<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

c0115289_1452582.jpg

4月よりLes cerisesさんにてお世話になっていました【期間限定委託販売】ですが、
6月30日までの予定でしたが最後の1点のお嫁先が決まりましたので終了致しました。
期間中に沢山の方々に見て頂けた事、本当に嬉しく思っております。
全て1点モノのバッグである為、折角足を運んで下さったのにご希望に添えれなかった
皆様へ…。申し訳ございませんでした…(汗)。
そしてお買い上げ頂きました皆様へ、本当に有り難うございました。
店主クミさんと「3ヶ月って、あっという間なんでしょうね~。」と話していたのですが、
本当にあっという間の3ヶ月でした…。
【かぼちゃバッグとおでかけバッグ】を作れなかったという少しだけ心残りな点もございますが(汗)、最後に【洋梨バッグ】という新作バッグが誕生したので、結果的に良いペースで製作できたのでは…。と思っております。
今後も【かぼちゃバッグおでかけバッグ】は作っていこうと思っておりますので、
宜しくお願い致します☆

そして店主クミさんには大変お世話になりました。
バッグについて丁寧にお客様へ説明して下さった事に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有り難うございました!素敵なお店に置かせて頂けて本当に嬉しかったです。
またいつの日かこのような機会があれば嬉しいです…。

全ての皆様に感謝の気持ちを込めて…。
本当にありがとうございました!そして、今後とも宜しくお願い致します。

girlish*style
reiko

バッグ達…。
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-06-29 23:55 | itaku

洋梨バッグ。

c0115289_18342793.jpg

WEB SHOP用に洋梨バッグを作りました。(7月末頃に予定しております。)
水色に白の水玉生地と生成り色の麻100%の生地を合わせました。
↓WEB SHOP用なので、画像を多めに載せています♪

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-06-27 19:19 | handmade(bag)

物語のあるコラージュ。

c0115289_22222339.jpg


アヰちゃん
が作った可愛いコラージュカードとSavon*Enchanteさんのローズの石鹸です。
私をイメージして丁寧にコラージュしてくれたカードにはタイトルが付いているのです。
【スウィート ジューン ベリー ケイク】。
このカードの中には私の好きがいっぱい詰まっています。
ローズの石鹸は「reikoさん、バッグを作る前にお気に入りの香りの石鹸で手を洗ってから製作するって
言っていたので…。」と。。
以前にブログに書いた事があったのだけれど、憶えていてくれたんだなぁという気持ちも嬉しかったです。
本当にありがとうね☆可愛いカードを見ていると幸せな気持ちになります♪

↓カードとしてだけでなく、こうやって立ててお気に入りの空間に飾っても可愛いのですよ~♪
アヰちゃんが日々の事を綴っている【てのひら帖】は、こちら→

c0115289_2223818.jpg


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-06-25 22:24 | my favorite

自分用に…。

c0115289_15125643.jpg

自分用にグランマバッグを作りました。
久しぶりのバッグ作りです…。
グランマバッグで少しだけ試してみたい事があったので、
今日は朝からチクチク…。カタカタ…。
今日の札幌はお天気も良くて、窓を開けていると心地良い風がお部屋に入ってきて
過ごしやすかったです♪
日曜日・月曜日は風が強くて、窓を開けると色々なモノが飛んで大変でした…(汗)。
日曜日は居間に置いてある観葉植物が倒れてしまい、床の上が土で大変な事に…(汗)。ヒィ~(汗)。
1.8m位の長さのカーテンが風でビュ~ンっと観葉植物に当たってしまったのです…(汗)。トホホ…。


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-06-23 16:36 | handmade(bag)

中国茶。

c0115289_14291076.jpg
c0115289_14295224.jpg

札幌駅方面へ用事があると、1人でもふらりと入る中国茶のお店茶語
いつも同じモノを選びます。【オリエンタルパフェと中国茶】のデザートセット。
冷え症を改善しようと思って、数年前からオウチでもなるべく温かい飲み物を
飲むようにしています。
中国茶・ハーブティー・紅茶・ルイボスティー。
その日の気分で選びます。
ルイボスティーはロンネフェルト社のルイボスレモンがお気に入りです♪
私の部屋で購入しています。)冬は毎日飲んでいますよ~♪
オウチでは温かい飲み物を飲む事が多いですが、お友達とオデカケすると炭酸系を
飲みたくなります…(笑)。炭酸系だとビールとジンジャーエールが好きかなぁ…(笑)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-06-19 14:48 | my favorite

可愛い靴。

c0115289_15321930.jpg

先週、久しぶりにNIMESへ行ってきました♪ (嬉しいハガキも届いていたので…♪)
久しぶりのオデカケだったので、お店へ向かう途中…人混みで少し目眩がしたのですが(汗)、
好きなモノを見ていると元気になるものですね…(笑)。

毎年お誕生日は「自分の好きなモノを買えばいいんじゃない…。」という感じなので、
今年はお洋服と可愛い靴を買いました♪ 
Koosのmadieke
フランスの伝統的な子供靴をイメージして作られたみたいです…。
革の質感もいつものKoosと違うのが新鮮でした♪
履いてみたら…「コロンとしたカタチが可愛い!」。
夏~秋頃まで活躍してくれそうです。
因みに…。私の足のサイズは23.5cmなのでkoosの靴(ブーツなど…)は36か37を購入するのですが、
今回のマディカは37サイズが少しキツく感じたので38を購入しました。
38だと少し大きめのような気もするのですが、横のベルトで調節できるので大丈夫そうです。
靴を購入する時は慎重になります。同じブランドでもデザインによって違いますよね…(汗)。


この他に黒系ワンピなどを購入しました。うふふ。。。

↓靴を履いて撮影してみました(笑)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-06-18 17:49 | shopping

小さな幸せ…。

c0115289_1452582.jpg

↑色鮮やかなフルーツ柄のリボン…。少ししかないのでハサミを入れれずに観賞用にしています(笑)。
いつか洋梨バッグに使いたいと生地合わせを考え中…。
こうやって眺めていると「あの布と合わせたら可愛いかも…」と発見があったりするのです。
カラフルなハッキリとした色合いも好きですが、優しい大人な雰囲気の色合いも好きです。
色々な素材を使って自分らしさを表現出来るようになれたらと思っています。。
作る事も好きですが、配色を考えている時も幸せな時間です…。。


Daisy PondのmotokoさんのHPをリンクさせて頂きました♪
愛らしいペロリちゃんシリーズや可愛いうさぎさん・ベアちゃんなどを作られています☆
ヴィンテージの布やリボンを使ったレトロ可愛い色使いも素敵です!


*↓レ・スリーズさんへ納品してきました♪
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-06-17 01:47 | my favorite

納品しました♪

c0115289_2141246.jpg

Les cerisesさんへ、洋梨バッグ1点を納品してきました。
洋梨バッグは、グランマバッグより少しだけ小さめのサイズになります。
4月からの【期間限定委託販売】も今月で終わりです…。
あっという間の3ヶ月でしたが、とても良いペースで製作する事ができました。
あと1点作りたいと思っていたのですが、間に合わないかもしれないので(汗)、
今回納品しましたバッグが最後の納品となります…。
どうぞ宜しくお願い致します♪

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-06-16 22:37 | itaku

洋梨バッグ。

c0115289_1715247.jpg


Les cerisesさんへの委託用に洋梨バッグを作りました。
4月からの【期間限定委託販売】も今月で終わりです…。
今回製作しました【洋梨バッグ】が最後の追加納品になります。
気に入って下さる方がいてくれたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願い致します。納品しましたらブログでお知らせ致しますね☆

【かぼちゃバッグ】と【おでかけバッグ】も製作しようと思っていたのですが、
自分の中でしっくりとくる配色が決まらず…(汗)。
もし楽しみにして下さっていた方がいらしたらスミマセン…(汗)。
今後も製作していきますので宜しくお願い致しますm(_ _*)m。


girlish*style
reiko

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-06-15 18:22 | handmade(bag)

可愛いお花。

c0115289_2234280.jpg

↑今年も夫からお花のプレゼントが届きました。
(飛行機を利用する事が多いので、JA○の特典みたいで夫はお金を使っていませんけどね…(汗)。
お花の手配(私が好きな感じの色を選んでくれたみたいです(笑)。)や誕生日を覚えていてくれた気持ちが
嬉しかったデス…。)
水色の箱は結婚10周年記念の指輪です。(サンキュースネオ!)
私のブログは見ていないと思いますけど…(笑)。


先週お誕生日を迎え…38歳になりました♪
(体力の衰えは感じますが(汗)、気持ちは永遠の乙女です♪うふふ。。。)
興味のある事は沢山のあるのですが、焦らずに目の前にある事をひとつひとつ
丁寧に過ごしていけたらと思っています…。そして健康である事が一番大切ですよね。
健康な身体は日々の生活で作られる…。ココロとカラダは繋がっていると思うので、
日々の生活の中で小さな幸せを感じながら過ごしていきたいと思います。
ちょっとした悩み事やストレスを感じてしまう事もあるけれど、
自分の考え方次第で良い方向に過ごせるような気がするのです。
良くも悪くも結局は自分次第なのかもしれません。。。
お天気の良い日は近所の公園にお散歩に行ってみたり。。。
お気に入りの雑貨屋さんへ行ったり。。。
好きなアロマを焚きながらハーブティーを飲んだり。。。
自分のお気に入りの手芸材料でバッグを作ったり。。。
カラダに優しいご飯を作ったり。。。
何か大きな目標は立てずに小さなな事をコツコツと頑張ろう…。。。
ハンドメイドも楽しみながらゆっくり…のんびり…続けていけたらと思っています。。。
そして…私が作ったバッグで少しでも幸せな気持ちになって頂けたら嬉しいデス…。。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-06-15 10:55