<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

*納品しました*

c0115289_1241426.jpg

c0115289_12403089.jpg

c0115289_16192190.jpg

Queseran Pasaranさんに追加納品してきました*

しずくマット1枚・ティータイムマット(大)2枚・ティータイムマット(小)1枚です。
ティータイムマット(大)のグリーンと赤のお花柄は、
お嫁入りしましたm(_ _*)m。
お店に置いていただいている作品は、
ポーチ1個(茶色のマリメッコ生地)・ティータイムマット(小)1枚・
追加納品した3枚のマットになります。
(【雑貨女子による 春・雑貨・市】の時に出品した、
2wayバッグも置いていただいています☆)
イベントは6月3日(日)まで開催されていますので、
お時間がありましたら、是非足を運んでみてくださいね!
私の作品もお手に取って見て頂けたら嬉しいです(^-^*)。

お買い上げ下さった皆様、
ありがとうございました!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
【追記(5/31 23:58)】
マットは完売しましたm(_ _*)m。
お買い上げ下さった皆様、
本当にありがとうございました!!


girlish*style
reiko

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-05-30 18:58 | handmade

ティータイムマット。

c0115289_16192190.jpg


【器と木と布展】への追加納品分のマットを製作しました。
【しずくマット】と【大きめのマット】がお嫁入りしたとのことで、
大きいサイズで製作しました。


小さいマットは、こちらの2枚があるそうです。
<訂正です。>
↓マットは、小さいマット残り1枚です。
c0115289_21312030.jpg


お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございます!!
パッチワークのフリークロスとポーチはありますので、
お手に取って見て頂けたら嬉しいです(^-^*)。

しずくマットも製作予定ですので、
今回製作したマットと一緒に納品しましたら、
ブログでお知らせいたしますね(^-^*)。


ケセランさんで、
大きめの器をマットに置かせていただいたのですが、
もう少しふんわりさせても良さそうだったので、
今回はキルト芯を2枚挟んでみました。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-05-28 18:56 | handmade

器と木と布展

c0115289_2026392.jpg

nagomi*zuさんの作品をお迎えしました。
大好きな水玉とコロンとしたカタチ。
ケセランさんのブログで紹介されていた時から気になっていたのです。
スープ・サラダと色々使えそうです。
お気に入りの器と出逢えてよかったです*
2個お迎えしました☆
bebeスプーンのスープ用も2本購入しました☆



今日からQueseran Pasaranで開催されている、
【器と木と布展】に行ってきました。
器・木・布とジャンルの違う個性的な作品達が、
店主さんのディスプレイによってしっくり馴染んでいて、
落ち着く店内に癒されてきました。
器に布マット・木の平皿・トレイなど、
色々組み合わせてみるのも楽しいと思います。
いつもとはまた違った雰囲気のケセランさんですよ~。
6月3日まで開催されていますので、
是非足を運んでみてくださいね*


夕方にお邪魔したので画像が暗めですが(汗)、
店内の作品を撮影してきましたので、
良かったらご覧くださいね*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-05-25 22:57 | event

器と木と布展

c0115289_145052.jpg

明日からQueseran Pasaranさんにて、【器と木と布展】が始まります。
店主さんのディスプレイが毎回素敵なので、
どのような空間になるのか楽しみです!
イベントは6月3日(日)まで開催されていますので、
是非、足を運んでみてくださいね*

c0115289_22253423.jpg

ヴィンテージファブリックを使って製作した、
ティータイムマット・パッチワークのフリークロス・ポーチを置かせていただいています。
お手に取って見て頂けたら嬉しいです(*^-^*)。
c0115289_18482569.jpg

c0115289_15495363.jpg

c0115289_18485795.jpg


【器と木と布展】
場所:Queseran Pasaran
札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28栄光ビル2F
日時:5月25日(金)~6月3日(日)
    11:00~17:00
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-05-24 22:32 | event

odekake

c0115289_21462963.jpg

ミキちゃんからミルクジャム(モカ)をいただきました*
ホットミルクに入れると、ミルクコーヒーに。
パッケージも可愛いのです。
明日は、パンにつけて食べようと思います☆
ミルクコーヒーも楽しみ!
いつもありがとうねm(_ _*)m



ミキちゃんと大通りで待ち合わせをして、
ランチしてきました。

(↓もう1つ日記書いています。)

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-05-23 23:40 | odekake

+++

c0115289_2111641.jpg

試作バッグを持ってオデカケしてきました。
大きめのバッグなので、荷物が沢山入りました!
↑カーディガン・ストール・ポーチ2個・ミニバッグ・ペットボトルのお茶・
メガネケース・千秋庵で買ったお菓子(箱入り)などが入っています。
まだ余裕がありますよ~。
斜め掛けの持ち手を太めにしているので、
肩への負担が少ないように感じました。
気になる点は、縦長なので底に入れているものを取り出すのに、
時間がかかるかもしれません(^-^;)。

バッグを持ったところを、
ミキちゃんが撮影してくれました!

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-05-23 23:35 | handmade(bag)

試作です。

c0115289_1635139.jpg

お気に入りの布をつなぎ合わせて、
縦長の大きめ2wayバッグを作りました。
接着芯を使用していないので、
くったりしています*

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-05-22 17:31 | handmade(bag)

+++

c0115289_7503977.jpg

Queseran Pasaranさんで可愛いアップリケを買いました。
お気に入りの布に並べてみました(*^-^*)。
「ポストカードにして、額に入れて飾ったら可愛いかな~。」と思ったのですが、
プリンターが壊れているんだった…(^-^;)。

頭にスカーフをかぶっているアヒルちゃんと出逢うと買っちゃいます(*^-^*)。
c0115289_711970.jpg

こちらは、数年前に購入したチロルテープ。
c0115289_7113559.jpg

スカーフかぶってます(笑)。
c0115289_71206.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2012-05-19 19:13 | my favorite

Vintage fabric+handmade 100枚のコースター展

c0115289_77398.jpg

Brown Books Cafeにて行われている、
chiakiさんの【100枚のコースター展】に行ってきました!
夕方に伺ったのですが、
chiakiさんとゆっくりお話できて嬉しかったです(*^-^*)。
長居してしまってスミマセンでした(汗)。

ワクワクする色合わせのコースターと
可愛い手芸材料が素敵にディスプレイされていて、
その空間にいるだけで、
とても幸せな気持ちになりました!

可愛い手芸材料も購入できたので、
またゆっくりと手仕事を楽しみたいと思います。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-05-18 23:25 | odekake

納品とイベントのお知らせです。

c0115289_10929.jpg

c0115289_13142162.jpg

Les cerisesさんにかぼちゃバッグ1点・ペタンコポーチ2点を納品しました。
15cmファスナーの縦長ポーチは、
生地の柄に合わせて製作しているので、
先日ケセランさんへのイベント用に製作したポーチより、
少し小さめです。
ボタンポーチに使ったアンティークボタン(4個)は、
以前にレ・スリーズさんで購入したものです☆

レ・スリーズさんに行くと、
アンティークボタン・アクセサリーパーツ・紙雑貨・レースなど、
可愛いモノが沢山あってワクワクします☆
WEBSHOPでお買い物もできますよ(*^-^*)。

4月より営業日が変わりましたので、
オデカケの際はHPでご確認下さいね☆

girlish*style
reiko

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【器と木と布展】
c0115289_145052.jpg

25日(金)より
Queseran Pasaranさんにて行われる、
【器と木と布展】用の作品を納品してきました。

最後に製作したパッチワークのフリークロスは、
サイズを決めずに好きな布を繋げていきました。
ドイツ・フィンランド・スウェーデン・USAのヴィンテージファブリックと、
日本の現行品の布を使用しています(*^-^*)。
c0115289_1732669.jpg

しずくマット。
マリメッコ(プケッティ)・フィンランド・ドイツのヴィンテージファブリックを使用しています。
c0115289_15495363.jpg

ティータイムマット。
ドイツのヴィンテージファブリックを使用しています。
c0115289_15503339.jpg

こちらは小さめです。
c0115289_21312030.jpg

↑上のマットより少しだけ小さいです。
c0115289_15584913.jpg

色々な国のヴィンテージファブリック・チロルテープに、
日本の現行品の生地を合わせて、
お茶の時間が楽しくなるような、
カラフルな配色で製作しました(*^-^*)。


イベント用にポーチも2点納品しました(*^-^*)。
c0115289_18485795.jpg

店主さんがカゴの中にフリークロスを入れて下さったので、
素敵な店内にて撮影させてもらいました☆

トリコロールのアンティークボタンは、
2月に大丸で開催されたイベントに出店されていた、
Rolloさんで購入したものです☆
c0115289_18482569.jpg

【器と木と布展】
場所:Queseran Pasaran
札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28栄光ビル2F
日時:5月25日(金)~6月3日(日)
    11:00~17:00

店主さんのディスプレイがいつも素敵なので、
どのような空間になるのか今から楽しみです!
器が沢山並ぶようですので、
お気に入りの器と出逢うといいなぁ…(*^-^*)。

***************************************
ケセランさんに、
以前にgirlish*styleの作品を、
お買い上げ下さったお客様がいらしていて、
お話できて嬉しかったです!
ありがとうございました(*^-^*)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2012-05-17 19:41 | itaku