<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました*

c0115289_23522160.jpg

昨夜は、SHOPにお越し頂きましてありがとうございました*
とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました*
全て1点モノの商品である為、ご希望の商品をご購入出来なかった方が
いらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。
次回のSHOPは未定ですが、少し涼しくなった頃にOPENできたらと思っております。
色々と作りたい物はあるのですが、焦らずに今の自分に出来る事を丁寧にゆっくりと
進んでいけたらと思っております。
のんびりとマイペースな私ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
reiko


*ご注文頂きました皆様へ
ご注文頂きまして有り難うございました*
皆さまに【お見積もりメール】を送信致しましたので、
もし届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご連絡下さいね。
ご入金の確認が出来次第、順次発送させて頂きます。
商品到着までもうしばらくお待ち下さいませ…。

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-06-30 21:31 | shop

openしております*

c0115289_1317447.jpg

web shop…openしております
お気に入りが見つかりますように…。
どうそ宜しくお願い致します。
こちらからどうぞ…。
girlish*style shop

ありがとうございました*
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-06-29 21:00 | shop

web shopについてのお知らせです。

c0115289_123323.jpg

6月29日(火)21:00頃にopen致します。
今回のshopはグランマバッグ1点・ガーリーバッグ1点・
odekakebag1点・レトロなポーチ1点になります。
お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいデス…。
どうぞ宜しくお願い致します*

現在、在庫数『0』と表示しておりますのでご購入出来ませんが、
openと同時にショッピングカートの表示を致します。
こちらから→商品をご覧頂けます。
使用している材料・サイズ等を記載しておりますのでご覧下さいね*
同じデザインのバッグでも使用しております材料によって、
お値段の変動がございますのでご了承下さいませ。
openまで、もう少しお待ち下さいませ…。

girlish*style
reiko

<reiko no hitorigoto>
*水曜日に小樽へ帰り金曜日に札幌に戻りました。
今回もゆっくり出来ず…(汗)。
金曜日の札幌の気温は30度!ヒィ~。(今日も暑くなりそうです(汗)。)
夫も金曜日に札幌に帰ってきました。山形→(新幹線)東京→(飛行機)→札幌。
(お疲れさまでございます。)
土曜日は掃除機を買いに家電量販店へ行く。
(サイクロン式と紙パック式と悩んで悩んで1ケ月!?(笑)
夫がネットで色々と調べてくれていたので、その中からお店で実際に使ってみて決めました!
沢山種類があって迷いますからね(^-^;)。掃除機のお話はまた今度書きますね~。)
夕食は、うどんを食べに行く。
セットで【ネギトロ丼】と【白玉ぜんざい】が付いてきたのですが、
店員さんが小皿を指して
「こちらは【白玉ぜんざい】にかける【黒蜜】でございます。」と説明して下さる。
私「はい。」
そして…。
何の迷いもなく、【ネギトロ丼】用のわさびが入った小皿からわさびを少量取り、
【黒蜜】が入った小皿の中へ入れて混ぜ混ぜする…。
そして気付くのであった。
感触が【サラサラ】ではなく【ネトネト】している事に…( ̄▽ ̄;)。
夫が呆れた口調で一言…。「今、店員さんが説明してくれたばかりだよね!!」
暑さのせいでちょいと疲れていたのかしら…(汗)。
【ネギトロ丼】の上に黒蜜をかけなくて良かった~(^-^;)。


ご注文方法(おおまかな流れです。)
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-06-28 00:37 | shop

レトロな布

c0115289_2035455.jpg

ドイツ・USA・日本。
生産された国は違うけれど、どこか似た雰囲気のある布達…。
3枚の布に共通点があるからそう見えるのかもしれませんね~。
紺・赤・白・黄色が使われている事。そしてお花のカタチが丸いのです*
同じ年代に生産されたのかなぁ…。
布を眺めながら色々と考えるのも楽しかったりします。

最近ハマっています。
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-06-22 23:36 | my favorite

ワンピース好き*

c0115289_281772.jpg

先日、NIMESで購入したワンピース…。
五分袖のリネンワンピースなので通気性も良くサラリと着れます。
ベレー帽は夏用ですよ~。
(30度超えの日はのぼせてクラクラ~っとするので(汗)、ヘレンカミンスキーの帽子を被ろうと思います。)

襟元が可愛いのです*
c0115289_292036.jpg


↓バッグの大きさをお伝えしたかったので、
webshopで販売予定のodekakebagを持って撮影しました*


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-06-19 01:15 | my favorite

グランマバッグ

c0115289_15103717.jpg

webshop用にフィンランドのヴィンテージファブリックで作りました。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-06-16 15:45 | handmade(bag)

odekake

c0115289_12172920.jpg

夫とお食事に行ってきました。
今回もお店選びは私です。(自分のお誕生日なのに…(笑)。)
お家から近いお店を探していたら、可愛いお店を発見!
住所を見たら歩いて行けそうな距離だったので、
運動不足だったし歩いて行ってきました。
(20分位だったのですがヘトヘトな私…(汗)。そして、夫は歩くのが速いんですよ~。)

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-06-15 23:37 | odekake

可愛いお花

c0115289_15301369.jpg

↑今年も夫からお花が届きました*
(私の誕生日は出張で不在だったので…。)
私に全く関心のない夫なのですが、誕生日と結婚記念日は覚えてくれています(笑)。
(結婚して11年になりますが、一度も名前を呼ばれた事がないんですけど~(笑)。)
可愛いプリザーブドフラワー。お花を見ていると癒されます*サンキュースネオ!


先週お誕生日を迎え…39歳になりました*
30代最後の年です(^-^;)。
ちょっと心が疲れてストレスを感じる時もあるけれど、
日々の生活の中で小さな幸せを感じて過ごしていきたいです。
(お笑い番組を観たり…。癒されるDVDを観たり…。ハンドメイドをしたり…。猫村さんを読んだり…(笑))。
そして、焦らずに目の前にある事をひとつひとつ丁寧に過ごしていけたらと思っています。
40代を元気に楽しく過ごす為にも、
生活スタイルを見直して心とカラダに優しい生活を心掛けたいと思います。
ハンドメイドものんびり楽しみながら続けていきたいデス…。

夫が東京から帰ってきたので、今日はお食事に行ってきます。
(本当は先週行く予定だったのですが、ずっと胃の調子が悪くて延期したのです(汗)。)
夕食の支度をしなくてもいいので嬉しいデス*(笑)

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-06-13 01:38 | hitorigoto

スピードクッキング。

c0115289_21102584.jpg

先週土曜日の我が家の夕食。
トマトとエビのリゾットと野菜たっぷりのスープ。

夜遅くにスーパーへ行ったので【ボタンえび(刺身用)】が半額でラッキーでした!


c0115289_21121437.jpg

週末は夕方遅くからオデカケする事が多いので
(夫の起きる時間が遅いんですよ~( ̄- ̄;)。)、
帰ってきてチャチャっとできる料理を作りま~す(^-^;)。料理が得意じゃないので…(汗)。
冬は鍋が多いかも…(笑)。
トマトとエビのリゾットはあっという間に出来て、
胃にも優しい料理なので1人の時もよく作ります*


料理本はこの3冊!
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-06-11 22:29 | hitorigoto

届きました*

c0115289_1415554.jpg

注文していたカップボードが届きました*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-06-08 01:21 | shopping