<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ポーチとポットマット。。

c0115289_839691.jpg

イベント用に作ったポットマットとポーチです。。

最近小物作りをしていて気付いたのですが、
バッグを作る時は水玉の布を…小物作りをする時はお花柄の材料を使う事が
多いような…(汗)。そして、今回もお花柄です。。
c0115289_8401025.jpg

c0115289_4214597.jpg


ポーチの中布はブラックリネンに…。
c0115289_8411459.jpg

裏には太めのアンティークレースを…。
c0115289_014117.jpg

こちらのポットマット…色々な国の古い時代の材料で作っています。
もう少し優しい配色の小物も作ってみたいなぁ…って思うのですが、
私が選ぶ布って元気系?のお色の材料が多いんですよね(汗)。
作っている本人は楽しいんですけどね(^-^;)。
ちょっとポップな小物で冒険してみませんか?(笑)。。
c0115289_454178.jpg


<眠れない夜に…>
c0115289_2243851.jpg

小さい時から読書には全く興味なかった私。。
文章を書く事が苦手で…日記なんぞ書いた事もない私が、
こうやって日記を書いてるのが不思議でございます(汗)。
4歳上の姉は、小さい時から読書が大好きで
実家の物置には沢山の本があります。
父も本を読むのが好きなので、
きっと父の影響を受けたのだろうなぁ…。
そんな環境の中でも本を読まなかった私…(汗)。
お話するのは好きでしたけどね(爆)。
結婚したら夫も読書が好きで、仕事で遅く帰って
きてもお布団の中で必ず本を読んでいるのだ。。
小説、自己啓発本、お仕事に関係する本などなど…。
あまり本を読まない私ですが、エッセイ本
は好きなので時々読みます。
眠れない夜には、ほんわかした少し笑えるエッセイ本
を読むと気持ちも明るくなり…心地良く眠りにつけるような…。
【マダム小林の優雅な生活】は、お気に入りで何回も読んで
しまいます。。小林聡美さんの文章って好きだなぁ…。。

本日…ブルーデー初日(^-^;)。。
お腹が痛いので、明日は蒸気温熱パワーシートのお世話になりそうです。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-05-29 01:02 | handmade

週末のhandmade。。

c0115289_23544847.jpg

先週末は珍しく夫が札幌に居たので、handmadeは少しだけです。
夫は休みだけれど…普段ぐうたら主婦の私は少しだけ働きます(笑)。
一応専業主婦なので…(汗)。金・土は体調優れずで…行きたかった
イベントとソーイングレッスンも行けなくてオウチで過ごしてました(汗)。
日曜日の夕方にBric a Bracさんで行われていたイベントへ
行ってきましたよ。可愛い作品と素敵な手芸材料を購入
してきました。書きたい事が沢山なので…(汗)。
後日紹介しようと思います(^-^)。

平日は、時間が沢山あるのだけれど、
こういう時に…ほんのり横丁さんのイベントに向けて、もう少し何か作りたいなぁ…。
なんて思う私…(笑)。
お風呂に入るまでの時間に少しだけと…ヴィンテージ布でくるみボタン
を作る。自分の好きな布で完成したボタンを見てたら、まだ何か作りたく
なってしまう…(笑)。我が家は私が先にお風呂へ入るので(どうでもイイ
情報です(爆))、とりあえずお先にお風呂へ入り…
夫が入浴中にhandmadeしましたよ。
1時間は入浴してるので、何か作れそうなのです(笑)。

↓そして完成したポーチです。。
1940年代のUSA生地とブラックリネンを組み合わせて、
少し大人っぽく…。太いレースはアンティーク…白いレースは現代のモノ。
色々組み合わせて…全体的に少しだけレトロちっくな(懐かしいような…)
作品を作れたら良いかなぁ…。。
ファスナー20cm・接着キルト芯を貼っています。
今回のポーチのマチは3cmにしてみました。

c0115289_23563466.jpg

中布の生地なのですが、同系色で黒にすれば良いのだろうなぁ…
って思いながら反対色にしちゃいました。。
フィンランドのお花柄の布がレトロちっくで可愛いのです。
現行品の布も大好きだけど…最近レトロな布に惹かれます。
c0115289_2358239.jpg

前回作った『うさぎちゃん柄のポーチ』の中布…最初は黒で作った
のですが、自分の中でしっくりこなくて(汗)紺色×白の水玉の生地で
作り直しました。
このうさぎさんの布…絵本みたいで可愛いから大好きなのです。
c0115289_00592.jpg

<お気に入りな本…>
c0115289_11184227.jpg

平澤まりこさんの【おやつにするよ】。
平澤さんオススメのお菓子が可愛いイラストと
一緒に紹介されています。
普段忙しくて、おやつの時間が取れない方も
多いと思いますが、自分のお気に入りのお菓子
に好きなお茶でも入れて…ゆっくり自分だけの時間
を作る事って贅沢で幸せな事ですよね。。
この本には載っていないのですが、
以前から気になっている西光亭さんの
【くるみのクッキー】
箱の絵が可愛いのです。夫にお願いして買って
きてもらいたいけど…。夫がスーツ着てリスちゃんクッキー
ってのもね…(汗)。。お取り寄せしちゃおうと思ってます☆
そして…私は【お昼寝するよ~】です(汗)。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-05-27 14:17 | handmade

動物占い。。

c0115289_2525496.jpg

占いってあまり信じない方ですが、【動物占い】は少し気になる
んですよね(笑)。夫も私も少し当たってるような…。
エキサイトブログの動物占いを毎日チェックしちゃう私です(笑)。
何年か前に流行った時に本も購入した事があります。
夫は【オオカミ】で…私は【チータ】。
基本性格
命令されるのが嫌い。自分に忠実に生きたいので常に目標を求めて
進んでいく『挑戦と模索の人』。意志が強く思い立ったらすぐに行動に
移すことができる。(←最後は当たってませんね(汗))。
感覚パターン
まっすぐに生きてゆきたい独立独歩型。
過激な事を好まず人と争う事が嫌い。
(↑当たってるかも…(笑))。
そして…『諦めの早いチャレンジャー』らしい…(笑)。
諦めるの早いです…(笑)。

小さい時から地道にコツコツと…というのが苦手でした(汗)。
頭の中は、常に先の新しい事でいっぱいだったような…。
小さい時から好奇心旺盛で飽きっぽい性格だったかも…(汗)。
でも今は…目の前にある事を一つ一つ丁寧に進んで
生きたいなぁって思うようになりました。
諦めの早いチャレンジャーですけどね(汗)。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-05-26 01:50 | hitorigoto

お散歩。。

c0115289_1164425.jpg

木曜日は一人で円山へ行ってきました。
寝た時間が遅かったので、午後からの行動です(汗)。
色々準備してたら、夕方の4時に…。遅いオデカケです(笑)。
誰かと会うわけじゃないんだけど、自分の好きなお洋服を着て
ちょっぴりオシャレをする。自分の好きなお洋服を着てると
楽しい気分になれるのです。。テンション上がります(笑)。
地下鉄駅まで少し歩いて、地下鉄に乗り円山へ到着。
結婚当初から好きなパン屋(ブルクベーカリー)さんと手芸屋さんがあって
一人でぶらりと行くのです。。手芸屋さんは1年前に閉店してしまったんですけどね。
この日は、vaasaさんとLe-ceriseさんへ可愛い手芸材料を探しに
行ってきました。
先ずはvaasaさんへ。以前購入したレースと同じのが欲しかったのですが、
もう売ってませんでした(涙)。でも可愛いチロリアンとハギレセットを購入。
(Kちゃん、私もハギレセット買ったんだよ~(笑))
その後もお買い物する予定だったし、他にも欲しいモノがあったけど我慢しました(汗)。。

そして、Les cerisesさんへ。。
可愛いアンティークボタンが沢山あってワクワクしちゃいます!
この日は、前回行った時と同じレースとボタンを購入しました。。
c0115289_1161272.jpg

紙モノも欲しかったのですが、また次回のお楽しみにしておきます。
c0115289_1181040.jpg

マトリョーシカちゃんや可愛いベアちゃん。。
c0115289_118438.jpg

↓vaasaさんで購入したチロリアンです。。私の好きな黒地にお花柄。。
c0115289_129297.jpg

お散歩って行き先など決めないで気楽に…のんびり歩くイメージですよね。
でも私の場合…一人で行動する時は頭の中で回る順番を考えてテクテク
急いで歩きます(笑)。方向音痴なので道に迷う事も多いですけどね(笑)。
夫と行動する時は、いつも早足で歩くのですよ~(汗)。のんびりできないんです。。
だから一人の時も、つい早足で歩くんです。。ホントはゆっくりお散歩したいんですけど(汗)。

好きなモノを購入して気分の良い私は、もうちょっと歩いてみよう!って思い、
南6条西17丁目付近にあるお店へ…。。そこのお店で持ち帰り弁当を作って
頂き、待っている間に『お抹茶と和菓子』をいただく。。
お店のオーナー(女性)さんに「学校の帰り?」って聞かれて…(汗)。
怪しい服装だったので(いつもの重ね着&ベレー帽…)、年齢不詳に見え
ちゃたのかな?(爆)。どうやら近くにある専門学校生だと思ったらしいです(汗)。
お肌は36歳ですけどね(^-^;)。

c0115289_130496.jpg

私のお気に入りのエッセイ本です。
少し視点を変えるだけで、贅沢な楽しい時間を過ごせるアイディアが沢山
書かれています。どこかへお散歩したくなる本なのです。。
めまいによる不安から一人でオデカケ出来なくなった時に、
姉が買ってきてくれた本なのです。
可愛い絵と杉浦さんのほんわかした文章を読んでると、
前向きな気持ちになれるのです。
この本がキッカケで少しずつオデカケしてみようって気持ちに
なったのです。。私にとって大切な本です(^-^)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-05-23 01:53 | odekake

ポットマットとポーチ。。

c0115289_847822.jpg

↑イベント用に作ったポットマットとレトロポップなポーチです。。

昨夜は、アロマを焚きながら大好きな布でhandmade…。。
夫が出張へ行くとhandmadeに集中出来るんです(笑)。
リビングに布やアイロン台を置きっぱなしにしててもOKですからね。。
夕食の献立も考えなくて良いから、楽させてもらってま~す(笑)。
あと1日だけお気楽主婦です。
最近思うのですが、こうやって自分の好きな布でhandmadeしたり、
体調の良い時に地下鉄乗って一人でオデカケしたり出来る事って
幸せだなぁ…って。以前は一人で外出する事も出来なかったから…(汗)。。
ついつい忘れがちな事だけれど、小さな幸せを感じながら過ごして
いきたいと思うのであります。
c0115289_8482294.jpg

1950年代のUSAの布です。赤いリボンとお花の組み合わせが
女の子ちっくで好きです。
そして…大活躍のC&Sのリネンの生地。
実は、ずっと紺色の水玉の生地を探していたのです。
そしたらオウチの布を収納しているケースの中に眠ってたんです(汗)。
こんな近くにあったとは…(汗)。もう1種類大きめのドッド柄もありました(汗)。
今回のポーチはマチ付きです。キルト芯も貼ってますよ。
姉に「小物系であったら便利なモノってある?」って聞いたら…。
「ポーチが欲しいかなぁ…。」と言われたので作ってみたんですけど。
うさぎちゃんポーチ…会社に持って行くにはポップ過ぎかしら…(汗)。
c0115289_850419.jpg

うさぎさんポーチの裏は、こんな感じです。。
中布はブラックリネンでシンプルに…。。
c0115289_6273153.jpg

<簡単製作メモ…>
久しぶりにポーチを作ろうと思ったら、
以前作った型紙が見当たらなくて(汗)。
探すの面倒だったので新しいカタチで作ってみました~。
サイズとか簡単にメモで残すようにしてます。。
いつもビリビリ破いたメモ用紙…(汗)。
そのメモを紛失することが多いのです…(汗)。。
今回からちゃんとした紙に書いてみました。
本当に簡単なメモでお恥ずかしい…(^-^;)。
左上に写っているのは、フタ付きポケットティッシュケース
です。。失敗作…(汗)。。

c0115289_8503357.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-05-21 23:35 | handmade

こまごま市inほんのり横丁。。

c0115289_1942582.jpg

6月6日(金)~8日(日)に行われる『こまごま市』に参加させて頂く事に
なりました。場所はほんのり横丁さんです。
最近…小物作りってしてなかったのですが(汗)、店長さんの「少しでも良いので
楽しんで作って下さいね。」のお言葉に甘えさせて頂こうと思います(汗)。
小物とハギレセットを少しだけ作ろうと思ってます(^-^)。
本当に少しだけだと思います(汗)。
手芸材料・作品の販売市で、生地・ボタンビーズなど国内外のものから色々
集まるそうです。
店長さんがベトナム旅行へ行かれるらしく、「可愛い手芸材料
を見つけてきますのでお楽しみに…♪」との事ですよ!
私も楽しみです。よさこい祭の帰りにでもぷらりと寄って頂けたら嬉しいです。

c0115289_1943136.jpg

さて…何を作ろうと少し悩むワタシ(汗)。
昨日、友人の結婚式から帰って真夜中から作り始めた『ポットマット』です。
フランスのアンティークのうさぎちゃんの生地と昨年届いたと思われる(汗)
CHECK&STRIPEの紺色ピンドット(リネン)の生地を合わせてレトロちっくな
フワフワマットが完成しました。ドミット芯を三枚挟んでみましたよ。
19cm×19cmの正方形です。
真ん中の太いレースはアンティークです。黒に白も好きなのですが…。。
紺色に白も好きな配色なのです。。うふ。

そして…。。ピンクッション?(汗)。長方形の横長タイプです。
こちらは1個で止めておこうと思います(^-^;)。
緑の生地は、1950年代のヴィンテージです。
中綿はオーガニックコットンを詰めてみましたよ。
ちょとポップなピンクションが完成しました~。
c0115289_19443277.jpg

裏は大人な感じに…。。
c0115289_19453460.jpg

ハギレセットの中にはヴィンテージの布(24cm×16cm位)・レース・ボタン2個位
の他に現代の布が入ってます。現代の布は追加で入れてみようと思います☆
c0115289_19461255.jpg

袋の中に1940年代のフランスのチョコのラベル(未使用)を1枚入れてます。
私の好きなリスちゃん可愛いのです。。海外の昔のラベルって可愛いですよねぇ…。。
c0115289_1947570.jpg

今日はイベントのお知らせとハンドメイド日記でした(^-^)。

<洗濯機が~~(汗)>
現在使っている洗濯機って夫が独身時代から
使っているモノなので12年位。。
最近爆発するんじゃない?って思うような音が
するんですよね(汗)。
毎回ドキドキで~す(汗)。ホースから水が飛び出す
んじゃないの!?って思うような勢いなんです…。
電話機の留守電も調子悪いし…。
留守電が1件入るとテープが止まってしまうんです(汗)。
これって…留守電の機能を果たせてないですよね(汗)。
電化製品って一気にダメになるんでしょうかねぇ…(汗)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-05-19 21:15 | event

痩せるか…買うか…(汗)。。


c0115289_261730.jpg

ある小物を作ろうとしていてチクチク。。
そして…失敗する(汗)。こういう時もありますよね~(笑)。
気分を変えて、鍋敷き(ポットマット?)を作りました。
フィードサックとブラックリネンを組み合わせて少しだけ大人な感じに
仕上がりました。ボタンはアンティークです。。最近、グリーンが気になる私です。。
もっとプクプクした感じにしたくて、ドミット芯を更に2枚挟んでみようかと思ったり…。。
家庭用ミシンなので無理かもしれないですけどね…(汗)。
あまりプクプクしたら使いづらいかしら…(^-^;)。。
c0115289_272814.jpg


<痩せるか…買うか…(汗)>
日曜日に友人の結婚式があるのですが、
先週、着ていくお洋服を試しに着てみたら…
3着どれもキツイんですけど~~( ̄▽ ̄;)~~。
一番新しいお洋服が3年前にアクアガールで購入した
ワンピにファーのボレロ。。北海道にしては珍しく
『招待制で出席者350人の結婚式』で、友人代表の
挨拶なんぞ頼まれたもんだから、奮発してちょっとお高め
のドレスを購入したのに。。微妙にキツイんです(汗)。
(当日は誰もスピーチ聞いてませんでしたけどね(涙)。。)
これを着たらお食事できない…(汗)。
微妙にキツイのでなく…かなりキツイって事ですよね(汗)。
5年前に購入した、お洋服なんて肩の部分で止まってしまい…(涙)。
私って…このお洋服を当時どうやって着たんだろう…(汗)。
関節外すか…エスパー伊○のようにカラダが柔らかくないと
着れないです。。
そして最後の一枚は8年前のワンピ。。
着れる事は着れるんですけど…ピッタリしたワンピなので
お腹のあたりが…(汗)。そして…ヒップのラインが、ちょいセクシー?(爆)。
あと1kg痩せたらOKなんですけど…(汗)。
結婚式まで…あと数日。。お菓子を控えて頑張ろうと思います(汗)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-05-15 20:25 | handmade

odekake…。

c0115289_15325365.jpg

*ufu*のRinちゃん作の素敵なネックレスを購入しましたよ。。


昨日は、四つ葉ちゃんミキちゃん、サワちゃんとオデカケしてきました。
久しぶりの昼間の行動…(笑)。
遅刻しないように頑張るぞ~~!って思っていたのですが…(汗)。
少し前から調子悪かったストーブが日曜の夜から完全に作動しなくなる(汗)。
朝一で管理会社へ電話するものの…管理会社→別の会社→マンション
のオーナー&下請けの修理会社などと…連絡がスムーズにいかずみたいで、
連絡を待たされる事…2時間( ̄- ̄;)。。
そんな事情もありで30分位(以上?(汗)遅刻しちゃいました。。
皆さん…本当にごめんなさい。

急いでみんなが待つ『公開秘密結社・あじとⅡ』へ…。
公開秘密結社・あじとⅡ
カラダに優しくて美味しいランチをいただき大満足でした。。
慌てて行ったもので…写真撮影したんですけど画像が保存されてなかったみたい
です(ガビョ~~ン~~( ̄▽ ̄;)~~)。。素敵なお店&美味しいお食事の画像は、
お友達の日記をご覧下さいね(^-^;)。。
ランチの後は…nano cafeさんで行われている
*ufu*のRinちゃんの棚個展…『あくせさりー日和』へ。。
nano cafeさんは大好きなお店。。
優しい時間が流れている可愛いお店の雰囲気とRinちゃんの
素敵なアクセサリー達がとっても合っている可愛い個展でした。。
店内は満席で(汗)、個展だけ拝見してきましたよ。
今度はゆっくりお茶しに行きたいなぁ…って思います。。
c0115289_15332577.jpg


『あくせさりー日和』
場所…nano cafe
5月12日(月)~17日(土)

***************************************************
4人でお洋服見たり(買ったり…(笑))…雑貨をみたり…デザート食べて
休憩する予定が、昼間からビールを飲みながらオシャベリしたり…(笑)。。
とっても楽しい時間を過ごせました。若いパワーも頂いてまいりました(^-^)。
私って…3人よりかなりお姉さんなんですよね(笑)。エヘ…(汗)。

四つ葉ちゃん・サワちゃんとお別れした後、
ミキちゃんと軽く夕食を食べに行きました。
(お互いダンナさまが不在だったので…うふふ。。)
私が結婚する前に何度か行った事のあるお店へ…。。
お店の名前が出てこない…(汗)。。場所は分かるんですけど(汗)。。
思い出したら書きますね(汗)。
とっても落ち着く雰囲気で…仕事帰りの女性が一人でお食事できるお店ですよ。。

少しのお酒と(笑)…つまみを食べながら語る二人(笑)。
充実した一日を過ごせました(^-^)。
そして…帰ったお部屋は寒かったデス(汗)。
c0115289_15335897.jpg


エスパーreiko?(笑)。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-05-13 19:43 | odekake

端切れ…。。

c0115289_2341728.jpg

GWに布の整理をしようと思い…先ずはハギレから整理を始める。。
大きめの透明瓶にハギレを正方形や長方形の使いやすい大きさに
チョキチョキして入れようと思ったのですが。。
途中からバッグ作りをしてしまう私でした(汗)。
やはり…整理整頓が苦手のようです。。
少しずつ自分のお気に入りの残ったハギレ達を瓶の中に入れていこうっと…。
フィードサック…アンティーク…現在の布。。
自分の好きな布達ばかり。。真面目に整理したら、あっという間に瓶がいっぱい
になりそうです(汗)。。
↓瓶の中に好きな香りの石鹸を入れてみましたよ。。
c0115289_2344962.jpg

<母の日に想うこと…>
20歳から27歳までの7年間…仕事の関係で終電で
札幌から小樽まで帰る事が多かったのですが、
(週末は遊びで終電でした~(笑))
母は必ず起きて待っていてくれました(遊びで遅くなる時は
先に寝ててもらいましたけど…(汗))。
食事をしないで残業する事が多かったので、
電車に乗る前に電話をすると、母はお魚を焼き始めて
くれる。。午前1時近くに帰宅しても…いつも温かいお食事を
食べていました。そして翌朝は午前5時半起きで午前7時前の電車で
通勤。。そして電車の中で母の作ってくれた『おにぎりとゆで卵(時々
卵焼き)』をいただく。。そして…お口を開けて電車で爆睡する(笑)。
7年間…無遅刻・無欠勤(2回位休んだ事があるかも…)で過ごせたのは…
母のおかげだったのです。。
当時はウルサイなぁ…なんて思ったりしたけれど…。
「早くお風呂に入って…ご飯食べなさい!」とか…(笑)。
疲れてヘトヘトだと食べるより…寝たいんですよね(笑)。。
でも私が頑張ってこれたのは、母が居てくれたからなんだよなぁ…って。。
母の日に…そんな懐かしい事を思い出して想ってみました。
そんな私は今では遅刻常習犯…(汗)。。
母には言えません…(^-^;)。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-05-12 01:20 | my favorite

水玉グランマバッグ。。

c0115289_7511943.jpg

↑いつも似た感じの画像です(汗)。。

GWの前半…26~29日は、実家の小樽で過ごし、
後半は札幌でチクチクと手仕事して過ごしてました。
かもめ食堂やめがねのDVDを観ながらチクチク。。
観ながらというより…音を聴きながらという感じでしょうか…(汗)。
時々目にする映像が優しい感じだと嬉しいのです。。

グリーンの水玉の生地を購入した時に、黒い生地と合わせたら
可愛いかも!!って思っていて…早速作ってみました。
持ち手も中布も黒いリネンにしました。
持ち手の部分を黒にするか…グリーンの水玉にするか迷ってたんです。
そんな時に、ワケあって(笑)1日だけ東京から戻った夫にに聞いてみる。。
バッグを持って「このバッグの持ち手ってグリーンの水玉がイイと思う?」
夫「…。。(首を左右に2回ふる。。)
私「そっか~。。こっちの黒い方がイイかなぁ…」
夫「…。。(首を縦に1回おろす…)」
↑野球のサインか!!(汗)。。お忙しいところ…ありがとうございます。。
c0115289_7524532.jpg

中袋を出して撮影してみましたよ。。
グランマバッグは中にキルト芯を挟んでいます。。
今年になってから…持ち手部分に厚手タイプ(2枚)を挟んでいるので
フワフワしてて肩に負担がかからないかなぁ…って思いながら、
少し改良してみました。。作っていて…実際に使ってみて…
気付く事もありますね(汗)。。
マグネットも付けてありますよ。。
c0115289_753177.jpg

最近お気に入りのワンピと合わせてみました(笑)。
ナチュラルな重ね着ワンピコーデやゆったりデニムにピタ系の黒いTシャツ…
ゆったりチュニックブラウスなどに合わせても可愛いかなぁ…って思います(^-^)。
一人で色々妄想中…(笑)。。

c0115289_7534421.jpg


c0115289_7545754.jpg

こちらは昨年参加させて頂いたイベントの時に使った生地です。。
合わせる生地を変えたら違う雰囲気になりました(^-^)。
ロシア製の麻生地です。(アンティークではありません。。)
こちらも持ち手・中袋とも黒リネンで作りました。
レースは2個とも北欧のアンティークレースです。
(どちらのお国だったかしらん(汗))
同じカタチのバッグでも生地で違う雰囲気になるような気がします。。
どうでしょ?(^-^;)。。いつも同じカタチばかりですよね(汗)。。
今回は水玉バッグ2個完成です。。
c0115289_7552730.jpg

バッグ作りをしていて思うこと。。
カタチ崩れしないバッグは底板を入れたり…接着芯を貼ってしまったり…
汚れた時にジャブジャブお洗濯できないんですよね(汗)。
お洗濯出来ないバッグは、なるべく汚れが目立たない布で作るように
するとか…ちょっと考えて作ってみようかと思ってます。
そしてジャブジャブお洗濯出来るバッグも作ってみようかなぁ…
なんて思ったりもしております。。
↑今日はちょっと真面目な日記でした~(笑)。

めがねのDVDで…
伊勢エビを食べながらビールを美味しそうに飲むシーンを何回も
目にする(ずっと流してるからなんですけどね(笑))。
ちょっと飲んじゃうかい?って一人で晩酌。。
連休最終日にビールを飲んでスッキリ気分…♪


More
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-05-09 02:37 | handmade(bag)