<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

+++

c0115289_212417.jpg

今の時期、アウターは何を着れば良いのか悩みます。
先日、最高気温が9℃くらいの時に、
ポンチョの下にワンピとラビットファーのベストを着て、
ベレー帽子と足元はロングブーツ(厚手のタイツ)で出掛けたら…。
外を歩いていると少し寒かったのですが、
デパートに入ると暑くて、クラクラしちゃいました(汗)。

c0115289_214379.jpg


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-10-29 13:51 | hitorigoto

シュレッダーを買うまでに…。

c0115289_22444489.jpg

ずっと欲しかったシュレッダーを買いました。
これで貯まっていた公共料金・携帯電話等の請求書が捨てられます(^-^;)。
口座から引き落とされるものは、
金額をチェックしてPCの家計簿に入力をしたら破棄すれば良いのですが、
捨てられずにとっておく性格なので、
気付いたら保管するスペースがなくなって…(汗)。
4年前に全部処分したのですが、
また貯まってしまい…(汗)。
ここまで貯まると手で破ったり、ハサミで切るのは大変!
そこで「シュレッダーがあったら楽よね~。」と…。←遅っ!
家電製品にあまり興味がないので(^-^;)、
家電製品担当の夫に選んでもらおうと思っていたのですが、
ずっと仕事が忙しく出張も多いので、
夫に「好きなの買っていいよ。」と言われ…。
ネットで検索したのですが、沢山あって選べず(^-^;)。
口コミを読んでいると、更に迷うのであった。
布や洋服を選ぶのは早いんですけどね…(^-^;)。
今年の夏に5点に絞って印刷をして、
夫に「飛行機の中で見て~~。」と渡したら、
「本当に好きなの買っていいから~(汗)。」と返され…(汗)。
夫はシュレッダーに興味がないのです。
テレビ・スピーカー・空気清浄機・加湿器・炊飯器を買う時は、
事前にネットで検索したりお店にも何度も見に行っていました!(笑)。
色を決めるのは何故か私…(^-^;)。

家電製品に関しては、あまり拘りがないのです。
シンプルなデザインで使いやすければ良いかな。


そんな時に、
内田綾乃さんの本に綾乃さん愛用のシュレッダーが~~!!
候補の中に入っていたので、決めました!
買おうと思ってから10ケ月…。
やっと我が家にシュレッダーがきました(笑)。

conof.

今日はシュレッダーの日…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-10-28 22:33 | hitorigoto

ペタンコポーチ。

c0115289_154935.jpg

先日作った【お花がいっぱいペタンコポーチ】と一緒に…。
こうやって並べるとカラフルですね(^-^;)。

ハンドメイド作品の画像を大きめに沢山載せているのは、
製作記録というのもありますが、
訪問して下さる方に少しでもワクワク楽しい気持ちになって
いただきたくて…。
とても小さなサイトですし、
カラフルな色合わせに興味を持って下さっている方が、
どのくらいいらっしゃるか分かりませんが(汗)、
少しでもそんな気持ちになっていただけたら嬉しいです(*^-^*)。

こちらのポーチ2点は、レ・スリーズさんへ納品予定です。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-10-27 15:34 | handmade

ペタンコポーチ。

c0115289_1581618.jpg

ドイツのヴィンテージファブリックに色々な国の材料を合わせて、
お花がいっぱいのペタンコポーチを作りました。
ボタンもお花です*

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-10-25 15:20 | handmade

BEYOND THE BORDER  後藤 愛さん手織り作品展

c0115289_20125745.jpg

姉と後藤 愛さんの作品展に行ってきました。
素敵なギャラリーに、
愛さんが時間をかけて丁寧に制作された手織り作品が展示されています。
イギリス留学のご経験もある愛さん。
独特の色づかい・ディスプレイが本当に素敵でした!

扉を開けると…。
廊下のような長い空間になっていて、
その先に素敵なドレスがありました。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-10-22 20:55 | odekake

+++

c0115289_2335878.jpg

昨年も載せたjohon braniganのポンチョ風ジャケット。
袖のボタンを外すとポンチョにもなります。
ボタン付きというのが気に入って購入しました。
北海道の秋は短いので、少しの期間しか着れませんが、
お気に入りのジャケットです。
秋はオシャレが楽しい季節です。

小樽築港駅のホームにて…。
c0115289_155733.jpg

水曜日から実家の小樽に帰っていました。
2泊なのに2waybagの他にもう一つ鞄を持って。
母に「2泊なのにどうしてそんなに荷物が多いの?(汗)」と言われています(^-^;)。

読まないのに本を2冊入れ、
寒くなるかもしれないからカーディガン・ストールを入れて…。
喉が渇くかもしれないのでペットボトルのお茶を入れて…。
気付くとバッグがパンパンに!!(笑)
心配症なのかな(^-^;)。
2waybagは、大きめのバッグなので荷物が多い私には良いみたいです(*^-^*)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-10-21 23:05 | hitorigoto

*納品しました*

c0115289_20511576.jpg

↑レ・スリーズさんの素敵な店内にて…。

Les cerisesさんにグランマバッグを納品しました。
ボーダー柄のグランマバッグ】もございますので、
お時間がありましたら鏡で合わせてみて下さいね。

気に入ってくださる方がいらしたら嬉しいです(*^-^*)。

同じデザインのバッグでも使用しております材料によって、
お値段の変動がございますのでご了承下さいませ。
全て1点モノのバッグとなっております。
どうぞ宜しくお願い致します*

c0115289_16352437.jpg


c0115289_1745974.jpg



girlish*style
reiko

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-10-18 22:11 | itaku

自分用に…。

c0115289_21424357.jpg

レ・スリーズさんへの委託用にペタンコポーチを作ったのですが、
ちょっと気になるところがあったので、
自分用にしました(^-^;)。
先日作ったグランマバッグと一緒にポーチも納品しようと思っていたのですが、
バッグだけ近日中に納品して、
またポーチも作りたいと思います(*^-^*)。


↓製作記録として画像を載せています。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-10-16 23:18 | handmade

グランマバッグ。

c0115289_16352437.jpg

Les cerisesさんへの委託用にウール地で【グランマバッグ】を作りました。

レースやボタンは付けないでシンプルにしました。
大人可愛いバッグに仕上がったように思います。

水玉の色合いが可愛くてお気に入りの生地です。

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-10-13 17:10 | handmade(bag)

+++

c0115289_31482.jpg

ロクシタンのローズシャワージェルとボディミルクの香りが好きで、
もう5~6年愛用しています。
寝る前にローズの香りで癒されています。


c0115289_313230.jpg

先日、ユナイテッドアローズに行った時に気になるシャンプーがあったので、
トラベルキットを買って使ってみました。
ジョンマスターオーガニック
年齢のせいもあると思うのですが、
若い時に比べると髪質が変わってきたような気がするのです。
パーマをかけているので、傷みやすいというのもありますが…(汗)。

ドライヤーで乾かしたあとも、まとまりやすいし、
香りも優しく良い感じでした。使ってみようかな。



ランチは…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-10-08 23:33 | my favorite