<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年。

c0115289_13423585.jpg


ブログに訪問して下さった皆様、
girlish*styleの商品をお買い上げ下さった皆様、
本当にありがとうございました!
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年ものんびり楽しみながら、
ハンドメイドを続けていけたらと思っています。

2013年が健やかで楽しい一年でありますように。
皆さま良いお年をお迎え下さいね。

girlish*style
reiko
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-12-31 22:01 | hitorigoto

グランマバッグ。

c0115289_115433.jpg

2012年最後のハンドメイド…。
ウール地でグランマバッグを作りました。
昨年も縫い納めは【グランマバッグ】だったので、
今年もグランマバッグにしました(*^-^*)。

年明けにLes cerisesさんへ納品を予定しています。
納品しましたらブログでお知らせ致しますね。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです。

reiko

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-12-28 23:52 | handmade(bag)

+++

c0115289_33320.jpg

c0115289_335812.jpg

Queseran Pasaranさんの来年の福袋に、
【ヴィンテージハギレセット(4個)】を納品してきました。


少しずつ集めている布の中から状態の良いモノをカットして入れています。
大きさはまちまちですが、
ごく小さなハギレから一番大きいもので18cm×18cm位で
8枚のハギレが入っています。
お値段は1個500円です!
小物作りなどにいかがでしょうか…。
初売りは1月10日(木)からです。
どうぞ宜しくお願いいたします。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++
【SOUP展】にてマットをお買い上げ下さった皆様、
本当にありがとうございました!
気に入って頂けて良かったです(^-^)。

来年1月26日・27日にQueseran Pasaranさんが
参加されるイベント【クロスロード「蔵」】に、
girlish*styleの作品も置いて下さるとのことで、
少しですが参加させていただきます。
年が明けたら色々な布を使って、
ポーチやマットなどの小物を制作したいと思います。

girlish*style
reiko

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-12-27 12:12 | itaku

クリスマスイブは…。

c0115289_392288.jpg

夫とお食事してきました。
楽しみにしていた【クリスマスディナー】…。
23日の夜から胃の調子が悪く、
24日は朝からあまり食欲がなかったのですが(汗)、
予約を入れてしまったし、
少しは食べれそうだったので行ってきました。
本当に少しだけ…。
メインのお肉とお魚を少しと、
前菜・デザート・自家製酵母のパンしか食べれませんでした(^-^;)。
夫が私の分も食べていました(^-^;)。
ビールはチビチビ半分くらい…(汗)。
(ウーロン茶にしようと思ったのですが、
夫が「食欲がない時は炭酸がいい。」というから飲んだけど、
ビールって胃に悪そうですよね(^-^;)。
スッキリしそうだったのでジンジャーエールにしました。)


クリスマスに胃もたれって切ないですね(^-^;)。

殆んど食べていないのですが、
写真だけ…(^-^;)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-12-27 10:58 | odekake

odekake

c0115289_2248342.jpg

先週の木曜日にmotokoさんigrekさんとオデカケしてきました。
igrekさんがお店を予約してくれていて、
落ち着く席でまったりオシャベリしながら、
美味しいランチをいただきました!
お店は【CAFE BLUE】。
c0115289_2249465.jpg

ランチの後はお向かいの【BLUE TULIP】へ。
乙女な空間に癒されました(^-^)。
久しぶりだったので嬉しかったです☆

そして、リニューアルオープンした【もみの木工房】さんへ…。
円山に行く楽しみが増えました☆

motokoさんから、
お菓子と可愛いパンダちゃんのマスコットを頂きました!
motokoさんが作られるお人形のファンなので、
本当に嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _*)m。
igrekさんはいつも素敵なオデカケを企画してくれて、
車も出して下さって…。
連日の積雪で路面状況が悪い中、
本当にありがとうございましたm(_ _*)m。
男前の運転に毎回うっとりしています!

楽しい時間をありがとうございました☆
また来年お会いできるのを楽しみにしています(^-^)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-12-26 00:51 | odekake

ティータイムマット。

c0115289_22521633.jpg

いつもお世話になっているお二人へのプレゼント用に、
小さめのティータイムマットを作りました(^-^)。
お気に入りの音楽を聴きながら、
のんびりチクチク…。
とても癒される時間なのですが、
年末年始は無理そうです(^-^;)。
c0115289_22531099.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2012-12-26 00:14 | handmade

*発表です*

c0115289_2441092.jpg

クリスマスプレゼント企画に沢山のご応募を頂きましてありがとうございました!

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-12-22 17:05 | present

*ありがとうございました*

c0115289_123323.jpg


【クリスマスプレゼント企画】に、
沢山のご応募を頂きましてありがとうございました!
とても小さなサイトなので、
「応募者が0名だったら…(汗)。」と、
ドキドキしながら更新したので(^-^;)、
本当に嬉しかったです!
皆さまからの温かいメッセージをとても嬉しく読ませて頂きました。
本当にありがとうございますm(_ _*)m。
皆さまへお返事をしてから抽選いたしますので、
発表までもうしばらくお待ち下さいねm(_ _*)m。

明日、抽選・発表を予定していますが、
明後日(22日(土))になるかもしれません(汗)。
遅れるようでしたらお知らせいたしますねm(_ _*)m。

<追記(12月21日(金)23:07)>
【クリスマスプレゼント】の抽選・発表ですが、
本日の予定でしたが、
明日(22日(土))に致しますので宜しくお願いいたします。
遅くなってしまい申し訳ございません(汗)。
12月18日までにご応募下さった17名さまには、
お返事を致しましたので、
お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです(*^-^*)。



<追記(12月22日(土)3:35)>
応募して下さった29名の皆さまにお返事致しましたので、
お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです(*^-^*)。
本日中に抽選・発表を致しますので、
もうしばらくお待ちくださいね。

reiko



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

レ・スリーズさんにて、
【かぼちゃバッグ】【縦長2wayバッグ】をお買い上げ下さった方々、
気に入って頂けて嬉しいです!
お礼が遅くなりましたが(汗)、
本当にありがとうございましたm(_ _*)m。
お店には【ペタンコポーチ】1点がございますので、
お近くへ行くことがありましたら、
お手に取って見ていただけたら嬉しいです(^-^)。

年内に納品は出来ませんでしたが(汗)、
来年1月中にバッグを納品できるように、
年明けに制作したいと思っています!

reiko
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-12-20 20:33 | present

*クリスマスプレゼント企画です*

【A:グランマバッグ
c0115289_1240981.jpg

【B:ペタンコポーチヴィンテージハギレセット
c0115289_12594661.jpg

c0115289_1434511.jpg

いつもブログに遊びに来て下さっている皆さまへ。
girlish*styleより日頃の感謝の気持ちを込めて…。
ささやかなクリスマスプレゼントをお贈りしたいと思います。
今年は少し遅くなってしまったので、
来年2月の6周年の時にプレゼントの数を多めにしてと思ったのですが、
ブログを始めて5年間毎年していたので、
今年も企画しました(^-^)。

グランマバッグ・ペタンコポーチとも、
少し気になるところがあり販売できなくなったものですが、
普通にお使い頂けると思いますので、
「気にならないので使いたいわ~。」という方がいらしたら応募して下さいね!

*グランマバッグは、厚地のベロア生地で制作した為、
接着芯を貼らずにキルト芯を挟んでいます。
織り目が粗くない生地ですので大丈夫だと思いますが、
ベロア地ですので汚れが気になって粘着力の強いテープで糸くずなどを取る場合、
キルト芯の綿(繊維)が少し出てくるかもしれません(汗)。
実際に粘着テープで何度かコロコロしてみたら、
2本位短い白い糸のようなものがピロ~~ンと表面に出ていたので(2cm程度の長さ)、
心配で販売を止めました(汗)。
いつもと違うキルト芯を使ったのも気になっていて…(汗)。

【追記】ブログを更新してから夫と選挙に行き、
帰宅後夕食を作りながら
「あの生地からキルト芯の繊維が出るかな…。」と気になったので、
夕食後に残っている生地を出して確認してみました。
織り目の詰まったしっかりした生地なので、
やはり制作している時に付いたのかもしれません(^-^;)。
粘着テープでコロコロしたことにより、
付着していていたキルト芯の繊維が移動したのかも…(汗)。
ベロア地って糸などが付きやすいですよね(汗)。
c0115289_12412957.jpg

厚地のしっかりした生地ですので大丈夫だとは思いますが、
表面に小さなキルト芯の繊維のようなものが少し付着していても、
気にならない方でのご応募をお待ちしておりますm(_ _*)m。


*ペタンコポーチは、接着芯を貼った時に布の表面に小さく黒っぽいものが
出てしまったので販売を止めました(汗)。
気にならない程度のものだと思います。

*ヴィンテージハギレセットは、
少しずつ集めている布の中から6枚選びました。
未使用の布だと思います(^-^)。


応募方法です*
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-12-16 15:43 | present

ペタンコポーチ。(自分用に…)

c0115289_12594661.jpg

秋頃に委託用にと制作したペタンコポーチ。
フィンランドのヴィンテージファブリックを使用しています。
チロルテープはヨーロッパのヴィンテージです。
これも気になるところがあり(汗)、
自分用に…。

制作記録として画像を載せておきます。

サイズ:縦18cm・横14cm

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2012-12-16 15:39 | handmade