<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

+++

c0115289_1932264.jpg

Queseran Pasaranさんで出逢った、可愛いマスキングテープとボタン。
c0115289_2114140.jpg




*フィギュアスケート世界選手権*

今季はジャンプの調整中でずっと良い結果を出せなかった真央ちゃんが、
どこまで調子を上げて素敵な演技を観せてくれるか応援しています。
四大陸選手権でのフリーの演技に感動しました!
世界選手権でも真央ちゃんらしい演技ができますように…。
そして男女とも日本の選手全員に頑張って欲しいです。
順位も大切だけど心に残る素敵な演技を期待しています。

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-04-25 23:52 | my favorite

*納品しました*

<ヴィンテージハギレセット>
c0115289_19284085.jpg

c0115289_184834100.jpg

Queseran Pasaranさんの
【100%チャリティーコーナー】にヴィンテージハギレセット4個を追加納品しました*
前回納品した【ハギレセットとチロリアンテープセット】が完売したとのことで、
お買い上げ下さった皆さま、本当にありがとうございました!
売上の全額をケセランさんの店主さまが日本赤十字社に入金して下さっています。


【ヴィンテージハギレセット】は、
少しずつ集めている布の中から状態の良いモノをカットして入れています。
今回はドイツ・USA・北欧のファブリック。
色々な国のヴィンテージのハギレです。
大きさはまちまちですが、
ごく小さなハギレから一番大きいもので18cm×20cm位で
7枚のハギレが入っています。
お値段は1個500円です!
小物作りなどにいかがでしょうか…。



<ティータイムマット>
c0115289_17574927.jpg

ティータイムマットも納品しましたので、
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです*

girlish*style
reiko
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-04-22 22:02 | itaku

ティータイムマット。

c0115289_17574927.jpg

いつもより少し大きめにティータイムマットを作りました。
シンプルに作ろうと思っていたのですが、
完成したらいつも以上にカラフルになっていました(^-^;)。
お茶の時間が少しでも楽しくなって頂けたら嬉しいです*

今回製作したティータイムマットは、Queseran Pasaranさんに納品予定です。
【100%チャリティー】のヴィンテージハギレセットも追加で納品したいと思っています。
納品しましたらブログでお知らせ致しますね*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-04-20 18:02 | handmade

ポーチ。

c0115289_2282077.jpg

グリーンの配色でペタンコポーチを作りました。

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-04-18 22:46 | handmade

odekake

c0115289_2140128.jpg

昨日は、ミキちゃんと大通で待ち合わせをしてランチしてきました。
お天気も良くて気持ち良かったです*
ランチするお店は決めないで会うのですが、
待ち合わせ場所からマンシンガントークで、
いつも同じ方面に向かって歩き出す2人…。
途中で「今日ってどこでランチしようか…(^-^;)。」という感じです(笑)。
その日の気分でのんびりお店を決めるのも良いですよね*

昨日はハンドメイドの事は考えないで、
沢山オシャベリして、
美味しいものを食べてまったりと楽しい時間を過ごしてきました!
お友達と会ってリフレッシュできたので、
また、来週からハンドメイドを頑張ろうと思います*

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-04-15 22:19 | odekake

*納品しました*

北欧のヴィンテージファブリックで作ったグランマバッグ。
c0115289_15305197.jpg

フィンランドのヴィンテージファブリックで作ったグランマバッグ。
c0115289_15491586.jpg

オランダのヴィンテージファブリックで作ったグランマバッグ。
c0115289_17552217.jpg

Les cerisesさんにグランマバッグ3点を納品しました。
グランマバッグ3姉妹です*
グリーン地に赤いお花柄のグランマバッグは、
webshopで販売しようと思っていたのですが、
完成したバッグ達を見ていたら、3個並べて見て頂きたくなったのです。
同じデザインでも使う布によって印象が変わります。
お時間がありましたら鏡で合わせてみて下さいね(*^-^*)。
お花柄のグランマバッグ3姉妹より、
春を感じて頂けたら嬉しいです。

同じデザインのバッグでも使用しております材料によって、
お値段の変動がございますのでご了承下さいませ。
全て1点モノのバッグとなっております。
どうぞ宜しくお願い致します*
reiko



*今回納品したグランマバッグのお嫁先が決まりましたら、
売上金の全額を東日本大震災の義援金として日本赤十字社に寄付しようと思っています。
委託ですので2~3ケ月間お店に置いて頂いて、
お嫁先が決まらなかったら自分用として(母・姉・私で…。)、
使おうと思います(*^-^*)。

1960~70年代の生地を使うことが多いので、
母は懐かしいみたいで私が作ったバッグを見ると
「そういう生地、昔あったわ~!」と、よく言っています。
この年代の生地って日本も海外も似ているのかな…。

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-04-11 21:17 | itaku

+++

c0115289_1917083.jpg

先週12回目の結婚記念日を迎え、
週末に夫とICHIROでお食事してきました。

入籍は4月で挙式は12月にハワイで挙げました。
【ヨーロッパの古城】というコースもあって迷ったのですが、
夫に「好きな所に決めていいけど、
冬だし寒いし寂しくない?(汗)。」と言われて…(^-^;)。
ヨーロッパの古城もとても魅力的だったのですが、
暖かくて日本語が通じるハワイに決めたのです(^-^;)。


出張が多いので、なかなか2人で出掛ける機会がなく、
久しぶりのオデカケでした。
結婚記念日も出張で、
週末も東京で仕事が入るかもしれないとのことだったので、
「今年は無理かなぁ…。」と思っていたのですが、
金曜日に「土曜日の仕事がなくなったので、
夜8時くらいなら時間作るようにするので、
行きたいお店があったら検討を。」とメールが届き、
慌ててお店を予約しました(汗)。
普段は全く私に興味がない夫なのですが(^-^;)、
1年に2回だけ優しい夫。
(結婚記念日と私の誕生日は覚えているみたいです(^-^;)。)

今年も美味しいお食事を2人でいただけたことに感謝。

 
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-04-11 20:20 | odekake

グランマバッグ

c0115289_15305197.jpg

レ・スリーズさんへの委託用にグランマバッグを作りました。
濃い茶色にレトロな色合いのお花が可愛い、
北欧のヴィンテージファブリック。
生地が華やかなので、ボタンやレースは付けずにシンプルに
仕立てました。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-04-08 20:53 | handmade(bag)

グランマバッグ

c0115289_17552217.jpg

オランダのヴィンテージファブリックで作りました。
グリーンに赤とオレンジのお花の色合いが可愛いレトロポップな生地。
黒い麻生地と合わせて落ち着いた雰囲気に仕立てました。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-04-04 19:09 | handmade(bag)

+++

c0115289_14173468.jpg

アグロナチュラのビオリーブスポケットレメディー(ローズミックス)。
2010年秋にアグロナチュラからテラクオーレにリニューアルしたみたいです。
HPを見て知りました~(^-^;)。

昨年の夏に姉と実家へ帰省した時に、
姉が「れいちゃん、この香り癒されるよ~。」と…。
ローズ・オレンジ・フェンネルのエッセンシャルオイルがミックスされている、
ロールオンタイプの携帯アロマ。私の好きな香りで癒される~。
オレンジミックスとシャンプーも気になるので、
今度お店に行ってみようかな。
札幌では私の部屋で取り扱っているみたいです。
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-04-01 15:32 | hitorigoto