<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

心が躍る。

c0115289_352948.jpg

ネットで購入したチロリアンテープとアンティークボタンが届きました*
眺めているだけで心が躍ります(笑)。

hitorigoto…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-10-31 17:22 | my favorite

冬支度。

c0115289_13543265.jpg

↑冷え症なのでこの時期から春先まで厚手のタイツを穿いています。
↓9年位前にスピック&スパンで購入したPコート。ここ数年着ていなかったのですが、
今年は着ようと思いクローゼットの奥から出してみました。
ボーターのウール素材のパンツと合わせて冬のマリンスタイルで…。

c0115289_13552090.jpg


今朝は雪が降りました。初雪です。
冷え症なので冬は苦手ですが(汗)、お気に入りのお洋服を合わせて
寒い季節も楽しくなるように過ごしていきたいです*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-10-26 15:37 | my favorite

ポーチ。

c0115289_16413341.jpg

【ココア色のクリスマス】に向けてペタンコポーチを作りました。

20cmファスナーを使用したマチなしのペタンコポーチ。
通帳入れとしても使えるサイズです*
キルト芯を使用していますので、DSやデジカメを入れたりと色々と使えそうです。

↓製作記録として画像を載せています。


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-10-21 18:10 | handmade

tea time mat

c0115289_16283618.jpg

【ココア色のクリスマス】に向けてtea time matを作りました。
色々な国の材料(ヴィンテージ・現行品)を組み合わせました。
裏はシンプルにチョコ色の柔らかめのリネンを使用しています。
大きさはコースターより少し大きめです。
キルト芯を1枚使用していますので少しだけふんわりしていますよ*

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-10-19 18:00 | handmade

洋梨バッグ

c0115289_16203162.jpg


今月27日からクリスマスまでQueseran Pasaranさんにて
【ココア色のクリスマス】
が始まります。
私も少しだけ参加させて頂く事になりました*
バッグ2~3点とtea time matなどの布小物を製作する予定です。
イベントは27日から始まりますが、私は11月中旬頃までに納品できるように
【ココア色のクリスマス】をイメージしながら製作していきます。
茶色に拘らなくても良いとの事なので、
ココア色にクリスマスカラーを合わせたり…。
いつものポップな柄を合わせたり…。
ほっこり温かい気持ちになれるような作品を製作できたらと思っています。
店主さまの「スローペースでお付き合い下さいませ。」とのお言葉に甘え、
ココア色を暖めながらゆっくりペースで…。

イメージ画像を拝見してすぐに配色が浮かんだのが、
今回製作した洋梨バッグでした。
フィンランドのヴィンテージファブリックとチョコ色リネンを合わせて、
落ち着いた雰囲気のバッグに仕上がったように思います。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-10-15 17:25 | handmade(bag)

odekake

c0115289_19184821.jpg

ミキちゃんと大通で待ち合わせをしてランチしてきました。
今日は遅刻しませんでした~(笑)。
ミキちゃんは、私が遅刻すると思っていたらしく(笑)、
早めに着いたけどお店で時間を潰していたらしい…。
遅刻しなかった私に驚いていました(笑)。
お友達とのオデカケは本当に久しぶり!
サーハビーでランチして、食後にジンジャーエールを飲んでいたら寒くなってきて、
二人してトイレに行きたくなりお店を出て、近くの【ジュンク堂書店】へ…。
(お店の外にあるトイレは鍵がかかって入れなかったので…(汗)、急ぐ二人…(笑)。)

ミキちゃんのお友達が「ジュンク堂書店にミキちゃんが好きそうな本があるよ~」
と教えてくれた事があったとのことで、
ミキちゃんはレトロな本コーナー、私は雑貨・手芸関係のコーナーへ…。
魅力的な本が沢山あったのですが、今日は我慢しました(^-^;)。
夫から専門書が多いと聞いていたので、いつも素通りしていたのですが、
店内は広く見やすくて沢山の本があって楽しめました!
ミキちゃんはお気に入りの本を見つけたみたいです*


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-10-13 21:31 | odekake

*納品しました*

c0115289_101149.jpg

レ・スリーズさんの素敵な店内にて…。

Les cerisesさんにグランマバッグを納品しました。


同じデザインのバッグでも使用しております材料によって、
お値段の変動がございますのでご了承下さいませ。
全て1点モノのバッグとなっております。

お時間がありましたら鏡で合わせてみて下さいね*
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいデス。
どうぞ宜しくお願い致します。

girlish*style
reiko


*ガーリーバッグをお買い上げ下さいましたお客様へ。
本当にありがとうございました*


****************************************************

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-10-08 20:26 | itaku

製作前…。

c0115289_22415018.jpg

先日出逢ったフィンランドのヴィンテージファブリック。
紺色地に描かれているお花の色合いが可愛くて購入しました。
レトロな雰囲気がお気に入り。
小さいサイズしかないので小物を作ろうか、
他の生地と合わせて洋梨バッグを作ろうかと考え中…。
(夜に撮影したので画像が暗いです(^-^;)。)
c0115289_23444651.jpg


今日も【かもめ食堂】を観ました。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-10-07 23:47 | hitorigoto

odekake

c0115289_1791133.jpg

satomiさんが作られたマットとくるみのピンクッションです。
satomiさんの作品はポーチも全て手縫いなんです!
縫製も丁寧で尊敬しちゃいます。
マットは大きめなので色々と使えそうです*

↓リス君と一緒に…。
c0115289_179547.jpg

小人のオジサンも…(笑)。
c0115289_23541847.jpg

coremoさんが出品していた布花です。
サンプルでお花とレースを合わせた可愛いヘアゴムが置いてあったのですが、
商品だと思って購入しようとしていました(^-^;)。
レースと合わせて自分で作ってみようと思います*

c0115289_17103686.jpg


円山の【もみの木工房】さんで行われていたイベント【kurashiya*】に行ってきました。
とても優しい空間でほんわか癒されて帰ってきました。
あまりオデカケしないので(汗)、イベントに行くのも本当に久しぶり!
2~3年ぶりにお会いする方もいたり…。
お会いできて嬉しかったデス*

お天気も良かったので円山散策しようかと思ったのですが、
今日は貧血気味だったので(月1の2日目…(汗))マルヤマクラスで夕食用のお買い物だけして帰ってきました。
いつも午後(夕方?(汗))からの行動なのですが(汗)、
早めの時間から行動すると時間を有意義に使えるので良いですね!
(気付いていてもなかなか改善できない夜型生活…(汗)。)
昨日は夫が出張中で早めに寝る事ができたので元気にオデカケできました~(^-^;)。
やはり睡眠って大事ですね~。

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-10-06 23:47 | odekake

グランマバッグ

c0115289_15582683.jpg

フィンランドのヴィンテージファブリックで作りました。
実物はもう少し濃くて鮮やかなグリーン色のような気がします。
写真って難しいですね(^-^;)。

Les cerisesさんへ納品を予定しています。
納品しましたらブログでお知らせ致しますね。

気に入って下さる方がいらしたら嬉しいデス*
reiko


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-10-05 15:47 | handmade(bag)