<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

グランマバッグ

c0115289_1731177.jpg


c0115289_1730148.jpg


9月上旬に行われる素敵なイベントに参加させて頂くことになり、
イベント用にグランマバッグを製作しました。
(イベントの詳細は後日お知らせ致しますね。 札幌の素敵な雑貨屋さんです*)
作品数は少ないですが(汗)、バッグと布小物(pouch・tea time mat)を製作します。
テーマ(コンセプト)に沿った作品作りは少し難しいけれど、
良い経験になると思うのです。
イメージして作ってもいつもの私の作風になっちゃうと思いますが(^-^:)、
あまり難しく考えないで楽しみながら制作します*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-07-30 22:08 | handmade(bag)

作ろうと思ったら…。

c0115289_23255258.jpg

Les cerisesさんで購入したヴィンテージカボションで
自分用にネックレスを作ろうと思ったら、ペンチが見つからず…(汗)。
カボションを台座に貼り付けようと思ったら、
暫く使っていなかったアクセサリー用の接着剤が固まって出てこない…(汗)。
今日の札幌は雨が降って少し蒸し暑く、
接着剤を買いに行く元気もなかったので作るのを諦めました(^-^;)。
台座の上にカボションをのせて撮影してみましたよ~(笑)。
直径3cmの大きなカボション。
存在感があって可愛いデス*


可愛いヴィンテージカボションを見ているとワクワクします!

c0115289_215581.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-07-27 22:12 | my favorite

*納品致しました*

c0115289_21512555.jpg


Les cerisesさんにグランマバッグ1点を納品致しました*


同じデザインのバッグでも使用しております材料によって、
お値段の変動がございますのでご了承下さいませ。

画像ではブルーに見えますが、ブルーとグリーンの中間色のような…(汗)。
上手く表現できなくて申し訳ございません(^-^;)。
東欧のヴィンテージファブリックですが
昭和レトロな雰囲気を感じさせるとても可愛いお色なのです。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいデス。
どうぞ宜しくお願い致します。

girlish*style
reiko


以前、自分用に作った【レトロなバンブーバッグ】です。
こちらの画像が実物に近いかと思います。
写真って難しいですね(汗)。

c0115289_11351855.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-07-23 22:24 | itaku

ハギレ。

c0115289_2285683.jpg

バッグを製作した時に残る小さなハギレは、
大きめの透明瓶(高さ30cm位)の中に入れています。
ヴィンテージ・フィードサック・現行品…。どれもお気に入りのものばかり…。
眺めていると幸せな気持ちになるし、瓶の中で重なり合った色柄が可愛くて
ハッっとすることもあります。

↓随分前にちょっと贅沢なハギレセットを購入しました。
マリメッコのハギレセットです。
袋から出して並べてみました。
ハギレを継ぎ合わせて、
いつか自分用に小さいバッグを作りたいと妄想しております!
c0115289_230945.jpg


↓先日製作したグランマバッグは委託用になります。
納品しましたらブログでお知らせ致しますね*

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-07-20 00:27 | handmade

グランマバッグ

c0115289_154126.jpg

東欧のヴィンテージファブリックで製作しました*
先日、自分用に製作したレトロなバンブーバッグと同じ生地です。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-07-16 20:57 | handmade(bag)

可愛い缶。

c0115289_0284867.jpg

姉からもらったラムネ入りのスライド缶。
ムーミンキャラクターの中でミィが一番好きなので嬉しいデス*

c0115289_0295522.jpg


ムーミンの公式サイトを見てみたら、
ミィのなべつかみがあったのですが、とっても可愛いんですよ~♪
キッチンにあったら台所に立つのも楽しくなりそうです(笑)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-07-14 23:48 | my favorite

主婦の会

c0115289_2133377.jpg

今日はミキちゃんといつものお店で主婦の会です*
まったり楽しくオシャベリをしてあっという間に6時間!(笑)
お友達と楽しい時間を過ごして気持ちも前向きになりました~♪♪
ミキちゃん、ありがとうね!!

ブログには書いていなかったのですが2ケ月位前から体調があまり良くなくて(汗)、
お友達とのオデカケは久しぶり…。
先月、Hamaちゃんとミキちゃんと会う約束をしていたのですが、
とっても楽しみにしていたのに、当日目眩がしてフラフラするのでオデカケ出来ず…(涙)。
【○○○○レイコ 39歳!最近何だかクラクラする~~~( ̄▽ ̄;)~~。】
きっと夜型生活(不規則)が良くないんですよねぇ…(汗)。
夫が出張の時に早寝早起きをして【リセット】しようと思うのですが、
11年間でカラダが夜型に慣れてしまい、なかなか改善出来ず…(意志が弱いのです(汗)。)
こんな意志の弱い夜型人間の私ですが(汗)、
結婚前は小樽から札幌へ電車で通勤していたので、
仕事で終電で帰っても7年間毎朝5時半に起床していたんですよ~(^-^;)。
風邪も滅多に引かないので皆勤賞は5回位頂いたような…。


心とカラダの体質を強くする為にも【規則正しい生活】とうのは基本ですよね。
全ては私自身の心掛け次第なのです。
今年も半分終わってしまいましたが(汗)、
後半の目標は【心とカラダの大掃除】。そして日々を大切に暮らしていく事です。
来年は40歳!楽しい40代を過ごす為にも本気で改善しなくてはと思っています。

因みに…。夫は学生時代から夜型だったらしく寝溜め(最高32時間?(汗))出来る体質なので、
遅く帰宅しても短時間で熟睡して週末に寝溜めをするので今のところ元気にしております(^-^;)。



more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-07-13 22:50 | odekake

ストラップシューズと靴下。

c0115289_0364384.jpg

先日購入したtrippenのストラップシューズ。
足の甲の部分が深くカットされていて(かかとの部分も深いです)履きやすいです*
ストラップが編み込みされているデザインも可愛いくて気に入っています。
ずっとストラップシューズを探していたので、
自分の足にピッタリ合う靴と出逢えて良かったです。
trippenを取り扱っているお店が札幌にないと思っていたのですが、
大○をブラブラしていた時に偶然見つけたのです。
靴は試着して買いたいので、見つけた時は嬉しかったです!
インナーソール・靴底・ストラップの留め具部分などが交換できるみたいなので、
長く履ける靴なのかなぁと思って購入しました。
(ポイントが貯まっていたので少しだけお安く購入できて良かったです!)


c0115289_0373773.jpg

ストラップシューズと組み合わせて履きたいのがハイソックス。
どちらも大好き!
ゴムが緩めなのでクシュクシュ~っと下げて履いても可愛いのです。
セールで購入しました~♪♪
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-07-12 00:37 | shopping

自分用に…。

c0115289_16513066.jpg

オランダのヴィンテージファブリックを使ってodekakebagを作りました。
先月、レ・スリーズさんへ委託したグランマバッグは、
同じ布で赤い水玉と合わせましたが、今回は茶色の水玉と合わせてみました。

持ち手で試したい事があったので、今回持ち手を替えて製作致しました。

↓製作記録として綴っております。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-07-09 18:31 | handmade(bag)

レトロなバンブーバッグ

c0115289_11325514.jpg

自分用に作りました*
持ち手のサイズに合わせて、縦長長方形のデザインにしてみました。
底にマチをとってあるので、見た目より荷物が入ります。

完成したバッグを見て…。
今回使用した持ち手が大きめだったで、もう少し底にボリュームを持たせて
(上はギャザーを多めに…)
縦長台形のデザインにしたらまた違った雰囲気になりそうです。

試作も大切な時間です。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-07-07 13:10 | handmade(bag)