アヰちゃんも喜んでくれて良かったデス。。

いつか…webshopが出来たらなぁって思っています。。
3~4個位出来たら販売する感じの小さなSHOPが理想です。。
その時まで…レトログランマバッグは大切に保管しておきます。。
その時って…いつだろう(汗)。。先ずはバッグを作らないと…(汗)。
トリコロールグランマは、作り直そうかと思ってます。。
トリコロールグランマ…可愛いんですよ。。ムフフ。。
同じ布で同じカタチのバッグは作らないようにしてるので…
また違う感じで色々作っていきたいと思ってます。。
かぼちゃバッグもヨロシクです(笑)。。
かぼちゃバッグ…少し改善したいところが
あるのですよね…(汗)。色々考えてみよう。。


そして…アヰちゃんが作った2冊の本。
【ハルノトオ】は…アヰちゃん自身が春への想いを寄せたトオ(10)の文章が
綴られています。。ほんわかした優しい文章の中に…
前向きな気持ちになれるメッセージが込められいるような…。。

そして…もう1冊は、アヰちゃんが撮影した自宅で飾られているお花に
一言添えられている写真メインの本です。。
写真を眺めていると癒されます。。
この本の中で私が一番心に響いた言葉は…『光、心、そして』。。
短い言葉だけど…深い言葉です。。
心を込めて丁寧に作ってくれた本…大切にします。。
c0115289_1373662.jpg

開くと…お部屋のインテリアとしても飾れるとの事。。
とってもオシャレです。。
c0115289_1385787.jpg


c0115289_1392388.jpg

デザ-トと紅茶をいただきながら…まったりオシャベリ。。
気付いたら…夕方の4時でした(汗)。
心地良い雰囲気に…長居しちゃいました(汗)。
↓シナモン入りのスパイスティーです…。。
c0115289_1403725.jpg
c0115289_1413514.jpg



その後…achi*ちゃんのブログで紹介されていた『Les cerises』さんへ。。
アンティークボタンや海外の紙袋など…可愛いモノが沢山でした。
手芸材料を購入してきました。。とっても可愛いの。。ムフフ。。
円山散策の楽しみが増えました。。
c0115289_1424547.jpg
c0115289_1431310.jpg


<春色グランマバッグ…>
c0115289_16237.jpg

c0115289_12392591.jpg

アヰちゃんのところへお嫁にいきました。。
桜をイメージして作りました。。私には珍しい淡いお色のバッグです。。
気に入ってもらえたら嬉しいなぁ…。。
白いレース…フインランドのアンティークレースです。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-04-24 11:47 | odekake

ショッピングゥ~~。。

c0115289_3105482.jpg

リンネルに掲載されていた…ジャーナルの可愛いワンピ。。
オシャレsei*ちゃん情報によると…入荷した時に即完売だったとの事。。
そうだよね(涙)って諦めていた時に…sei*ちゃんから嬉しいメールが届きました☆
その内容に心躍るワタシ。。うふふ。。
そして先日…購入する事が出来て感動でした~~(感涙)。
sei*ちゃんありがとう。。
このワンピ…私の大好きがいっぱいなワンピなんです。。
大切に着ようと思います。。
とっても幸せでございます。。
普段作るモノは色柄系が多いのですが…普段着るお洋服はシンプルな
色が多いのです。。白・黒・紺が多いかなぁ…・。。

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-04-21 02:30 | shopping

のんびり…チクチク…。。

c0115289_1337566.jpg

今週の私…ずっとオウチ時間を過ごしておりました。
夕方に近所のスーパーへ行く以外はオウチで…のんびり。。
そしてバッグ作りもお休みして…先日購入したフィードサックで
鍋敷きを作ってみましたよ。
ポップなんだけど…少しだけ大人っぽく…と意識して作ってみました。
前回作った鍋敷き…試しにお洗濯してみました。。
型くずれしませんでした(^-^)。
キッチン小物は絶対に汚れますからね(汗)。
あまり汚れが目立たないような配色で作ってみたんですけど…。。
レースが思いっきり白ですよね~~( ̄▽ ̄;)~~。。
汚れが目立ったら…紅茶で染めてみちゃったりします?(汗)。
白髪染めのように…レースだけの部分染めって出来るのかしら…(汗)。
今度実験してみようかなぁ…(汗)。。

裏はリネンでシンプルに…。。
紐を最初から付けて縫うか…完成してから付けるか迷った
んですけど…。今回は、完成を見てからボタンやレース・リボン
を考える事にしました。。
c0115289_133913100.jpg

今回はフィードサックの大きさに合わせて…少し小さめの鍋敷き
にしました。。少ししか使えないんですよね…(汗)。
20cm×20cmの完成予定がミシンでステッチかけたら…
18cm×19cmに(汗)。。
c0115289_1338695.jpg


<楽しい時間…>
c0115289_1304247.jpg

配色を考える時って一番楽しいですよね。。
こうやって色々出してみて遠くから眺めてみたりして…。。
「この配色って好きかも~~!!」って気付く事もあったりで…。。
こういう時に幸せを感じます。。
何かの本に…「小さな幸せの積み重ねって大切です。。」って書いて
あったけれど…本当にそう思います。。

↓にバッグの日記も書いてます(^-^)。

今日の本…(エココロ)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-04-18 22:37 | handmade

sewing lesson…。。

c0115289_13284386.jpg

日曜日に完成したバッグでございます。。
先生が考えるデザインって本当に可愛いのです。
頭の中で浮かぶ立体的なモノを平面図に出来るのってスゴイなぁ…
って毎回思うんです。。私もいつか自分でオルジナルパターンを作れるように
なりたいなぁ…なんて夢があったり。。
今は簡単な型紙しか作れないし…専門的に勉強してないので
合ってるのかな?(汗)なんて思ったりしております。。

私がバッグを作っていて…尊敬している人が二人います。
一人は現在習っている先生で…。。もう一人は遠くに住んでるバッグ作家の方。。
3年位前に雑誌に掲載されているの拝見して…初めてネットで
手作りバッグをお買い物したんです。。
そのバッグは使わずに飾ってあります(笑)。
何か迷いがあったり…モヤモヤしたりした時に…サイトに
お邪魔して…良い刺激を受けて帰ってきます。。
自分のスタイルを変えずに少しずつ進化しているところが素敵だなぁ…
って思うのです。。心が晴れやかになる…私にとっての癒しのサイトです。。
c0115289_1451261.jpg

お教室のバッグを作る時に…毎回頭の中に二つのパターンの配色が
浮かびます。。少しだけナチュラル系とポップ系。。今回はポップなんですけど…
ちょいと失敗だったかもしれません(汗)。レースがラブリー過ぎちゃいました(汗)。
こういう時もありま~す(笑)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-04-18 22:36 | handmade(bag)

のんびりと…。。

c0115289_1371731.jpg

今日もオウチでのんびりと過ごしてました…。
朝食は昨日の夕食用に作った野菜たっぷりのスープをいただく。。
昼食も野菜スープをいただく…(バナナを食べて変化をつけてみる(笑))。。
昨日…夫が夕食を食べずに寝てしまった為に…大量のスープが
ル・クルーゼの中に…(汗)。。ル・クルーゼで作ると…私が作る簡単スープも
美味しく感じるような気がするんですけど…(笑)。
昨日のスープはコンソメ味で…具材は【ジャガイモ・キャベツ・タマネギ・トリササミ】。
塩・黒胡椒で味付けして…粉チーズをたっぷりかけていただくシンプル&簡単スープ。
帰宅後に必ず5分位横になってから夕食を食べるスネオ…。。
時々そのまま朝まで寝る事もあるのです。。

洗濯機を回しながら…【ごくせん2】の再放送を見てると…
丁度イイところで『ピィーピィー』って終わりましたよ!の音が鳴る…。
時間配分間違えてしまい残念…(笑)。
その後…またまた【めがね】のDVDを観ながら…ずっと放置状態だった
キルトをチクチク。。今年になってから1回しかお教室へ行って
ないような…(汗)。。お教室は月に2回なんですけど…実家へ帰省する日と
重なったりで…(汗)。。言い訳?(汗)。。
明日…体調良かったら行こうと思います(^-^;)。
立体的ポーチ…いつになったら完成するんでしょ…(汗)。
頑張れ私…(汗)。。

↓家事の中で一番苦手なお料理…(汗)。。
簡単でカラダに優しそうなのを作るようにしてます。。



簡単料理…(汗)。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-04-16 20:19

可愛い手芸材料…。

c0115289_11504625.jpg

先日…真夜中にPCに向かい『ポチッ』ってしちゃいました(笑)。
大好きなフィードサックの布デス…。。全部で10枚位。。ムフフ。。
パッチしてバッグにも使いたいけれど…キッチン小物などを作り
たい気分デス。。また鍋敷きを作ろうかなぁ…。
見てるだけでワクワクする可愛い布。。

こちらも1940年代位のものらしいです。
アップリケにしてバッグに使いたいなぁって思ってます。。
次回のお教室の課題のバッグに使う予定デス。。
楽しみ。。
c0115289_11552034.jpg

こちらは…Nancyさんで購入したアンティークレースです。。
大人買いしてしまいました(笑)。
最近…お小遣いの半分は手芸材料で消えていってます(汗)。。
c0115289_11563111.jpg


<お教室にて…>
昨日は、バッグ教室へ行ってきました。
もう少しで完成!という時に…目眩が~~(汗)。
フラフラしてしまい…ビックリでした。。
季節の変わり目だからなのか…。。
寝不足だったからなのか…。。
多分両方だと思います(汗)。
みんなに心配かけてしまいました。。
少し休んで…最後のミシンをかけて
何とか完成。。
今日は温かい飲み物を飲みながら…
めがねのDVDでも見ようと思います。。
可愛い布が届いてチクチクしたい気分なのです
が。。ハンドメイドはお休みします(笑)。
皆さんも体調お気を付け下さいね。。
今日はお昼寝してませんよ~~(笑)

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-04-14 13:44 | my favorite

グランマバッグと巾着バッグ。。

c0115289_416933.jpg

久しぶりにグランマバッグを作りました。
雨の日の…デニム色落ち事件?以来です(汗)。
デニムも好きなので…これからも使う予定なのですが、
今回…口布と持ち手部分はブラックリネンを使用してみました。
春色グランマバッグから口布部分を少し強化して作っています。
接着芯も硬めを使用してます。
持ち手部分も沢山荷物を入れた時に肩への負担が少なくなれば
…と思い厚手のキルト芯を…。。
同じカタチのバッグでも布によって接着芯などを変えると…
カチっとしたり…少しだけくったりしたり…。。

黒地に水色の水玉と大人っぽいレースで…。
少しだけ落ち着いた雰囲気に仕上がったと思います。
c0115289_4171496.jpg

中布は生成りの厚手のリネンです。
中布の方が贅沢かもしれません(笑)。
c0115289_4174068.jpg

キルト芯を入れてるので…ふんわりしてますよ。。
c0115289_418458.jpg

今回はタグも付けてみました(笑)。
実は…昨年イベントへ参加する際にタグを作ったのですが…
イベント直前に届いた為に付けれなかったバッグもあったんです(汗)。
そして…今回タグを付けてみようと思ったら。。
タグが見当たらない~~( ̄▽ ̄;)~~。。
2日間探してました(汗)。最近探しモノが多い私であります(汗)。
c0115289_418325.jpg

春なので…タイツからスパッツへ。。
撮影用ですよ(汗)。外出する時はタイツ履いてます(汗)。
足全体が太くでスパッツが短いんですけど(汗)。
確か…10分丈スパッツだったような(汗)。
そして…チラリと見える足首が~~(汗)。。
サリーちゃんみたい(汗)。
4~5年前に購入したrepetto
の靴が少しキツイです(汗)。。
出番が少ないrepettoの靴…。。
久しぶりに履いてみたんですよね(汗)。
足にもお肉が付いたんでしょうか…(汗)。


ちょっと大人っぽいコーデに水玉グランマを持ってみました。
c0115289_2048424.jpg


<巾着バッグ(試作…)>
c0115289_21471071.jpg

「バッグの中が見えて気になるわ~~(汗)」という方も多いですよね。
サイドバッグとして持つ時はOKだと思うのですが…バッグ一つだけで
オデカケしたい時用にと思って作ってみましたよ。
試作なので…改善するところもあります。。
先ずは自分で使ってみま~す(^-^)。
c0115289_21491585.jpg

マチも多めにとりましたよ。。
底板も入れて…キルト芯も貼ってます。。
c0115289_2150027.jpg


<お向かいのお爺ちゃん…>
今のマンションに住んで9年…。。
お向かいに住んでいるお爺ちゃんの事が
気になってしまう私。。
2階建てのアパートの2階にお一人で
お住いのようなのだ。
我が家は3階でお爺ちゃんは2階。。
道路を挟んでいるので少し距離はあるのだけど…。
夜更かしの私が午前3時に窓を開けると…
早起きなお爺ちゃんは既に起きてる。。
お爺ちゃんも夜型って事はないですよね(汗)。。
いつもカーテン開けてるのでお部屋の中が
少しだけ見えるのだ。。
いつも指定席に座ってテレビを見ている。。
そんなお爺ちゃんの事…
ずっと気になっていたのだが、下の階に住む
奥さんも気になっていたらしい(笑)。
小さいお子さんが居たので…お爺ちゃんに
毎日手を振っていたとの事。。
そんな下の階のご家族も転勤で2年
前にお引っ越ししちゃいました。
下の奥さんとは…ベレー帽&ボーダー&中途半端丈
パンツ繋がり(笑)で…時々お茶していたのだ。。
そんな奥さんから1年前にメールが届いたのだけど。。
最後に「お爺ちゃん元気?」って。。
やっぱり気になるのだなぁ…。。
そして…今日の夕方お爺ちゃんがヘルパーの
方と思われる方に手伝ってもらいながら、
ゆっくり…ゆっくりと階段を上がっていた。。
確か…1年前の冬は一人で灯油のタンクを
持って…ゆっくりだけど外出していたのになぁ。。
何だか少しだけ切ない気持ちになってしまった。
でも…色々な現実を受け止めて…私も頑張ろうと
思ったのだった。。
お爺ちゃんも頑張っていたから。。
お爺ちゃんから勇気と元気をもらった
のだった。。お爺ちゃんありがとう。。
苦手な事を少しずつ克服していこう。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-04-12 00:33 | handmade(bag)

体内時計に耳を澄ます…。。

c0115289_2535071.jpg

2年位前に購入したLingkaranを読んでいたら…。。
『心とカラダの大掃除』という事で…。
月は東に日は西に。体内の時計に耳を澄ますという記事が
掲載されていました。興味深い内容です。。
カラダの奥で時を刻む。もう一つの時計。。
その音を、そのリズムを感じて毎日暮らす。
日々をキレイに楽しく過ごすために。
太陽のリズムに合わせた『朝は起きる、夜は眠る』。。
このリズムに逆らう生活を続ける事って身体に良くない事だと
分かっていながらも改善出来ずにいる私…(汗)。。
自律神経のバランスを崩しやすいのも、この夜型生活が
関係しているのですよね。。きっと…。。
不規則なお仕事をしてるわけじゃないのだから…
自分の心掛け次第で改善できるのに意志が弱いというか…(汗)。

結婚10年目を迎え。。気持ち新たに自分の生活を見直してみようかと…。
①ハンドメイドは日中にする。。
(今までの私…。夫が出張中の夜から明け方までチクチク…。。)
②お昼寝は30分~1時間以内にする。
(今までの私…2時間位寝てました(汗))
③夕食の支度は早めに済ませる。
(今までの私…夫の帰宅が遅いので21時位から準備してました)
と…決まり事を沢山作ると実行できないタイプなので
少なめで…(^-^;)。。
そして…昨日から早速実行しましたよ(笑)。
一日で終わらないようにしなきゃ…(汗)。

午前中にチクチクしていて…お昼ご飯は何食べようかなぁ。。
なんて思っていたら嬉しいお誘いメールが。。
achi*ちゃんからでした。
Nancyさんで待ち合わせ。。
あゆあゆさんとsei*ちゃんのブログを見て…
久しぶりにNancyさんへ行きたいなぁ~って
思っていたので嬉しかったです。

ジンジャーエールとトマトとしめじのパスタを食べて。。
その後…沢山お話しました(笑)。
真面目な話じゃなくって…。。「この前乗った時に出逢った…
タクシーのオジサンの面白い話…」とか。。
私が高校時代に通っていたプールで…
スゴイ勘違いをしてしまった話とか…(笑)。
そんな感じでお茶を飲みながら笑う。。
心とカラダに良さそうな時間が流れていたような
気がするのだ…。。

achi*ちゃん…楽しい時間をありがとデス。ペコリ。


c0115289_2543137.jpg

c0115289_12282369.jpg

<可愛いボタンとハンコ…>
c0115289_255153.jpg

可愛いボタンとハンコ…その他にアンティークレースなど購入
してきました。。
↓のハンコ。。『優しい少年と甘える小鹿ちゃん』って私が勝手に
付けてみました(笑)。
c0115289_2553350.jpg

<昨日のトジ子ちゃん…>
c0115289_256279.jpg

ご飯茶碗にご飯を装うつもりで…手に持っていたのが
お味噌汁用のお椀でした(汗)。。
間違えた~(汗)。。って一人ツッコミ(独り言?)…。。
今度はご飯茶碗を持って炊飯器でなくて…
お味噌汁が入ってる鍋を開ける
私でした~~( ̄▽ ̄;)~~。。
こんな自分にビックリでした(汗)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-04-08 14:15 | odekake

9年…。。

c0115289_18382768.jpg

先日…実家へ帰省した時に、山下君と長澤まさみちゃんが出演していた
『プロポーズ大作戦』のスペシャルを見たんです。。
エンディングに流れる桑田さんの曲もイイ感じ…。。
お友達がハワイで結婚式を挙げるシーンを見て思い出す。。
9年前に購入したウェディングドレスの事を…(汗)。。
2年前に実家を少し改装した時に、両親が色々整理していたらしく…。
大切にしていた思い出(?)の写真などが行方不明になっていて…(汗)。
そう言えば…ドレスが入っている大きな箱が見当たらない~( ̄▽ ̄;)~。
夜中に気付き…押し入れなど探してみたのですが、見当たらない…(汗)。
そして…次の日母に聞いてみると「確か…押し入れの下の方にあると
思うけど…(汗)」。。丁度札幌へ戻る日だったのですが、慌てて探して
見つけましたよ(^-^;)。
変色してないかドキドキしながら開けてみました。9年ぶりに…(笑)。
何も変わらずのドレスを見て安心した私でした。。

今月は結婚記念日。
9周年です。
スネオの仕事の関係で挙式は12月にハワイでひっそり挙げました。。


1年の半分は東京で仕事をしている為…二人で過ごした時間って
4年半位かも…。何事も長続きしない私が唯一続いてるのが
結婚生活かもしれません(笑)。だから続いてるのかな(^-^;)。
OL時代のお仕事の7年間を超えてしまいました(笑)。
(ずっと同じ会社に勤めてました。。)
でも実際一緒に過ごしいるのは4年半なんですけどね(汗)。
最近忙しいスネオは今日も明日もお仕事らしい。。
先月は1ヶ月休みなしでした…(^-^;)。
大変そうですよね(汗)。。
上司の付き合いで今日も明日も飲みに行くみたいです(笑)。
一人で過ごす時間も慣れました☆
ただ…最近独り言が多いかも…(汗)。
そんな感じで10年目…。。


c0115289_1839857.jpg

両親が買ってくれたドレス…Couturiere De Blanc。。
出来るだけシンプルなデザインのドレスを選びました。


↓9年前の私です。。1日だけ記念に登場しちゃいま~す。
スネオは登場してません(笑)。
写真嫌いなスネオ…。。
二人で撮影した写真って9年間でハワイの挙式
以外はありません(笑)ププ。
私の写真も少ないです。。
ブログで登場回数多いですけどね(笑)。


9年前…(笑)
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-04-05 15:25 | my favorite