<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年…。。

c0115289_4574260.jpg

2008年…。今年も素敵な出逢いが沢山ありました。
そして色々な事を学んだ1年だったように思います。
ブログへ遊びに来て下さった方…作品をお買い上げ頂きました方…お友達…。
ほんのり横丁の店長さん。Le-cerisesのkumiさん。
(イベント・作品展とお世話になりました…。)
今年も最後に書く言葉は…感謝です。。
本当にありがとうございました。
時々悩み失敗もしながらも少し成長した自分がいるように思います。

2009年もゆっくりとモノ作りしていきたいと思います。
時々webshopをOPENできたらいいなぁって思っていますので、
その時は覗いてみて下さいねm(_ _*)m。
右のLinkの一番下に【girlish*style shop】というのを作ってみました☆
ショッピングカートを貼り付けただけなんですけど…(汗)。
バッグが2~3個完成したらSHOP OPEN…というスタイルで活動できたらと
思っています。これが私の来年の目標かな…♪
来年も宜しくお願い致します。ペコリ。。

2009年が皆様にとって素敵な1年になりますように。。
良いお年をお迎え下さいませ。。

girlish*style
reiko

More…
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-12-30 14:02

2008年…。。

c0115289_21494672.jpg

2008年最後のバッグ作り…。
夫も26日が仕事納めだったので、私も縫い納め?(^-^;)。
ヨーロッパのカラフルなチロリアンリボンを使って【おでかけバッグ】を作りました。
c0115289_21512293.jpg


More…
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-12-27 01:35 | handmade(bag)

冬の定番スタイル…。。

c0115289_10531511.jpg

冬の定番スタイル…Pコート・ニットベレー帽・マフラー。。
ベージュのマフラーは7年位前にスピック&スパンで購入したモノです。
紺色コートとの相性もよくて気に入ってます。
そして冬になるとボーダーのお洋服を着たくなるのです。
パンツやワンピを合わせてマリンスタイルを楽しみます。

↓お久しぶりに登場してみました(笑)。お化粧していないので髪で顔を隠しました(笑)。
c0115289_1053447.jpg

今日は今年最後のバッグ作りをしましたよ♪
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-12-26 22:11 | my favorite

Merry Christmas!!

c0115289_1628303.jpg

昨日の夜にツリーを飾りました(汗)。
ギリギリ間に合った…(汗)。
私が気に入っているサンタさん…。
ツリーは10年前に夫と一緒に購入したのですが、サンタさんは8年前に
一人で街ブラしている時に一目惚れして購入。
夫に「どうしてこういうの選ぶかな…(汗)」って言われたような…(笑)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-12-24 17:43

お花柄…。。

c0115289_3352283.jpg

真夜中にレースとリボンの整理をしていたら、私が持っている手芸材料って
お花柄が多いという事に気付くのであった…。
ヴィンテージのカット布もお花柄をポチっとする事が多いような気がします…(汗)。
ちょっとカラフルだけど、お花柄のチロリアンリボンとお花柄の布を
合わせて撮影してみましたよ☆

そして…。またまたお花柄のリボンを合わせて撮影してみる。
レトロちっくなバッグを作りたいと妄想中…。
あと2種類位のレースかチロリアンリボンを合わせたいのですが、
とってもカラフルなバッグになりそうですよね(汗)。
色々合わせてみようっと…(笑)。
年末まで大掃除・年賀状などやるべき事は沢山あるのですが(汗)、
手芸時間も少し作りたいなぁ…。。夫が休みに入る前に…。ヒャ~~(汗)。
c0115289_3362253.jpg


<お歳暮…>
画像と関係ないのですが、我が家は久米商店さんの
特選数の子松前漬と子持ちししゃもを贈っています。
特選数の子松前漬…とても美味しくてご飯もお酒もすすみます☆

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-12-19 01:50 | handmade

ガ-リ-バッグ。。

c0115289_11123142.jpg

前回作ったガーリーバッグと同じカタチで作ったのですが、
最後の大事な部分で失敗してしまいました(涙)。ショ~~ック…。。
見た目では分からない部分なんですけど、少し気になるのです…(汗)。

途中まで良い感じで「完成したら絶対に可愛い!!」って思いながら作って
いたんですけどね(汗)。自分用にします…(汗)。
最近自分用のバッグが多いような…(^-^;)。
今はおでかけバッグを使っているので飾っておこうと思います。

カラフルな海外のチロリアンリボンにフィンランドのアンティークレースを…。
こういう布があったらいいな☆って思い…リボンを合わせてみましたよ。
c0115289_8392241.jpg

動物柄だけど大人っぽく持てるように表も中も柔らかめのブラックリネンを
使いました。薄手接着芯の他にキルト芯を挟んでいます。
マチは10cmで底板を入れてます。
c0115289_840913.jpg

持ち手は直径18cmのバンブーリングを使用しました。
肩からもかけれますよ☆
(肩からかけるより腕から下げた方が持ちやすいかもです…(汗)。)
↓セルフタイマーじゃなくて、右手でカメラを持って自分撮りした為に変な体勢に…(汗)。
c0115289_6461038.jpg

いつかwebshopで販売できたらいいなぁ…って思っているので、
また可愛いの作りますね。。
グランマバッグも作りたい生地があるのでカタチにしたいと思っています(*^-^*)。
来年になると思います…(汗)。。

<腕から長い毛が…>
腕に福毛?(白い長~い毛)がビロロ~~ンって生えているのを発見!!
昨年は8cmまでの長さまで育ったのに、ある日抜けてしまっていたのです。
現在4cm。。(どうでもいいことなんですけどね(爆))。
抜けても同じところから出てくる謎の白い毛なのであります。
小さい時も生えていて(違うところからなんですけど…)、引っ張ったら
ビロロ~~ンって伸びてビックリした記憶が~~( ̄▽ ̄;)~~。。
確か10cm位までの長さになったような…(汗)。
どうして生えてくるのか謎だわ~~。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-12-17 20:29 | handmade(bag)

アヒル柄で…。。

c0115289_21472748.jpg

布と手芸材料の整理をしようとしたらレース&リボンを色々合わせてしまい、
またまた整理整頓が進みません(汗)。
いつも同じ事の繰り返しです(汗)。今年も手芸コーナーが整理されないまま
年を越しそうな予感…。夫に注意されそうです(汗)。
数ヶ月前から注意されてるんですけどね(汗)。怖い…怖い(汗)。。
私の場合…普段使う生地はきちんと整理してあるより、山積みになっている方が
創作意欲が沸いてくるのです(笑)。↑言い訳?(笑)。
山積みになっている布も私の中では整理してある(分類)のですが、
夫には分からないようでして…(^-^;)。きちんと収納して欲しいみたいなのです。
手芸材料を置いているお部屋って夫は一日1回しか入らないので、
あまり関係のないお部屋なんですけどね(^-^;)。。気になるらしい…。。

布やレースに囲まれていると幸せな気持ちになれるんですよねぇ…(笑)。

5cm幅位あるアヒルちゃんのチロリアンリボン。ハンカチをかぶっている子が
可愛いのです。
「アレ~~?(汗)。私だけハンカチかぶっている?(汗)」って
言っているように見えるんですけど…(笑)。こんな事を一人で妄想してます…(笑)。
ガーリーバッグとオデカケバッグ…どっちにしようかな♪

その前に年賀状買わなきゃ~~(汗)。まだ買ってないのって我が家だけかも…(汗)。
(楽しい妄想の世界から現実の世界へ~~(汗))。。
そして…クリスマスツリーも出してません(汗)。お歳暮の手配も月曜にしなきゃ…(汗)
こうやって書いてみるとバッグ作りは全て終わってからにした方が良さそうですよね(^-^;)。
早くカタチにしたいなぁ…。。


残り3枚…。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-12-14 20:15 | handmade

「merry christmas! 」 あたたかなオクリモノ…

cheerさんにて素敵なクリスマスのイベントが行われます。
お友達が参加する心温まるとても素敵なイベントです…。

以下、mocha*madeのsei*ちゃんのHPよりコーピーさせて頂きました☆

c0115289_19493948.jpg



12月19日~20日の2日間、cheerでほっこりあたたかいクリスマス会を
開催いたします。
この2日間は、コドモたちにも、楽しんでもらいたいと思っています。

      そして、いつも、誰からに支えられてきたcheerそして、わたし。
      小さなことからだけど、何ができるかを考えて、このクリスマス会で
      素敵な企画とともに、売り上げの一部から、病気で戦っている子供達に、
      クリスマスプレゼントをしたいと思っています。
      詳細は、コチラより、ご覧くださいませ。


       主催 cheer  企画  CHOOSE / mocha made / cheer

 □ handmade作品参加、企画協力をしてくれる素敵なみなさんのご紹介です。 □
  87haco / clover / strawberry bambi / *achi* / cune* / pas a pas
   yuna./ 福田菓子店 / 佐藤洋菓子店 / andante/  gumi/  masayo/
   CHOOSE / mocha made  

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-12-13 20:24

発表です♪

c0115289_2363561.jpg

今回のクリスマスプレゼント企画に沢山の方からご応募頂きました☆
本当にありがとうございましたm(_ _*)m。
49名の方から応募を頂き、残念賞を作ることにしました!
残念賞は…以前に作ったレトログランマバッグです☆
当選された方の好みじゃないかもしれないのですが(汗)、使って頂けたら嬉しいです。。
ちょっと近所にお買い物へ行く時にでも…(^-^;)。
ベロア素材だったのでお洗濯すると風合いを損ねるかと思い、
お洗濯しないで作ったのですが…。。
何だか気になって(雨で濡れた時は大丈夫だろうか…とか(汗)。)
残った布でお洗濯したら大丈夫だったので、完成したバッグを手洗いでお洗濯致しました。。
参考までに…。。
↓お洗濯後の画像を載せています。。


昨夜夫に抽選してもらいました☆
夫が帰宅するまで、何だか落ち着かず一人でまぜまぜする私…(汗)。
c0115289_9482730.jpg

そして夫が帰宅…。。
お待たせ致しました!当選者の発表で~~~す!!!
c0115289_9581190.jpg


c0115289_9592663.jpg

○○t○k○さん です!!おめでとうございます!!
(非コメでの応募だったのでお名前載せない方が良いかと思ったのですが、
分かりますか?(汗)12月10日03:21に応募して下さっています。。)

夫…お願いしていないのに撮影用にポーズをとってくれました(笑)。
ご協力ありがと~~!!


そして…残念賞の発表で~~~す!!
<残念賞…レトログランマバッグ>
c0115289_100786.jpg


c0115289_912297.jpg


○ッ○- さんです!!
(12月5日23:06に応募して下さっています。。)
もし良かったら使って下さいね☆
c0115289_1012369.jpg


当選されました2名の方は、非コメにて【お名前・住所・電話番号・(メールアドレスも教えて頂けると嬉しいです…)】を教えて下さいね☆
発送は来週15日か16日になるかと思います。楽しみに待っていて下さいね。

そして、今回ご応募頂きました皆様へ
皆様から頂いたコメントを拝見して、ハンドメイドをしていく上での励みになりました。
温かいお言葉…とっても嬉しかったです。本当にありがとうございました。
これからも私らしく、ハンドメイドを楽しみながら続けていきたいと思っております。
また遊びにいらして下さいね☆

girlish*style
reiko
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-12-11 11:21 | present

クリスマスプレゼント企画。。

c0115289_2363561.jpg

少し早いのですが、girlish*styleから日頃の感謝の気持ちを込めて…
ささやかなクリスマスプレゼントをお贈りしたいと思います☆
ブログを始めて1年10ケ月になりますが、今まで沢山の出逢いがありました。
昨年参加させて頂いた初めてのイベント…。こまごま市に参加させていただいた事…。
web shopをopenできた事…。バッグの作品展をさせていただけた事…。
素敵なお友達と出逢えた事…。
周りのお友達やブログへ来て下さっている方々のおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。
色々な感謝の気持ちを込めて、バッグを作りました。
クリスマスをイメージして作りましたよ。
いつもと違う少し柔らかめのブラックリネンにレースとチロリアンリボンを合わせて、
バンブーの持ち手の【ガーリーバッグ】です…。
どのバッグを作ろうかと迷ったのですが、いつもと違うデザインのバッグに
致しました☆
気に入って下さった方がいらしたら、ご応募下さいね☆
細々とやっているブログなので、当選確率高いですよ(^-^)v。って…応募者0人だったら淋しいかも…(汗)。

<応募方法>
コメント欄(非コメOKです!)に、「応募しま~す!」でOKですよ。
お名前(HNでもOKです!)も忘れずに入れてくださいね☆
初めましての方も大歓迎ですので、応募お待ちしております☆
12月10日 20:00締め切りです

応募して下さった皆様…ありがとうございました☆
発表は11日に致しますので、もう少しお待ち下さいね(*^-^*)。


抽選の結果1名様に【ガーリーバッグ】と、他に何かプレゼント致しますね。
発表は12月11日にさせていただきます☆

↓バッグの説明を少しさせて下さいね(^-^;)。
グリーンの刺繍リボンなのですが、
購入した時からお花柄の糸が少し出ている(糸がゆるんでいる…)部分があるのです…(汗)。
左の黄色いお花柄です…(汗)。
気にならない方のみ、ご応募下さいね(^-^;)。
気に入っている観賞用のリボンなのですが、クリスマスっぽい雰囲気
だったので使いました。。2本ともヨーロッパの刺繍リボンです。
c0115289_22531155.jpg

ポケット付きでプラスチックの底板を入れてあります。(マチは10cm)
厚手の接着芯の他にキルト芯も挟んでいますのでふんわりしていますよ。
前回作ったバッグのデザインより少し小さめです。カタチも少し違います。
持ち手は直径15cmです。(前回作ったバッグは直径20cmです。)

c0115289_22204433.jpg

コロンとしたカタチにもなります…。ギャザーを多めに寄せているので沢山入ると思います。
c0115289_05531.jpg

腕からも下げれますよ☆
c0115289_22211246.jpg
c0115289_22214854.jpg

よかったらご応募下さいね(*^-^*)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-12-05 01:35 | present