<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

odekake

c0115289_1224451.jpg


ミキちゃんと大通で待ち合わせをしてオデカケしてきました。
沢山オシャベリして美味しいものを食べて、
可愛いものを買って、楽しい一日でした!

リフレッシュできたので、
またのんびりハンドメイドをしようと思います(*^-^*)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-06-29 15:48 | odekake

+++

c0115289_00293.jpg

黒系のお洋服が多いので、
夏に向けてレースの半袖カーディガンを買いました。
ワンピースと合わせても可愛いのでお気に入りです。

↓マリン フランセーズの2wayスカート。
キャミワンピ・ギャザースカートの2wayの着こなしが楽しめるのです。
黒のパフスリーブのTシャツと合わせてシンプルに着ても可愛いかな。
c0115289_014117.jpg

ベレーも夏用に…。
c0115289_024551.jpg




****************************************

*今日は朝からずっと眠くて…(汗)。
ハンドメイドはお休みです。
家事をチャッチャッっと済ませて、
かもめ食堂のDVDを流しながら、
布の水通しをしたり…。布を眺めたり…(笑)。
こういう時に手芸関係の整理をすればよいのですが、
手芸材料を眺めて終わりました(^-^;)。
ボーっとしていたら、
あっという間に夕食の支度をする時間に。
早めに作ったので、
夫が帰ってくるまでバッグの裁断でもしようと思ったのですが、
睡魔が襲ってきて、ちょいとベッドに横になり2時間…( ̄▽ ̄;)ヒィ~~。
私ってホントぐうたら主婦です…(^-^;)。
 
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-06-27 23:58 | shopping

+++

c0115289_18573399.jpg

先日、ブログに載せた【2wayバッグ】ですが、
レ・スリーズさんへ納品予定です。
色々考えていてブログに書かなかったのですが、
実際に持って鏡で合わせて頂きたいと思い、
委託販売する事に致しました。
納品しましたらブログでお知らせ致しますね!

バッグの中に荷物を入れて、
床に置いてみました。くったりしていて可愛いです。


*******************************************
↓5~6年前に自分用に製作した【2wayバッグ】の画像です。
3年前にブログに載せたので、覚えている方もいらっしゃるかな~。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-06-24 23:55 | handmade(bag)

2wayバッグ。

c0115289_182199.jpg

斜め掛け・手提げの2wayで持てるバッグを作りました。
このカタチは5~6年前、
ソーイング教室に通う前に自分用の【お買い物バッグ】として作ったものなのです。
今回は少し大きめに作ってみました。
接着芯とキルト芯を使用して製作する事が多いのですが、
表地に接着芯だけ貼りました。
斜め掛けで持つので、
くったりしていた方が持ちやすそうかなと思ったので…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-06-22 20:57 | handmade(bag)

odekake

c0115289_0271511.jpg
c0115289_0281060.jpg


Queseran Pasaranさんにて行われている
【Tea Time ~イギリスのかわいい布とお茶の時間~】に行ってきました。
chiakiさんが企画された、とても素敵なイベントです。
絵本・イギリスの刺しゅうのクロス・カップなど…。
紅茶やお菓子もありましたよ~。
そしてケセランさんの店主さんがセレクトしたカップや雑貨など、
お茶の時間が楽しくなるような優しい空間で癒されました。

chiakiさんと初めてお会いしたのですが、
密かにブログを拝見していたのでお話できて嬉しかったです!

c0115289_029346.jpg


********************************************
【Tea Time ~イギリスのかわいい布とお茶の時間~】
日時:6/18(土)~6/26(日)11~17時 (6/20・21休み)
場所:Queseran Pasaran(定休日:月・火)
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-06-18 23:25 | odekake

ティータイムマット。

c0115289_18552445.jpg

落ち着いた配色で大きめのティータイムマットを作りました。
色々な国のヴィンテージ生地やリボン・レースを使っています。
グリーンの生地はドイツのヴィンテージです。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-06-17 22:23 | handmade

odekake

c0115289_2335436.jpg

先週お誕生日を迎え、40歳になりました。
40歳からは「規則正しい生活をしよう!」と思っていたので、
早めにお風呂に入りお気に入りのロクシタンのボディークリームを塗って、
アロマで癒されながら早めに寝ようと思っていたのですが、
午前0時1分に東京出張中の夫から「ようこそ40(絵文字でグッドマーク?(汗))。」とメールが届く…。
何度かメールのやり取りをしていたら、
午前1時近くになってしまい(汗)、
夜更かしさんで40歳を迎えました(^-^;)。
メールをもらって嬉しかったですけどね(笑)。
夫に「日曜日に戻るから好きなお店を予約していいよ~。」と言われ、
今年も自分のお誕生日のお店選び&予約をしました(笑)。
大通にあるお店と迷ったのですが、
家から歩いて行けるお店にしました。
落ち着く店内と美味しい料理で楽しい時間を過ごせて良かったです。

40歳になって何かが急に変わるわけではないんですけど、
ここ数年体力の衰えを感じているので(汗)、
基礎体力をつける為にも本気でジムに通おうと思っています!
(本当は4月から近所のジムに通おうと思っていたのですが、
気が付けば6月…(汗)。)
ちょっと心が疲れてストレスを感じる時もあるけれど、
日々の生活の中で小さな幸せを感じて過ごしていきたいです。
結婚を機に仕事を辞めてすぐに体調を崩してしまい、
30代は体力がなくて活動的に過ごせなかったので(汗)、
40代は基礎体力をつけて楽しく過ごしたいな。
ハンドメイドものんびり楽しみながら続けていきたいです。

お誕生日に沢山のお友達からメールが届き、
嬉しかったデス*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-06-14 20:26 | odekake

アップリケ作り。

c0115289_19541090.jpg

コラージュバッグに使うアップリケを作るのに、
【ほつれ防止用の液状糊】を買って試してみました。
糊を塗る前に…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-06-11 22:20 | handmade

コラージュトートバッグ

c0115289_15122454.jpg

マリメッコの生地やチェコのアンティークボタン・日本のレトロなボタンなど、
お気に入りの素材をコラージュしてシンプルなカタチの
トートバッグを作りました。
【ほつれ止めの糊】は付けていません。
接着芯を貼ってアップリケのようにしてからミシンで縫いました。
製作していて布端のほつれは気になりませんでしたが、
ほつれ防止用の液状糊があるようなので、
今度使ってみようと思います。

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-06-07 17:30 | handmade(bag)

+++

c0115289_256565.jpg


以前に試作で作った【お花がいっぱいトートバッグ】。
実際に使ってみて、
もう少し持ち手を長くしたら良いかなと思いました。
駅のホームのベンチにて撮影。
外で撮影するのも新鮮でした!
1人で撮影している姿は怪しかったと思いますけど…(笑)。

今週前半は皮膚科に行ったり(評判の良い病院なので2時間待ちでヘトヘトでした~(汗)。)
銀行などの用事で札駅方面に出掛けたり、
後半は実家の小樽へ。

ハンドメイドはお休みしていたので、
来週からはのんびりハンドメイドしたいなぁ。

3週間位前から耳の後ろが痒くて炎症していて、
市販薬を使っていたら悪化して化膿してしまい…(汗)。
血が出てきて焦って病院に行ってきました。
先生に「睡眠何時間?」と聞かれ、
「5時間位ですかねぇ…(汗)。」と…。
「5時間?ダメダメ!8時間寝ないと!薬で一時的に良くなっても
その生活スタイルだとまた出ちゃうよ!23時には寝なさい!」と言われました~。
睡眠って大切なんですよねぇ…。
分かっているんですけど、
なかなか改善出来ず。今日も夜更かし…(汗)。
全ては自分次第なのですが…(^-^;)。
健康なココロとカラダは日々の生活で作られる。
健康と美容の為にも、
規則正しい生活を心掛けたいと思います(^-^;)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-06-04 23:48 | hitorigoto