<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

グランマバッグ。。

c0115289_7141483.jpg

オウチで3日間程安静にしていたら、喉の痛みも治まりました(^-^;)。
風邪でこんなに喉が痛くなる事ってなかったので、ちょいと辛かったデス…(汗)。
いつも鼻水で終わる事が多いのです…。滅多に風邪ってひかないんですよね(^-^;)。
今回は何故かスネオの風邪が移ってしまいました…(汗)。トホホ…(汗)

そして昼間に爆睡したせいか夜に眠れず…(汗)。
少し元気になったので何か作りたくなって、グランマバッグを作りました(^-^;)。
久しぶりのhandmade…楽しかったデス♪
完成したバッグを見たら、元気になったような気がします。
でも夜更かしはカラダに良くないですよね(^-^;)。
分かっているのに…夜中にチクチク…(汗)。

どの布にしようか悩んで選んだのが、数年前に購入した布コレクション(笑)から…。
USAのインテリア用生地(現行品です)にしましたよ。
私の好きな薔薇が大きく描かれているお気に入りの生地なのです。ムフフ。
少し大人な感じのグランマバッグに仕上がったように思います☆

More…
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-10-31 10:28 | handmade(bag)

風邪ひいちゃいました…(汗)。。

c0115289_05281.jpg

↑ヴィンテージほど古くないUSAのボタンみたいです。
カラフルな色合いがドロップみたいで可愛いのです。。ムフフ。
元気が出そうな画像にしてみましたよ☆


今回の風邪は長いです(汗)。
今月の14日からなので、2週間…。。トホホ…(涙)。
微熱&喉が痛くて…声がガラガラ声(ハスキーボイスな感じ?(汗))。
喉が痛かったけれど…「ボヘミア~ン♪」って歌ってみたり…。
うぅ…。。やっぱり痛い…(汗)。ちょっと憧れるハスキーボイス…。。
ちょっと良くなったと思い、先日実家へ用事があって帰省
した時に悪化してしまいました(汗)。


そして、ずっと楽しみにしていたrossaさんのイベントにも行けず…(涙)。

きっと素敵なイベントなんだろうなぁ…。
今回は残念だったけれど、お友達の日記や野ばら社 rosilyさんのHPでの
イベントレポを楽しみにしてま~す☆


              「窓灯りとロウソク」 寒がりのだれかに…。

*****************************************************

More…。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-10-29 01:10 | my favorite

お気に入り…。。

c0115289_0513960.jpg

【小人のおじさんとリスちゃん】…。
小人のおじさん…よ~く見ると笑っているんですよ(笑)。
3日間…バッグ達に囲まれて、ずっと笑顔でいてくれました(笑)。

秋用ハイソックス…
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-10-23 15:40 | my favorite

ありがとうございました。。

c0115289_319791.jpg

手作りバッグの作品展【girlish style 小さなアトリエから…小さなときめきを…】。
無事に終わることができました。
作品展に来て下さった皆様…。作品をお買い上げ頂いた皆様…。
ブログで作品展の紹介をしてくれたお友達…。応援してくれたお友達…。
本当にありがとうございました。
そして…沢山の方々とお話出来て嬉しかったです。

作品展にお誘い頂けた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

今回の作品展は、Les cerisesのオーナーkumiさんと色々お話していて
「実際に手にとってじっくりご覧頂いて鏡で合わせたり、ゆったり選んで頂けたら・・・」
という二人の想いが一致した事で決まったのです。
作品作りも私のペースで…というお言葉に甘えて、ゆっくりと制作することが
出来ました。見て頂きたいという想いが強かったので、色々な私を見て頂こうと
いつもと違う感じの布も使ってみたりしました。
普段はポップな元気系の布を使う事が多いのですが、大人っぽい生地も好きですし
少しクラシカルな感じも好きなのです。ヴィンテージの布…現行品の布…色々な国の
アンティークレースやリボンを使って、楽しみながら制作致しました。
そんな私の想いが作品から伝わって頂けたら嬉しく思います。

作品展を終えて学ぶ事も沢山ありました。
何か新しい事を経験するという事は、勇気もいるし不安もあります。
でもその一歩を踏み出す事で、少しずつ成長していくのだ思っています。
失敗も悩む事も無駄な事は何ひとつとしてないのですよね。
私らしく…ゆっくりと進む…。そして時々悩む…(笑)。
そんな感じでハンドメイドをしていきたいと思っております。

girlish*style
reiko

*****************************************************
お買い上げ頂きました皆様へ
商品のお引き渡しは20日(月)からとなります。
ご都合の良い時にお店の方へ宜しくお願い致します。
郵送を希望されました方々へは、月曜日に商品を取りに参りますので
火曜日以降の発送となります。なるべく早く発送致しますのでお待ち下さいね。


*****************************************************
↓記念にバッグ達を撮影してきましたよ(笑)。

More…
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-10-19 07:24 | event

girlish style  ( 小さなアトリエから…小さなときめきを…)

c0115289_126568.jpg

手作りバッグの作品展girlish style 小さなアトリエから…小さなときめきを…」。。
明日からLes cerisesさんにて3日間行います。(16日~18日 12:00~18:00)
かぼちゃバッグ・グランマバッグの他に新作のお散歩バッグも並びます。
3日間ございますので、お時間がありましたら見にいらして下さいね。
お待ちしております♪

【追記です!】
Les cerisesさんには駐車場がございません。お車でお越しの方は近くにコインパーキング(有料駐車場)がございますので、そちらの方を利用して頂ければ…と思います。お店が入っているビル(build裏参道)の前には路上駐車出来ませんので宜しくお願い致しますm(_ _*)m。

地下鉄でお越しの方は、地下鉄東西線【円山公園】4番出口(いつも私がお店へ行っている行き方なので、5番出口の方が近いかもしれません(汗))を出て右へ。
信号4つ目を右に曲がると左手にグレーの建物【build 裏参道】があります。
そのビルの1Fの奥にお店があります☆
↑私の説明が怪しいので…(汗)、道に迷ったらお店の方へ電話して下さいね。
説明下手でスミマセン…(汗)。。


More…
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-10-15 12:58 | event

納品へ…。。

c0115289_17442326.jpg

土曜日にLes cerisesさんへバッグ12点を納品してきました。

昨年のイベントの時は紙袋4個だったのですが、今回は7個分に…(汗)。
地下鉄では無理そうだったので、タクシーで行きました(汗)。
タクシーを降りる時に「これからパーティーですか?」と聞かれ…。
私「えっ!?違いますぅ~~(汗)。。(怪しい人と思われてるんじゃないかと思い、
オバさんなのにちょっと可愛い子ぶってみる私…(それも気持ち悪かったと反省…(汗))。」
タクシーの運転手さん「これからハロウィンパーティーでもされるのかと思いました!」と…。
私のベレー帽に重ね着スタイルもちょっとした変装スタイルに見えたのかも…(^-^;)。
大きな紙袋7個の中にハロウィンの変装グッズが入っていると思われたんですねぇ(汗)。
紙袋からはカラフルなバッグ達がチラリと見えていたので…(汗)。


家に帰ってから、バッグに付けるタグを作ってみました。
黒地に淡いピンク色の紙に黒いスタンプを…。
こちらのハンコは昨年のイベントの際にachi*ちゃんにお願いして作ってもらったのです。
大人っぽい雰囲気の中に可愛いらしさもあってとても気に入っています…。
他にwebshopで購入したハンコ、girlish*styleをイメージして彫ってプレゼント
してくれたハンコ…。。箱の中に入れて大切にしています。
サワちゃんは、昨年のイベント前に可愛い消しゴムハンコ(全部私が好きな感じなのです☆)
を沢山彫り彫りして送ってきてくれて、緊張していた気持ちが落ち着いた事を思い出して
いました。あれから1年…。時の経つ事の早さを感じていた私でありました。
周りのお友達や私の作るバッグを楽しみにして下さっている方がいるから
私は頑張れるのだと思うのです。感謝の気持ちを忘れずに…。。
c0115289_17444850.jpg

ディスプレイするまで、どんな感じになるのかドキドキですが
見に来て頂いたお客様が楽しめる空間を作れたら…って思います。。


[PR]
by girlish_style_rp | 2008-10-13 02:30 | event

グランマバッグ作りました。。

c0115289_9563639.jpg

昨日は、お久しぶりにオデカケしました。
お友達と優しい空間で沢山お話出来て楽しい時間を過ごせました☆
雨が降っていたけれど、帰りには雨は上がり久しぶりに虹を見れて嬉しかったなぁ…。

帰宅後、パソコンに向かいずっと謎だった事が解決してスッキリ。。
ブログを始めて1年7ヶ月…こんな機能があったのね!と感心するアナログな私…(汗)。
その後、納品までにグランマバッグを作りたくなって、
夜中の1時からバッグを作りました(汗)。
月曜日にディスプレイの相談でお店へ伺い色々お話していて、
「あの生地で作ったら可愛いかも!!」と思ったのです。
そして今朝(汗)完成したグランマバッグです。
柄バッグにボーダーお洋服でコーデしてみました(笑)。
ボトムはカーキの八分丈ワイドペチパンツを…。
デニムと合わせても可愛いなぁ…って色々妄想して楽しんでました(笑)。

More…
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-10-10 20:44 | event

鍋つかみ。。

c0115289_17595527.jpg

「作品展に向けて小物も少し作りま~す」と書きましたが、
本当に少ししか作っておりません…(汗)。
昨日作った鍋つかみ2枚です。
画像では大きく見えますが、16cm(縦)×12cm(横)と小さめサイズです。
持ちやすいサイズかなぁ…って思います☆
真ん中のリボンはベルギーのアンティークです。
秋冬を意識して、少し温かみのある配色にしてみたのですがどうでしょうか…(汗)。
最近…色々な国の材料を組み合わせて使う事が多いです。
コレクションから少しずつ…(笑)。
c0115289_1802985.jpg


今回の作品展…初めての事で至らないところも多々あるかと思いますが、
少しでもワクワクした気持ちになって頂けるような空間を作れたらと思っております。
ゆったりとした雰囲気の中で、バッグを手にとって見て頂けたらと思っております。
3日間ございますので、お時間がありましたら見にいらして下さいね。

girlish*style
reiko

***************************************************
c0115289_352242.jpg

                girlish style
                    小さなアトリエから…
                         小さなときめきを…

               Les cerisesさんにて、手作りバッグの小さな作品展
               を行います。

                  2008年10月16日(木)~18日(土)
                        12:00~18:00
                   
                  Les cerises 
                     札幌市中央区南1条西22丁目1-18
                           build裏参道1F 
                     011-807-7188     
                   *お店の棚をお借りしての作品展です。
                     お店は通常通り営業されています。
                                                           

*******************************************************
販売方法につきましては、Les cerisesさん のDIARYをご覧下さいね。
(バッグにつきましては、作品展終了後のお引き渡しとなります。
店頭でのお渡しか、郵送でのお届けをお選びいただきます。
郵送の場合は実費、送料がかかりますのでご了承下さいませ。)


        
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-10-09 01:10 | event

勉強になります。。

c0115289_3532755.jpg

↓ちょこっとコラージュです(汗)。vivre sa vie+mi-yyuさんで購入したお花の
シール5枚をペタペタ貼って、可愛いうさぎさんと乙女な箱の切り抜きを合わせてみましたよ。

c0115289_3544110.jpg

月曜日は、店頭用のDMと納品予定のグランマバッグ2個を持って 
Les cerisesさんへ行ってきました。
ディスプレイの打ち合わせというのもあったので、
店長kumiさんが画像でしか見た事のなかったグランマバッグを持って行ったのです。
統一感のない私の作るバッグ達…。ディスプレイしたらどんな感じになるのかしら…(汗)。
ちょっと不安だったのですが、kumiさんが色々とアイディアを出して下さって
何となくイメージ出来て安心しましたし、とても勉強になりました。
ドキドキから少しワクワクな気持ちになってきた私であります☆

↓いつもと違う感じに見えたので記念にパシャリ(笑)。
勝手に商品の上に置いてしまって反省デス…(汗)。
何だかグランマバッグが嬉しそうに見えます(笑)。
帰りたくなさそうなグランマ達…我が家へ連れて帰ってきましたけどね(笑)。
撮影する場所によって少し違う雰囲気に見えるような気がします。
そして…実物は。。(^-^;)。
お時間がありましたら、見にいらして下さいねm(_ _*)m。。
c0115289_3564911.jpg

今日は、鍋つかみを2枚作ったり…ディスプレイについて色々妄想したり…(笑)。
アロマの香りで癒されながらお昼寝したり…(汗)。。
まだまだ細かい作業が終わってないので、明日(もう今日ですね(汗))は真面目に
活動したいと思います(^-^;)。


*****************************************************
c0115289_352242.jpg

                girlish style
                    小さなアトリエから…
                         小さなときめきを…

               Les cerisesさんにて、手作りバッグの小さな作品展
               を行います。

                  2008年10月16日(木)~18日(土)
                        12:00~18:00
                   
                  Les cerises 
                     札幌市中央区南1条西22丁目1-18
                           build裏参道1F 
                     011-807-7188     
                   *お店の棚をお借りしての作品展です。
                     お店は通常通り営業されています。
         
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-10-08 01:50 | event

お知らせです。。

c0115289_352242.jpg


***************************************************
Les cerisesさんにて、手作りバッグの小さな作品展をさせていただく事に
なりました。
お声をかけて下さった事に感謝の気持ちでいっぱいです。
私が作ったバッグをお店に置いても大丈夫なんでしょうか…
という不安な気持ちもありますが…(汗)。

オーナーさんの優しいお言葉で、ゆっくりとバッグの製作が出来ました。
8月・9月はバッグ作りに集中してました…(汗)。8月末頃から夫の長期夏休みで大掃除する毎日…。
バッグを作りたいという思いと、これも何かの修行かと頑張った大掃除…(汗)。。
ちょっと今年の夏を振り返ってみました(汗)。
そしてお友達となかなか会う機会がなくて、ブログでのお知らせになってしまいました…(汗)。

かぼちゃバッグ・グランマバッグの他にも、新しいデザインのお散歩バッグなど
作ってみましたので、実際に手にとって見て頂けたら嬉しいなぁ…って思っております。

タイトルですが、悩んだ結果ブログと同じに致しました。

                girlish style
                    小さなアトリエから…
                         小さなときめきを


素敵なアトリエではなく、リビングにあるダイニングテーブルが私の作業場なのです。
とても小さな空間で自分の好きな布でワクワクしながら作ったバッグ達…。
小さなときめきを感じで頂けたら嬉しいなぁって思っています。

お気に入りを見つけて下さった方へ販売も致します。
予約販売になりますので、作品展終了後のお引き渡しとなります。
お店へご来店頂くか、郵送を希望される方には郵送も致します。

お時間がありましたら、遊びにいらして下さいね。

girlish*style
reiko 
**********************************************
                girlish style
                    小さなアトリエから…
                         小さなときめきを…

               Les cerisesさんにて、手作りバッグの小さな作品展
               を行います。

                  2008年10月16日(木)~18日(土)
                        12:00~18:00
                   
                  Les cerises 
                     札幌市中央区南1条西22丁目1-18
                           build裏参道1F 
                     011-807-7188     
                   *お店の棚をお借りしての作品展です。
                     お店は通常通り営業されています。
***********************************************************  

バッグ達…。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-10-05 02:30 | event