<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ボーダーで焼き肉。

c0115289_19484093.jpg

7~8年位前にスピック&スパンで購入したボーターパンツ。
少しワイドで8分丈。履いた感じのバランスも良くてお気に入りなのです♪♪
最近は白・黒・紺色のワンピースにペチパンツスタイルが多いのですが、この頃は元気っ子スタイルでオデカケする事が多かったような気がします。短い丈のパンツにトップスはパフスリーブのカットソーやレースをあしらった女の子っぽい可愛い感じのブラウスなどの甘めスタイル。そしてベレー帽…♪
クローゼットの中を整理していたら懐かしくなりました♪♪


*夫の夏休み最終日は焼き肉を食べに行きました♪
本当は違うモノを食べに行く予定だったのですが、毎回選挙速報を見る夫…。
行こうとしていたお店は無理だという事になって近所の焼き肉店へ行くことに…。
焼き肉を食べに行ったのは23時でした~(汗)。


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-08-31 20:51 | hitorigoto

ローズの香り。

c0115289_151056.jpg

ロクシタンのボディミルクと練り香水。
ローズの優しい香りがお気に入りです♪
ボディミルクは毎晩お風呂上がりに足と腕につけて癒されています。
何事も長続きしない私ですが、足裏のツボ押しは5年間位続いていますよ~♪
以前はリフレクソロジーのお店へ行って、マッサージしてもらっていた事もありましたが、
オウチで好きな香りで癒されながら自分でマッサージするのも良いですよね♪
(お財布にも優しいですしね…(^-^;)。)

練り香水は、香り立ちが穏やかで体温とともに少しずつ優しく香り続けます。
ロクシタンのローズの練り香水は、優しいローズの香りがほのかに香るので気に入っています♪
c0115289_15103883.jpg


*小林聡美さん主演の映画…プール。DVDの発売が待ち遠しいデス♪
9/12からの公開なので、DVD発売はまだまだ先ですよね(汗)。
数年前に体調を崩してから人混みが苦手になってしまい映画館へ行ってなくて…(汗)。
途中で目眩がしたらと思うと落ち着いて観れないような気がして行けず…(汗)。
3月に液晶テレビ・ブルーレイレコーダー・スピーカーを購入したので、オウチでDVD観賞を楽しんでいます♪♪

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-08-29 17:48 | my favorite

秘密のお茶会。

c0115289_335584.jpg

1人でのんびりお茶会です♪
中国茶と源 吉兆庵
の白桃ゼリー。洋菓子も好きですが、最近は和菓子を食べる事が多いかも…。
ちょっとだけ贅沢なお菓子なので、夫に秘密のお茶会でした(笑)。うふふ…。

c0115289_343591.jpg


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-08-28 00:25 | hitorigoto

今年の夏休みも…。

c0115289_2112100.jpg

↑普段使う布はスタンド式アイロン台の上に積んでいます(汗)。
お花柄・水玉などのカラフルな布達…。高さは50cm位あるのかなぁ…(汗)。


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-08-27 14:39 | hitorigoto

洋梨バッグ。

c0115289_14234850.jpg

日曜日…夫がうたた寝している間に洋梨バッグを作りました☆
22日から30日まで夏休みに入る為、「ハンドメイドは無理かなぁ…。」と思っていたのですが
(リビングが作業場なので…(汗))、昨日は夫が夕方から狭いソファーでウトウトと…。チャ~ンス!!
裁断などの作業は済ませていたので、完成させたくてミシンをダイニングテーブルへ運ぶ…。
夫のうたた寝ですが、サザエさんが始まる18時半から23時半までスヤスヤと寝ていました(汗)。
タオルケットを持ってソファーから床の上に移動して寝ていました…(^-^;)。
スーパーとデパ地下の生鮮食品コーナーへ行く予定だったのですが、
昨日の夕食は【焼き魚(冷凍しておいたほっけの開き)】と【簡単なサラダ】と【納豆】と【お味噌汁】。
午前0時に、とっても遅い夕食をいただきました~(汗)。
今日は午後から急なお仕事が入った為に、会社へ…。ふぅ~。。
夫を見送った後に完成したバッグをパシャパシャ撮影してパソコンに向かっております!(笑)。
昨年の夏休みは、夫が【勉強していない勉強部屋】の大掃除を始め、9年分の資料などの
整理が終わらずに温泉へ行くのを止めて【大掃除で終わった夏休み…(汗)】。
今年は特に予定を立てていないので、夫が【うたた寝】てしている間に、
のんびりチクチクできたらと思っています…(笑)。

↓製作記録として画像を載せています☆

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-08-24 15:41 | handmade(bag)

洋梨バッグ。

c0115289_1551686.jpg

久しぶりのハンドメイドです♪
「バッグ作りは少しお休みします。」と綴っていたのですが、
布を見ていたらバッグを作りたくなったので、チョキチョキ…チクチク…カタカタ…。
のんびりと製作していこうと思っています♪

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-08-22 17:12 | handmade(bag)

お花柄。

c0115289_16271596.jpg

↑お花柄のフィードサックとヴィンテージファブリック。
布・レース・リボンなどを眺めていると幸せな気持ちになります♪


↓USAヴィンテージのお花柄に黒いリネンを合わせて、洋梨バッグを製作中…。
今回はアンティークレースを合わせてみました♪
c0115289_162817.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-08-21 23:20 | handmade

発表です♪

c0115289_195598.jpg

プレゼント企画に沢山のご応募頂きまして、ありがとうございました☆

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-08-19 11:57 | present

応募して下さった皆様へ…。

c0115289_23522160.jpg

プレゼント企画に沢山のご応募頂きまして、ありがとうございました☆
発表は19日の午前中までに致しますので、もう少しお待ち下さいねm(_ _*)m。

当初予定していた発表日時を変更してしまい申し訳ございません…(汗)。
間に合えば、本日23:00までに致しますね!

皆様にお返事致しましたので、お時間のある時に読んで頂けたら嬉しいデス♪
プレゼント企画の日記…

reiko

*これから夕食を作りま~す(^-^;)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-08-18 19:09

実家へ…。

c0115289_19254822.jpg

↑小樽キャンドル工房のカフェにて、一緒に休憩中の洋梨バッグです♪

12日から姉と実家の小樽へ帰省していました。
夫はお仕事が忙しいので、札幌に…。
(12日(13日)は午前3時、13日(14日)は午前6時に帰宅したらしいです(汗)。
そして私は実家でのんびりと過ごしていたので、体重1.5kg増に…(汗)。ヒィー(汗)。)

14日は、姉とuguisさんでランチをして運河通りを少しだけ散策しました♪
札幌も好きですが、小樽へ帰ると時間がゆっくり流れているような気がして
心地良い時間を過ごせました…。
実家でゆっくりさせてもらったので、明日からオウチの事を頑張らなくちゃです…(^-^;)。


****************************************************
プレゼント企画に沢山のご応募頂きまして、ありがとうございます☆
皆様からの温かいコメントをとても嬉しく読ませて頂いておりますm(_ _*)m。
実家へ帰省していた為、お返事が遅くなってしまい申し訳ございません…(汗)。
もう少しお待ち下さいねm(_ _;)m。

プレゼント企画の抽選&発表は8月18日(火)になります☆
もう少しお待ち下さいね☆
(同日の23:00頃までには発表したいと思っております。)

締め切りは8月18日(火)17:00迄ですので、もし気になるバッグがございましたら
お気軽に応募して下さいね☆

応募して下さった皆様へ…。
沢山のご応募頂きまして、ありがとうございました☆
発表は19日の午前中までに致しますので、もう少しお待ち下さいねm(_ _*)m。


プレゼント企画の日記はこちらになります→

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-08-15 20:54 | odekake