<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*素敵なお店*

c0115289_123323.jpg

Suomikauppa
「スオミ 手仕事 ネコ」のjapanikkoさんが翻訳された、
フィンランド雑貨の通販専門店(日本語のサイト)がオープンしました。
フィンランドのスーパーに置いているような商品がネットでお買い物できるそうです。
お菓子・洗剤・コスメ・ムーミングッズなどなど…。
沢山の商品があるので、私もワクワクしながら見ています!
フィンランド雑貨に興味がある方は、ご覧になってみて下さいね。

詳しくは、japanikkoさんのブログをご覧下さいね!→

**********************************************

c0115289_10495948.jpg

東欧雑貨ICIRI・PICIRI
ルーマニアトランシルヴァニアより、
東欧・北欧デザインの素敵なヴィンテージファブリックを購入できるお店です!
バッグや小物にリメイクしたり、ミシンを使わなくてもそのままカーテンとして…。
お部屋のインテリアにも素敵だと思います!

私も何度か購入させて頂いているお気に入りのお店です。

ICIRI PICIRIさんのブログで、
先日製作した【レトロポップなグランマバッグ】を紹介して下さっています。
ヴィンテージファブリックについての説明も丁寧でとても分かりやすく、
私が製作したバッグについても素敵に紹介して下さって感動致しました。
ありがとうございます*
ICIRI・PICIRIの小さな窓
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-01-30 00:27 | my favorite

+++

c0115289_1892060.jpg

昨年買ったCHAUSSETTESのタイツ。
一昨年も同じタイツを買ったのですが、
とても履きやすかったので色違いで買っちゃいました。
厚手なので冷え症の私には嬉しいタイツです!


*******************************************

【訂正です(汗)】
↓追記で、『自分用に製作した【レトロポップなグランマバッグ】も
WEBSHOPに並べようと思っています。』と書きましたが、
バッグをチェックしてみたら2箇所気になるところが…(汗)。
綺麗に仕上がったと思っていたんですけど…(^-^;)。
やはり自分で使う事に致しますm(_ _;)m。


【追記】
*春に向けて【小さなWEBSHOP(バッグ2~3点)】をOPENできたらと思っています。
ゆっくりペースでの製作になりますが(汗)、
バッグが完成しましたらブログで紹介していきますね*



↓グランマバッグの大きさをお伝えしたかったので、
先日作ったレトロポップなグランマバッグを持って撮影してみました*


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-01-28 19:38 | my favorite

グランマバッグ

c0115289_10485586.jpg

ルーマニアトランシルヴァニアから届いたヴィンテージファブリックで、
自分用にグランマバッグを作りました。
東欧雑貨ICIRI・PICIRIさんで購入しました。
レトロな配色のお花と幾何学模様がとっても可愛くて気に入っています*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-01-25 11:34 | handmade(bag)

*納品しました*

<ヴィンテージハギレセット>
c0115289_1454295.jpg


Queseran Pasaranさんにヴィンテージハギレセット
を納品しました*

ドイツ・USA・オランダ・フィンランド…。
色々な国のヴィンテージのハギレです。
大きさはまちまちですが、
ごく小さなハギレから一番大きいもので15cm×20cm位で
6~8枚のハギレが入っています。(お値段は1個500円です!)
小物作りなどにいかがでしょうか…。

ヴィンテージハギレセットをお買い上げ下さった方々へ
ありがとうございました!

**************************************************
<グランマバッグ>
c0115289_16193697.jpg

<odekakebag>
c0115289_16403135.jpg

<ペタンコポーチ>
c0115289_16481649.jpg


Les cerisesさんにグランマバッグodekakebagペタンコポーチ
を納品致しました*

同じデザインのバッグでも使用しております材料によって、
お値段の変動がございますのでご了承下さいませ。
全て1点モノのバッグとなっております。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-01-20 20:10 | itaku

ヴィンテージハギレセット。

c0115289_22395710.jpg

c0115289_14551445.jpg

【ヴィンテージハギレセット】を4個作りました。
今週中にQueseran Pasaranさんへ納品致します。

ドイツ・USA・オランダ・フィンランド…。
色々な国のヴィンテージのハギレです。
大きさはまちまちですが、
ごく小さなハギレから一番大きいもので15cm×20cm位で
6~8枚のハギレが入っています。(お値段は1個500円です!)
小物作りなどにいかがでしょうか…。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです*

hitorigoto…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-01-19 17:36 | handmade

odekakebag

c0115289_16403135.jpg

マリメッコのヴィンテージファブリックでodekakebagを作りました。

Les cerisesさんへ納品を予定しています。
納品しましたらお知らせ致しますね。


↓製作記録として綴っています*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-01-17 17:53 | handmade(bag)

ポーチ。

c0115289_16481649.jpg

ペタンコポーチを作りました*

20cmファスナーを使用したマチなしのペタンコポーチ。
通帳入れとしても使えるサイズです*
キルト芯を使用していますので、ふんわりしています。


more
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-01-15 23:57 | handmade

グランマバッグ

c0115289_16193697.jpg

2011年最初のhandmade…。
フィンランドのヴィンテージファブリックでグランマバッグを作りました。
茶色の水玉と合わせることで、レトロポップな雰囲気に仕上がったように
思います。
チョコ色のリネン(アクセントにボタンを付けて…)と迷ったのですが、
生地のレトロな感じを生かしたかったので水玉にしてみました!
何度も合わせて、自分の中でしっくりきたのがこの配色だったのです…。

Les cerisesさんへ納品を予定しています。
納品しましたらブログでお知らせ致しますね。

↓製作記録として綴っています*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-01-12 17:19 | handmade(bag)

+++

c0115289_214922100.jpg

少しずつ集めているチロリアンテープ。
ヴィンテージファブリック・チロリアンテープ・可愛い色のボタン…。
ちょっと元気が出ない時に、
お気に入りの手芸材料を眺めていると幸せな気持ちになります*

hitorigoto…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-01-11 22:36 | my favorite

+++

c0115289_20511222.jpg


【プチウサギ展】で一目惚れしたうさぎさん。可愛くて癒されています*
c0115289_20513922.jpg

Queseran Pasaranさんの初売りで
ケセランさんオリジナルbebeスープスプーン、
jijibubumaさんの革ボタンセット、
LiLLiputさんのホッペフワフワウサギさんを購入しました*

ケセランさんに初めて行った時にjijibubumaさんの革ジャバラポーチ
を購入したのですが、中に仕切りも付いていて使いやすくてお気に入りです!

LiLLiputさんのお店にもいつか行きたいな~♪♪

*SMAP×SMAPスペシャルを見ながら更新中で~す(笑)。
松崎し○るがノリノリで歌ってる~。

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-01-10 21:19 | shopping