<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自分用に…。

c0115289_1641088.jpg

デジカメを入れるポーチを作りました。
写真は大きいですが(^-^;)、
小さめのポーチです(ファスナー:16cm)。

このサイズのポーチも可愛いので、
いつか販売用にも作りたいと思います(*^-^*)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-01-30 15:55 | handmade

ボーダー・レース・水玉。

c0115289_13461194.jpg

カラフルな配色のハンドメイドとは対照的で、
お洋服はシンプルなものを選ぶことが多いです。
レースが施されている乙女な感じのものも好きです。
甘過ぎず、大人可愛いお洋服。
c0115289_13473093.jpg


今日は黒系で画像が暗いので(^-^;)、
昨日食べたいちごの画像を載せてみました(笑)↓。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-01-28 15:07 | my favorite

クロスロード 『蔵-KURA-』

c0115289_12102074.jpg

c0115289_17153560.jpg


Queseran Pasaranさんが参加するイベント【クロスロード 蔵】に、
少しだけ作品を置かせていただきます。
ティータイムマット 5枚・ミニバッグ 1個・ポーチ 1個を納品してきました。

店主さんのブログに
「パリ?イギリス?東欧?の蚤の市のようなイメージできたらいいなっ。」
と書いてあったので、
色々な国のヴィンテージの材料を組み合わせて、
カラフルな小物を作りました(*^-^*)。

****************************************

クロスロード 『蔵-KURA-』
日時:1月28日(土)・29日(日)
11:00~19:00
場所:ターミナルプラザことに Patos
札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄琴似駅地下2F
【入場チケット】
一日券:前売 500円(当日600円)
両日券:前売 800円(当日1,000円)

詳しくはこちらをご覧下さいね。→

雑貨屋さん・お菓子屋さん・様々なジャンルの作家さんの作品・
カフェスペース・音楽もあり、
楽しそうなイベントです。
ご興味がある方は、
是非足を運んでみて下さいね(*^-^*)。

イベントのフライヤーを見たら、
小さなお子様の授乳やおむつ交換スペース、
キッズスペースもあり、
ゆっくりじっくりお過ごし頂けるよう、
コート類をお預かりする簡易クロークも設置予定とのことです。
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-01-25 22:55 | event

ペタンコポーチ。

c0115289_17151025.jpg

マリメッコのヴィンテージファブリックを使って、
ペタンコポーチを作りました。
キルト芯を使用していますのでふんわりしています。
ファスナーは16cmです。
この大きさだと小花柄のブーケのモチーフが丁度入るのですが、
今回はチロリアンテープと他の生地を組み合わせて作ってみました(*^-^*)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-01-23 13:34 | handmade

ミニバッグ。

c0115289_1640811.jpg


先日ケセランさんへ伺った時に、
店主さんから
「バッグの中に入れる小さめのバッグか、巾着袋のようなものって作れる?」
とのリクエストがあったので、
以前に試作で作ったミニバッグを思い出し、
少し大きめに作ってみました。
私は荷物が多くて、大きめのバッグを持つ事が多いのですが、
バッグの中がゴチャゴチャになってしまうので(^-^;)。
ポーチの他に試作で作ったミニバッグに、
ハンカチ・ティッシュ・マスク・飴・文庫本などを入れて使っています。
すぐに取り出せるので便利なんですよ~。

接着芯・キルト芯を使用しないで、
外・内ポケットも付けずにくったりしたシンプルなバッグにしてみました。

スウェーデンのりんご柄のヴィンテージファブリックにドイツのお花柄の
チロルを合わせました。
可愛い赤い水玉生地と組み合わせて、
ポップな感じに…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-01-20 11:05 | handmade(bag)

ティータイムマット。

c0115289_1585117.jpg

c0115289_1592317.jpg

色々な国のヴィンテージ材料を合わせて、
お茶の時間が楽しくなるようなカラフルな配色で作りました。
グリーンと茶色のお花の生地はマリメッコのヴィンテージです。
裏側はシンプルに生成り色のリネンです。

↓こちらは少し大きめに作りました。
とっても可愛いドイツのヴィンテージ生地に、
お気に入りのチロリアンテープを合わせました。
裏側は茶色のリネンです。
c0115289_1510263.jpg

Queseran Pasaranさんに納品予定です。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-01-18 15:44 | handmade

*納品しました*

c0115289_18252151.jpg


Les cerisesさんに、
昨年末に製作したコラージュグランマバッグを納品しました。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです(*^-^*)。
どうぞ宜しくお願い致します。

reiko

***************************************************
c0115289_11152.jpg

レ・スリーズさんでアンティークのボタンを買いました(*^-^*)。
可愛くて癒されます。
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-01-17 16:30 | itaku

*納品しました*

c0115289_16152920.jpg

Les cerisesさんにodekakebag1点を納品しました。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです(*^-^*)。
どうぞ宜しくお願い致します。

****************************************
c0115289_905383.jpg


Queseran Pasaranさんで、
可愛いボタンの福袋とスパイシーチャイセットを購入しました(*^-^*)。

今日も寒かったですけど(汗)、
明日は最高気温-6℃らしいです(汗)。
チャイを飲んで温まろうっと。
****************************************

【あさイチ】のプレミアムトークのゲストが、
原田知世だったので録画しました。
録画しながら少しだけ見たのですが、
可愛くてお肌も綺麗でうっとり。
声も可愛くて朝から癒されました~。
自然体で素敵に歳を重ねていて、
憧れの女性です。
石田ゆり子も素敵!

[PR]
by girlish_style_rp | 2012-01-13 20:23 | itaku

+++

c0115289_115555.jpg

昨年購入した可愛いりんご柄のファブリック。
フィンランドのヴィンテージです。
大柄なので、柄の切り取り方・バッグのデザインによって
仕上がりの印象が変わってくるので、
じっくり考えてから作ろうと思います。

***********************************

【ティータイムマット】を作ったので、
デジカメが故障中のため、
携帯で撮影してみました。
c0115289_1714218.jpg

画像手前のマットには、↓こちらの布を使ったのですが、
私の携帯で撮影すると濃いグリーン色に…(汗)。

c0115289_23425429.jpg

明日、夫の携帯で撮影してみようかな(^-^;)。

<1月12日 追記>
夫の携帯で撮影してみました(笑)。
c0115289_1133252.jpg


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-01-11 20:58 | handmade

手芸材料セット。

A(4個):ヴィンテージファブリック(12cm×18cm)×1 ヴィンテージチロリアンテープ(15cm)×3~4
モチーフ×2 ボタン×2
c0115289_1153946.jpg

B(4個):ヴィンテージファブリック(12cm×18cm)×2 オランダ現行品ファブリック(12cm×18cm)×1 
ヴィンテージチロリアンテープ(15cm)×5
c0115289_1155553.jpg


昨年の日記でもお知らせしましたが、Queseran Pasaranさんの福袋に、
【手芸材料セット】を置かせて頂きます。
少しずつ集めているお気に入りの手芸材料を、
少しですが袋に詰めました。

2種類(A4個・B4個)用意しましたので、
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです(*^-^*)。

初売りは1月11日(水)です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
他の作家さんの福袋も並びますので、
私も楽しみです!!

girlish*style
reiko

**************************************
<デジカメが…(汗)>
5年間愛用しているデジカメが、
壊れてしまったみたいなのです(汗)。
明日サポートセンターに問い合わせてみようと思っていますが、
修理代や部品代などを考えると、
新しいカメラを購入した方が良いのかと思ったり…。
お手頃価格で高性能のカメラが沢山出ていますしね。
電話してから考えよう。

携帯のカメラの画素数が低いので(布の色が実物と違って写るので…(汗))、
デジカメがないと不便です(汗)。
カメラを直すか買うまでは、
今まで載せていなかった画像の日記を更新しようと思います(^-^;)。


カメラが壊れる前に撮影した、
昨日届いたマリメッコのヴィンテージファブリックです。
使用感もなくとても良い状態です。
入手困難らしくお高い生地だったので(^-^;)、
少しずつ使おうと思います。
カメラが故障してショックだったけれど、
可愛い布を見ていたら元気が出てきました!
c0115289_23425429.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2012-01-09 22:46 | itaku