<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

自分用に…。

c0115289_14543180.jpg

先日の【かぼちゃバッグ】に続き、またもや失敗してしまいました(^-^;)。

今回はキルト芯を挟んだ持ち手を本体に縫いつける作業で1箇所失敗してしまいました。
素人の手作りですのでミシン目の歪みなど多少ありますが、
今回は持ち手部分で重いモノを入れた時に持ち手が外れないかと気になった為、自分用にしました。
一度解いて縫い直したのですが、また同じところで失敗!(汗)。ヒィ~。
口布には硬めの接着芯・持ち手にはキルト芯と厚みがあるので、
家庭用ミシンだと縫うの少し大変なのです。
何度も解くと生地にキズがつくので止めました。
(作っている段階で少しでも気になる点があると販売できないですよね…(汗)。)
いつも製作していて思うのは、
【販売するということは、お客様の大切なお金を戴くということ。】
もっと自分に厳しく緊張感と責任感をもって製作しなければいけないです。

沢山のバッグは作れませんが心を込めて丁寧に製作していく事が目標です

最近、失敗続きですが(汗)、焦らずゆっくり進んでいこうと思っています!   


↓製作記録として画像を載せています。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-04-30 15:32 | handmade(bag)

グランマバッグ。

c0115289_17123522.jpg

フィンランドのヴィンテージファブリックで作りました。
この生地は昨年の12月に「自分へのクリスマスプレゼントに…。」
と購入した生地なのです。
生地は可愛いのですが、お値段が…(汗)。
お値段の関係でとっても迷ったのですが、
「この生地でグランマバッグを作ったら可愛い~~!」と思い購入しちゃいました☆
クリスマスプレゼントという事で…(笑)
自分用のバッグは沢山あるので(試作や失敗作など…)、
webshopにとも思ったのですが、迷っております(汗)。
迷っているのは生地がお高いのでバッグの価格を決めれないのです
布の価格を見たら皆様も驚かれると思います…(汗)。私も驚いたので…。 
webshopに並べるかどうか、もう少し考えようと思います(^-^;)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-04-26 18:41 | handmade(bag)

odekake

c0115289_123146.jpg

↑ミキちゃんから頂いた、千秋庵のお菓子【北のマドンナ】。
千秋庵の缶って可愛いくて大好き!初めて食べるお菓子なので楽しみデス☆
大好きな杉浦さやかさんが描かれた【鳴子こけし工房めぐりマップ】。
ミキちゃん、他にも沢山ありがとう!!大切にするね*


ミキちゃんと大通で待ち合わせをしてオデカケしてきました*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-04-24 15:01 | odekake

ポーチ。

c0115289_17314320.jpg

フィードサックにチェコ・スイスのリボンやレースを合わせて、
ペタンコポーチを作りました。


今日は少し暖かいですけど(暖かいといっても最高気温
8度です…)、朝と夜はストーブをつけないと寒いです(汗)。
冷え症なので日中もつけたり…消したり…。
春が待ち遠しい…。


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-04-22 16:47 | handmade

自分用に…。

c0115289_15184977.jpg

久しぶりに【かぼちゃバッグ】を作ったのですが、
数ヶ所失敗してしまったので自分用にしました。
まだまだ修行しないとダメですね…(汗)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-04-20 15:37 | handmade(bag)

コラボTシャツ

c0115289_14422937.jpg

ユニクロ×アリス・イン・ワンダーランドコラボTシャツを購入しました*
大好きなアリスとパフスリーブ袖…。可愛いです。
昨日の夕方お店に行ったら、
欲しかった柄がSサイズ2枚しかなくてショック…( ̄▽ ̄;)。
全サイズ売り切れの柄もありました~(汗)。
ネットで検索した時にSサイズとMサイズで迷っていたのですが、
Sサイズしかなかったので「お洗濯したら少し伸びるよね…(汗)。」とSサイズを購入!
(1人でブツブツ…。怪しいオバさんだったかも…(汗)。)

オウチに帰ってきて着てみたら大丈夫でした(^-^;)。ふぅ~。。
少しピタ~~っとしていますが、上ピタ・下ふんわりコーデが好きなので大丈夫かなぁ…。
3枚購入したのですが、まとめて買うとお安くて3枚で3900円!(1枚だと1500円)
おまけにミラーも付いてきて得した気分で帰ってきました♪
Tシャツは何枚あってもいいですものね~♪♪  (ミラーは1個でよかったかも…(^-^;)。) 
c0115289_1443551.jpg


先日、3ケ月ぶりに美容室へ行ってきました。
5年位ショートカット(IK○Oスタイル)だったのですが、
久しぶりに伸ばしたくなってふんわりパーマをかけてもらいました*
夏になったらまたショートカットにするかもしれませんけど…(笑)。


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-04-18 15:51 | shopping

平日のお昼ご飯。

c0115289_151955.jpg

お気に入りのごまペースト(千金丹の黒ごまペースト)をたっぷり塗っていただきます。
この日のパンは【クルミと無花果のパン】。
トマトジュース(普段は100%オレンジジュースか豆乳)。
目玉焼きとロースハム(その日の気分で…。)
バナナ。

パンじゃない日は【おにぎりとほうじ茶とバナナ】。
夏はお蕎麦が多いかなぁ…。お蕎麦の時も食後はバナナ~♪
ズボラ主婦なので1人の時は簡単なお昼ご飯です(^-^;)。
バナナは毎日食べていますよ~(笑)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-04-17 10:18 | my favorite

結婚記念日

c0115289_1715240.jpg

結婚記念日に夫とお食事してきました。
(1週間以上前の事ですけど…(^-^;)。)
結婚記念日は毎年同じお店と決めていたのですが、
そのお店が閉店してしまったので昨年は違うお店に…。
昨年行ったお店も、お料理が美味しくてお店の雰囲気も素敵だったのですが、
ちょっと緊張しちゃうんですよね~(汗)。

今年は、お友達に教えてもらったお店に行ってきました!
お店の雰囲気も良かったですし、お料理も美味しくて大満足!
オススメの特製トマトジュースを買って帰ってきました*
(少しお高いですけど、とても美味しかったです☆また飲みたいわ~♪)

結婚して11年…。あっという間でした~。
子供には恵まれませんでしたが、夫婦二人で楽しく元気に過ごしていけたら幸せです*
悩んだ時期もありましたが、最近そう思えるようになりました☆

そして、今年はジムに通って体力をつけようと思っています!(←続くかどうか怪しいですけど…(汗)。)
体力がないとオデカケも出来ないですものねぇ…(^-^;)。頑張ろう…。


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-04-16 18:31 | odekake

小さな幸せ

c0115289_1382171.jpg

↑春らしい色合いのフィードサック。大きいサイズ・小さいサイズ…。色々デス…。
何を作ろうかと布を眺めている時間って本当に楽しいです

↓手芸材料(布・レース・リボンなど…)を集める事も好きですが、
最近気になる紙雑貨…。
古い年代のドリンクや化粧品ラベルです。
1枚で飾ったりラッピングに使っても可愛いし、
こうやって並べて大きめの額に入れて飾っても可愛いかも…。

c0115289_139791.jpg


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-04-14 15:05 | my favorite

ヴィンテージカボションを使って…。

c0115289_1647325.jpg

Les cerisesさんで購入したヴンテージカボションを使って、
自分用に指輪を作りました。
ネックレス専用の大きめの台座の上に小さなカボションやビーズを重ねて…。
アクセサリー作りに関する知識がないので、接着剤をつけすぎて透明なビーズが
少し変色して一瞬焦りましたが(汗)、
その上にカボションを重ねたら良い感じになりました!
自由な感じで楽しみながら作りましたよ~♪♪

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-04-13 17:39 | handmade