<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせです。。

c0115289_2245058.jpg

c0115289_22527.jpg

4月から6月までの3ケ月間…。(4月2日(木)より…)
昨年の作品展でお世話になりましたLes cerisesさんにバッグを置かせて
頂く事になりました。本日、納品へ行ってきました。
初めての委託にドキドキ…。ワクワク…。
とっても可愛いくて素敵なお店にバッグを置かせて頂ける事になって、
ワクワクの気持ちの方が大きいです!
今年はWEB SHOPでの活動だけと考えていたのですが、
やはり実際に見て鏡で合わせて頂きたいという想いもあって、
店長のKUMIさんに相談してお願いする事に致しました。
実際に手に取って見て頂けたらと思います。
今までバッグ作りで悩む事もあったのですが、
悩んだ事で少し成長出来たように思っています。
新たに始めてみたい事もあるのですが、焦らずに今出来る事を
地道に続ける事も大切な事…。
私らしくモノ作りを続けていこうと思いました…。
持っていて元気な気持ちになれるような大人が持てる可愛いバッグ作り
を目指していきたいと思っています。
ゆっくりペースでの製作ですが、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _*)m。

girlish*style
reiko

c0115289_2211163.jpg

↑バッグに付いてあるタグの裏に使用した材料について少しだけ記載しています。。

納品したバッグ。
グランマバッグ 
ガーリーバッグ
以上5点です。宜しくお願い致します。
****************************************************
【追記です。】
今回、5点のバッグを納品致しましたが、
期間中に新しいバッグが完成したら追加納品致しますので宜しくお願い致します♪
お気に入りを見つて頂けたら嬉しいです。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-03-27 23:14 | itaku

端切れ。。

c0115289_22561036.jpg

バッグ作りで残った端切れは大きめの透明瓶の中に入れています。
時間が出来てもバッグの事を考えてしまうので、なかなか整理が出来ません…(汗)。
パッチワークしてカフェカーテンやクッションなどのオウチで使うモノを作りたいと
思っているのですが、いつになるかなぁ…(汗)。
自分の好きな布ばかりなので、眺めているだけで幸せな気持ちになるんですけどね♪

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-03-22 01:10 | my favorite

甘すぎない可愛いお洋服。。

c0115289_12333387.jpg

先日、NIMESで購入したエタンミンヌのカットソー。
胸元や裾にレースをあしらったお洋服に惹かれます…。

↓は数年前に購入した麻100%のワンピース。
こちらも胸元と裾にレースが…。
冬は黒いタートルを着て、夏はパフスリーブ袖のカットソーを…。
ボトムはデニム(七分丈)やペチパンツ。1年中着ています(笑)。
お洗濯する時はネットに入れて手洗いコースです。

c0115289_2475775.jpg


甘すぎない可愛いらしさのあるお洋服が好きです♪
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-03-21 01:30 | my favorite

カフェでまったり…。。

c0115289_21435910.jpg

ミキちゃんとHamaちゃんとカフェでまったりと過ごしました。
12時にお店に着き、気付いたら19時!
カフェでまったり7時間です(笑)。
小上がり席でくつろぎながら、ビールを飲む3人…(笑)。
私ってお酒を飲まないイメージみたいですが、
ビール飲みますよ~!!
(オウチではあまり飲まないのですが、夫と外食した時とかお友達とオデカケした時に…。。)
若い時はビール・赤ワイン・日本酒が好きでした♪

WBCの日本対キューバ戦が気になり携帯で経過を観たり…(笑)。
お笑い芸人の話や映画の話をしたり…。
ホノカアボーイ観たいなぁ♪)。
普段はオウチで一人時間を過ごす事が多いのですが、お友達と会ってお話するのも
大切な時間です。。ミキちゃん、Hamaちゃん楽しい時間をありがとう。。

3人で三越地下にあるお店でダンナさんへのお土産に【餃子】を購入♪
夫はお仕事で午前1時半に帰宅…。。そして…妻は…(汗)。
明日から家事頑張りま~す(汗)。



*明日は我が家に矢沢さんCMのテレビとDVD(ブルーレイらしいです)が届きます!
昨年の年末にビデオが壊れたので、テレビも買う事に…。
今回は夫が欲しいのに決めました。
ポイントを使ってスピーカーも購入。。狭い我が家に40型テレビ。。
慣れるまで時間かかりそうですね(汗)。
今までは夫が独身時代に使っていた小さいテレビだったので…。
大きい画面でめがねのDVDを観たら癒されそうです。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-03-20 20:31

ガーリーバッグ。。

c0115289_18473696.jpg

ガーリーバッグも並べて撮影してみました。
同じ型紙で作っても、使う布によって少しだけ違うカタチに仕上がります。
奥のデニム風のガーリーバッグは、表布に少しだけハリ感のある麻生地と中布はリトアニア製のリネン
(こちらもハリ感があります。)で作ったのでカッチリと見えるかも…。
手前のガーリーバッグは、表・中も柔らかめのリネン(普通の麻生地より少し厚手だと思います。)
を使用しました。


c0115289_18482220.jpg

↑中に何も入れないで撮影しています。
接着芯の他にキルト芯を挟んでいますので、ふんわりしています。
底板も入れています。。


昨日は珍しく頭痛がしてずっと横になっていたので、夜に目が冴えてしまい…(汗)。
真夜中に裁断を始め…。「もう少しだけ…。もう少しだけ…。」と心の中で思いながら
作っていたら、朝になっていました(汗)。ヒァ~(汗)。。
そして完成したのがガーリーバッグです。


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-03-17 20:16 | handmade(bag)

グランマバッグ。。

c0115289_1334576.jpg

カラフルな色のグランマバッグ達…。3個目が完成したので撮影してみました♪
画像から春を感じていただけたら嬉しいです。。


c0115289_236237.jpg

フィンランドのヴィンテージファブリックで作りました。
少し薄い生地だったので接着芯を貼って少しだけハリ感を持たせてから
製作しました。
中布は麻100%。。デニム風に染めてある生地です。
c0115289_14533343.jpg


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-03-15 18:11 | handmade(bag)

布の魅力とオチャベリ会。。

c0115289_17535788.jpg

先日出逢った春らしい布達…。
左の布はレ・スリーズさんで購入しました♪
黄色地にお花柄の生地はvaasaさんで…♪
手芸材料はネットでも購入しますが、
布は実際に手に取って選ぶ方が楽しいです。。質感とかも分かりますしね。。
1枚の布で見るのと裁断してカタチになったモノ…。
同じ布でも違う雰囲気に見えるのが楽しみなのです。。

↓1940年代のUSAのミニテーブルクロスです。
c0115289_17545348.jpg


オチャベリ会。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-03-12 16:53

お肌のお手入れ会へ…。。

c0115289_10252250.jpg

↑2年間使っていたチークがなくなったので新しいフェイスパウダーを買いました。
エレガンスのラディアンスカルテット。。
チークって使う分量によって「お酒飲み過ぎて酔っちゃいました?(汗)」
になってしまうので気を付けないと…(汗)。以前にそういう事があったので…(汗)。


先日、いつも使っているお化粧品の【お肌のお手入れ会(マッサージ&メイク)】があり、
某デパートへ行ってきました(無料です♪)。
こんなお部屋があったのね?というお部屋で癒し系の音楽を聴きながら
東京から来られた美容部員の方が丁寧にマッサージをして下さいました。。
「気になるところはありますか?」と聞かれ…。
「頬のシミ・お肌全体のくすみ・乾燥です…(汗)。。」と気になるところが
沢山な私…(汗)。最近シミが大きくなっていてビックリしたのです…(汗)。
メイクよりお肌のお手入れに興味があるので色々教えて頂きました。。
そしてマッサージ終了後にメイクをして下さったのですが、
メイク終了後の自分の顔を見てビックリ!!
「自然な感じで…。」とお願いしたのですが…。
舞台メイクのような仕上がりに…(汗)。。
バッチリなアイメイク(まつげの上下にマスカラ。そして上下にアイラインを…(汗))。。
モード系のメイクらしい…。。自然な感じでってお願いしたんですけど…(汗)。。
お洋服は重ね着スタイルなので顔とお洋服のバランスが悪くて、
何だか怪しい人に…(汗)。。
「とてもお似合いですよ~~!!」と言われたのすが、似合ってないし…(汗)。
美容部員の方のメイクは違和感なくお綺麗なのに、私がすると違和感が…(汗)。
マッサージは気持ち良かったので良しとします…(汗)。。無料ですしね…(^-^;)。。

春に向けて気分を少し変えたくて、昨日は美容室へ行ってきました。

強めのウェーブパーマをお願いしたら…。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-03-10 12:18 | hitorigoto

ガーリーバッグ。。

c0115289_927511.jpg

麻100%の生地にカラフルな海外のチロリアンリボンとアンティークレース
を合わせて作りました。
画像だとデニム地に見えますが、麻をデニム色に染めてある生地のようです。
ハリ感もあってしっかりした生地ですよ。
接着芯を貼ってキルト芯を挟んでいます。中に何も入れないで撮影しています。
底板を入れているので荷物を入れても型くずれしにくいかと思います。。
今回は夏に向けて爽やかな感じをイメージしながら材料を選んでみました。
使う布が決まったらレースやリボンを色々置いてみます。
リボンの置く位置によって印象が変わるので、
自分の中でしっくりくるまで何度も位置を変えてみます(笑)。
夫には全部同じに見えるけど…。。って言われてますけど…(汗)。。
遠くから見てみたり…デジカメで撮影してみたり…。
配色が決まった時は「可愛い…。。うふふ。。」と幸せな気持ちになるのです。。

ピンクのスカーフを巻いているアヒルちゃんが可愛いのです。。
c0115289_965570.jpg


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-03-06 10:50 | handmade(bag)

グランマバッグ。。

c0115289_1753678.jpg

フィンランドのヴィンテージ布でグランマバッグを作りました。
春らしく黄色のお花柄です。。持ち手・中布は麻100%(黒)の生地です。
今日の札幌は雪が降っていたので(時々吹雪いていました…(汗))、
窓から雪景色を見ながら暖かいお部屋で春色グランマバッグを製作していました。
私には珍しく昼間のチクチクです…。。今日から魔女修行を始めましたの。。オホホ。。

以前にエココロで紹介された時から観たいと思っていた映画で西の魔女が死んだ
やっと観る事ができました。(姉がDVDを購入していたらしく貸してくれました♪)
映像も綺麗なのですが、それだけじゃなくて何か大切な事を気付かせてくれるようなそんな映画でした。
主人公の少女が悩んでいる事にも何だか共感できたり…。。
原作の本も読んでみようと思います。長くなりましたが、魔女修行の中に
【規則正しい生活をする】というのがあったので、私も実践してみようかと思いまして…(汗)。。
私の事ですから、長続きしないと思いますけど…(汗)。。


↓とても柔らかい布で何度もお洗濯された感じが良い風合いになっています。
私も作る前に一度お洗濯しました。
布のアップ画像も撮影してみましたよ。
c0115289_1764944.jpg


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-03-02 18:32 | handmade(bag)