<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*クリスマスプレゼント企画です*

A【洋梨バッグ(縦長タイプ)】
c0115289_1713680.jpg

B【グランマバッグ】
c0115289_1503421.jpg


いつも遊びに来て下さっている皆さまへ。
girlish*styleより日頃の感謝の気持ちを込めて…。
ささやかなクリスマスプレゼントをお贈りしたいと思います*

B【グランバッグ】は昨年製作したものです。
ミシン目が曲がってしまい自分用とブログに載せていましたが、
いつかプレゼントで気に入って下さる方へ使って頂きたいと思い大切に保管していました。
「気にならないので使いたいわ~。」という方がいらしたら応募して下さいね!


応募方法です*
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-11-30 20:35 | present

昨年作ったグランマバッグです。

c0115289_1503421.jpg

昨年の12月に製作したグランマバッグです。
webshop用にと製作したのですが、
ミシン目が曲がってしまったのでブログでは自分用にと載せていました。
試作や失敗作など自分用のバッグが沢山あるので(汗)、
いつかプレゼント用にと思って大切に保管していたのです。
(こちらのバッグも失敗したものですけど(汗),
お使い頂くには問題ないと思います~。)
「気にならないわ~。」という方がいらしたら使って頂きたいです*

麻生地(黒)にチェコのドイリーとアップリケを手縫いでチクチク…。
口布にはフィンランドのヴィンテージレース(生成り色)を…。
c0115289_16143666.jpg


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-11-30 19:57

+++

c0115289_2152452.jpg


c0115289_18323489.jpg

大好きなチェブとマトリョーシカが載っていたので購入しちゃいました*
海外のレトロな雑貨も可愛いかったです。
カラフルな配色を見ているとワクワクしちゃいます!


more
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-11-27 18:47 | hitorigoto

+++

c0115289_149439.jpg

Elegance
スキンケアはALBION
敏感肌・乾燥肌。お肌の悩みは沢山あります(汗)。
最近の悩みは若い時にできた小さいソバカスが大きめのシミになったことかな(^-^;)。

c0115289_095791.jpg

アイシャドウは7年位ずっとグリーン系です。
c0115289_22322728.jpg

久しぶりに口紅を買いました。
(大○がポイントアップだったので化粧水と美容液なども購入。)
メイクにはあまり興味がなく、無くなるまでずっと使うタイプです(汗)。

今回はちょっと気分を変えて赤系のリップ&グロスセットにしてみました。
(今まで使っていたのはピンクベージュ系。)
新色が3種類あって全色付けて下さったのですが、
この色が私の雰囲気に合っているとの事…。
久しぶりの赤系の口紅…。
見慣れていないので口元だけ目立つような気もしますが…(笑)。
お肌の色が少し明るく見えるような気がします。
気に入ったらずっと同じモノを使う性格なのですが、
ちょっと気分を変えてみるのも良いかもしれませんね~。
若い時と違ってお肌もくすんできているので(汗)、
これからは美容部員の方のアドバイスも聞いて購入しようかな…。

私の普段のメイクは…。
洗顔後・乳液・化粧水・美容液の後に下地・ファンデーションを塗って、
眉を描いてアイシャドウを薄めに塗り、チークを塗って終了!15分位?(笑)。
メイクよりもスキンケアの方に興味があります。
年齢的にもね…(^-^;)。
一番の美容法は早寝早起きをして、バランスのとれた食事を摂る事が
お肌にもカラダにも良いんでしょうね…(^-^;)。



[PR]
by girlish_style_rp | 2010-11-25 14:59 | hitorigoto

洋梨バッグ(縦長タイプ)。

c0115289_1713680.jpg

今年の2月頃に洋梨バッグの少し大きめサイズを作りたいと思い、
全体的に横幅を広くして作ってみたのですが、
荷物を入れた時の底のラインや口布部分の開きが少し気になっていました。

そこで今回は横幅は従来のサイズのままで、縦長で作ってみました。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-11-22 17:37 | handmade(bag)

Yonda?Doll

c0115289_1749756.jpg

新潮文庫の本についている応募マークを集めると、
枚数によって素敵なグッズが必ずもらえるとの事で、
Yonda?Dollが欲しくて30冊読んで応募しました!
夫が27冊・私は3冊ですけどね~(笑)。

書店でこのパンダちゃん(Yonda?君)を見て、
「可愛い~~~!!」と興奮していたら、
夫が「読んだら必ずもらえるよ。」と応募シートを持ってきてくれました。
読書好きの夫で良かったです(笑)。

新潮社以外の本も読んでいたので、コツコツと1年位かかったのかなぁ…。
出張が多いので飛行機・電車での移動中や待ち時間に読んでいるみたいです。


新潮文庫 Yonda?CLUB



箱も可愛い…。
c0115289_17495758.jpg

私とは対照的で几帳面な夫。
応募マークを貼るのも丁寧です(笑)。私だったら絶対に曲がっちゃいます(笑)。
慎重派の夫は糊がはみ出さないように少しだけつけていましたよ~。
私ならたっぷり付けて「キャーーはみだしちゃったよ~(汗)。」ってなりますけどね(^-^;)。
一枚剥がれてきそうだったので、出す前に糊を付けておきました(笑)。

c0115289_17505982.jpg

とりあえず、テレビのスピーカーの上に置いてみました*
c0115289_17533014.jpg


20周年!!
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-11-18 19:24 | my favorite

+++

c0115289_15593058.jpg

9月頃に購入したラビットファーのベスト。
背中部分はニットなのでコートの下にも着れちゃいます。

これから冬に向けて黒系のお洋服を着る機会が多いので、
レースが施されているベストかカーディガン(オフホワイトか白)が欲しいなぁ。
重くなりがちな冬コーデも軽やかになりそうなので。
セールで出逢うといいのですが…。(セールはもう少し先ですね~(^-^;)。)

↓数年前にNIMESさんで購入したニット帽。
4~5年前からショートヘアなので(IK○Oスタイル!)
ニット帽を被ると髪が全部隠れちゃうから出番が少なかったのですが、
去年の秋頃から髪を伸ばしていて、鎖骨くらいまで伸びてきたので、
今年はこのニット帽の出番が多くなりそうです。
でも冬になると短くしたくなるので、またショートにしちゃうかもしれませんけどね(笑)。
c0115289_1611918.jpg

10年前に購入したベレー帽など…。
帽子好きですが、ベレー帽が一番好き!
以前は紺色・黒・白の出番が多かったけれど、最近は紫・グリーン色がお気に入りです。
c0115289_162351.jpg


*嬉しい日曜日*
日曜日の夕方に
Queseran Pasaranさんが入っているビルの前を通ったらお店の明かりがついている!
閉店時間を過ぎていたので迷ったのですが(汗)、
ご挨拶だけでもと思いお店へ…。
お店に入ると、消しゴムはんこを製作されている作家さん、
さほはんこさんがいらっしゃったのです!
密かにブログを拝見していたのでお会いできて嬉しかったです*

そして、日曜日は世界バレー3位決定戦!!
夫が出張から帰ってくる日だったのですが、
羽田から「今日は会社に寄ってから帰るので少し遅くなる。」とのメールが届きラッキー!
1人で集中して観れました!
バレーを応援している姿は、オバさんではなく、オジさんです(笑)。
以前夫に「オッさんだよねぇ(汗)。」と言われた事が…。
会場の皆さんと一緒にテレビの前で「ニッポン!ニッポン!」と叫ぶ…。
そしてブロックが決まると「ヨッシャ~~~!!!」と叫ぶ(笑)。
フィギュアを観ている時とは別人です(笑)。

夫も気を遣ったのか延長が終わって30分後位にメールが届きました。
試合後、嬉しくてビールでも飲みたい気分でしたが、
地下鉄駅まで車で迎えに行く約束をしていたので飲めませんでした~(笑)。


[PR]
by girlish_style_rp | 2010-11-16 17:25 | my favorite

*納品致しました*

c0115289_1541754.jpg


c0115289_14455758.jpg


c0115289_2053584.jpg


Queseran Pasaranさんに【ペタンコポーチ3点・グランマバッグ1点・洋梨バッグ1点・tea time mat 3点】を納品してきました。
作品数は少ないですが(汗)、【ココア色のクリスマス】をイメージしながら
楽しく製作致しました。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです。

【ココア色のクリスマス】は来月のクリスマスまで行われています!
お気に入りのクリスマス雑貨を探しに、是非足を運んでみて下さいね*

girlish*style
reiko

↓素敵な店内にて撮影させてもらいました*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-11-12 22:07 | event

ポーチ。

c0115289_14592281.jpg

【ココア色のクリスマス】に向けてペタンコポーチを作りました。
チョコ色のリネンにスイス・ベルギーなどのヴィンテージチロリアンテープを
合わせました。
裏側はシンプルに何も付けていません。

20cmファスナーを使用したマチなしのペタンコポーチ。
通帳入れとしても使えるサイズです。
キルト芯を使用していますので、DSやデジカメを入れたりと色々と使えそうです。


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-11-10 17:57 | handmade

グランマバッグ

c0115289_14455758.jpg

【ココア色のクリスマス】に向けてグランマバッグを作りました。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-11-06 15:58 | handmade(bag)