<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チェブラーシカ

c0115289_16574461.jpg

チェブラーシカを見ていると癒されます*
チェブ可愛い~~!!
12月18日にチェブラーシカの新作映画(日本語版)が上映されますね~♪

↓もう1つ日記書いてます*
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-08-30 17:30 | my favorite

parisっぽい屋根裏部屋展

c0115289_1382311.jpg

土曜日にQueseran Pasaranさんへ納品してきました。
パリっぽいテイストの作品を作れたかどうかは、正直自信はありませんが(汗)、
テーマに沿った作品作りはとても楽しく勉強になりました!
オーナーさまの素敵なセンスによって創り出される屋根裏空間を楽しみにしております*

私にとってパリは憧れの街…。
(フィンランド・オランダ・ドイツ・ベルギー・チェコも魅力的です!
本を眺めて行った気分になっています(笑)。)
23歳の時に友人と一度だけ行ったパリは私にとって衝撃的でした!
当時はハンドメイドに全く興味がなかったので、
雑貨屋巡りはせずに美術館巡りで終わった5日間の旅でした。
仕事が忙しくてフランス語も勉強せずに行ったので言葉が分からず(本は持っていきましたけどね)、
到着した日のディナーに注文した料理が【大盛りサラダ(焼いたレバーが入っていたような…(汗))】
でビックリ…( ̄▽ ̄;)。
二人とも直感で頼んだのですが、友人には美味しそうな料理が出てきてました(笑)。
フリープランで行った為、ちょっと複雑な【シャルル・ド・ゴール空港】から出られず、
集合時間を過ぎているのに現地の係の方と会えずに焦ったり(笑)、
冬のパリで夜中にホテルの暖房が壊れて、
私の拙い英語でフロントに伝えたものの、なかなか修理に来てくれなくてコートを着て過ごした
憧れのパリ初日でした(笑)。
コートを着ながらベッドに座って「明日はどこへ行こうか~。」と焦る様子もない二人でしたけどね(笑)。
そんな事を思い出しながら製作したので本当に楽しく懐かしかったです!
作品はパリ風ではありませんけどね(^-^;)。

今回、素敵なイベントにお誘い頂けた事に感謝しております。
そして久しぶりに大好きな映画、【アメリ】(音楽が流れま~す(汗)。)を観たくなっちゃいました*



<お知らせデス>
c0115289_2221948.jpg

くるみボタンは、【屋根裏部屋展】にてgirlish*styleの商品をお買い上げ頂いたお客様、
先着5名様にプレゼント致します*
(バッグ・ポーチ・tea time mat、全ての商品が対象になります。)


【parisっぽい屋根裏部屋展】
9月8日(水)~9月12日(日)
11:00~18:00
(期間中につき1時間延長)
札幌市西区24軒4条2丁目9-28栄光ビル2F
詳しくはこちらをご覧下さいね*→

*****************************************************
↓記録として納品した商品の画像を載せております*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-08-30 10:38 | event

今日の手仕事。

c0115289_2221948.jpg

午前中はベランダの網戸を修理する業者さんが来た為慌ただしかったのですが、
午後からはのんびりと【くるみボタン】や商品に付けるタグを作りました。
こういった作業も新鮮で楽しいデス*

くるみボタンは、【屋根裏部屋展】にてgirlish*styleの商品をお買い上げ
頂いたお客様、先着5名様にプレゼントしたいと思っております。
お気に入りのフィードサック・ヴィンテージファブリックで作りました☆
(全部自分の元へ戻ってくるかもしれませんが…(汗)。)
くるみボタンは直径2.7cmです。
ラッピングにお使い頂いても可愛いかなと思います*


↓タグの裏側です。
c0115289_2232368.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-08-27 22:29 | event

ポーチ。

c0115289_1681363.jpg

【屋根裏部屋展】に向けてペタンコポーチを作りました。

Queseran Pasaran(jappanikkoさんが納品されているファブリックです*)さんで購入したフィンランドのヴィンテージファブリックと数年前にCHECK&STRIPEで購入した麻の水玉生地を合わせました。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-08-24 23:31 | handmade

ポーチ。

c0115289_1526593.jpg

【屋根裏部屋展】に向けてペタンコポーチを作りました。

金曜日の日記で「これから配色を考えようと思います。」と書いていましたが、
先日作った【tea time mat】と同じ配色で作りました(^-^;)。
20cmファスナーを使用したマチなしのペタンコポーチ。
通帳入れとしても使えるサイズです*
キルト芯を使用していますので、DSやデジカメを入れたりと色々と使えそうです。



Queseran Pasaran1周年記念
【parisっぽい屋根裏部屋展】
9月8日(水)~9月12日(日)
11:00~18:00
(イベント期間中は18:00まで営業されるとの事です。)
札幌市西区24軒4条2丁目9-28栄光ビル2F
(地下鉄琴似駅5番出口(東西線)・JR琴似駅より徒歩5分位かと思います。)
詳しくはこちらをご覧下さいね*→
*****************************************************

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-08-22 14:16 | handmade

ガーリーバッグ

c0115289_1049177.jpg

【屋根裏部屋展】に向けて、ガーリーバッグを作りました。
いつもはバンブーの持ち手を使うのですが、
可愛い木の持ち手を見つけたので使ってみました!
持ち手を変えるだけで印象が変わるように思います*
全体的に落ち着いた雰囲気にしたかったので、
カラフルな色合いのチロリアンテープは使わずに繊細なレースを合わせました。

Queseran Pasaran1周年記念
【parisっぽい屋根裏部屋展】
9月8日(水)~9月12日(日)
11:00~18:00
札幌市西区24軒4条2丁目9-28栄光ビル2F

*****************************************************

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-08-20 11:40 | handmade(bag)

お気に入り。

c0115289_14244843.jpg

左から…。
AYURAナイトメディテーションナチュラル スプレー
白檀・菫・竹の香りが深い安らぎを誘うパヒュームコロン
眠る前にシュシュっとルームスプレーとして使っています*(寝室用)
お友達からお誕生日プレゼントにAYURAの入浴剤を頂いてから
AYURAファンになりました☆

デュランス社ブレンドエッセンシャルオイル ルームスプレー(リラクジング)
100%エッセンシャルオイル配合(ベルガモット・スィートオレンジ・ラベンダー・レモン・ゼラニウム)
掃除機をかけてお部屋がキレイになった後にシュシュっと…。(居間用)

デュランス社ブレンドエッセンシャルアロマオイル (リラクジング)
100%エッセンシャルオイル配合(ベルガモット・スィートオレンジ・ラベンダー・レモン・ゼラニウム)
ハンドメイドをする時は必ず使っています*(居間用)


c0115289_14235519.jpg

ロクシタンボディミルク(ローズ)
ロクシタンADディライトフルシェイプ(ボディ用ジェル)

最近、太もものセルライトが気になっている事を姉に話したら、
ロクシタンのセルライトに効くマッサージジェルをプレゼントしてくれたのです!
いつもローズとヴァーベナコーナーしか見ないので、
セルライトに効くボディケア商品があるとは知らなかったわ~。
アーモンドの香りが少し苦手だったんですけど(^-^;)、
実際に肌につけるとほのかに甘く香る程度でマッサージの後に普段使っている
ローズのボディミルクをつけると、優しい甘い香りになるので癒されています!
若い時に比べると代謝も悪くなってくるので意識してマッサージしたり
体操して筋力つけないとだめですね(汗)。
涼しくなったらヨガも頑張ろうと思います(^-^;)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-08-15 18:21 | my favorite

tea time mat

c0115289_21564582.jpg

【屋根裏部屋展】に向けてtea time matを作りました*
コースターより少し大きめサイズです。
ドミット芯を1枚挟んでいるので少しだけふんわりしていますよ。
お茶の時間が楽しくなるようにカラフルな配色で製作しました。
好きな布を10枚~15枚置いて、色々と合わせてみます。
フィードサック・ヴィンテージファブリック…。色々な国の材料を使っています。
配色を考える時間って楽しいデス。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-08-10 22:22 | handmade

*お知らせです*

c0115289_123323.jpg

Queseran Pasaranさんの1周年記念
【parisっぽい屋根裏部屋展】に参加させて頂くことになりました*
久しぶりのイベント参加なので少し緊張していますが、
parisっぽい屋根裏部屋空間をイメージしながら楽しく製作できたらと思っています。
作品数は少ないですが(汗)、気に入って下さる方がいらしたら嬉しいデス*

作家さま達の素敵な作品とオーナーさまの素敵なセンスによって創り出される
空間を今から楽しみにしています!

Queseran Pasaran1周年記念
【parisっぽい屋根裏部屋展】
9月8日(水)~9月12日(日)
11:00~18:00
札幌市西区24軒4条2丁目9-28栄光ビル2F
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-08-08 23:47 | event

かぼちゃバッグ

c0115289_15115176.jpg

イベント用にかぼちゃバッグを作りました。
販売用としては久しぶりです!
今回はゆっくりペースで2日間かけて製作しました。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-08-06 18:25 | handmade(bag)