<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

納品しました。

c0115289_16382037.jpg

今日の夕方にLes cerisesさんへ納品してきました(グランマバッグ2点です)。
明日からお店に並びますので、どうぞ宜しくお願い致します。
お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです♪
c0115289_2027545.jpg

c0115289_23355441.jpg

girlish*style
reiko

↓実際に持ったところを撮影してもらいました♪

More…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-04-30 21:48 | itaku

ポーチ。

c0115289_0284699.jpg

探していたファスナーが見つかったので(汗)、久しぶりにポーチを作りました。
海外のカラフルなチロリアンリボンと大好きな水玉と黒いリネンを合わせました。
ちょっと試してみたいことがあって、
「中布にもキルト芯を貼ってみたらフカフカしてよいかもしれないわ~♪」
と思い作ってみたのですが…(汗)。
いつも通りに表だけで良かったかもです…(汗)。失敗する事でまた一つ学びました(汗)。
手縫いで中袋をまつり縫いする時が大変でした(汗)。
カッチリし過ぎて少しゴワゴワした感じに…(汗)。
イメージは【ふんわりポーチ】だったのです…(汗)。
↑何んだか汗だらけ~~(汗)。←また(汗)…。
今日の動物占いで「投げ出したくなる事があっても踏ん張る事でステップアップに。」
と書いてあったので、またいつか作ってみようと思います(^-^;)。

More…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-04-29 23:38 | handmade

グランマバッグ。

c0115289_16382037.jpg

委託用にグランマバッグを作りました。
Les cerisesさんで出逢った生地です♪
1950~60年代のイギリスの生地です。
ゴブラン織りより少し薄いので、季節に関係なくお持ち頂けるかと思います…。
来月は、おでかけバッグも作りたいと思っています。
布・レース・チロリアンリボンを眺めて、どんな感じで作ろうかと考え中です♪

グランマバッグ2点は今週中に納品を予定しております。
納品しましたらブログでお知らせ致しますね。
気に入って下さる方がいてくれたら嬉しいです♪
girlish*style
reiko

More…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-04-28 19:12 | handmade(bag)

グランマバッグ。

c0115289_11251053.jpg

Les cerisesさんへの委託用にグランマバッグを作りました。
ずっと眺めていたフィンランドのヴィンテージ布をやっとバッグに仕立てました(汗)。
今日は午前中からミシンに向かって午後に完成☆
黒いリネンと合わせて大人っぽく…。
納品しましたらブログでお知らせ致しますね。
気に入って下さる方がいてくれたら嬉しいです♪どうぞ宜しくお願い致します。

More…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-04-27 16:17 | handmade(bag)

ずっと眺めている布。

c0115289_15543882.jpg

フィンランドのヴィンテージ布…。3週間位ずっと眺めています(汗)。
委託用にグランマバッグを作ろうと思っているのですが、
口布・中布・持ち手の布は何色にしよう…。
レースの色は白か生成りか…。この布のどの部分を中心にしようか…。
色々考えていたら裁断出来なくて…(汗)。
すぐに決まる時もあれば、自分の中でしっくりくるまでに時間がかかる時もあります。
色々合わせて考えている時間も楽しいんですけどね♪
↓以前に作った鍋つかみです。バッグに仕立てたら、また違う雰囲気になるんだろうなぁ…。ワクワクします…。
c0115289_118588.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-04-26 00:28 | handmade

odekake。

c0115289_12513875.jpg

雑穀米に長芋・きのこ(しめじとエノキ)・水菜がたっぷりのっていてカラダに優しいご飯です。
味付けもとても美味しくて、あっという間に食べちゃいました(笑)。
c0115289_12521260.jpg

c0115289_12524798.jpg

↑nanocafeさんのランチセット。スープとヨーグルトのデザート付きです。
カラダにもお財布にも優しいランチセットです。。。


ミキちゃんとHamaちゃんとオデカケしてきました♪
大通駅で待ち合わせをして、nanocafeさんでランチです。
金曜日の札幌は風が少し冷たかったけれど、
とてもお天気が良くて気持ち良かったですよ。
やっぱり昼間に行動するのって良いですね(汗)。
美味しいお食事と楽しいオシャベリ…幸せな時間なのだ。。
ミキちゃんが、Les cerisesさんへ委託しているフルーツグランマの事を
気に入ってくれていたとの事で円山にあるLes cereseさんへ向かいました♪

More…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-04-25 14:25 | odekake

ポストカード

c0115289_20342526.jpg

以前に載せた事があるポストカードの写真です。
レース・リボンなどの手芸材料を集めるのも好きですが、
ポストカードを集めるのも好きなのです。
集めたポストカードを見て思ったのですが、作家さんが作られた可愛いお人形
のカードを選ぶ事が多いかも…。
一枚でも可愛いのですが、色々並べて少し大きめの額に入れて
飾っても可愛いですよね♪

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-04-21 00:32 | my favorite

可愛い手芸材料達…。。

c0115289_1225016.jpg

アンティークのガラスボタン。カラフルなボタンを眺めていると元気になります♪
優しい色合いのレースを見ていると癒されます♪
カラフルなボタンやリボンを並べて見たりしていると…
「こういう配色って可愛いかも!」と思ったりするのです。。

c0115289_12252290.jpg

ボタンの後ろに写っているチロリアンリボンは、大好きで集めた中でも
特に好きなリボンなのです。
バッグを作る分は残っていないので、少しだけ残して
いつかポーチを作ろうと思っています。

↓1940年から1950年代のUSAのヴィンテージ布。
(時々出して眺めています(笑)。)
ミニカットサイズなので、ポーチやポットマットなどの小物作り用に…。
久しぶりにポーチを作ろうと思ったら、またまたファスナーが
見当たらないのです…(汗)。
バッグ作りに必要な材料は常に見えるところに置いてあるのだけれど…。
ファスナーを仕舞った場所を思い出せず…(汗)。トホホ…(汗)。
普段から効率良く作業が出来るように整理整頓していれば良いのですが、
なかなか出来ない私です…(汗)。
c0115289_229091.jpg

手芸材料を眺めていると自分の中で新たな発見があるかもしれないので、
大切な時間だったりするのです。

眺めてばかりいないで整理整頓もしなきゃですよね(汗)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-04-19 13:34 | my favorite

ヘアピン。。

c0115289_17124174.jpg

Les cerisesさんで購入した日本のヴィンテージカボションとセッティングパーツ付きのヘアピンを使って
自分用に作りました。
前髪が長いので、オウチにいる時は前髪を上げています。
普段はヘアゴムでヤ○ラちゃんが柔道の試合時にしている前髪スタイルなのですが(汗)、
今日はポンパドール風に留めてみました。。
ピンの長さが6cmあるので、1本でも外れてこないので良い感じです♪

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-04-18 17:43 | handmade

納品しました。。

c0115289_344425.jpg

↑照明の関係で実物よりも濃いめの色で写っております。
写真って難しいですね…(汗)。。

今日の夕方にLes cerisesさんへグランマバッグ(1点)を納品してきました。
少しだと思いますが、期間中(4月~6月30日)に新作が出来ましたら
追加納品致します。どの布でどのバッグを作ろうかと考えているところです。。
ゆっくりペースの製作となりますが、完成しましたらブログで紹介致しますので
お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいデス。
どうぞ宜しくお願い致します。
girlish*style
reiko

お店には、アンテイークボタン・カボション・アンティークリボン・レースなどの
手芸材料の他にも可愛い紙雑貨も沢山あってワクワクします♪
店主KUMIさんが素敵にディスプレイされた可愛い店内の様子を少しだけ撮影
してきました。。
c0115289_212736.jpg

c0115289_20563166.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-04-16 21:09 | itaku