<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年…。

c0115289_22193974.jpg

2009年…。
今年はweb shop・3ケ月間の期間限定委託販売。
そして10月からはレ・スリーズさんに委託でお世話になることになり、
とても良いペースでバッグの製作をする事ができました。
作品をお買い上げ下さった皆様…ありがとうございました*

沢山のバッグを作る事はできませんが(汗)、一つ一つ心を込めて製作しております。
来年も自分らしくゆっくりと進んでいけたらと思っています。
(来年はポーチなどの小物も作りたいと思っています♪)
まだまだ勉強中の私ですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

そしてブログに訪問して下さっている皆様…ありがとうございます*
(プレセント企画では沢山のご応募を頂きましてありがとうございました!
皆様とお話できて嬉しかったです♪温かいお言葉、本当にありがとうございました*
来年の2月で3周年になるのでまた企画できたらと思っています♪)


今年も最後に書く言葉は感謝です。
本当にありがとうございました。

2010年が皆様にとって素敵な1年でありますように…。
良いお年をお迎え下さいね*

reiko
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-12-30 01:32

グランマバッグ。

c0115289_11482011.jpg

2009年最後のバッグ作り…。
web shop用にグランマバッグを作りました*
来年の1月か2月頃にバッグ3~4点位の
小さなSHOPをOPENできたらと思っております。
お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいデス…。

reiko

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-12-28 11:52 | handmade(bag)

新作バッグ(試作)。

c0115289_17223016.jpg

新作バッグです*
お花柄・フルーツ柄…。
布の柄を生かせるバッグを作りたかったので、
ギャザーをたっぷり寄せた大きめのバッグを作ってみました☆
試作ですが、お気に入りの材料を使って製作しました♪

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-12-25 01:25 | handmade(bag)

Merry Christmas

c0115289_1628303.jpg

今日はクリスマスイブですね♪
皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのかなぁ…。
我が家は普通に過ごします(笑)。
イブは1人で…。
【史上最高のXマスイブ特別ロードショー映画「花より男子ファイナル」】を観ようと思います♪♪
キュンとしたい38歳デス…(笑)。。。 

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-12-24 01:32

癒しの時間。

c0115289_20374979.jpg

好きなアロマオイルを焚きながら、チクチク…カタカタ…。
製作しない時は手芸材料を眺めて、
次はどんな感じのバッグを作ろうかと色々と妄想したり…。
癒される時間デス。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-12-22 23:53 | my favorite

自分用に…。

c0115289_16291336.jpg


グランマバッグを作りました*
web shop用にと思って作っていたのですが、
ミシンの縫い目が曲がってしまったので自分用にしました…(汗)。
(いつも曲がっているんですけど(汗)、今回は少し気になったので…(^-^;)。)

のだめカンタービレの再放送を観ながら製作したので、
集中出来なかったのかも…(汗)。
千秋先輩、カッコイイ~~(笑)。千秋先輩を演じている玉木宏が好きなんです…。うふふ。。
のだめちゃんのお洋服も可愛い~♪♪
↑こんな気持ちで製作しているからミシン目が曲がってしまったのだと思います(^-^;)。
いつもは音楽を聴きながらチクチク…。カタカタ…。
バッグが完成した時の事をイメージするか無心でミシンに向かっています(笑)。
学生時代も試験勉強中にラジオを聴きながらだと集中出来なかったような…(^-^;)。


普段は水玉やお花柄のカラフルなバッグを持つ事が多いので、
黒地のシンプルなバッグも新鮮デス☆
柔らかい麻生地に接着芯・キルト芯を使用していますので、
カチっとふんわりした感じに仕上がりました。
チェコ製の大きめのレースドイリーを手縫いでチクチク…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-12-19 17:08 | handmade(bag)

お花のアップリケ。

c0115289_12313036.jpg

2週間位前に届いたお花のアップリケ。
バッグに付けたらアクセントになって可愛いかなぁ…。と妄想中…。。
c0115289_1232211.jpg

年賀状に大掃除…。
年末に向けてやらなくてはいけない事が沢山あるのですが(汗)、
アップリケや先日購入したフィンランドの布達を眺めてニヤニヤしている私デス…(笑)。

今日はずっと気になっていたお歳暮の手配をしたので、ホッとしています(^-^;)。
ギリギリ20日迄には届きそうです…(汗)。
今年も久米商店さんの【特選松前漬けと子持ちししゃも】にしました*


[PR]
by girlish_style_rp | 2009-12-17 12:53 | my favorite

odekake

c0115289_2065146.jpg

↑フィンランドのチョコレートセットとヴィンテージファブリック。

HamaちゃんとVaasa(Finland Select Shop)のアトリエに行ってきました*
Vaasaのアトリエにて年に数回行われている【蚤の市】…。
いつも行きたいなぁ…と思っているのですが、なかなか行けなくて…(涙)。
今年最後に行く事が出来て良かったデス☆
画像の他にも可愛い布と出逢ってウキウキな私…。
お値段の関係で少し迷いましたが購入しちゃいました☆
自分へのクリスマスプレゼントです(笑)。

お買い物の後はランチを食べにZILLさんへ…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-12-15 22:19 | odekake

odekake

c0115289_2564352.jpg

先週、レ・スリーズさんへバッグを納品した後に
ミキちゃんと大通で待ち合わせをしてランチしました*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-12-13 20:25 | odekake

ブローチ。

c0115289_1683139.jpg

用事があって木曜日の夕方から実家の小樽へ…。
2日不在にしていたお部屋は、と~っても寒いです…(涙)。
お部屋が暖まるまで5~6時間はかかりそうです…(^-^;)。

実家へ帰る時はお気に入りの手芸材料を少しだけ持って行きます。
今回はラビットファーを使ってブローチを作りました~*
まだピンを付けていないので、革紐を付けてネックレスにしても可愛いかも…♪♪

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-12-12 19:44 | handmade