<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

少しずつ。

c0115289_0373795.jpg

レ・スリーズさんで購入したチェコのガラスボタン。
可愛いボタンが沢山あって迷いましたが、このボタンに決めました*
少しずつお気に入りのボタンを集めていきたいな。
ヴィンテージファブリック・レース・チロリアンテープ・可愛い色のボタン…。
お気に入りの手芸材料を眺めていると幸せな気持ちになれるのです。

ポーランドのマッチラベル。
並べて額に入れて飾ったり、ラッピングに使っても可愛いですよね*
この他にお花の古切手も購入してきました。
c0115289_048435.jpg


*10月2日(土)は【ジャパンオープン2010フィギュアスケート】が放送されますね!
久しぶりに真央ちゃんの演技が観れるので嬉しいです*

真央ちゃんの今季フリープログラムの曲は、リスト【愛の夢】。
個人的な意見ですが、昨シーズンのフリー曲より真央ちゃんに合っているような気がします(^-^;)。
少しだけ大人の真央ちゃんが観れるのかなぁ~♪
今からドキドキ…ワクワク…。
楽しみです。

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-09-29 00:31 | my favorite

*納品致しました*

c0115289_2214757.jpg

Les cerisesさんにガーリーバッグ1点を納品致しました。


同じデザインのバッグでも使用しております材料によって、
お値段の変動がございますのでご了承下さいませ。

「シンプルなリネンのコートやダーク系の装いのアクセントに…。」
と秋・冬をイメージしながら製作致しましたが、
綿と麻生地で製作していますので季節に関係なくお持ち頂けると思います。
布だけを見ると少し個性的ですが、実際に持ってみると落ち着いた
雰囲気でお持ち頂けるような気がします。
お時間がありましたら鏡で合わせてみて下さいね*
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいデス。
どうぞ宜しくお願い致します。

girlish*style
reiko


↓Les cerisesさんの素敵な店内を少しだけ撮影させてもらいました*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-09-27 22:57 | itaku

ガーリーバッグ

c0115289_15535538.jpg

フィンランドのヴィンテージファブリックで作りました*
先日のブログで紹介したodekakebag(自分用)と同じ生地です。
デザインが変わるとまた違った雰囲気になるように思います。
Les cerisesさんへ納品を予定しています。
納品しましたらブログでお知らせ致しますね!

気に入って下さる方がいらしたら嬉しいデス*
reiko


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-09-26 15:31 | handmade(bag)

自分用に…。

c0115289_1743520.jpg

レ・スリーズさんへの委託用にとodekakebag(2wayタイプ)を作ったのですが、
失敗してしまったので(また失敗…(汗))自分用として使う事にしました(汗)。
製作記録として載せますね~。
今回は斜め掛けでも持てるように持ち手は手提げ用と斜め掛け用と付けてみました。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-09-23 19:12 | handmade(bag)

秋ですねぇ…。

c0115289_1913357.jpg

秋に向けて購入したハイソックスですが、急に涼しくなったので
そろそろタイツも出さないとだわ~。(冷え症なので…。)
明日は最高気温が18℃みたいです。
ここ数日で急に涼しくなったのでカラダがついてゆかず、
最近眠くて眠くて…。
昨日なんてお昼寝1時間のつもりが3時間も寝てしまいました~(汗)。ひぃ~。
ミシンに向かおうと思っていたのに、
またしても時間を無駄に過ごしてしまいました。

皆さんも体調崩されないようにお気を付け下さいね*
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-09-21 19:36 | hitorigoto

秋の装いに…。

c0115289_2335878.jpg

johon braniganのポンチョ風ジャケット。
袖のボタンを外すとポンチョにもなります。
3年間着ていたアーメンの黒コートがヨレヨレになってきたので(汗)、
秋から12月初旬頃まで着れそうなジャケットを購入しました。
ボトムは七分丈パンツ・デニム・スカートと色々なお洋服に合いそうです!
昨年購入したグリーンと紫色のベレー帽との相性も良さそうです。

↓昨日の日記でも書いたエタミンヌのふんわりスカート。
4~5年前からワンピースにペチパンツの重ね着スタイルをしていたのですが、
髪を伸ばしているので、お洋服も少しイメージチェンジしたいと思い、
久しぶりに体のラインにあったスカートを購入しました。
今までウェストがゴムだったので、ちょっと自分に厳しくしようと…(^-^;)。
髪型も結婚前のようなスタイルになってきたのでお洋服も大人可愛く…。
【可愛い】という年齢でもないのですが(汗)、
歳を重ねても可愛いくいたいですからね*(気持ちだけでも…(^-^;)。)
足元はヒールのある靴を履くと疲れるので、
ペタンコのワンストラップシューズかKOOSのブーツ。
c0115289_23362055.jpg

久しぶりにハンドメイド以外の事を書いたような(考えたような)気がします(笑)。
お洋服も大好きなのでコーディネートを考えるのも楽しいデス*
好きな色が決まっているので似たようなコーデになりますけどね(^-^;)。

↓夫へ…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-09-17 00:31 | shopping

イベントを終えて…。

c0115289_11451643.jpg

【屋根裏部屋展】に追加納品したグランマバッグですが、
お嫁先が決まらず帰ってきました。
1点だけwebshopで販売しようかとも思ったのですが、自分で使う事に致しました*


Queseran Pasaranさんでのイベントに足を運んで下さった方、
girlish*styleの作品を手にとっていただいた方、お買い上げ下さった方、
本当にありがとうございました*
イベント初日のオープン前に並んで下さった皆さまもありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱです!

久しぶりのイベント参加でしたので、テーマに沿った作品を作れるかどうか
不安もありましたが、作り手として色々と考える機会をもつことができ、
とても勉強になりました。

素敵なイベントにお誘い頂けた事に感謝しております。
本当にありがとうございました*

趣味で始めたハンドメイドですので専門的な知識や技術もなく課題も沢山あるのですが、
のんびり楽しみながら製作していく中で少しずつ成長できたらと思っております。
こんなマイペースな私ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
少し休んで、またゆっくりと製作していきたいと思っております*

girlish*style
reiko

↓画像だけではバッグの大きさなどをお伝えするのが難しいので、
今後の参考にして頂けたらと思い、グランマバッグを持って撮影してみました。
(セルフタイマーでの撮影なので距離を上手く調節できず…(^-^;)。
引きで撮ると色々なモノが写ってしまうんですよね~(汗)。オウチでの撮影って難しいですね(汗)。)


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-09-16 18:56 | event

今年の夏は…。

c0115289_1312860.jpg
c0115289_1322033.jpg

フィンランドのヴィンテージファブリックです。
少し個性的な布ですが、バッグに仕立てたらどんな感じになるんだろうと妄想中…。
少し休んでから製作しようと思います*


<ずっと気になっていた事…(汗)。>
今年の夏は連日の暑さとイベントに向けての作品作りに集中していて、
1ケ月半分の家計簿をつけていませんでした。ひぃ~。
貯まっていくレシート…。
あっという間の1ケ月でカレンダーを見てビックリ!!
ここまで貯まるとパソコンに向かう気も起きないです(汗)。
何事も長続きしない私ですが、結婚して11年…。
家計簿だけは続いていますよっ!(自慢する事じゃないですけどね(笑))
エクセルに入力するだけなのですが、
細かく分類しているので1ケ月半貯まると入力するのが面倒なんです(笑)。
年頭に予算を立てているので月末に軽くチェック!(時々反省…(^-^;)。)
家計費に関しては収支をきっちり管理していますが、
自分のお小遣いに関しては大雑把です(^-^;)。
お小遣いはヴィンテージの布など手芸材料に消えていく事が多いです。
家計簿について書くと長くなりそうなので、この辺で止めておきます(笑)。
今日はず~っと気になっていた1ケ月半分の家計簿を入力して
「一仕事終えたぜ~!」って感じです(笑)。スッキリしました~(笑)。
明日からはちゃんとつけるようにします!
(干物女なので怪しいですけどね~(笑)。)

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-09-15 00:28 | hitorigoto

*ありがとうございました*

c0115289_123323.jpg

屋根裏部屋展3日目…。
Queseran Pasaranさんに
足を運んで下さった方、girlish*styleの商品を手にとっていただいた方、
お買い上げ下さった方、ありがとうございました!
初日はオープン前から並んで下さったお客様もいらしたと聞きました、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
お買い上げ下さった商品をブログで素敵に紹介して下さったり、
メールを下さった方もありがとうございました*
とても嬉しかったですm(_ _*)m。
本当に本当にありがとうございました。

そして、お店に足を運んで頂いたのにご希望の商品をご購入できなかった方が
いらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。
またゆっくりと製作していきたいと思っておりますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

追加でグランマバッグを1点製作して、
本日夕方に納品して参りました。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

girlish*style
reiko

****************************************************
【屋根裏部屋展】は12日までです!
可愛いモノが沢山詰まっている素敵な空間です*

【parisっぽい屋根裏部屋展】
9月8日(水)~9月12日(日)
11:00~18:00
(期間中につき1時間延長(通常営業時間は11:00~17:00))
札幌市西区24軒4条2丁目9-28栄光ビル2F
詳しくは店主さんの日記をご覧下さいね*→

素敵な屋根裏空間…。
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-09-10 20:41 | event

グランマバッグ

c0115289_11451643.jpg

Queseran Pasaranさんへ追加でグランマバッグ1点を納品致しました。

気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです*
どうぞ宜しくお願い致します。

reiko

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-09-10 20:40 | handmade(bag)