<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

感動をありがとう*

c0115289_23344897.jpg

↑日本選手登場まで落ちつかず(汗)、チロリアンテープを整理していました(^―^;)。

女子フィギュア、終わりましたね。
3人とも頑張りましたよね!
3人入賞するってスゴイ事ですものね。(男子もです!!)
真央ちゃんの涙の銀メダル…。
真央ちゃんの笑顔を見れなくて少し残念だったけれど、
初のオリンピックでの銀メダルはスゴイです!
そして【トリプルアクセル】を3回決めて女子では世界初の快挙!
安藤選手も鈴木選手も素敵な演技を見せてくれました☆
真央ちゃんの演技終了後のインタビューでの涙を見て、
号泣してしまった私ですが(涙)、
涙の銀メダルは次へのステップ。
また真央ちゃんの笑顔を見れる日を楽しみにしています*
感動と勇気をありがとう*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-02-27 01:52 | hitorigoto

自分用に…。

c0115289_1146128.jpg

自分用に大きめサイズの洋梨バッグを作りました*
いつものサイズがSサイズだとしたら今回製作したのはMサイズ位でしょうか…。

フィギュアを観ながら製作を始めたのですが、気になって作業が進まず…(汗)。
私が演技をするわけじゃないのに緊張してソワソワ…(汗)。
結局、放送終了後に製作しました(^―^;)。


1950年代のデッドストックの生地。フルーツ柄の配色が可愛いのです*
6パネルで1カットの布なのですが、いつかバッグに仕立てたいと思っていて
やっとカタチにする事ができました。
この布のサイズに合わせて型紙を作りました*

*************************************************
3周年プレゼント企画で【洋梨バッグ】にご応募頂き当選されました
宮崎県にお住いのnamiさんが、ブログで洋梨バッグを紹介して下さっています*
namiさんありがとうございます(*^▽^*)。
namiさんもハンドメイドをされていらして、とっても素敵な作品を作られています☆
配色が可愛いポーチやバッグ、オリジナルの愛らしいお人形さんにも癒されました*
作品の他にも普段お使いになっているセンスの良いレトロな可愛い雑貨も紹介されていて、
素敵なサイトです*
めがねの箱の中


プレゼント企画で皆さまとお話できて、とても嬉しかったデス*
サイトをお持ちの方でリンクを貼って下さった皆さまへは、後日ゆっくり訪問したいと思っています*
応募下さった皆さま、本当にありがとうございました!

**************************************************
↓more…は、いつものバッグの画像です*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-02-25 15:16 | handmade(bag)

洋梨バッグ。

c0115289_16241685.jpg

久しぶりにミシンに向かいました。
可愛い柄の生地を見ていたらバッグを作りたくなったので、
洋梨バッグを作りました*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-02-23 17:03 | handmade(bag)

春色気分*

c0115289_144487.jpg

まだまだ寒い札幌ですが、お洋服は春色気分*
先日、可愛いキャミソールと柔らかいコットン素材のワンピースを購入しました。
2着とも重ね着を楽しめるのでオールシーズン使えそうデス☆
リネンのコートやGジャンを着てオデカケしたいなぁ…。
春が待ち遠しいデス*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-02-22 17:33 | my favorite

発表です*

c0115289_23522160.jpg

3th anniversary present に沢山のご応募を頂きましてありがとうございました*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-02-18 13:07 | present

ありがとうございました*

c0115289_20552550.jpg

↑先日、ロクシタンで購入したハニーレモンの香りのボディソープ。
甘くて爽やかな香りデス*ハチの巣をイメージして型どられているカタチも可愛いデス*


3th anniversary present に沢山のご応募頂きましてありがとうございました!
皆さまからの温かいメッセージをとても嬉しく読ませて頂きましたm(_ _*)m。
本当にありがとうございます*

明日(18日)、抽選・発表を致しますのでもう少しお待ち下さいね*

*皆さまにお返事を致しましたので、お時間のある時に読んで頂けたら嬉しいデス*
reiko

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-02-17 20:57 | present

読書。

c0115289_17411565.jpg

c0115289_17423917.jpg


実家の小樽に帰省していました。
3日間不在にしたお部屋…。
ストーブを点けてもなかなか暖かくならないです(汗)。

「夫も出張中だし2~3日実家でのんびりと…」と思っていたのですが、
私が帰省した日に母がお買い物の帰りにツルツル路面で転倒してしまったようで…(汗)。
私が家に着くと玄関先で母のマシンガン1人トークが止まらない…(汗)。
母「これ見て~~!スゴイでしょ?(汗)。除雪車があったからタクシーを途中で降りたら
転んじゃって…。もう痛くてぇ~~。でもね、骨折はしていないと思う。
指先は動くし、(手の甲から手首にかけて「蚊に刺されたんですか?」という位に腫れ…。
今までに見たことのない青いというか黒っぽく内出血した右手を動かす母…(汗)。)
痛いけど字を書いてみたらちょっと書けるし大丈夫!!」と病院には行きたくないのか
「大丈夫!大丈夫!」と何度も繰り返す母でした(笑)。
そんなワケで1日目はお寿司をとってくれたので、2日目は私の怪しい手料理を作って
父と母と3人で食べました(笑)。2人とも「美味しいよ~♪」と言って食べてくれて良かったです(笑)。
きっと美味しくなくても「美味しい」と言ってくれると思いますけどね…(笑)。


久しぶりに本を読みました。太宰治の【人間失格】は、
24年前に中学時代の友人が部活(バスケット部)の帰りに
「今一番好きな本って【太宰治の人間失格】なんだ~♪」と言って
いたのを思い出したので読んでみました。
読み終えて何だかスッキリしなかったので(汗)、
大好きな小林聡美の本【ワタシは最高にツイている】を読む。
(声を出して笑ってしまいました(爆)。電車の中では読めません(笑)。)
そして…。
本を読み出したら止まらなくなってしまい、文庫本になったら買おうと思っていた
【食堂かたつむり】を読む。優しい雰囲気が漂う素敵な本でした*
ほんわかしたところもあり、ジーンとするところもあり…。
命の尊さについても考えさせられたり…。
「一日一日を大切に丁寧に生きていきたいなぁ…。」という気持ちになりました。
食事をする前の【いただきます】とは【あなたの尊い命をいただきます】という意味だと
教わった事をふと思い出しました。
私達は牛・豚・鶏・魚などの数多くの命を食べて生きているということ…。

忘れかけていた大切な事を思い出させてくれる本でした*

そして、眠る前は【脳にいいことだけをやりなさい!】を読む。
この本はもう10回以上読んでいます(^-^;)。
まだまだ読みたい本はあるのですが、
札幌に戻るとミシンに向かいたくなります(笑)。

****************************************************
3th anniversary present に沢山のご応募頂きまして、ありがとうございます*
皆様からの温かいコメントをとても嬉しく読ませて頂いております!
実家に帰省していた為、お返事が遅くなってしまい申し訳ございません…(汗)。
ゆっくりとお返事をしたいと思っておりますので、もう少しお待ち下さいねm(_ _*)m。

締め切りは2月17日(水)20:00迄ですので、もし気になるバッグがございましたら
お気軽に応募して下さいね☆
プレゼント企画の抽選&発表は2月18日(木)になります*

3th anniversary present の日記はこちらになります→

あと1枚!
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-02-13 20:03 | hitorigoto

3th anniversary present

A 【odekakebag
c0115289_20283384.jpg


B 【洋梨バッグ
c0115289_12342478.jpg


プログを始めて3年になります*
2周年の時も書きましたが、月日が経つのって本当に早いです。
趣味で始めたバッグ作り…。
素敵な出逢いが沢山あって、WEB SHOP実現やレ・スリーズさんに
バッグを置かせて頂けたり、とても嬉しく思っております。
まだまだ勉強中ですがゆっくりと自分らしく進んでいけたらと思っておりますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します*

訪問して下さっている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます!

皆様へ感謝の気持ちを込めて、
ささやかではありますがバッグを2点製作致しました*
気に入って下さる方がいらっしゃいましたら、是非応募して下さいね☆

応募方法です*
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-02-09 11:54 | present

odekakebag

c0115289_15443193.jpg


自分用にodekakebagを作りました*
USAのヴィンテージファブリックです。
(お友達とオデカケした時に出逢った布なのです♪)

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-02-08 15:43 | handmade(bag)

odekakebag

c0115289_20283384.jpg

レトロクラシカルな雰囲気をイメージしてodekakebagを作りました*
水玉の大きさが直径1.5cmのチョコ色の生地を選びました。
口布のレースはフィンランドの白いアンティークレースを…。

↓製作記録として画像を載せています♪
少し気になる箇所が…(汗)。


↓もう一つ日記を書いています*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-02-05 22:53 | handmade(bag)