<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

グランマバッグ。。

c0115289_9252530.jpg

春夏に向けてグランマバッグを作りました。
今回の生地は1930年代頃のデザインの復刻版のようです。(現行品の生地です。)
USAのテーブルクロスなどに使われていそうな雰囲気の生地ですよね。
口布・持ち手・中布は麻100%の生地を使用しました。
デニム風に染めてあるみたいです。厚手でしっかりした生地ですよ。
この麻生地でワイドパンツを作ったらくったり感が出て可愛いかもって思いました。
ロックミシンが埃をかぶっていて可哀想なので、夏に向けて自分用に簡単なワンピース
でも作りたいなぁって思っています。。簡単で可愛い型紙があるといいなぁ…。
毎年自分用に作ろうと思うのですが、気付いたら夏が終わっているのです…(汗)。


フィンランドのアンティークレースは手縫いでチクチク…。
c0115289_92607.jpg


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-02-26 21:35 | handmade(bag)

心地良い香りで癒しの時間。。

c0115289_137217.jpg

某CMで「手足が冷めたい。何となくだるい。。それは病気のサインかもしれません。」。
このCMを聞くと「私も同じ症状だわ…(汗)。」と薬局へ養○酒を買いに行こうかと
思う私です…(汗)。
最近…肩胛骨の辺りが凝り固まっている感じがして、調子がよろしくないのです。。
こんな時に自分で出来るストレスケア(心とカラダのケア)。。
好きなアロマオイルの香りで腹式呼吸をしてリラックス。。
最近サボっていたオウチヨガをやってみる。。
(久しぶりなのでカラダが硬くなってポーズが出来ないんですけど…(汗)。
ヨガをやっている自分に満足する…(笑)。)
自分の為に丁寧にお茶を入れてみる。(私の場合はハーブティーか中国茶)。
お茶の香りも落ち着きます。。
アロマの好きな香りをかぐと大脳を刺激し、自立神経やホルモンのバランス
を整えてくれるみたいです。
今日のアロマオイルは【オレンジ・ゼラニウム・ラベンダー・ベルガモット】
のブレンドオイル。。

デュランス社のブレンドエッセンシャルオイル(リラクシング)。
キャトル・セゾンで買いました。。昨年、お店へ入った時に心地良い香りに導かれ…。。
辿りついたのが【オレンジ・ゼラニウム・ラベンダー・ベルガモット】
のブレンドされた香りだったのです(笑)。
この日、お店で焚いていたのがこちらのオイル。。
他にも沢山あったのですが、私にはこの香りが心地良かったみたいです。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-02-25 23:53 | my favorite

懐かしい写真。。

c0115289_17372629.jpg

↑18年前の1月に行ったオーストラリアのメルボルン。。とても素敵な街でした。
(2ケ月程…ホームステイをしていましたが、今は英語が話せません…(汗)。
単語も忘れていると思います…(汗)。思うというか…完全に忘れています!(爆)。
春からNHKラジオ講座の英会話を始めようかと思っているのですが、
私の場合日本語も怪しいので、漢字の勉強もした方が良いかもです…(汗)。
毎年春になると何か新しい事を始めたくなるんですよねぇ。。
でも何事も長続きしない私ですけどね…(汗)。)


More…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-02-23 23:50 | hitorigoto

可愛い缶。。

c0115289_236215.jpg

毎年楽しみにしているAfternoonTeaの【Spring Picnic Tea Set】。
このセットが発売されると、少しだけ春が近づいているような気がして嬉しくなります。
今回はピンク色に可愛いカラフルな色づかいのうさぎさんが描かれています。
可愛い缶を眺めているだけでウキウキです。
中には『ミックスベリーティー・木苺のバウムクーヘン(2個)・
ストロベリー&ハニークッキー』が入っていますよ♪
食べ終わったら中に何を入れようかなぁ…。
カラフルな缶の中にカラフルなチロリアンリボンを入れようかなぁ…。
真夜中に日記を更新しながら妄想中…(笑)。
昨年の日記でも【Spring Picnic Tea Set】の缶を紹介していました。。
4個並べて飾ったら可愛いかも…。。うふふ。。

ナタリー・レテ (こういう配色って大好きです♪可愛いなぁ…。)
c0115289_236482.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-02-19 01:41 | my favorite

発表です♪

c0115289_17152384.jpg

2周年プレゼント企画に沢山の方からご応募頂きました。
本当にありがとうございましたm(_ _*)m。

抽選&発表です♪
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-02-15 01:40

2周年プレゼント企画。。

c0115289_103894.jpg

ブログを始めて2年になります。月日が経つのって本当に早いです…。
パソコンの事も詳しくないし、文章を綴る事も苦手な私…(汗)。。
大丈夫かな…(汗)って不安に思いながらもブログを続けてこれたのは、
私の拙い日記を読みに訪れて下さる皆様の支えがあったからだと思います。
本当にありがとうございます。
昨日の夕方に「明日で2年だ!」って気付き、バッグを作る前に過去の日記を
少し読み返したら恥ずかしい日記(背中にハンガー事件とか…)も沢山あって…。。
ヒャ~~(汗)。。
過去に綴った日記も全て良い思い出です…(笑)。

でも少し気になる事が…(汗)。
今年38歳になるのですが、ブログ名が【girlish*style】って大丈夫でしょうか…(汗)。。
以前、夫に「その年齢でガーリッシュって…(汗)。。全然ガーリッシュじゃないし。。」
って言われた事がありまして…(汗)。確かにそうなんですけどね…(汗)。
でも何歳になっても気持ちは女の子でいたいのです!
可愛いモノも大好きだし…。。もう少しgirlish*styleで頑張ろうと思います♪


感謝の気持ちを込めてガーリーバッグを作りましたので、
気に入って下さった方がいらしたら、ご応募下さいね☆
細々とやっておりますので(汗)、当選確率高いですよ(^-^)v。。
<応募方法>
コメント欄(非コメOKです!)に、「応募しま~す!」でOKですよ☆
お名前(HNでもOKです!)も忘れずに入れてくださいね☆
初めましての方も大歓迎ですので、応募お待ちしておりますm(_ _*)m。
前回当選されました方もOKですよ~~!!

2月14日(土)17:00締め切りです
応募して下さった皆様…ありがとうございました☆
発表は15日に致しますので、もう少しお待ち下さいね(*^-^*)。




抽選の結果1名様に【ガーリーバッグ】と、他に何かプレゼント致しますね。
発表は2月15日にさせていただきます☆

c0115289_10383675.jpg

イタリア製のカラフルなお花柄のリボンを使いました。。
裏側には5cm幅のアヒル柄のチロリアンを短めにカットして付けてみましたよ。。


↓今回、内布は茶色にペパーミントグーリンの水玉の生地に…。。 
内ポケット付きです。
表布は麻100%の生地(ブラック)です。
本体には接着芯を貼ってキルト芯を挟んでいますよ。。
先日のSHOPに並んだバッグと同じ大きさで作ってます♪

c0115289_10404367.jpg

持ち手は直径18cmのバンブーリングです。
画像を見て白ワンピが汚れてる~~!!って一瞬焦ったのですが、
光の関係で画像に写ったみたいです(汗)。今、確認してきて安心しました…(汗)。。
お気に入りのワンピだったので、ちょっとビックリしちゃいました(汗)。

c0115289_10411150.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-02-09 18:57 | present

odekake。。

c0115289_17301629.jpg

円山にあるJET SET.でランチ。。
エビのトマトクリームパスタと辛いジンジャーエール。。とっても美味しかったデス。。

1階では家具や雑貨なども販売されています。(カフェスペースもありましたよ。)
欲しかった色の可愛いソファーを発見!!可愛いかったなぁ…。。

c0115289_1731327.jpg


先日、お友達とオデカケしてきました。
お友達と会うのは1年ぶり!
ランチして可愛い雑貨屋さんへ行ってカフェでお茶して…夕食も。。うふふ。。
久しぶりだったのでお互いの近況報告をしたり…。。
まったり…。のんびり…。。楽しい1日でした。。
「今度会うのが1年後にならないようにしようね~~!!(笑)」って帰りましたよ(笑)。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-02-08 18:13 | odekake

ありがとうございました。。

c0115289_4574260.jpg

SHOPへ来て下さった皆様…。ご購入下さった皆様…。
本当にありがとうございました。
心から感謝しております。
そして…皆様からの温かいお言葉に励まされました。
ありがとうございました。
少し休んで…またゆっくりと製作していきたいと思います。
可愛いモノが好きな大人の女性に似合うバッグ作りを目指して、
楽しみながらハンドメイドを続けていきたいと思っています。
今後ともgirlish*styleを宜しくお願い致します。

girlish*style
reiko

*日記書き直しました…(汗)。
冷静に読み返してみたら真面目に語っている自分が恥ずかしくなってしまいました(汗)。
学生の頃に夜中にお友達にお手紙を書いて、次の日の朝に読み返したら
「私ったら語ってしまい恥ずかしい…(汗)」みたいな感じだったので…(汗)。。
読んで下さった方へ…忘れて下さいね(汗)。
でも松下幸之助の【道をひらく】は、何か迷いや悩みがある方にオススメです。。


<ご購入頂きました皆様へ…>
本日、全ての商品を発送致しました。
到着までもうしばらくお待ち下さいねm(_ _*)m。
道内の方は明日到着すると思います…。

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-02-04 20:34 | shop

open

c0115289_1317447.jpg

web shop…openしております
お気に入りが見つかりますように…。。
どうそ宜しくお願い致します。

お買い上げ頂きまして有り難うございました。。
↓こちらからどうぞ…。
girlish*style shop


【追記です…】
お買い上げ頂きました皆様…。SHOPを見に来て下さった皆様…。
遊びに来て下さった全ての方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有り難うございました。
今後ともgirlish*styleを宜しくお願い致します。

girlish*style
reiko

*****************************************************
<お買い上げ頂きましたお客様へ>
備考欄に【発送方法】を記載されていない方がいらしたので
非公開コメントにてお知らせ下さいませ。
宜しくお願い致します。

グランマバッグNo.3 をお買い上げ頂きました…S様
グランマバッグNo.1をお買い上げ頂きました…I様
おでかけバッグNo.1をお買い上げ頂きました…S様


確認でき次第…【お見積もりメール】を送信致しますので宜しくお願い致します。
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-02-02 20:00 | shop

web shopについてのお知らせです。

c0115289_3215566.jpg

2月2日(月)20:00頃にオープンを予定しております。。
ガーリーバッグ1点・おでかけバッグ1点・グランマバッグ3点です。
お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいデス…。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _*)m。
私の作ったバッグを見て、少しでもウキウキした気持ちになってくれる
方がいらしたら嬉しいな…って思いながら製作しております☆
久しぶりのweb shopなので緊張してます…(汗)。


現在、在庫数『0』と表示しておりますのでお買い物出来ない状態ですが、
オープンと同時にショッピングカートの表示を致します。
こちらから商品をご覧頂けます☆

オープンまで、もう少しお待ち下さいねm(_ _*)m。

girlish*style

*****************************************************
ご注文方法(おおまかな流れです。)
ショッピングカートにてご注文を承ります。
*備考欄に発送方法をご入力下さい(詳細は【特定商取引法】をご覧下さい。)
②当方より自動返信メールが届きます。
③3日以内に送料を計算した合計金額と振込先を記載した
【お見積もりメール】をお送り致します。
④商品内容・金額をご確認後、5日以内に指定口座へご入金
お願い致します。
⑤ご入金確認後、1週間以内に商品を発送させて頂きます。

*詳しくは【特定商取引法】に記載しておりますので、ご覧下さいませ。
*****************************************************
商品ページにて使用している材料・サイズ・注意事項など記載しておりますので、
【特定商取引法】と合わせてお読み頂き、ご理解の上ご注文をお願い致します。
*同じデザインのバッグでも使う材料によって、お値段の変動がございますので
ご了承下さいませ。
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-02-01 00:30 | shop