<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

癒されます。

c0115289_17215648.jpg
c0115289_1722932.jpg

Queseran Pasaranさんで買った、
チャイを作ってみました。
つぶして香りを出したスパイスと水を鍋に入れて弱火でコトコト…。
スパイスの香りに癒されます。
ティーパックと牛乳を加え、
好みの濃さに煮出して茶漉しでこして出来上がり。
作り方も簡単で、本格的なお味。
お好みでお砂糖と書いてあったのですが、
私は蜂蜜を入れて飲みました。
体がポカポカ温まります。
店主さんの日記に書いてありましたが、
ホットワインにも合いそうです(*^-^*)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-11-28 19:14

りんご

c0115289_17231117.jpg

お花柄も好きですが、
フルーツ柄の生地を見るとワクワクしちゃいます。

先日、ティータイムマットを作った時に使った、
スウェーデンのヴィンテージ生地です。
ケセランさんで買った、可愛いフェルトのりんごちゃんと一緒に…。
c0115289_17232653.jpg


りんごつながりで…(笑)。
c0115289_1724878.jpg

昨日、山形の親戚からりんごが届きました。
フルーツが大好きなので、
嬉しいお届け物でした!


**************************************************


<フィギュアスケートロシア大会>
昨日の真央ちゃんのフリーはドキドキでしたが(汗)、
3年ぶりのファイナル進出が決まり嬉しかったです(*^-^*)。
昨シーズンは悲しい顔しか見れなかったので、
笑顔を見れて本当に良かったです。

試合後のインタビューで、
「結果は久しぶりの優勝なので嬉しいですけど、
演技としては50%くらいしか出せなかったので悔いが残ります。」と言っていました。
トリプルアクセルを跳ばなくても良い結果が出たけれど、
真央ちゃんは【トリプルアクセル】を跳んで、
他のジャンプも全て決めて優勝したかったんですよね…。

コツコツ努力して、
今まで苦手としていたジャンプも綺麗に
跳べるようになったのだから、
焦らずに頑張って欲しいです。
スピン・ステップも綺麗でうっとり。

今日の夜9時からBSで女子のフリーが放送されるので、
もう一度観ようと思います。
男子のフリーもBSで観ました。
そして…。
一番楽しみにしている、
エキシビジョンが放送されないみたいで残念…(汗)。

ネットで調べてみたら、
12月17日にCSで放送されるみたいですね。

エキシビジョンは残念ですが(汗)、
12月9日から始まる【グランプリファイナル】が
今から楽しみです!

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-11-27 19:24

ミニ・クリスマス市。

c0115289_1956716.jpg

c0115289_19564481.jpg

c0115289_19572316.jpg

Queseran Pasaranさんで開催中の、
【ミニ・クリスマス市】に行ってきました。
とっても可愛い空間に癒されてきました(*^-^*)。

「いつかお会いできたらいいなぁ…。」と思っていた方に、
お店でお会いできて嬉しかったです!
想像していた通り、優しくて素敵な方でした(*^-^*)。
いつもありがとうございますm(_ _*)m。
店主さんとも作品についての事など、
ゆっくりお話できて良かったです(*^-^*)。

girlish*styleの作品をお買い上げ下さった皆さま、
ありがとうございました。
気に入って頂けて嬉しいです(*^-^*)。
本当にありがとうございました!!

【ミニ・クリスマス市】は12/1まで開催されていますので、
是非足を運んでみて下さいね*

*************************************************
c0115289_20164469.jpg

ナタリーレテのカード・ヴィンテージファブリック・チャィティーを買ってきました(*^_^*)。
チャイのスパイスの香りに癒されます。
早く作って飲みたいな~。

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-11-24 20:34 | odekake

+++

c0115289_1311717.jpg

先日、ケセランさんで購入したヨシエさんの絵本【ポンポルトンタン】と
可愛いフェルトのリンゴ。
ヨシエさんの絵本が大好きなのですが、
在庫切れが多くてなかなか手に入らず…。
今回、【ボンボルトンタン】と出逢えて良かったです!
ヨシエさんのカラフルなコラージュの絵を見ていると、
幸せな気持ちになるし元気が出てきます。
c0115289_13122726.jpg

レ・スリーズさんで購入したヴィンテージボタン。
ボタンも少しずつ集めています。
c0115289_13131455.jpg

眺めていると癒されます。
c0115289_13132835.jpg



***********************************************
<イベントのお知らせ>
【ミニ・クリスマス市】
11月23日(水)~12月1日(木)
11:00~17:00
Queseran Pasaran
札幌市西区24軒4条2丁目9-28栄光ビル2F


私も少しだけ作品を置かせて頂いています。
お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです。

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-11-21 13:13 | my favorite

*納品についてのお知らせです*

c0115289_154935.jpg

Les cerisesさんにペタンコポーチ2点を納品しました。
20cmファスナーを使用したマチなしのペタンコポーチ。
キルト芯を使用していますので、ふんわりしています。
通帳入れとしても使えるサイズです。


どうぞ宜しくお願い致します。

*****************************************************
<ミニ・クリスマス市>
c0115289_13122092.jpg


c0115289_17553191.jpg

c0115289_0241420.jpg


c0115289_1159554.jpg


Queseran Pasaranさんの【ミニ・クリスマス市】用に、
ペタンコポーチ3点・ティータイムマット(小)2点・
ティータイムマット(大2点・2wayバッグ1点を納品しました。

どうぞ宜しくお願い致します。

【ミニ・クリスマス市】
11月23日(水)~12月1日(木)
11:00~17:00
Queseran Pasaran
札幌市西区24軒4条2丁目9-28栄光ビル2F


******************************************

夕方、納品に伺うことが多いのですが(汗)、
今日は早めにオデカケしました。
ケセランさん→おにんぎょう作家ゆりあさんの個展(円山)→レ・スリーズさん(円山)へ…。
【水玉クリエイション ザムブーニ・ミキ&カトウ・ユリア Exhibition 】
今回も素敵な空間にうっとり。
可愛いうさぎのお嬢さんと素敵な指輪をお迎えしました。
ケセランさんとレ・スリーズさんでも可愛いモノを購入。
早めに行動したので、ゆっくりお買い物ができ、
充実した一日でした(*^-^*)。
今朝はとっても早く目が覚めてしまい、
二度寝ができず睡眠3時間…(汗)。
今夜はぐっすり眠れそうです(^-^;)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-11-18 21:36 | itaku

2wayバッグ。

c0115289_1159554.jpg

【ミニ・クリスマス市】用に2wayバッグを作りました。
黒の麻キャンパス地にお気に入りのチロリアンテープを合わせて、
大人可愛い落ち着いた雰囲気のバッグに仕立てました。

今回、バッグは作れないと思っていたのですが、
間に合って良かったです(*^-^*)。

カーネーション(NHK朝ドラ)の糸ちゃんだったら、
あっという間に作っちゃうんだろうな~。
カーネーション。
テンポも良く内容も面白くて、毎日楽しみです。
心に響く言葉も多く、
最近では「うちらが大人になった分だけ、大人も歳とっていくんやな。」
という言葉が心に響きました。
夢に向かって頑張っている糸ちゃん、カッコイイなぁ~。


*************************************

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-11-16 11:37 | handmade(bag)

+++

c0115289_23154564.jpg

ポーチやティーマットなどの小物を作る時は、
ダイニングテーブルの上にお気に入りの手芸材料を並べて、
バッグは大きいので床の上に置いて、
デジカメで撮影しながら配色を考えます。

リボンの位置によって印象が変わるので、
自分の中でしっくりくるまで色々置いてみます。
時間はかかりますが、楽しい時間です(*^-^*)。

*************************************
<フィギュアスケートNHK杯>
真央ちゃんの笑顔を見れて良かったです(*^-^*)。
昨シーズンはドキドキしながら観ていたフリープログラム【愛の夢】。
今年は安心して観ることができました。
今出来る事を確実に…。
こだわり続けてきたトリプルアクセルを回避して、
ダブルアクセルにしてきたのも、
真央ちゃんの成長を感じました。
佐藤信夫コーチの元で練習するようになって、
真央ちゃんの精神的な面も落ち着いているみたいで、
安心しています。
ロシア大会も順位は気にせずに、
納得のいく演技ができますように…。

鈴木明子選手・高橋大輔選手は高い技術と、
観ている人を惹きつける素晴らしい表現力がありますよね。
エキシビジョンも素晴らしかったです!
今シーズンも男女とも楽しみです(*^-^*)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-11-14 23:47 | handmade

odekake

c0115289_23572883.jpg

ミキちゃんから、とっても可愛いプレゼントをいただきました!
【雪だるまのスタンプ】とアフタヌーンティーの【アドベントカレンダー】。
12月1日からクリスマスまで、
1日に1個ずつ日付に沿って窓を開けていくと、
チョコが出てくるという可愛いカレンダーみたいです。
チョコを食べながらクリスマスまでをカウントダウンするのって楽しそうです!

雪だるまちゃんを見ていると癒されます(*^-^*)。
DECOLEの雑貨が好きで、何個か持っているので嬉しかったよ~。
ミキちゃん、いつも素敵なプレゼントをありがとう!!


今日は、ミキちゃんと大通で待ち合わせをしてランチしてきました(*^-^*)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-11-11 23:37 | odekake

ティータイムマット。

c0115289_0241420.jpg

【ミニ・クリスマス市】用に大きめのティータイムマットを作りました。
りんご柄の生地はスウェーデンのヴィンテージです。
生地に合わせて、
チロリアンテープもりんご(ドイツのヴィンテージ)にしてみました。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-11-09 17:49 | handmade

ミニ・クリスマス市

c0115289_13114664.jpg

Queseran Pasaranさんの【ミニ・クリスマス市】に、
少しだけ作品を置かせていただきます。
ワクワクするようなカラフルな配色の小物を作っています。
今回は小物だけの参加になるかもしれませんが、
楽しみながら製作したいと思います(*^-^*)。

【ミニ・クリスマス市】
11月23日(水)~12月1日(木)
11:00~17:00
Queseran Pasaran
札幌市西区24軒4条2丁目9-28栄光ビル2F

*********************************************
正方形のペタンコポーチを作りました。
黒のキャンパス地リネンにヴィンテージリボンとレースを合わせて、
大人可愛く…。
裏側はシンプルに何もつけていません。
キルト芯を使用していますのでふんわりしています。
16cmのファスナーを使用しています。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-11-07 13:07 | handmade