<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

グランマバッグ

c0115289_17401836.jpg

イベント用にグランマバッグを作りました。
今回のテーマは【Zakka Zoo】なので、
試作で動物のアップリケを作ってみたり、
動物のカタチのバッグをイメージしてみたのですが、
お店の雰囲気に合うバッグができなくて…(汗)。
コラージュのセンスがないのだと思います(^-^;)。
店主さんに相談して、
動物柄や動物のカタチのバッグではなく、
動物園や遊園地をイメージした楽しい色合わせのバッグを
製作する事にしました☆
お店の雰囲気に合うような大人可愛いバッグを作れたらいいな。

テーマに沿った作品作りは難しいですが、
新たな発見があって勉強になります。
作品数は少ないですが、
楽しみながら製作していきたいです。
c0115289_061710.jpg

とっても可愛いドイツのヴィンテージファブリック(デッドストック)です。
丸い柄に水玉を合わせて、
丸いラインのグランマバッグに…。

接着芯・キルト芯を使用しているのでカチっとふんわり。
開閉部分にマグネットボタンを付けています。
内布は麻キャンパス生地(茶色)。

c0115289_0144924.jpg



*****************************************
今日は過ごしやすいですが、
昨日まで蒸し暑くて30度近くまで気温が上がった札幌。
【冬寒くて・夏は暑いマンション】に住んでいるので、
バテバテでした~(汗)。窓は沢山あるのですが、
風の通りが悪いのです(^-^;)。
クーラーがないので扇風機と保冷剤で暑さ対策をしていたのですが、
連日の蒸し暑さでカラダが疲れていたのか、
昨日の夕方にバッグを作り終え、
掃除機をかけてブログを更新しようとパソコンに向かったら、
激しい目眩が~( ̄▽ ̄;)~。
立ち上がろうとするとクラクラする~~。
目眩には慣れていますが、ビックリ~~(汗)。
こういう時にトイレに行きたくなると焦ります(^-^;)。
睡眠不足と食欲がなかったのが原因だと思います(汗)。
2時間ほどベッドで横になったら回復しました。
睡眠って大事だわ~~。夜も蒸し暑くて熟睡できなくて…(汗)。

暑いと冷たいものを食べてしまいますが、
冷たいものって胃が疲れちゃうんですよね…。
(胃が弱いので…(^-^;)。)
昨日はアサリと夏野菜のスープを作り、
最近、冷たいものばかり飲んでいたので、
食後に生姜紅茶にハチミツを入れて飲みました。
食事と良質な睡眠って大切ですね。

皆さんも夏バテしないようにお気を付け下さいね。

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-07-30 13:36 | handmade(bag)

2wayバッグ。

c0115289_12252128.jpg

Queseran Pasaranさんの2周年記念のイベント用に
2wayバッグを作りました。
イベントの詳細は、後日お知らせ致しますね*
先日、製作したコラージュトートバッグもイベントに出品します(*^-^*)。
作品数は少ないと思いますが(汗)、楽しみながら製作したいです。


斜め掛けの持ち手は、
肩への負担が少ないように太めにしています。
c0115289_1231333.jpg

持ち手の長さ調整はできません(汗)。
自分のサイズに合わせて長さを決めて、
肩掛け・斜め掛けができるように作りました。
身長:161cm
バッグですので、あまり身長は関係ないかと思ったのですが、
参考までに…。

c0115289_1333635.jpg


フィンランドのヴィンテージファブリックに、
同系色の水玉を合わせました。
内布は麻キャンパス地(茶色)。
本体と持ち手に接着芯を貼っています。
開閉部分にマグネットボタンが付いています。
内ポケットは1つです。

c0115289_12291858.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-07-27 15:39 | handmade(bag)

コラージュトートバッグ

c0115289_12173069.jpg

コラージュが完成したので、
シンプルなカタチのトートバッグに仕立てました。
マリメッコや大好きな水玉・花柄の生地で作ったアップリケに、
レトロなボタンとパールビーズを合わせて大人可愛く…。
c0115289_12185941.jpg


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-07-22 13:40 | handmade(bag)

+++

c0115289_208587.jpg

コラージュトートバッグを製作中。
全体のバランスを考えながらの作業なので時間はかかりますが、
製作していて楽しいです(*^-^*)。
あと10枚の布をコラージュして、ボタンを付ける予定です。
コラージュが終わったら、バッグのカタチにする作業。
完成までもう少し時間がかかりそうです。
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-07-20 20:19 | handmade(bag)

ボーダーと夏用の帽子。

c0115289_20491213.jpg

黒系のお洋服が多いですが、
ボーダーのお洋服も好きです。
画像手前のボーダーパンツは、
10年前にスピック&スパンで購入した八分丈のワイドパンツ。
お色違いで2枚購入しちゃいました。
履きやすくてお気に入りです。

先日、実家に帰った時に無印に寄ったら欲しかったボーダーワンピが50%OFF!!
ゴールデンウィークに帰省した時に姉がこのワンピを持って来ていて、
「可愛いから私も欲しいな~。」と思っていたのですが、
すっかり忘れていて…(汗)。
もう売っていないと思っていたので、出逢えて良かったデス!!
半額だったので1990円!ラッキーでした☆
c0115289_20503110.jpg

↓ちょいと着てみてました。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-07-18 21:08 | my favorite

*発表です*

c0115289_23522160.jpg

4周年プレゼント企画 に沢山のご応募を頂きましてありがとうございました!

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-07-15 11:53 | present

*ありがとうございました*

c0115289_123323.jpg


4周年プレゼント企画に沢山のご応募を頂きましてありがとうございました!
皆さまからの温かいメッセージをとても嬉しく読ませて頂きました。
本当にありがとうございますm(_ _*)m。

明日(15日)、抽選・発表を致しますのでもう少しお待ち下さいね*

*皆さまにお返事を致しましたので、お時間のある時に読んで頂けたら嬉しいです*
reiko

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-07-14 20:56 | present

*納品しました*

c0115289_168508.jpg

c0115289_18552445.jpg


Queseran Pasaranさんにティータイムマット4枚を納品致しました。
お茶の時間が楽しくなるようなカラフルなマットを作りました。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです。

↓こちらのマットは、お嫁に行きました*
お買い上げ下さってありがとうございましたm(_ _*)m。
c0115289_16102166.jpg


*************************************************
【4周年プレゼント企画】の締め切りは7月14日(木)の20:00です。
いつも遊びに来て下さる方、初めましての方、以前に当選された方、
バッグを大切に使って下さる方でしたらどなたでも大歓迎です!
お気軽に応募して下さいね(*^-^*)。→
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-07-13 22:38 | itaku

ティータイムマット。

c0115289_168508.jpg

Queseran Pasaranさんへの
委託用に大きめのティータイムマットを作りました。

先月製作したティータイムマットと一緒に納品予定です。
納品しましたらブログでお知らせ致しますね(*^-^*)。



【4周年プレゼント企画】に沢山のご応募頂きましてありがとうございます!
皆様からの温かいメッセージをとても嬉しく読ませて頂いております。
ゆっくりお返事をしたいと思っておりますので、
もう少しお待ち下さいねm(_ _*)m。
(7月9日までに応募して下さった皆さまにお返事いたしました(*^-^*)。
お時間のある時に読んで頂けたら嬉しいです*)


締め切りは7月14日(木)20:00迄です(*^-^*)
抽選・発表は7月15日(金)になります。

いつも遊びに来て下さる方、初めましての方、以前に当選された方、
バッグを大切に使って下さる方でしたらどなたでも大歓迎です!
お気軽に応募して下さいね(*^-^*)。


*******************************************

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-07-12 20:28 | handmade

*4周年プレゼント企画です*

c0115289_13395872.jpg

c0115289_14311715.jpg

2月9日でブログ開設4周年を迎えたのですが、
震災があって色々考えていたのでプレゼント企画が遅くなりました。
girlish*styleの商品をお買い上げ下さったお客様、
いつも訪問して下さる皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます。
これからも私らしくゆっくりと進んでいこうと思っています。
のんびり更新のブログ・ハンドメイドになりますがどうぞ宜しくお願い致します。

訪問して下さっている皆さまに感謝の気持ちを込めて、
プレゼントを用意しました(*^-^*)。
ガーリーバッグペタンコポーチを【girlish*styleセット】として、
1名様にプレゼント致します。
応募者が2名様以上の場合は抽選させて頂きます。
とっても小さなサイトですので、
「応募者0名だったらどうしましょ…(汗)。」と、ドキドキしながら企画しました(汗)。


ポーチについては日記に書きましたが普通にお使い頂けますので、
「気にならないですよ~。」という方のご応募お待ちしております!

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-07-08 17:46 | present