<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

+++

c0115289_4282593.jpg

先週、ルーマニアトランシルヴァニアから届いたヴィンテージファブリック。
東欧雑貨ICIRI・PICIRIさんから購入しました。
大きめのカフェカーテン・小さめのテーブルクロス…。
布を眺めながら何を作ろうかと考えている時間も楽しいです。

今回購入した中に、
2年程前に札幌で購入したフィンランドの生地のお色違いがあるのです!
とても気に入っている生地だったので迷わず購入しました!

画像右上のキャラメルブラウン色のお花の生地。
フィンランドからルーマニアへ。
そして日本の私の元に…。
c0115289_4294518.jpg


お色違いのグリーンの生地。
グランマバッグに仕立てて画像を載せたので、
覚えていらっしゃる方もいるかなぁ…。
c0115289_430355.jpg

気に入っている生地なのでお色違いと出逢えて
嬉しかったです。

東欧雑貨ICIRI・PICIRIさん。
トランシルヴァニアの民族手芸を紹介されている
日記も楽しみなのです。
丁寧で美しい手仕事にうっとりします。
ICIRI・PICIRIの小さな窓


**************************************************

布から元気をもらっているので、
その布をカタチにして少しでも皆さまに笑顔をお届けできるような
モノ作りができたらいいな。
作りたいモノで頭の中はいっぱいですが、
一度に沢山の事ができない性格なので(汗)、
ゆっくりペースで製作していきたいと思っています。
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-05-29 23:55 | handmade

*納品しました*

odekakebag
c0115289_1213057.jpg

<グランマバッグ>  SOLD OUT
お嫁に行きました。ありがとうございました*
c0115289_1836411.jpg

<ティータイムマット>
c0115289_18233496.jpg

c0115289_18164436.jpg

c0115289_2015417.jpg

Les cerisesさんにodekakebag(1)・グランマバッグ(1)、
Queseran Pasaranさんにティータイムマット(大2・小2)を納品致しました*
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです。

グランマバッグはお嫁に行きましたm(_ _*)m。
お店(レ・スリーズさん)にはodekakebag1点のみとなっております。
可愛いさくらんぼ柄ですが、
大人可愛くお持ち頂けるように仕立てましたので、
鏡で合わせて頂けたら嬉しいです。
同じデザインのバッグでも使用しております材料によって、
お値段の変動がございますのでご了承下さいませ。
全て1点モノのバッグとなっております。
どうぞ宜しくお願い致します*


ケセランパサランさん・レスリーズさんにて
girlish*styleの商品をお買い上げ下さったお客様へ。
ありがとうございました!!

reiko

*今日はいつもより少し早めに納品に行ってきました。
ケセランさん、レ・スリーズさんへ納品した後に、
久しぶりにvaasaさんにも行ってきました!
いつも閉店時間ギリギリに納品に伺うので(汗)、
店内もゆっくり見れず(汗)、
他のお店に行く時間もなくて…(^-^;)。
今日は大好きな雑貨屋さん3軒に行って、
可愛い手芸材料とも出会い充実した一日でした~。

ケセラサンさんの昨日の日記で紹介していた絵本が、
ずっと欲しかった絵本だったので、
ビックリしました!
本の中を見せてもらったのですが、
あまりの可愛さにテンション上がりました~(笑)。


今日は素敵なお店に行って色々刺激を受けたので、
またのんびり製作しようと思います!

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-05-26 23:35 | itaku

ティータイムマット。

c0115289_1820347.jpg


Queseran Pasaranさんへの委託用にティータイムマットを作りました。

右側のマットの水玉生地はチェコ製。
レンガ色のような落ち着いた赤でとても気に入っているのですが、
残り少なくなってきたのでちょっとずつ使っています(^-^;)。

数年前にネットで購入したのですが、
すぐに売り切れになってしまい再入荷の予定はないとのこと。

またどこかで出逢えるといいなぁ…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-05-24 18:24 | handmade

グランマバッグ

c0115289_1836411.jpg

Les cerisesさんへの委託用に、
マリメッコのヴィンテージファブリックで作りました。
以前に同じ生地でodekakebagを作った事があるのですが、
デザインを変えると少しだけ違った雰囲気に…。
黒の麻生地と合わせて大人な感じに仕立てました。

↓製作記録として綴っています*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-05-21 18:32 | handmade(bag)

ティータイムマット。

c0115289_119680.jpg

大きめのティータイムマットを作りました。
昨日は、落ち着いた色合いに少しだけ遊び心を入れて配色を考えたのですが、
今日はポップで可愛い配色にしてみました。
洋梨の生地はUSAのヴィンテージファブリックです。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-05-19 23:58 | handmade

ティータイムマット。

c0115289_17441455.jpg

Queseran Pasaranさんへの委託用に大きめのティータイムマットを作りました。
マリメッコのハギレを使いたかったので、
この生地に合わせて配色を考え、マットの大きさを決めました。

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-05-18 21:31 | handmade

odekakebag

c0115289_1213057.jpg


Les cerisesさんへの委託用にodekakebagを作りました。
可愛いさくらんぼ柄(スウェーデンのヴィンテージファブリック)ですが、
黒と合わせて大人な感じに仕立てました。
アクセントに存在感のある赤いアンティークボタンを付けました。


↓製作記録として綴っています*

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-05-17 11:37 | handmade(bag)

*納品しました*

<ヴィンテージハギレセット>
c0115289_19163364.jpg

Queseran Pasaranさんの
【100%チャリティーコーナー】にヴィンテージハギレセット3個を追加納品しました*
売上の全額をケセランさんの店主さまが日本赤十字社に入金して下さっています。
お買い上げ下さった皆さま、ありがとうございました!

c0115289_19172195.jpg

【ヴィンテージハギレセット】は、
少しずつ集めている布の中から状態の良いモノをカットして入れています。
今回はドイツ・オランダ・USA・北欧のファブリック。
大きさはまちまちですが、
ごく小さなハギレから一番大きいもので20cm×15cm位で
8枚のハギレが入っています。
お値段は1個500円です!
小物作りなどにいかがでしょうか…。


<ティータイムマット>
c0115289_16103242.jpg

ティータイムマットも納品しましたので、
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです*

girlish*style
reiko

*******************************************
ケセランさんで可愛いヴィンテージ生地を購入してきました。
私が購入した生地は40cm×34cm位あるので、
ポーチやマットなど色々作れそうです!
可愛いハギレセットもありましたよ!
ハギレを瓶に入れて飾っているお客様もいらっしゃると聞きました。
私も布が大好きなので、
元気が出ない時は布を眺めて癒されています(*^-^*)。

大好きな布を使って、
少しでも楽しい気持ちになっていただけるような、
モノ作りができたらと思っています*
*******************************************

帰りに【マザーウォーター】のDVDを買ってきました。
今夜ゆっくり観ようっと…。楽しみだわ~。
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-05-11 20:26 | itaku

ティータイムマット。

c0115289_1673639.jpg

Queseran Pasaranさんへの委託用にティータイムマットを作りました。
色々な国の材料を合わせてレトロポップな感じに仕上げました。
赤のお花柄の生地は、マリメッコです。

↓先日作ったマットと一緒に…。
こうやって並べてみるとカラフルですね(笑)。
配色を考えている時間って楽しいです。
c0115289_16103242.jpg

フランスのボタンです。
c0115289_16114174.jpg

お茶の時間が楽しくなるようなカラフルマットを作りました。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです。

ヴィンテージハギレセットも作りたいと思っています。
納品しましたらブログでお知らせ致しますね*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-05-10 18:34 | handmade

+++

c0115289_19105151.jpg

c0115289_19181314.jpg

今日は珍しく午前中から行動。
郵便局や手芸屋さんなどに用事があって、
Queseran Pasaranさんにも行ってきました。
(ティータイムマットとハギレセットは、まだ納品していません(汗)。)

ケセランさんで【ワイルドベリーとオキザリス(クローバー)】の栽培セットを購入しました。
ポットは【ジフィーポット】といって、
コケを原料としているので土と同化するらしく、
植え替えの際はポットごと土に埋めれる環境に優しいポットみたいです。
サボテンも枯らしてしまうので(汗)、
発芽するかドキドキです…(汗)。
実家の母は小さな家庭菜園を楽しんでいて、
ご近所にお裾分けしたりするほど育てるのが上手なのです。
お花も好きな母…。
私も興味があって、バジルやジャスミンの小さな苗を買った事があるのですが、
枯れてしまって…(汗)。好きなんですけど、どうやら向いていないようです(汗)。

発芽しますように…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-05-06 20:10 | hitorigoto